カテゴリ:ヴィンテージハット( 42 )

懸賞 懸賞

レディのお帽子

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

f0193762_15391510.jpg

f0193762_15391595.jpg

f0193762_15391565.jpg

f0193762_15391584.jpg

f0193762_15391579.jpg

f0193762_15391620.jpg

f0193762_15391689.jpg

f0193762_1539166.jpg

f0193762_15391713.jpg

特にバイオれっとさまの、毎回、すてき。羽根のあしらいが。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-07-27 15:39 | ヴィンテージハット | Comments(0)

昨日の帽子

懸賞 2017年 07月 07日 懸賞

f0193762_125756.jpg

f0193762_12578.jpg

f0193762_125724.jpg

昨日は台風の影響もなく、晴れていました。淡いパープルのホースヘアーのヴィンテージ。ふわふわなチュールかまいっぱいな、いわゆるガーデンパーティーハット、と紹介されるようなタイプ。自作の薔薇をつけました。チュールの陰に隠れて目たたないのですが、私は満足です。ほかのスタンドじゃないと、両サイドが上がってるフォルむはわかりにくいですぬ。?
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-07-07 12:05 | ヴィンテージハット | Comments(0)

後ろのりぼんは

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

f0193762_1746553.jpg

後ろの飾り?がとれていたので、現代もののベルベットりぼんで飾りました。 これは前にもアップしてた、と思いますが、気が向いたので。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-26 20:56 | ヴィンテージハット | Comments(0)

今日のお帽子

懸賞 2017年 05月 18日 懸賞

f0193762_17424867.jpg

パープルのライラックいっぱいのビンテージハット。後ろが三角になっています。今日はお教室でした。袖のカットからつけるだけ、なのに、疲れて消耗しましたF999.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-18 17:42 | ヴィンテージハット | Comments(0)

本日のアンティークハット

懸賞 2016年 12月 04日 懸賞

f0193762_1914953.jpg

毎年、去年のドルフェスは何を被っていたかしら? と思うので、写真で記録すると良いなと〜こちらのボネ、去年までは前後逆に被っていました。今朝、ふと逆はどんなかしらと試しに被ってみたら、あら、案外この向きもよいかもね、と。今日はお友達にわあ、素敵なボネ、と誉めて頂けて、とても嬉しかったのですF9CB.gifこのボネは私のアンティーク、びぃんてーじハットコレクションの中でもトップ10に入る位のお気に入りですF99B.gif経年を重ねたものの良さが滲みでている気がしますF99F.gifドルフェスにはアンティークの良さをよくご承知のかたが集まるので、会場を歩いていて、どなたかのお目に留まる気配にルンルンしてしまう私ですF991.gifリミテッドは1日限りの慌ただしさも、心地よい疲労感も感じる素敵な1日ですF99B.gifこれも私たちをリードしてくださるティナ先生とお仲間のおかげ、とありがたいなと、ひたすらに感謝感激の私ですF991.gifありがとうございましたF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-12-04 19:01 | ヴィンテージハット | Comments(0)

昨日のお帽子

懸賞 2016年 08月 05日 懸賞

f0193762_18112223.jpg

淡いふわふわチュールのホースヘアーのびぃんてーじ。自作の小さめな薔薇をつけてあります。箱にしまってあるため、自分でも時々忘れて、今年はこれ、被ってなかったわ、てことはよくあります。アンティークのものの、説明に、よき、ガーデンパーティー用の、と出てきます。こちらのチュールは初めからついていました。これもガーデンパーティー用だったのかしらねF995.gif前にもアップしましたが、忘れないために、もう一度載せておきます。 暑さのせいか、目の疲れのせいか、頭痛がどんどんひどくなってきました。薬飲もうかな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-08-05 18:11 | ヴィンテージハット | Comments(0)

今日のお帽子

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

f0193762_19322885.jpg

今日は朝から雨かと、諦めていましたが、まだ降りだしていない、それに昼頃少し降るだけ、みたいなのでこのお帽子を被って出かけました。後ろ斜めからみたところ。前にもアップしたと思うけれど〜 夕方、眠くなって、久々にうとうとお昼寝してしまいました。少しの時間ですが。お昼寝は18分がベスト、て電車のなかのポスターで見たような〜1時間も眠っちゃダメなのよねF995.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-26 19:32 | ヴィンテージハット | Comments(0)

今日のお帽子

懸賞 2016年 07月 06日 懸賞

f0193762_18585845.jpg

久しぶりに被ったヴィンテージハット。ブリムがうねうねとしたカーブで、とても気に入っています。なにか、お花を少しつけてもよいかしら〜 首肩、肩甲骨に注射と針を打って頂きましたF995.gif注射は薬が入るとき、きゅいーん、と痛いのですが、後が凄く楽になりますF99B.gif昨夜は暑さと水分不足のせいか、気管がきゅー、と貼りつくような気持ち悪さがあり、熟睡はできませんでした。熱帯夜の夏がきたのですねF9C7.gif 今回は5こだけ、お帽子を持ってきました。服も最低限の数だけ。それでも段ボール特大で2つ。靴は4足だけ。減らしたつもりですが。。荷物の多い家計かしら〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-06 18:58 | ヴィンテージハット | Comments(0)

淡いピンクのビィンテージハット

懸賞 2016年 06月 14日 懸賞

f0193762_14271628.jpg

ネットショップにて購入。ベルベットでワイヤーをくるんで作った土台にオーガンジーかな、透ける布で花弁をくるむように形作ってあり、その上に淡いピンクのお花がのせてあります。ドットベールが繊細なイメージ。一度も被らず箱の中に入れてあります。 この帽子も代田先生にお見せしたかったな…ぼんてんからペップが生えてる?面白いですF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-14 14:27 | ヴィンテージハット | Comments(0)

紺色のビィンテージハット

懸賞 2016年 06月 14日 懸賞

f0193762_14161185.jpg

変形のベレーみたいな?トーク。小さなお花がぐるっと付いています。あ、お花が後ろ側でした。小さなブリムがキャスケットみたいな。紺色の帽子はこれともう1つ位かな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-14 14:16 | ヴィンテージハット | Comments(0)