2017年 04月 14日 ( 2 )

懸賞 懸賞

白ビール

懸賞 2017年 04月 14日 懸賞

f0193762_21222966.jpg

少し前のこと、近所のスーパーで、恵比寿の華みやび、と銀河高原の白ビール、というのを見つけて、さっそく味見してみました。銀河高原の白ビールはかなり好みなホワイトエール、恵比寿のほうは、まずまず、という感じ。白ビールが凄く美味しかったので、確保しようとしましたら、何日もたたずにお店から消えましたF9A8.gif恵比寿の限定はいつもそう長くは出回らないのですが、本当にあっというまになくなり、銀河高原の場所には今までのシリーズが2種類だけ。銀河高原は280円近いお値段でしたが、味からして、満足いく価格でした。恵比寿のほうも、その後も見かけず? ほかのお店では買えるのでしょうが、重いものは近所で買いたいなあ…手前のブルーのは、麦とホップの新作、ブラチナクリア。いわゆる発泡酒のなかでは、麦とホップは許せる範囲なので、お試し。まあ爽やかなお味F995.gifビールは控えていますが、週に一度くらいはねF9F8.gif今夜も酢のキャベツF995.gif最近、我が家のお酢の消費量多いですF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-14 21:22 | 美味しい物 | Comments(0)

布花、デッサン、ミニチュアの3人展

懸賞 2017年 04月 14日 懸賞

f0193762_18373375.jpg

昨日も銀座教会のこちらの展覧会にきましたが、今日はお花のお教室の友達と待ち合わせして、みてきました。阿藤先生の綺麗な薔薇やホップ、いろんなお花をじっくり拝見しました。生徒さんが多くて、とてもお忙しいご様子です。高校の同窓生の妙子さんのミニチュア、とても可愛くて、プーティーちゃん、のどーるはうすサイズかな、それともっとちいさなブリュちゃんが、凄く可愛くてじーっと見とれてしまいました。会期は今週土曜日は19時まで、日曜日は12時から17時までです。私は昨日探して見つからなかった、ヴィンテージのボネを被っていきましたF995.gifランチのあと、白磁のお店にも足りない白磁を買いに行きました。今日は寒くもなく、風も強くなくて、ちょうど気持ちのよいお天気で、街中を歩いても、爽やかな気分で楽しかったですF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-14 18:37 | Comments(0)