2017年 10月 19日 ( 4 )

懸賞 懸賞

可愛い。

懸賞 2017年 10月 19日 懸賞

f0193762_21281037.jpg

f0193762_21281220.jpg

印象的なはがき、いくつもあります。秋山まほこさん。
ブリュ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-10-19 21:28 | Comments(0)

噂の?掘佳子さん

懸賞 2017年 10月 19日 懸賞

f0193762_2101799.jpg

f0193762_2101966.jpg

メドゥーサ、というタイトルのお人形。かなり個性的です。お人形以外のことで、お人形作家さんが、話題に上るのは、なんとも悲しいです。。確か、初めて彼女の作品をみたのは、三越だったか、デパートでした。マネキンほどの大きな作品が100万円、とそれはかなりの衝撃でした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-10-19 21:00 | Comments(0)

SENJULAB

懸賞 2017年 10月 19日 懸賞

f0193762_170109.jpg

f0193762_1701339.jpg

丸ビルの1階では東京都芸大の学生、OB.OGも含めて
2015年から始めた創作ワークショップ、生の演奏が開かれていました。撮影は不可でしたので、パンフレットから。千住明さんは芸大の特任教授です。以前何度か、キャンパスに超絶技巧のバイオリンの演奏など、聴いたことがあります。子供と親、のワークショップもあったりして。
生の楽器の音って良いなあ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-10-19 17:00 | Comments(0)

カファレルアンティーク缶

懸賞 2017年 10月 19日 懸賞

f0193762_1642948.jpg

f0193762_16421160.jpg

昨日は病院から、ネグリン、それに、東京駅のグランスタへ寄りました。新しい缶はないかなと。新柄、ありました。こちらは22こいり、浅い缶ですが、片側が留めてあるタイプ。もうじき、ショップチャンネルのオリジナル缶も届く頃。女のこ、はなかごは同じ雰囲気ですが、こちらには猫ちゃんが2匹‼アメショー系の可愛いにゃんこ。勿論エンボス、ピンク色が少し青みなのが、今一ですが、にゃんこに免じて許す‼て感じです。他にも丸い形の缶で、ぼんやりしてる感じの猫二匹のや、長方形の小さいリバイバル缶も新柄ありました。
女の子とやぎさん、も可愛かったです。荷物が重たかったから、リバイバル缶は今度でよいかな。クリスマスのは、またあとから出るそうです。
今年はツリーも、夫の部屋に移してしまいましたし、飾れないわね。。最近はなぜか、アーモンドチョコや、チョコを食べたい気分です。
カファレルはいつも、なんて可愛い缶なのかしらね。置く場所には困っても、好きな缶は止められません。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-10-19 16:42 | Comments(0)