赤ちゃんパーティー

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

f0193762_1248245.jpg

28日から5月の10日まで。銀座エンジェルドールズにて。BabyBabyBaby! 岡馬先生の銀座弁当ベビーの写真ですね。河津明美、わたべりみ、カマチマリコ、河本麻里江、吉永たか代、萩原まさえ、芙蓉 ほか、海外作家さまとアンティークドール。木曜日はお休みです。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-23 12:48 | 人形 | Comments(0)

参加アーティストは

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_15253356.jpg

ロシアやウクライナ、エストニアからも大勢参加されます。縦長いハガキですが、アーティストのお名前が小さくて、拡大鏡がないと読めないくらいです…スマホのかたは拡大できて、便利よね、と最近感じる私です。ファンタジーとアニマルを掛け合わせたタイトル。不思議可愛い動物作品の展示即売会です。題府洋子先生、山吉先生が参加なさいますF99B.gifちょうど連休の時ですねF99F.gifワークショップもあるようですF89F.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:25 | 展覧会 | Comments(0)

FANTANIMA

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_15155918.jpg

丸善丸の内店にて恒例のイベントがあります。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:15 | 展覧会 | Comments(0)

すごい納豆

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_1512368.jpg

近所のスーパーにて、すごい納豆、Sー903というのを見つけました。そのS903納豆菌、ていうのが、どういう風にすごいのか、まだテレビの健康番組でも見ていないのです。いずれ話題に上るでしょうか?通常のよりも割高ではあります。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:12 | 日々の事 | Comments(0)

イースター

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

f0193762_165246.jpg

確か、今日はイースターの日でしたね。卵型のボックスに入ってるオデットちゃんを出してあげましたF991.gif ちいさなオデットちゃん、いつ見ても可愛いなあF9CB.gifこのおててがなんとも言えないわF9CB.gifこの卵型のボックス、うさぎちゃんの柄が、これまた可愛いの。お父さんうさぎとお母さんうさぎが赤ちゃんうさぎを抱っこしていますF99B.gif 私は今日と明日、近所のデーサービスの場所にボランティアで、コーラスしてきましたF991.gif お年を召した方々もよくご存知の曲を選んでありました。コーラスサークルに入ってから覚えた曲も随分増えましたF991.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-17 16:05 | 人形 | Comments(0)

マリー ブーベロの紅茶

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

f0193762_15401425.jpg

先日、ネットショップさんで、綺麗なマリーの柄の紅茶缶を見つけましたF991.gif これはバニラの紅茶です。もう1つ別の柄もありましたが、まわりの柄もこちらが好みで、バニラ味のところが気に入りましたF99B.gif一見箱のようですが、缶なのです。ラデュレを想わせるデザインですね。まだ封は開けていませんが、バニラのよい香りがします。他にもチョコレート、マリー柄のが沢山ありましたが、そのままとっておいて、白くなってしまいそうなので、これだけにしました。後ろのポーチは、ベルサイユからのお土産に頂いたもので、反対側は違う柄になっていますF99F.gif以前の私ならば、きっと2つの紅茶缶にチョコレートもいくつも欲張ったことでしょうねF9F8.gifお買い物は最小限に、していますF9CE.gif断捨離、しなくちゃ〜
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-17 15:40 | 小さな素適 | Comments(0)

タマミィーユさんのお菓子

懸賞 2017年 04月 15日 懸賞

f0193762_15595123.jpg

お友達からタママィーユさんの凄く可愛い缶に入った素敵なお菓子を頂きましたF991.gifお花の缶にはちいさなマドレーヌが、カメオの美しい缶にはキャトル ビジューと名付けられた、自家製フルーツコンフィで作った一口サイズのケーク オ フリュイが入っていますF99F.gif 食べてしまうのが惜しいほど、素敵で眺めていたい、そう想ってしまうようなF9CB.gif以前タマミィーユさんの天使と鈴蘭のピンクの缶に夢中になったことを思い出しますF994.gif缶が美しいのは勿論、お菓子が飛びきり美味しくてそれは素敵なお菓子やさんなのですF991.gifちいさなシェル型のマドレーヌ、30センチ以上のお人形さんなら、私のためのお菓子だわっF9A9.gifて想いそうですF99B.gif前から憧れていたお花の缶F9CB.gif 素敵な缶コレクションがまた増えましたF991.gifMさま、ありがとうございますF994.gifそして下に敷いてある、園部先生のプリント、こちらの柄にあわせて、可愛らしくレースを縫い付けてくださっていますF99F.gifとても幸せな気持ちになりますF994.gifありがとうございますF991.gif美味しい紅茶をいれましょうF99B.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-15 15:59 | 小さな素適 | Comments(0)

白ビール

懸賞 2017年 04月 14日 懸賞

f0193762_21222966.jpg

少し前のこと、近所のスーパーで、恵比寿の華みやび、と銀河高原の白ビール、というのを見つけて、さっそく味見してみました。銀河高原の白ビールはかなり好みなホワイトエール、恵比寿のほうは、まずまず、という感じ。白ビールが凄く美味しかったので、確保しようとしましたら、何日もたたずにお店から消えましたF9A8.gif恵比寿の限定はいつもそう長くは出回らないのですが、本当にあっというまになくなり、銀河高原の場所には今までのシリーズが2種類だけ。銀河高原は280円近いお値段でしたが、味からして、満足いく価格でした。恵比寿のほうも、その後も見かけず? ほかのお店では買えるのでしょうが、重いものは近所で買いたいなあ…手前のブルーのは、麦とホップの新作、ブラチナクリア。いわゆる発泡酒のなかでは、麦とホップは許せる範囲なので、お試し。まあ爽やかなお味F995.gifビールは控えていますが、週に一度くらいはねF9F8.gif今夜も酢のキャベツF995.gif最近、我が家のお酢の消費量多いですF99B.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-14 21:22 | 美味しい物 | Comments(0)

布花、デッサン、ミニチュアの3人展

懸賞 2017年 04月 14日 懸賞

f0193762_18373375.jpg

昨日も銀座教会のこちらの展覧会にきましたが、今日はお花のお教室の友達と待ち合わせして、みてきました。阿藤先生の綺麗な薔薇やホップ、いろんなお花をじっくり拝見しました。生徒さんが多くて、とてもお忙しいご様子です。高校の同窓生の妙子さんのミニチュア、とても可愛くて、プーティーちゃん、のどーるはうすサイズかな、それともっとちいさなブリュちゃんが、凄く可愛くてじーっと見とれてしまいました。会期は今週土曜日は19時まで、日曜日は12時から17時までです。私は昨日探して見つからなかった、ヴィンテージのボネを被っていきましたF995.gifランチのあと、白磁のお店にも足りない白磁を買いに行きました。今日は寒くもなく、風も強くなくて、ちょうど気持ちのよいお天気で、街中を歩いても、爽やかな気分で楽しかったですF99B.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-14 18:37 | Comments(0)

ボーダーレス展

懸賞 2017年 04月 13日 懸賞

f0193762_19571657.jpg

東京都美術館のボーダーレス展を見てきました。図録にもティナ先生のお人形ちゃん、が載っていますF991.gif ガラスごしでなく、間近でじっくり眺めることが出来て幸せでしたF991.gif憧れのグレイのドレスもF9CB.gif大古美代先生、野口京子先生、早乙女綾子先生、レースドール、エッグアートも、いろんなジャンルの作品が展示されています。日曜日までの開催です。お時間があったら是非お勧めですF99B.gifお人形好きのお友達とのお出かけは凄く楽しくて嬉しいF99B.gifF9CB.gifF99B.gifですF99B.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-04-13 19:57 | 展覧会 | Comments(0)