カテゴリ:ヴィクトリアンなもの( 137 )

懸賞 懸賞

そして世紀の結婚式

懸賞 2017年 08月 29日 懸賞

f0193762_354594.jpg

f0193762_354526.jpg

f0193762_354539.jpg

f0193762_354670.jpg

f0193762_354662.jpg

f0193762_354634.jpg

f0193762_354785.jpg

それまでは金色だったり、華やかな色味のウェディングドレスを純白に、そして、ダイヤの王冠は被らない。白い小花のリースに長いベール。
式に参列する女性はみんな白色たっぷりなオーストリッチの羽根を帽子の飾りに。
衿ぐりのひろく開いたドレス。レースにぱふぱふの袖。素敵‼新婦は衿の詰まった、肌を見せないデザイン、てのは後で決まったこと、なんでしょうね?お色直しのドレスはぐっと胸のあいたデザイン、に変わる、のは、現代の日本、だけ?白無垢の着物は婚家の家風に染まります、の意志表示、と聞いています。
式の誓いの言葉。神の定めにより、縁を結び、健やかなるときも、病めるときもこれに従い‼これを愛し、敬い、生涯添い遂げることを誓うか、。これに従い、て言葉はあったかな?私の時は?
愛し、敬う、はわかりますが、従い、はいかがなものかしら?どちらかが支配するのではなく、お互いの意志を尊重して、決める、がよいな。なんて、みながら考えました。
この指環を以て汝を妻とし、この体を以て、汝を崇め、我が物全てを汝のものとする、父と子と精霊の御名において、アーメン。おっとからの指環を受けとるだけ?妻からの指環は?なんて。、。
わたしのものは全てあなたのもの、あなたのものは全て私のもの、なんだけど。
ケーキ入刀はあの頃からあったのですね。でも、そのナイフはママに❗ちいさな、とても小さなブーケはやはり、後ろ向きに投げる、ブーケトス。お付きの女官の大きな羽根、と白いテン?かしら、毛皮のケープが素敵‼
衣装係のこは、いそいでロウにつけなくちゃ、花がしおれる前に、と。ワックスパールみたいなのは、すでにリースに見受けられましたが?リースを保存する為にワックスにつけたのでしょうか?
メルバーン卿とのお別れのときの衣装、ボネが素敵。リボンは結ばなくてもよいのね。
お袖にピンタック、パフ、そしてタイトな袖。ずっと好きだったはすの首相なのに、駆け出すビクトリア。1秒でも早く夫のもとに行きたいのね。そしてハネムーンは2日だけ。女王は忙しい‼
白いネグリジェも、可愛かったわ。見処満載の結婚式の回でした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-29 03:05 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

ビクトリア、結婚式の前に

懸賞 2017年 08月 29日 懸賞

f0193762_2353513.jpg

f0193762_2353590.jpg

f0193762_2353529.jpg

f0193762_2353560.jpg

f0193762_2353571.jpg

アルバートとの結婚が決まっても、枢密院の許しが必要。
問題は王子の年金と爵位‼
叔父上が女優を囲っているため、アルバートの年金も、わずかな金額に。そして、貴族院の権利?爵位は与えられずに、騎士の称号のみ。
兄は式の前夜、娼婦の館に連れていく。でもアルバートは関係を持つことはせずに、噺を聞くのみ。どうして、男性は前夜に羽目を外そうとするのかしらね?ブルーのモワレのたすき。紫の素敵な色のドレス‼何度もビデオを止めて写真を撮ります??
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-29 02:35 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

ネグリン特製シェルフ

懸賞 2017年 08月 24日 懸賞

f0193762_15123659.jpg

f0193762_15123694.jpg

f0193762_15123766.jpg

f0193762_15123754.jpg

f0193762_15123768.jpg

ビーナスフォートに云ったとき、ネグリンのもうひとつのノベルティーはこのシェルフでした。❤かなり重厚な造りにみえますが、実はかなりの軽量です。プッシュピンで、壁に取り付けられます。??我が家は飾り物が沢山ありますが、置く場所が少ないのが悩み。廊下の壁にわずかなスペースですが、ニッチがあります。奥行きはわずか16.5センチ。そこに段違いの小さな棚を夫につけてもらい、あれこれ、飾っています。このシェルフ、ほかにどこにも平和につける場所がなくて、木彫りの天使ちゃんたちに、少しずつ、詰めてもらい。ニッチの奥行きより、でてるかと思いましたが、15.5センチほど。大丈夫でした。??
普段は彼に頼みますが、こんなにごちゃごちゃ、置いてるのに、まだ増やすの⁉と言われそうなので、密かに?自力で、動かしました。幸いにもまだ気がついてないみたい。この上に飾る天使を探しています。買ったまま、クローゼットの中へ。探し出さねば。シェルフは細長いタイプとこちらの2種類あり、また色見や石の色も選べました。初日だから、それはラッキーでした。??いままで、の木彫りの天使のお顔は左右にお引っ越ししてもらいました。ちょっと窮屈?でも我慢してね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-24 15:12 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

女王ビクトリア

懸賞 2017年 08月 22日 懸賞

f0193762_1385100.jpg

f0193762_138551.jpg

f0193762_138516.jpg

f0193762_13853.jpg

f0193762_138537.jpg

f0193762_138561.jpg

ついに、運命の相手、アルバート王子との再会❤初めは堅物、笑わない、お世辞も言わない、カードゲームが嫌い、絵画が大好き、とビクトリアとは、全く違う性格のアルバート。でも、よく考えてみて。あなたは素敵、可愛い、あなたの全てが素晴らしい‼なんて、そんな言葉ばかり、並べる人のどこに、牽かれるかしら?大抵、第一印象はあのひと、なんて変なひとかしら?、どうしてあんなに、私を批判するの?、あんなひと、今まで会ったことないわ、など、とそういう印象の人にひかれるのでは?
私はそうでした。なんか、他の人とちがう?気になる、どうして?から恋は始まるような。森のなかや、絵画など、ろくに興味をもたなかった、ビクトリアが私って森が好きでしょ?二人の従兄弟のために、ウインザー城に行かねば、なんて、どんどん、アルバートにひかれていく、可愛らしいビクトリア。アルバートの母親がいつも、くちなしの花を髪にさして、お休みを言いに来てくれた、と。ではあなたが、この花をさして、とアルバートはシャツの胸を切り裂き、そこへくちなしの花を。では私の胸にしまいましょう、と。そして、みずから用意した、くちなしの花を髪に差して、アルバートに求婚するのでした。❤なんて素敵な✨きっと、誰にでも運命の相手は要るはず。でも当時の女王には自由な恋愛は許されない、そんななか、母方の従兄弟であるアルバートを結婚相手に、と仕組まれても、確かに二人は恋に落ちたのですね❤自分の足りない部分を補ってくれて、かつ、本心からの忠告をしてくれる、そして、心からの尊敬を感じる相手が、かけがえのない、人生のパートナーではないかしら。益々楽しみなビクトリアのお話です。❤
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-22 01:38 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

女王ビクトリア

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

f0193762_1185149.jpg

f0193762_118515.jpg

f0193762_1185281.jpg

f0193762_1185210.jpg

f0193762_1185217.jpg

f0193762_1185276.jpg

f0193762_1185267.jpg

始まりましたね、ビクトリア女王のお話。 わたし、2000年にパリに行ったときに、たまたま、予定していた美術館が、衣装が昔のがみれるはず、だったのに、休館で、慌てて、近くの美術館を探して
アルバート&ビクトリあ、ミュージアムに行ったのです。前にも
ブログにアップしたと。そのときはテレビの映画をみたのかな。2000年はまだお人形を倣っていませんでしたし。
とてもステキナ内装、そして素晴らしいティールームで、妹とお茶を、楽しみました
。映画を見たとき、ビクトリアの若くても、毅然とした態度で自分らしく、国をおさめ、そして伴侶も政略結婚ではなく、純愛を貫いたこと、など、など、感動を覚えました!。ドラマとして、充分に楽しめること、ラッキー????
ドレスのデザイン、シンプルなのに、とても素敵❗横に広くあいた、衿ぐり、たっぷりなギャザーのパフスリーブ。とてもこのみです。18才のビクトリアがちぁいなドールを可愛がっているのがなんか、可愛らしくて。アルバートとの出会が楽しみましょう??
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-07-31 01:18 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

わたしの、スマホケース

懸賞 2017年 07月 09日 懸賞

f0193762_1062860.jpg

スマホにしたら、ほしい、、かばーがありました。私のは6月に出たばかりのdocomoの格安で、受注生産の、その柄はまだ対応していなくて。妹が使っている、二人の天使に薔薇pink、が欲しかったな。また数ヶ月後に問い合わせて、と。それまで無地もつまらないし、待ったとしても、それが出来るかは何の保障もないし。それで、一番好きな
びぃくとりあん、エンジェルのぺーぱーを切り取り、うすい紙に貼りました。透明なカバーで、ぷにゅぷにゅ、してるので、衝撃吸収もしてくれます??ちなみに下に写ってるのは、手帳です。私らしくて気に入りました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-07-09 10:06 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

ドルフェスのお買い物7

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

f0193762_132997.jpg

シェ、プッペさんではモードラ、イラスットレのペーパーを二枚セットで、ありました。みっじさまの時計のブローチ、ピンクのを買うつもりが、結局、こちらの色のを。鎌倉人形美術館の図録、4冊、でこぱーじゅの菫の缶まで。図録が凄く重たくてあと、染めたりぼんを2色。それで全部かな。写真にしておくと、忘れなくて済みます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-19 13:02 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

ネグリン限定ショップ

懸賞 2017年 04月 03日 懸賞

f0193762_20553520.jpg

5日から11日まで、日本橋三越本館1階にて、限定ショップ開催だそうです。ステンドグラスのイメージのコレクションなど。 私には少し大人っぽいかしらね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-03 20:55 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

それでも良いことも

懸賞 2017年 02月 25日 懸賞

f0193762_1264986.jpg

1月のショールームでのイベントの時に応募したら、今年は30名に当たる、確率の高いものでしたが、なんとそれが14番目に当たりましたF99B.gif景品は残りの中から選べます。ポーチや缶や扇子など、すでに持っているものも多かったので、ネグリン特製のクッションカバーにしましたF995.gifいかにもネグリンな、カバー、素敵ですF99B.gifバインダーや新柄のノート等、買ってきましたF9CC.gifこれで一応私の気持ちも晴れてF9F8.gifのんびりしてたら夫がもうじき帰ってくると、びっくり慌てて帰った私ですF9C7.gifお買い物はすぐに私の部屋に隠して♪昨日は病院3件だし、やっと夫が出掛けたので、広げてみている私ですF9CE.gifそう言えば、長い傘がまた2柄出ていましたが、やはり薔薇ばかり。どうして包装紙の柄で作ってくれないのかしら〜あれなら貴婦人も天使も可愛い女の子も薔薇も網羅されているのになあ〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-25 12:06 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

スペシャルオーダー

懸賞 2017年 02月 25日 懸賞

f0193762_11504868.jpg

去年の7月にオーダーしたものが、やっと出来てきました。昔のピクチャーもオーダーできるものが、あるというので、もし使えない柄な場合に、第2希望をレディで選んでいましたが…やはり天使のは作れない、と第2希望で出来てきました。シンプルなレディ柄はまずまず、ですが、3つの柄が連なるブレスレットは右のレディがやけに白っぽくて、いまいち… お気に入りの形のロングネックレスは指くわえの天使ちゃん、なのですが、これまた全体が肌色ばかりで、柄がはっきりしなくて、かなりがっかり、でF9FC.gifおまけにそれとお揃いのリングは違う感じのぼんやりでF9FC.gif ずうっと楽しみに待っていたのに、あまりに期待外れで…それでも世界に1つだけ、それに私が選んだ柄なので、仕方ありませんF9D2.gif 昔のピクチャーは今のとは、精度が違うから期待してはいけなかったのだわ、と反省しましたF9C7.gifブレスレットのビーズは希望の色で、ロングネックレスのは濃いめな小豆色…今一、どころか、今二つも3つも気に入りませんF9D2.gifあーあ、がっかり、。。ピクチャーはよくよく選ばないと〜
木曜日のことです。実は初めに銀座のマリアの心臓、にいくはずが、場所ははっきり知ってるつもりだったのに、いざ、その場にいったらお店が見つからなくて、電話番号を書いた手帳も置いてきて、携帯にも登録してなくて、あれ、奥野ビルだったっけ!?と周りを探しましたが、見つからず。近くにあるお菓子のお店で妹に頼まれた発酵バターのガレットなど、買って、とぼとぼと?東京駅の丸びるネグリンへと向かったのでした…
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-02-25 11:50 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)