<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2008年最後の日

懸賞 2008年 12月 31日 懸賞

10月にこのブログを開設いたしまして、はや3ヶ月経ちました。
怒涛のように過ぎ行く日々、初めてのことに戸惑うことも随分ありました。
皆様のおかげ様をもちまして、今日まで続けることができました。
このページを通して、色色な方とお知り合いになれました。
遠くからもご覧頂いて、コメントを頂いてびっくりやら嬉しいやら!

拙い私の文章、下手な写真をご覧頂きまして、大変ありがとうございました。
これからも少しでも素適な情報や綺麗なものをご紹介できるように努力いたします。

最後は私の帽子で。
f0193762_12283450.jpg

後ろから見ると
f0193762_12285911.jpg

横から
f0193762_12291942.jpg

濃い茶色のベロアに鶏頭の花をつけました。
もっと後ろ側に落として、被るのですが、櫛が刺さらないので。
お食事や観劇のときにも、被ったままで大丈夫なので、便利です♪
f0193762_12315132.jpg

2008年は私にとって、忘れられない大切な年になりました。
ありがとうございました。
 どうぞどなた様も良いお年をお迎えくださいませ。
 2008年これにて終了させて頂きます。
 ではまた来年!♪  お目にかかります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-31 12:35 | 帽子 | Comments(2)

ワイン

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

もうほとんどお仕事納めで、ブログなんて見てくれる方いないかも。。。??
新幹線も遅れてしまって、大変だったみたいですね。
昨日帰省予定だったかた、お疲れ様でした。
今日当たりピークなのかしらね?

ワインのお話。
f0193762_16332958.jpg

f0193762_16344394.jpg

f0193762_16351644.jpg

最近はワインはネットで箱で買っています。
ダーリンも私もお酒は好きなほうです。
このお店はお安い割りに、中身が悪くないのです♪
マンゴーワインはまだ未経験ですが、スパークリングも手ごろなのが揃っています。
f0193762_16384498.jpg

f0193762_16391642.jpg

f0193762_16393747.jpg

今回はこの6本セットを買いました。
5本セットにスパークリング1本で6本せっと。
フルボディーの記載ありが2本、ミディアムが1本。2本は記載なしですが。
残念ながらクリスマスには間に会わなかったので、スパークリングはお正月に開けるかな?
どれも金賞を受賞したものばかりなので、お値段以上結構いけてます!
以前からこのタイプのセットばかり飲んでいます。
今回は全部ボルドーです♪
赤と白、半分づつというセットもあったし。
お酒好きなかたにとっては、1本2本買ってきてもすぐに飲んでしまって、、、ストックがないと寂しい。。。でしょう??
お酒やさんの回し者!!ではありませんが、はずれがないので、お得感あり!!です。

でもそんなに飲兵衛ではありませんので、念のため!?誤解の無いように♪
こないだまでは2004年のを飲んでいました。今回のは2006.2007が混ざっていますね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-30 16:51 | 美味しい物 | Comments(4)

来年の手帳

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

年賀状製作に時間がかかっています。。。
なかなかパソコンがあきません。。。。
私の印刷は今夜?できるでしょうか・・・?

今日は2009年の手帳を選ぶのに、1時間以上もかかってしまいました。。
毎年使っていたのを買いそびれてしまい、書店で選ぶ羽目になりました。。。

いろんなサイズ、様式があって、手に持ったときのしっくりさ加減も大事だし。
色々見て決められないので、いっそ無印のにしようかとも思いましtが、あった場所に無印の店が見当たらない???移転したかしらん?

そんなわけで、手帳は高橋!!の高橋さんの、1週間が見開きにあるものにしました。
時間割りのラインがいるほど、ビジネスマンな訳はないし、可愛すぎても見えにくい?し。。
よくキャリアウーマンが分厚いものを持ち歩いていますよね?
あれってすごく重たいのよね??
毎日どこへ行くにも持って歩くのに、重くては、それでなくとも荷物の多い私には、向きません。

でもスケジュール?というか、ダイアリーを兼ねたのも、自宅にひとつ用意したいな。
f0193762_16231132.jpg

お人形のや、ドレスのなどはさっさと買ったのに、スケジュールだけをはっきり書きたい、キッチンようのは、買いそびれ、365匹の子猫ちゃんのも売り切れ!!
すごおくつまらない、絵のない!シンプルなのになってしまいました!
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-29 16:37 | 日々の事 | Comments(0)

蒔絵の展覧会

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

25日に銀座メトロの構内にて、これを見ました。
f0193762_1626527.jpg


本当はこれをその場で写したのです。
f0193762_16275733.jpg

f0193762_16281599.jpg

f0193762_16283946.jpg


アントワネットも愛したJAPONの蒔絵!
確かに彼女の寝室には、蒔絵を施した小物?がいくつもありますよね?
まだ来年もやっています。
サントリー美術館て六本木に引越したのですね?知らなかったわ。

随分前にサントリー美術館でスープチューリンの展覧会があって、それはすてきなシルエットと
デザインの優雅さにとっても憧れました♪
今もスープチューリンにはすごく憧れがあります。
貴族のテーブルでもないのに、そういうものが似合うような豪邸には縁がないけれど、
自分だけの楽しみとして、作りたいなって思っています♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-27 16:25 | 展覧会 | Comments(0)

双子展

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

昨日は銀座のエンジェルドールズに行きました。
なぜか銀座の街並み、さほどクリスマスのざわめきが少なかったようなきがしました。
ネオンもイルミネーションもそれぞれのビルはお飾りしてるのですが、街なかでの人々があまり浮かれていないような気がしたのは私だけかしら??。。。
最終日でしたが、双子展見れてよかったです。
小畑すみれさん、イージースリップの女の子。肌がつやがあって、イージースリップも雰囲気いいのね?って思いました。
佐伯裕子さんは超ラブリーな20から25センチ?位の子。ぷくぷくふわふわでなんとも言えずかわゆいです♪
清水真理さん、和服のこ、髪の毛の色違い、引き込まれる瞳です。
マルヤマミホさん、20センチくらい?細い指が繊細な女の子。猫っぽい気がする瞳が好きです。
キャンカヤコさんとナルトさんは男の子。こんな美少年いたらいいな!
陽月さん、DMよりもずっと明るい表情。お目目もドレス、淡いブルーで可愛い!
浦野由美さん、いつもより大きめの子、一人は正面を見つめ、もう一人は目を伏せて大人っぽい表情です。愁いを帯びて素適
カオルさん、和服、も髪の毛の色も対照的な大人な雰囲気。テーブルの周りの小物もすごく素適なアンティークを飾っています。
三輪さんのは大きくて堂々たる貫禄。文句なく可愛い。
福永のりこさん、ボネのオリボン遣いが可愛い、白いお洋服のこ。
珠子さん、フレームから飛び出した横顔、天使のような??引き込まれる世界です。
以上私の感想。繊細な表現が出来なくて、ごめんなさい。実物はもっとずっと素適可愛いのですが。。。
先日終わってしまったミニチュアも何点か拝見できました。
マリアンドールさん。小澤さん。とっても小さい!ガラス目が入っているのですが、お人形が18ミリしかない?!!小さい小さい赤ちゃんが乳母車におねんねしていました。
f0193762_18113089.jpg

画像がないと寂しいので、関係ないけど天使の鏡です。
昨日は銀座のあと、白磁を買いに行き、遅くなってしまったので、近所のイルミネーション、ちょびっとで満足して、HUBにギネスを飲みに行きました。カラオケも歌ってしまいました♪
f0193762_18174938.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-26 18:00 | 人形 | Comments(2)

木彫りの天使

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

皆様昨夜のイブはどう過ごされましたか?
我が家は出かけることもなく、チキンを1羽丸焼きにして、いつものパーティーご飯。
赤ワインを飲んでご機嫌です。

最近は自宅で楽しまれる方が増えているそうで、豪華なケーキや御節料理も高額なものほど、売れ行きが良いとか?

クリスマスらしく天使をどうぞ。
f0193762_12322060.jpg

f0193762_12324882.jpg

これはイタリア土産に買ってきてもらいました。
丁度その頃銀座のエンジェルドールズで、これにそっくりなのを販売されていて、こういうのだったらいいなあ?って想像してたら、これだったので、びっくり!嬉しい!でした。

本当は着色してある木彫りの、が第一希望でしたが、ほとんど売っていない上に、とんでもなくお高くて、買えなかったそうです。。。
着色された木彫りの天使は、アンティークじゃないと見つからないもかも。。。??ね。
2つ並べて飾ってあります。
f0193762_12375317.jpg

影が写っていますね。。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-25 12:43 | 天使 | Comments(2)

メリークリスマス!!

懸賞 2008年 12月 24日 懸賞

皆様いよいよ?今日は楽しいクリスマスイブですね!!
子供のころは楽しみの前に通信表!なんて怖いものがありましたが、大人にはそんなの関係ないもんね!!
うちではやっとツリーを出しまして、今週中は飾っておこうと思っています。
ダーリン曰く、もういまさら出さなくても良いんじゃないの??だって!
そうはいきません!。海外では1月になっても飾るんだから!なんて開き直っております。。。
f0193762_14265156.jpg

家のはこんなのです。小さいけれどうちには充分。
今年インテリアカフェでゲットしたお飾りはこんな感じ
f0193762_14275391.jpg

テーブルがちっちゃいので、こぼれそうですが、何とか周りに置けました。
ニッチのところにも飾りたいかな??
赤はクリスマス気分盛り上げてくれますね♪

嬉しいプレゼントも届き、気分はるんるんです!
f0193762_14311167.jpg

去年ダーリンがイタリアで買ってきてくれたキリストさまとマリアさまのセットです。
f0193762_14323799.jpg

こちらもほうが良い雰囲気?
右のはアンリの天使ちゃんです。やはり雰囲気が素敵です。
天使は沢山いるので、画像には事欠きません。。。高いものはないけれど。。。

f0193762_14361957.jpg

こっちはドイツで買ったお飾り。一年中飾っていますけれど。。ね。
皆様楽しく美味しい?クリスマスをお過ごしくださいませ♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-24 14:40 | 天使 | Comments(0)

クリスマスカード

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

昨日スイスのマロンちゃんから、素敵なカードが届きました。
f0193762_1615231.jpg

天使が寝転んで転寝してるかな?
f0193762_16154873.jpg

f0193762_1616771.jpg

f0193762_16163344.jpg

小さな窓に数字が入っていて、順番に開けると、天使ちゃんのいろんな表情が現れます。
好きな天使ちゃんがいっぱい!可愛い♪
よく子供用に窓を開けるとチョコレートが入ってるというのは見ますが、大人用?
こんな天使大好きな私向きのカードは初めて見ました!
ヨーロッパにはまだまだ可愛い素敵なカードが沢山ありますね。

子供のころ、毎年12月に入ると、友達へのクリスマスカードを選ぶのが大好きでした。
デパートのカード売り場で、少ない予算の中で、数枚のカードをあれがいいか、こっちにしようかって、随分悩んで決めたものでした。
母はそういうことにはちゃんと時間もとってくれて、妹と2人ですごく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
そしてそれを25日の終了式の日に手渡しするのです。ドキドキしながら♪
今でもカードやプレゼントが大好きなのはその頃の影響かもしれませんね。。。
そしてこのところ、私には美味しいプレゼントがいくつも届きました。
f0193762_16272174.jpg

大切なお友達から、すごく可愛いトランクに入ったクッキーが!
食べちゃったら何を入れようかな?そんな楽しみもついていた嬉しいプレゼントでした♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-23 16:31 | 天使 | Comments(0)

可愛い双子

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

銀座エンジェルドールズにて可愛い双子展を開催中です。
もう19日から始まっています。
f0193762_9571436.jpg

f0193762_9573141.jpg

もう何回も開催していますが、双子展はいつも盛況です。
今回もそうそうたる実力派の作家さまばかり!
小畑すみれさんの双子どんなかしら?楽しみ♪

もうひとつは友人の作家さんのグループ展。
この葉書き、とっくに着いててよいはずが、ほかのお部屋に間違って届いていて、今になって私のところへ戻ってきました!もう日にちが少なくなってる。。。!!
クレイジーキルトの作家さんや、切手のブローチや可愛いバッグなどを作る方など、個性的な可愛いものばかりです。
f0193762_104206.jpg

f0193762_1044294.jpg

f0193762_105457.jpg

お近くのかた是非!
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-22 10:06 | 展覧会 | Comments(0)

アンティークボネ

懸賞 2008年 12月 21日 懸賞

毎日更新!と思ってましたが、ちょっと熱が出て、ばてておりました。。。
プランタンで購入したレースのボネでーす!
f0193762_141036.jpg

f0193762_14103283.jpg

あれ、ちょっと暗かったでしょうか??
本当はレディーサイズではなくガール用といったところでしょうか?
でも私はなんとか入るようなので、被ってしまいます♪
いくつかアンティークボネは持っていますが、この形は初めてで、嬉しい!!

ジョリエ・ブロカントさんにて。
千葉津田沼の実店舗にも行ったことがあります。
こちらではドール用のボネを沢山扱っていらして、可愛いのが沢山ありましたよ!
でも実際に被りたくて探してる人は少ないらしい。。。?
それでレディー用で程度の良いのは少ないから是非!!とお勧めされました。
実はもう1点、素敵なシルクリボンのボネがありました。
でもさすがに2個は予算が追いつきません。。。
もうひとつのほうが大人っぽくて、友人は両方になさいませ!って仰るのですが。。。うー・・・
ファッションプレートによく出てくる素敵な形♪
買えないから自分で再現したいな。。。。
f0193762_141952.jpg
f0193762_14192183.jpg

HPも是非ご覧くださいね!

そして今日も発送は続きます。まだ届いていない方、もう少しお待ちになってくださいませ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2008-12-21 14:23 | ヴィンテージハット | Comments(4)