カテゴリ:天使( 14 )

懸賞 懸賞

写真が

懸賞 2017年 08月 25日 懸賞

f0193762_13405211.jpg

f0193762_13405271.jpg

横向き、逆、になっていました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-25 13:40 | 天使 | Comments(2)

天使のボックス

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

f0193762_1236344.jpg

今月、ロゼットさまに会えましたF991.gifその時にいただいた、赤い天使のボックスF99F.gif中身はなんでしょうか?
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-12-31 12:36 | 天使 | Comments(0)

天使と薔薇とカメオにおりぼん

懸賞 2012年 12月 14日 懸賞

いつもなにか可愛い画像はないものかしらって探しています。
皆さまのページのように素適なものが、我が家にはあんまりなくって。。
ずっと昔に買ったようなこんなもの。
f0193762_1441231.jpg

表参道の天使を置いてる雑貨屋さん?お洋服もあるけれど?
一時、このお店でいくつも可愛い天使ものを見つけていました。
そのうちのひとつ。
どうしてマグにのっけてあるかというと、吊り下げる丁度よい場所がみつからない??からというか。。
壁ではなく真上から吊り下げるとよいのだけれどね。
f0193762_1475022.jpg

下にコンテナのようにぶら下がっているのですが糸が均等ではなく、ちょびっと傾いていたりします。。
f0193762_1491298.jpg

後ろ姿もりぼんが可愛いの♪もうお色も私の好みど真ん中?
f0193762_150169.jpg

せっかくなのでドアに吊るしてみましたが、暗く写ってしまいますねこの場所が。。

でもいつもはあまり眺めていないので、ちょっと嬉しい楽しいかも?
ちなみにさっきのマグはピンクポーセレンで、割ってもピンクです、と言った
デパートの店員さんの言葉、毎回思い出して苦笑しちゃいます。
誰も割ったりしないよ?って割れたら泣いちゃうもんね。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-14 01:57 | 天使 | Comments(2)

天使のお顔

懸賞 2010年 12月 03日 懸賞

ネグリンの缶を写すときに出してきたキャンドル型ランプ?
f0193762_20472856.jpg

もう随分まえに購入したイタリアのアンリのものです。
本当は対で販売していましたが、私には高価なものだったので、妹とひとつずつ持っています。
電球なので、電気のコードが邪魔なんですが。。
そのころはまだ、アンティークもなにもわからなかったけれど、
アンティークに混じって展示してあるこのランプは、一目で恋に落ちた・・感じでした。
f0193762_2052547.jpg

このお顔、素適♪

今でもアンリは素適なものを作っているようです。
2.3年前に夫が買ってきてくれたミカエルも、いいお顔です。

f0193762_20542110.jpg

こちらも随分前に妹からプレゼントされた現代物の天使ちゃん。
気持ちよさそうにおねんねしています。
これとお揃いのボックスもあるんだった。。

クリスマスシーズンではなくても、うちには、天使ちゃんが一杯あります。
飛んでいたり、あちこちにおいてあったり♪
妹の部屋も一年中クリスマスだね?!と友達に言われちゃうほど、天使が一杯です。
天使大好きな姉妹です♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-12-03 21:01 | 天使 | Comments(6)

ボワシェの紅茶缶

懸賞 2009年 01月 10日 懸賞

SWANSEA 様に教えて頂いて、ようやく手に入りました。
今日の写真は5枚です。
フランス、ボワシェの紅茶です。
f0193762_16582283.jpg

f0193762_16584826.jpg

なんといっても天使大好きな私には絶対に見逃せない缶入りなんです♪
ピンクベージュとピンクのかわゆい缶!もうるんるんです!
この3個とも私の。。。ではなくて2つはお友達のなんです。
本当は3色並べると更に可愛いのですが、欲しい物ばかりがぞくぞくと続くので、1個でガマンです。。
3つ並べて写真撮る事をお許しいただいたので、記念撮影!です。
大丸デパートの東京駅の店にはこのブルー缶は常時置いてあり、買えるそうですが、ピンクは
フランスからお取り寄せしないと手に入りません。
f0193762_176940.jpg

f0193762_1762255.jpg

紅茶の香りもお味もそれぞれ違います。
ピンク缶のお茶はどんな香りかしら??
他にもボワシェの記念缶の可愛い女の子の缶入りもあります。
f0193762_179670.jpg

フランス在住の日本人のかたが経営しているネットショップで、日本語で注文できるので安心ですよ!
他にもラ・デュレのものや、マリーアントワネットの柄のものなども取り扱いがあります。
パリに行かなくても手に入るって嬉しいですね♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-01-10 17:14 | 天使 | Comments(4)

木彫りの天使

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

皆様昨夜のイブはどう過ごされましたか?
我が家は出かけることもなく、チキンを1羽丸焼きにして、いつものパーティーご飯。
赤ワインを飲んでご機嫌です。

最近は自宅で楽しまれる方が増えているそうで、豪華なケーキや御節料理も高額なものほど、売れ行きが良いとか?

クリスマスらしく天使をどうぞ。
f0193762_12322060.jpg

f0193762_12324882.jpg

これはイタリア土産に買ってきてもらいました。
丁度その頃銀座のエンジェルドールズで、これにそっくりなのを販売されていて、こういうのだったらいいなあ?って想像してたら、これだったので、びっくり!嬉しい!でした。

本当は着色してある木彫りの、が第一希望でしたが、ほとんど売っていない上に、とんでもなくお高くて、買えなかったそうです。。。
着色された木彫りの天使は、アンティークじゃないと見つからないもかも。。。??ね。
2つ並べて飾ってあります。
f0193762_12375317.jpg

影が写っていますね。。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-25 12:43 | 天使 | Comments(2)

メリークリスマス!!

懸賞 2008年 12月 24日 懸賞

皆様いよいよ?今日は楽しいクリスマスイブですね!!
子供のころは楽しみの前に通信表!なんて怖いものがありましたが、大人にはそんなの関係ないもんね!!
うちではやっとツリーを出しまして、今週中は飾っておこうと思っています。
ダーリン曰く、もういまさら出さなくても良いんじゃないの??だって!
そうはいきません!。海外では1月になっても飾るんだから!なんて開き直っております。。。
f0193762_14265156.jpg

家のはこんなのです。小さいけれどうちには充分。
今年インテリアカフェでゲットしたお飾りはこんな感じ
f0193762_14275391.jpg

テーブルがちっちゃいので、こぼれそうですが、何とか周りに置けました。
ニッチのところにも飾りたいかな??
赤はクリスマス気分盛り上げてくれますね♪

嬉しいプレゼントも届き、気分はるんるんです!
f0193762_14311167.jpg

去年ダーリンがイタリアで買ってきてくれたキリストさまとマリアさまのセットです。
f0193762_14323799.jpg

こちらもほうが良い雰囲気?
右のはアンリの天使ちゃんです。やはり雰囲気が素敵です。
天使は沢山いるので、画像には事欠きません。。。高いものはないけれど。。。

f0193762_14361957.jpg

こっちはドイツで買ったお飾り。一年中飾っていますけれど。。ね。
皆様楽しく美味しい?クリスマスをお過ごしくださいませ♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-24 14:40 | 天使 | Comments(0)

クリスマスカード

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

昨日スイスのマロンちゃんから、素敵なカードが届きました。
f0193762_1615231.jpg

天使が寝転んで転寝してるかな?
f0193762_16154873.jpg

f0193762_1616771.jpg

f0193762_16163344.jpg

小さな窓に数字が入っていて、順番に開けると、天使ちゃんのいろんな表情が現れます。
好きな天使ちゃんがいっぱい!可愛い♪
よく子供用に窓を開けるとチョコレートが入ってるというのは見ますが、大人用?
こんな天使大好きな私向きのカードは初めて見ました!
ヨーロッパにはまだまだ可愛い素敵なカードが沢山ありますね。

子供のころ、毎年12月に入ると、友達へのクリスマスカードを選ぶのが大好きでした。
デパートのカード売り場で、少ない予算の中で、数枚のカードをあれがいいか、こっちにしようかって、随分悩んで決めたものでした。
母はそういうことにはちゃんと時間もとってくれて、妹と2人ですごく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
そしてそれを25日の終了式の日に手渡しするのです。ドキドキしながら♪
今でもカードやプレゼントが大好きなのはその頃の影響かもしれませんね。。。
そしてこのところ、私には美味しいプレゼントがいくつも届きました。
f0193762_16272174.jpg

大切なお友達から、すごく可愛いトランクに入ったクッキーが!
食べちゃったら何を入れようかな?そんな楽しみもついていた嬉しいプレゼントでした♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-23 16:31 | 天使 | Comments(0)

ネグリンのバレッタ

懸賞 2008年 12月 07日 懸賞

ネグリンのバレッタをゲットしました。
クリスマスコレクションのノベルティーに釣られて?!
きっと私と同じように悩まれた方も多いはず。。。?
f0193762_15434119.jpg

今回もぼこっと天使ちゃんがついてるものを選びました♪
f0193762_15451244.jpg

f0193762_1545375.jpg

f0193762_15455691.jpg

カタログ?パンフももらってきました。
このバレッタも載ってますね。

今回ノベルティーのためにあと2つオーダーしました。
好きな形で柄や石の色も決めてオーダーできるのです。
でも時間がかかるので、2.3ヶ月待つそうです。
楽しみに待つ時間もワクワク。ドキドキで幸せですね♪

なんと妹も同じバレッタを選んだそうなんです!天使ちゃんがついてるから、見逃せないのね。。
でもね、このバレッタ、つけてる自分には見えないのです!鏡を覗かないと!
周りの方に幸せ、お分けしてますね!ってスタッフの方が。確かに。。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-07 16:00 | 天使 | Comments(0)

ネグリンのこと

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

博多のネグリン直営店にて。
f0193762_19351474.jpg

これは妹のネックレスです。
f0193762_19363565.jpg

とってもゴージャス!!
大きな衿開きのドレスを着ていたので、それにぴったりでした♪
ちょっと派手かしら?と気にしていましたが、ふりふりのドレスを着ている時点でもうすでに充分派手?なので、どうってことないわ!って思います。
f0193762_1948442.jpg


こっちは私のブレスレットです。
レースの袖口にひっかかるので、長袖の季節は使えないかも。。。ね。
f0193762_19414191.jpg

ネグリンではクリスマスのシーズン、25日までに31500円以上お買い物をすると素敵なオリジナルノベルティーがプレゼントされるそうですよ。
f0193762_19441990.jpg

f0193762_19531189.jpg


なんとそれはこの箱の柄の折りたたみ傘なのですって!!
そうと聞くとやはり欲しくなってしまう。。。のは私だけじゃあありませんよね??
一体どうしましょう??見に行かなくちゃあ♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-11-26 19:53 | 天使 | Comments(2)