人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスのカレンダー

懸賞 2008年 12月 19日 懸賞

kyorochanに教えていただいた、文化学園のカレンダーが届きました。
ドレスのカレンダー_f0193762_11171422.jpg

ラ・モード・イリュストレ 2009年のはクリノリンとウエディングドレスを取り上げています。
ドレスのカレンダー_f0193762_11211711.jpg

卓上型と迷いましたが、大きいサイズで眺めたいなと思い、壁掛けタイプにしました。
イギリス王女ヴィクトリアはアルバート公との結婚式に当時の傾向とは異なり、純白シンプルなドレスに髪には可憐なオレンジの花輪で飾ったそうです。
そのイメージが人々を魅了しつづけ、今でもウエディングドレスは白!が伝統となったそうです。
その頃はお祖母さま、お母様のドレスを引き継ぎ着用してたからエクリュ色?が主流だったかしらね?
一年楽しめるカレンダーは大事な道連れ?です。

プランタンでは藤城清治さんの版画展が23日から29日。
ドレスのカレンダー_f0193762_11313063.jpg

ドレスのカレンダー_f0193762_11314972.jpg

子供のころ、寝る前のひと時、母が本を読み聞かせてくれました。
その中でも暮らしの手帳に掲載されてた藤城清治さんの影絵は、とってもファンタジックで空想の世界に私を連れて行ってくれました♪
お芝居も3.4回見に行きました。今はカラーなのよね。
長靴の男の子が可愛くて好きでした♪こちらは来週なので間に合いますね。

by victorian_bonnet | 2008-12-19 11:39 | ヴィクトリアンなもの

<< お知らせ   プランタンのアンティークバザール >>