カテゴリ:未分類( 1310 )

懸賞 懸賞

ミュールサンダル

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

f0193762_17593968.jpg

あれこれ、片付けをしています。二つ目の靴箱にしまっておいたミュールサンダル。奥のは9センチのピンヒールF9A9.gif好きな素材でオーダーしたもの。手前のは少ししっかりしたヒールで8センチ。もう二度と履かないのは承知してますが、想いきりが悪く、少しずつ、さよならしていますF9D3.gifハイヒールで歩けるのは筋力がある、ということですよね。特にオーダーしたものは想いいれが強くて…写真に撮ってお別れします。長い間ありがとうF9CF.gifF994.gifF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-22 17:59 | Comments(0)

下着の本その2

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

f0193762_1644212.jpg

昨日のミュージアムショップにて、京都服飾文化研究財団が出版されたファッショントーク、下着、その2冊め、を買いました。その1も欲しかったのですが、売り切れでした。昔の西洋の下着、写真や図解されたもの、また下着に関するちょっとびっくりな話まで載っていて、面白かったですF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-22 16:04 | Comments(0)

麗しき東西交流

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

f0193762_153371.jpg

昨日見学した横浜美術館の展覧会。大きな、強風注意報の悪天候にもめげずに、行った甲斐があり、素晴らしい内容の展示でしたF9CB.gif今まで見てきた展覧会と、切り口が違い、非常に解りやすかった気がします。日本製のシルクに豪華な日本刺繍が施された素材を当時のスタイルのドレスに仕立てたもの。また、昭憲皇太后着用の大礼服、そして明治天皇陛下の肖像画の展示もあり、初めて明治天皇のお顔を認識しました。とても凛々しいお顔立ちなのですね。皇太后さまの肖像画と、並べて展示されてました。たくさんのバッスルのドレスもありましたが、撮影可能なのは、もっと時代が新しくなってからのものでした。昨日アップしたドレスです。たっぷりと3時間近くもかけて、じっくりとひとつずつ、展示を観賞しました。ブログのお友達がアップしてくださったお陰で、見逃さずにすみましたF991.gif悪天候につき、帰りの電車はかなりの遅れでしたが、ラッシュ前に帰り着きました。久しぶりのお友達との再会もとても楽しいものでしたF991.gif日曜日までの開催となります。ご興味のあるかたは、是非とも
、ご覧になられてくださいませF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-22 15:33 | Comments(0)

-

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞

f0193762_1374785.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-21 13:07 | Comments(0)

マドレーヌ ビィオネ作品

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞

f0193762_137182.jpg

コート
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-21 13:07 | Comments(0)

横浜美術館にて

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞

f0193762_1352895.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-21 13:05 | Comments(0)

ドルフェスのお買い物お目当ては

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

f0193762_13201522.jpg

リミテッドでゲットした、モニカ先生のハニーサックルちゃん。そのこのドレスセットを絵里さまにお願いしていましたF991.gif絵里さまのふわふわちゃん、とは髪型が違うの。この控えめな雰囲気のこには違うボネが良いのかしらね〜いずれ、そのうちに、ねF9CE.gif グラデーションに染めたりぼん、素敵F99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-19 13:20 | Comments(0)

ドルフェスのお買い物7

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

f0193762_132997.jpg

シェ、プッペさんではモードラ、イラスットレのペーパーを二枚セットで、ありました。みっじさまの時計のブローチ、ピンクのを買うつもりが、結局、こちらの色のを。鎌倉人形美術館の図録、4冊、でこぱーじゅの菫の缶まで。図録が凄く重たくてF9FC.gifあと、染めたりぼんを2色。それで全部かな。写真にしておくと、忘れなくて済みます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-19 13:02 | Comments(0)

ドルフェスのお買い物6

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

f0193762_12501763.jpg

エマさまの菫のお花、キャッツさんの羽にチュールめのれーす、シェ、プッペさんのボタンやりぼんの蕾、手鏡の形のパーツ、など。小さなボタンはもっと沢山あっても良かったかもね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-19 12:50 | Comments(2)

ドルフェスのお買い物5

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

f0193762_12395747.jpg

携帯では写真が1枚ずつしか、アップできなくてもどかしいですF9C7.gifでも週末にとうとうスマホに買い換えることになりました。操作が覚えられるかしら、かなり不安ですF9C7.gifこのこはモニカ先生のジジちゃん。かつらが間に合わなかったそうですが、可愛くて、連れて帰りましたF991.gif卵のケースに入ってるオデットちゃん、と同じ、ロゼットさまが縫ったドレスを着ていますF99F.gif 身長9センチ5ミリ、でしょうか。小さいこが増殖中ですF99B.gif小さいこならば、何人増えてもどこにでも隠せるわF9F8.gifかつらを作ってあげなくちゃねF994.gifモニカ先生はドルフェスには今回が最後、と仰いますF9A9.gifご主人さまが心配で、先生もなかなか東京へ出てくるのは大変だそうです。。寂しいですねF9D2.gif今度はオークションなどで、販売されるようですF9D3.gif私はオークションで、どなたかと最後の1秒まで戦うなんて、とても無理で… 抽選で買えるのなら嬉しいのに、なんて考えてしまいます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-19 12:39 | Comments(0)