カテゴリ:美味しい物( 57 )

懸賞 懸賞

シソ味噌

懸賞 2017年 05月 27日 懸賞

f0193762_11515891.jpg

夫がシソを沢山使い、自家製シソ味噌を作りました200枚以上のシソをひたすら刻み、挽き肉、味噌、にんにく少し、きびさとう、みりん、お酒、生姜も沢山刻み、炒めます。毎年作ってもらいますが、いつも配合が違うので、味も違います。ラップに小分けして、冷凍します。いろんな料理にちょいたしすると、美味しいですベランダには、まだまだ沢山のシソが生えています夏中、使いきれないほど、採れて重宝しています私が起きてきたら、すでに完成していました
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-27 11:51 | 美味しい物 | Comments(0)

コンビニ限定

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

f0193762_071456.jpg

琥珀色のラガーという名前のサントリー、ブリュワーズ、バー。私好みな琥珀色F99B.gif錦織圭さんの試合はまだ、始まらないのね〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-26 20:53 | 美味しい物 | Comments(0)

今夜のお刺し身

懸賞 2017年 05月 16日 懸賞

f0193762_20302574.jpg

釣ってきたお魚を頂き、妹がさばきました。鯵とカワハギ、胆つき、ですF991.gif 美味しそうF99F.gif今日はいつもの美容院で6時間コースでした。レースのお洋服を見て。生憎、私に似合うのはみつかりませんでした。 足が完治したらダイエット頑張ろう〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-16 20:30 | 美味しい物 | Comments(0)

白ビール

懸賞 2017年 04月 14日 懸賞

f0193762_21222966.jpg

少し前のこと、近所のスーパーで、恵比寿の華みやび、と銀河高原の白ビール、というのを見つけて、さっそく味見してみました。銀河高原の白ビールはかなり好みなホワイトエール、恵比寿のほうは、まずまず、という感じ。白ビールが凄く美味しかったので、確保しようとしましたら、何日もたたずにお店から消えましたF9A8.gif恵比寿の限定はいつもそう長くは出回らないのですが、本当にあっというまになくなり、銀河高原の場所には今までのシリーズが2種類だけ。銀河高原は280円近いお値段でしたが、味からして、満足いく価格でした。恵比寿のほうも、その後も見かけず? ほかのお店では買えるのでしょうが、重いものは近所で買いたいなあ…手前のブルーのは、麦とホップの新作、ブラチナクリア。いわゆる発泡酒のなかでは、麦とホップは許せる範囲なので、お試し。まあ爽やかなお味F995.gifビールは控えていますが、週に一度くらいはねF9F8.gif今夜も酢のキャベツF995.gif最近、我が家のお酢の消費量多いですF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-14 21:22 | 美味しい物 | Comments(0)

憧れの

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞

f0193762_19343458.jpg

ベルギービールのろーでんばっは、グランクリュ、凄く久し振りに飲んでいますF9CC.gif300ミリの小瓶で668円に税金。お高いビールですがさすがに美味しいF9CB.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-03-27 19:34 | 美味しい物 | Comments(0)

今日のおやつは

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞

f0193762_15515462.jpg

糖質50%オフのグリコのラムレーズンのアイスクリーム。80キロカロリー。オフはありがたいのですが、妹のところで30分歩いても75キロカロリーしか、消費しなかったF9C7.gifのだったわ〜 帰ってから2日半、やっと疲れも取れてきたかなあ。我が家に居るのは、本当に平和で気持ちが楽ですF995.gif当たり前だけど、自分の居場所だからね。今日はなんだか、寒くて床暖房をつけたまま。部屋が暖かければ、スイッチをつけたままでも、作動しないのでかえって消費エネルギー、少なくて良いかも。明日からはまた活動的にならなきゃねF89F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-03-21 15:51 | 美味しい物 | Comments(0)

今度は酢キャベツ

懸賞 2017年 02月 21日 懸賞

f0193762_1350224.jpg

玉ねぎや生姜ジャムや、甘くない玉ねぎクリーム?など、作りましたが今度は酢キャベツを試しますF9A4.gif 凄く簡単F9A9.gifキャベツを千切りにして、水気を切り、ジップ袋か瓶にいれて酢を注ぐ、冷蔵庫で1週間保存すれば出来上がりF9A7.gifジップ袋ならば空気を抜いて閉じればよいのです。私は瓶にぎゅうぎゅうにキャベツを入れて酢を目一杯注ぎました。普通はキャベツ半分に酢を200から300ミリ、とありましたが、空気を入れないように500みり全部入れちゃいました。あとは冷蔵庫で1週間まつだけF99B.gif毎日少しずつ食べるだけF99B.gifダイエットや血糖値を下げたり、美肌になったり、よいことばかりのようですF9F8.gifキャベツは毎朝の生野菜ジュースに必ず入れてますが、酢漬け、がよいのでしょうねF9CE.gifカロリーの心配もなく、サラダにプラスしたり、料理に入れたり、色々できそうですF99F.gifアレンジ法としては、紫キャベツにするとあんとしあにんが効酸化作用が抜群とかF9A7.gif体の老化を遅らせて肌のシミやしわを撃退。唐辛子やローリエ、シナモンスティック、黒胡椒を入れるのもお勧め、だそうです。とり
あえず、黒胡椒をいれましたF995.gif1週間から10日すると食べ頃で、その後2週間から3週間は日持ちする、冷蔵庫でねF995.gif胃腸の弱いかたは少しから始めてね。浸けた後の酢は5倍に薄めて飲んだり、ドレッシングに入れたりと無駄なく使えますF9A4.gif 食べ頃になるのを待ちます。あれっF9A9.gif私が帰省するまで10日しか無いわF9FC.gif急いで食べなきゃ〜あ、でも日持ちする、のだったわねF9CE.gif妹のところでも作ってあげようっとF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-21 13:50 | 美味しい物 | Comments(0)

これは何でしょう?

懸賞 2017年 02月 20日 懸賞

f0193762_14402647.jpg

何日か前にテレビの健康番組で放送していたもの。脂肪の錆を落とすのはビタミンEで、それを効果的に取ると、体内の錆が落ちる、というもの。3種類紹介がありましたが、そのうちの1つ。ポリ袋にバナナ1本、アボカド1こ、キウイ2こ、をいれて、手でつぶす、それにレモン汁1こ分と調整豆乳200ミリ、はちみつ大さじ2をいれて、混ぜる、さらにサフラワーオイル、つまり紅花油をいれて混ぜて、冷凍庫で平らにおいて冷やし固める、だけ。うっかりとサフラワーオイルの分量をかきとめわすれて、適当に。これが3食分、というので、2倍の分量で作りました。食後のデザートとして、ほかの二種類と、1日に三回食べて、1週間で、かなり錆が落ちるのだとかF9A8.gif紅花油以外でもえごま、アマニオイルでもよいらしいです。私は朝の生野菜ジュースにアマニオイルいれてるので、サフラワーオイル、買いました。でも6分の1の量は多くてとても食べられません。少しだけ、昨日から食べています。昨日はまだ柔らかかったけど、今日はコチコチに固まり、フォークでたたいて、とりだしま
した。シャーベットな感じ。はちみつも入ってるけど、そんなに甘くなくて、キウイ、バナナのシャーベットを食べてるみたいな〜正しく分量をとれば一回に6#3グラムのビタミンEが摂れるそうですF99F.gifなんでも枕カバーの首のあたる部分をくんくんすると、油の古くなったような加齢臭がすると、体内の脂肪に錆があり、ということのようですF9F8.gif少し溶けてきたくらいが食べ頃かもF995.gif他にはさつまいものキャラメルかけ、とカボチャのトリュフチョコ、というのがありました。カロリーを考えると…どんなものでしょうねF9CF.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-20 14:40 | 美味しい物 | Comments(0)

今日の映画

懸賞 2017年 02月 18日 懸賞

f0193762_17342322.jpg

ティム・バートンの映画を見て、ビールを少し飲んでから、牡蠣とワインのお店に来ましたF995.gifカルパッチョに白ワインF9FB.gif美味しいな〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-18 17:34 | 美味しい物 | Comments(0)

ノエカフェさんのランチ

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

f0193762_14213011.jpg


今日はとっても混んでいて、ランチもなかなかできません。。
和風ハンバーグとけんちん汁のセット。
小さなカフェオレボールのお茶碗に陶器の温かみのある蓋物が
ほっこりするランチでした。
ゆっくりとランチをいただいてから、恒例のプレゼント交換をしました。

今日はちょっとほっとしたら、気が抜けてしまって。。。
明日、また詳しくアップしますね。
おやすみなさい・・
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-24 14:21 | 美味しい物 | Comments(0)