「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:帽子( 45 )

懸賞 懸賞

櫛ゴムつけ

懸賞 2016年 06月 28日 懸賞

f0193762_20474230.jpg

夕方帰省の荷物二箱を送りだし、ほっと一息。大きな箱に服や帽子を詰めて。毎回のこと、とは言え、いつもあたふたしています。 今回は2日前に出したから移動するその夜に着くので楽勝かな〜と思ったら、肝心の重たいものをすっかり忘れていましたF9A8.gif手荷物にしなきゃ〜あー、やだ、重たいのよねF999.gifマロットちゃんだけ、手に持っていくつもりでしたF9CF.gif それから帽子に櫛ゴムをつけました。この作業、丸いゴムが毛糸針に通し難くて指が痛くなるので、あまり嬉しくない作業なんですF9C7.gifまだ買ってからつけてない帽子がいくつもあり、帰省時に用意していく分もあり。銀色の櫛は角が丸くひっかかりが無いから、グログランでくるむ必要が無くて、いくらかは楽出来ます。でも髪へのひっかかり、留まり具合はゆるいような気も、したりしますF9CF.gifすぐに櫛をつけていないと被りたい時にすぐに被れなくて焦ったりします。昨夜は錦織圭さんの試合、録画してるのに、気になって終わりまで見てしまいましたF9C7.gif今夜は早く休みましょう〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-28 20:47 | 帽子 | Comments(0)

まあ\xF9ァ

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

f0193762_23183425.jpg

ピンをはらっと、外したら、この形F99F.gifなんて斬新なF991.gifそれにしてもお美しいことF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:18 | 帽子 | Comments(0)

リボンじゃないな

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

顔を覆う部分は向かって右にタックを取り、ドレープをトップでパールと何かの金具?かな、それで留めてある。リボンに見えたのは端の始末で三重になっているのが、光を帯びて見えたからかな。でもこのベールでは、かえって、顔立ちはくっきり見えるような。素敵な形F99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:15 | 帽子 | Comments(0)

後ろ側は

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

f0193762_23102194.jpg

なかなか後ろ側は出てこなくて。左側には幅広いリボンがたらりと。なかなか面白いデザインよねF9A4.gifベールはなんかオーガンジーとか、のような。はね上がっつる部分は本体の布にベールの布を合わせてるかな〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:10 | 帽子 | Comments(0)

ベールをかけた女

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

f0193762_2343920.jpg

ポワロに登場、ベールをかけた女性。このお帽子はどうなっているのかしら?すっぽりと顔を覆うベール…
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:04 | 帽子 | Comments(0)

シャーロック、ホームズに出てくる…

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

f0193762_0112075.jpg

以前に録画していた、シャーロック、ホームズのドラマを見ていたら、犯人役の夫人のボネが素敵でF99F.gif長めなフロントベール、茶色か、ワインカラー。大きな葉っぱや羽根がなんとも素敵ですF9CB.gif羽織ってるコートとよく合っていますねF9A4.gifこの時代はアップスタイルに片側がうんと反り返っている形のボネが多いですねF995.gif とても好みで、思わず、録画を止めて巻き戻して、何度も眺めていますF99B.gif忌まわしき花嫁、というタイトルで、この方が自殺を演じて、夫を打ち殺し、そのあとで、本当に自殺する、のですが、彼女の花嫁ドレスがまた素敵なのですF9CB.gif最近よく見ている、ポワロより好みな帽子が多く登場するかも〜今週末は夫が帰ってこないから、テレビ見放題?で作業、も随分捗りました。でもなんとなく、寂しいようなもの足りないような…人間て、なんてあまのじゃくなのかしらねF9A8.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 00:11 | 帽子 | Comments(0)

シゾールの小さめ

懸賞 2016年 06月 14日 懸賞

f0193762_1043647.jpg

生成の小さめ、よく被りましたねF99F.gifさようならF994.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-14 10:43 | 帽子 | Comments(0)

シゾールのキャプリーン

懸賞 2016年 06月 14日 懸賞

f0193762_1036244.jpg

夏に被りやすいタイプ。 卒業します、さようならF994.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-14 10:36 | 帽子 | Comments(0)

韓国のボネ?

懸賞 2016年 06月 03日 懸賞

f0193762_10584817.jpg

気に入って見てる、朝のカンドラ。輝くか、狂うか、ていう過激なタイトルです。今朝のドラマの中でのワンシーン。ヒロインが被っている横長ボネ?耳当て?周りが毛皮で出来ている?多分内側が全部毛皮かも?渋い赤のシルクにお花の刺繍がしてあります。なんとも可愛らしいですねF9A4.gif 女優さんがとても綺麗な方だから余計に麗しく。パターン的には多分平らかな。冬は特に耳が冷たくなるからこれはさぞ、温かいでしょうねF99F.gif 時たま、カンドラや中国ドラマに可愛らしいケープなどが出てきます。衣装をみるのもまた楽しみです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-03 10:58 | 帽子 | Comments(0)

MISIAさんの帽子

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞

f0193762_17313821.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-24 17:31 | 帽子 | Comments(0)