カテゴリ:展覧会( 205 )

懸賞 懸賞

参加アーティストは

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_15253356.jpg

ロシアやウクライナ、エストニアからも大勢参加されます。縦長いハガキですが、アーティストのお名前が小さくて、拡大鏡がないと読めないくらいです…スマホのかたは拡大できて、便利よね、と最近感じる私です。ファンタジーとアニマルを掛け合わせたタイトル。不思議可愛い動物作品の展示即売会です。題府洋子先生、山吉先生が参加なさいますF99B.gifちょうど連休の時ですねF99F.gifワークショップもあるようですF89F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:25 | 展覧会 | Comments(0)

FANTANIMA

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_15155918.jpg

丸善丸の内店にて恒例のイベントがあります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:15 | 展覧会 | Comments(0)

ボーダーレス展

懸賞 2017年 04月 13日 懸賞

f0193762_19571657.jpg

東京都美術館のボーダーレス展を見てきました。図録にもティナ先生のお人形ちゃん、が載っていますF991.gif ガラスごしでなく、間近でじっくり眺めることが出来て幸せでしたF991.gif憧れのグレイのドレスもF9CB.gif大古美代先生、野口京子先生、早乙女綾子先生、レースドール、エッグアートも、いろんなジャンルの作品が展示されています。日曜日までの開催です。お時間があったら是非お勧めですF99B.gifお人形好きのお友達とのお出かけは凄く楽しくて嬉しいF99B.gifF9CB.gifF99B.gifですF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-13 19:57 | 展覧会 | Comments(0)

東京都美術館にて

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

f0193762_2012149.jpg

ビスクドール作家さまの大古美代先生からのお知らせです。いつもは丸善で開催していたのを今回は大きな会場で開催なのですねF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-03-31 20:12 | 展覧会 | Comments(0)

21世紀アートボーダレス展2017

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

f0193762_2085347.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2017-03-31 20:08 | 展覧会 | Comments(0)

ギャラリーアガペー

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞

f0193762_15585316.jpg

来月の11日から16日まで。デッサンのかたとミニチュアのかたとの三人展です。ミニチュアのかたは写真がないからどんなミニチュアの作品なのでしょうね?楽しみですF99B.gif丸善の創作人形展は明後日からですねF9A4.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-03-21 15:58 | 展覧会 | Comments(0)

moriのえほん展

懸賞 2017年 02月 15日 懸賞

f0193762_13324997.jpg

26#27#28日に開催、ノエカフェにて。えほんの販売なのか、ぬいぐるみなのか、内容がよくやからないのですが、なをか可愛らしいうさぎさんが並んでいますねF99B.gifべあの作家さんのかしら〜気になりますねF994.gif
作家さまに問い合わせました。
moriのえほん、という」作家名で、ぬいぐるみをつくっていらっしゃるそうです。
えほんにでてきそうな雰囲気のあるこをてがけていらっしゃるそうです。
ちいさめなこが中心で、編み小物や刺繍の箱もでるそうです。
可愛いですね。見に行きたいなあ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-15 13:32 | 展覧会 | Comments(0)

ノエカフェでの蚤の市

懸賞 2017年 02月 15日 懸賞

f0193762_13283511.jpg

小さな蚤の市
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-15 13:28 | 展覧会 | Comments(0)

猫の日

懸賞 2017年 02月 11日 懸賞

f0193762_11504348.jpg

2月の22日が猫の日、なので、あちこちで、猫ちゃん人形の展覧会が催されていますね。丸善丸の内本店ギャラリーにて、始まります。前半後半で展示が変わるようですF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-11 11:50 | 展覧会 | Comments(0)

マリーアントワネット展

懸賞 2017年 02月 07日 懸賞

f0193762_20531129.jpg

お友達と、ずっと前から楽しみにしていたマリーの展覧会に行きました。チケットを買っていても入場券と交換するのに、列が出来、更にエレベーターに乗るにも4人ずつしか、入れない、入場制限してました。 コインロッカーにコートや荷物をいれて、いざF9A7.gif音声ガイドを借りて。ヘッドフォンタイプでした、帽子があるから髪の後ろへ回して。番号どおりに説明を聞けて、わかりやすかったですF995.gifそれにしても凄い人数の入場者F9A8.gif女性が圧倒的に多くて。土日なんて、入れるのかしらと思うほど。小学4年の頃、母が悲劇の王妃?というタイトルだったか、本を買ってくれて、それを読んで以来、彼女のファンでしたF89F.gif断頭台に連れていかれても、最後まで毅然と振る舞った、生き方が凄いな、と子供のころはその程度しかわからなかったけれど、大人になるにつけ、彼女が愛した、ドレスや靴などの装飾品、カーテンから家具、磁器などの職人がひたすら素晴らしいものを作り上げるべく、働いた、それを応援?したというか、彼女の感性がなければ、今の時代にまで、人々の称賛を集めることはな
かったことでしょうねF99F.gif過去に大規模な展覧会が三度フランスで開催され、四度目が日本で開催されたことはとても嬉しいことだと思います。今日はじっくり展覧会を楽しめて充分に満足な1日でしたF991.gif図録が重たくて、1冊しか買えませんでした。グッズの売り場には、ラデュレや、バッグやいろんなものがありました。去年、ベルサイユに旅行なさったお友達から頂いた、ピンクのボーチやメモ帳なども扱いがありました。私はクリアファイルと小さなジャムだけ。マカロンは日持ちがしないから、1人でいただくには、ちょっと、ダイエットのお邪魔になるし、諦めました。小さな片方の靴がとても小さくて、印象的でしたF99F.gif会場をあとにして、お友達とゆっくりランチからデザートまで楽しみ、お人形も見て頂いて、とっても楽しい1日でしたF9CB.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-07 20:53 | 展覧会 | Comments(0)