2017年 02月 04日 ( 4 )

懸賞 懸賞

ポストカード

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

f0193762_15383023.jpg

ポストカードや便箋、とパンフレットなど、ミュージアムショップに販売がありました。不可思議な音楽は、映画のアリスのために作られたようで、CDも二枚販売がありましたが、今回は見送りましたF9CF.gif一番下の二枚が、パンパイヤのこ、です。左下がパープルバンパイア、と名付けられています。このこが今回のなかで一番好きですF9CB.gifこのこは写真のみで、会場にもパープルバンパイア、のこが、棺?に横たわっていましたが、お顔もドレスも違いました。横たわっているこは、角度のせいか、牙がよく見えなくて。悲しげなこのこ、実物を見たかったですF9CF.gifはんぷてぃー、も2人居ました。アリスには居なくちゃねF9CE.gif彼女のドレスデザインが大好きですF9CF.gifきっちり、ではなく、どこかしら、ゆったり?わざとちぎれていたり、汚してあったり。アンティークのレースや現代ものを上手に組み合わせてあり、凄く好きですF9CB.gifずいぶん前から清水さんには会場でお目にかかることがよくありました。ゴスロリのドレスのときもありました。可愛らしいご本人ですが、自作でお人形の映画を撮ったりなさり
、素晴らしい才能の作家さま、だと思いますF994.gif人形の家では、ひな祭りや、ほかの展示もありましたが、時間が足りなくて他は諦めました。 帰り道はぐったりでしたが、大満足な展覧会でしたF99F.gifお教室仲間に教えていただかなかったら、見逃すところでしたF99F.gifRさん、ありがとうF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-04 15:38 | 人形 | Comments(0)

清水真理さんのお人形展

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

f0193762_15194659.jpg

昨日は横浜の人形の家にいきました。清水真理さんのお人形展開催中なのです。12日までで、来週はいけそうになくて、午後遅くから。着いたら3じ過ぎていて、閉館の5じまで、じっくり拝見してきましたF9CB.gif お教室仲間があの中にいると幸せでF991.gifとおっしゃいましたが、なるほど、と思いました。三ヶ所から音楽が流れています。正面にはお人形が10体ほど並んでいますが、左側からオルゴールが流れ、反対側の天草四郎や花魁の赤いカーテンの中からは、和風なのか?なにか、不思議な音楽が流れます。左側には上半身の、中をくり貫いたタイプが10体かな、並びますが、それをじーっと見つめてると、テーブルの下からかすかなまた、不思議な音が聞こえてきて、どれもエンドレスで流れますが、不協和音?なのか、素敵で不可思議な世界の住人たちの部屋にいると、私まで、うさぎの穴に落ちたアリスのような気分にさえ、なってきて、いくら見ても飽きることなく、何時間でも居たい気持ちになりました。でも閉館時刻まで、ねばって、しっかり目に焼き付けましたF991.gif写真OKとあとから
聞いたので、残りの時間でしっかり撮影させていただきましたF994.gifパンフレットにこの展示の作品や写真が載ってるかなと期待しましたが、写真で一番好きなこはありませんでした。ドールズ、ふぁんたじっくサーカス、というタイトルです。正面の右上には空中ブランコの少女が吊り下げてあり、サーカスの不思議な雰囲気、に惑わされて、楽しい時間を過ごせましたF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-04 15:19 | 人形 | Comments(0)

ダイソー、マグネットつきの箱

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

f0193762_14561764.jpg

お教室で先生がお持ちのこの箱、欲しくてダイソーにいきましたら、ブルーのこのタイプは少しだけで、ピンクが沢山ありましたF9CC.gifブルーも素敵でしたが、両方見ちゃうと、やはりピンクを選んでしまいますF9CF.gifマグネットつきで、蓋の正面のカットも可愛くて、自分でこれを作ったら、結構な手間になりますねF9C7.gifどのサイズも108円、有難いですが、作ってる方の手間賃はいかほど、なのか、考えると申し訳ない気持ちになりますねF9C7.gifこちらは4サイズでしたF99F.gif小さいのも、大きいのも、それなりに使い道がありそうで、すぐになにか、入れちゃいましょうF99B.gif以前買った四角のや、オーバルの箱もすでに手元にはなくて、かいたしましたF99B.gif1人だと結構かさばり、重たいけど、乗せて行ってもらうと楽々ですF99B.gif他にも古美色の金属パーツもあり、ラッキーでしたF995.gif夫にはそんなに箱ばっかり、どうするの?うちにも箱なら沢山あるじゃない?と言われますが、入れ子のうちは、まだ大丈夫かな〜断捨離は細々と、お買い物はあるときにまとめ買い、しないと、100円ショップはすぐに他のシリーズに替わ
るのよねF9A7.gif重ねて飾っておきたいけど、そうはいかない我が家のスペースF9C7.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-04 14:56 | 小さな素適 | Comments(0)

ダイソーの可愛い箱

懸賞 2017年 02月 04日 懸賞

f0193762_14382149.jpg

近所の駅だけど、歩くのはちょっと遠くて、電車だとひと駅のり、乗り換えてもうひと駅、な場所にある、ダイソーに連れて行ってもらいました。お目当ては可愛い箱F9CB.gif5サイズ、全部揃っていましたF9CC.gif入れ子になるから、場所はとらずに済みます。多分すぐに手元からなくなるかと〜ピンクの薔薇柄F99B.gifもう少し高さがあったらもっと嬉しいのですが、108で、これ以上望むのは厚かましいかな〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-04 14:38 | 小さな素適 | Comments(0)