「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

忘れな草ちゃん

懸賞 2009年 04月 30日 懸賞

f0193762_15583399.jpg

携帯から投稿出来たのに、味をしめて。 このこは妹の作ったこです。同じものを作ったに、お顔が私のと、微妙に違います。面白いですね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-30 15:58 | Comments(0)

帰省しました。

懸賞 2009年 04月 30日 懸賞

f0193762_15272215.jpg

田舎に戻っています。昨夜は妹の部屋に泊まりました。猫が2匹いるのです。私が行くと、隠れてしまいます。このお人形は彼女と、クリニャンクールののみの市に行った時に買ってきたこです。ドレスはセサミ・ブレインズさんから購入したものです。その時は、私はこれっ、ていう子を見つけられませんでしたが、彼女は2体、小さい子をゲットしたのです。 携帯からの更新は、これで、出来てるのか、心配です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-30 15:27 | Comments(0)

お知らせです。

懸賞 2009年 04月 27日 懸賞

先週叔父が突然亡くなりました。。。77歳。
2年も入院していましたが、つい最近まで普通に元気だったそうです。
肺炎にかかり、抗生剤を投与しているので、様子を見ます。。といわれてほんの1日2日。。
容態が急変したと連絡があり、叔母や従兄弟が駆けつけた時にはもう心肺停止だったとか。。。

斎場の都合で、今夜が通夜になりましたが、本来なら今日が78歳のお誕生日だったのでした。。
とてもせっかちな叔父でしたので、妻子が着くのを待ちきれずに先に1人で逝ったのだろうと、従兄弟が話していました。。

立川からの帰り道、子供のころ可愛がってもらっていたことや、20歳頃には、早く嫁に行きなさいと、うるさく言われたことなど、思い出して。。
まだ信じられない気持ちです。

f0193762_2155599.jpg

ご注文のお丼とレンゲが出来ました♪なんとか間に合ってほっとしました。
母の日のプレゼントになさるそうです。

お知らせは帰省のことです。
明日28日から5月21日まで、帰省いたします。
3週間ちょっとの間、HPのメール欄は確認が出来ません。
お問い合わせがございましたら、ブログのほうの非公開コメントの欄をご利用いただけますように、お願いいたします。
ご注文の配送も東京に戻りましてからとさせていただきます。
ブログも今度は携帯から挑戦してみようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
戻りましたらカウンタープレゼントを考えております。
HPのほうから入っていただくと、1日1台のパソコンから1回のみカウントされるようになっています。

今回も母の様子がおかしいので、お手伝いというか。。。お片づけというか。。。?
今夜はとても寒いですよね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

では行ってまいります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-27 02:02 | 日々の事 | Comments(0)

今頃。。桜?

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

夫が京都へ出張だったので、お土産の八橋♪
別にどこでも手に入る八橋ですが、京都の香り・・ナ気持ちを大事にしたくて、京都へ行ったり、通過したりするときのみ、いただくことにしています。。
というか、大好きなのでそういうことにしておかないと、いつでも食べてしまう恐れがあるので、えへへ。。
f0193762_12433436.jpg

さくらと黒胡麻の2種類でしたが、黒胡麻はあんまり絵的には美しくない。。ので辞退?してもらいました。。
箱もピンクなのが、何か嬉しい♪単純な私です。

f0193762_12453785.jpg

こちらは桜の花入りのリキュールです。
ガラスの器が可愛かったので。
本当はバレンタインデーにと思ってたのに、すっかり忘れられてしまった!可哀想な。。お酒でした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-25 12:48 | 日々の事 | Comments(2)

少女幻想。。。

懸賞 2009年 04月 24日 懸賞

またまた私が居ない間の展覧会が!!
f0193762_2261496.jpg

とっても興味深い!!絶対に見たい!!展覧会。。。
だって味戸ケイコさんや東逸子さん、宇野亜喜良さん、金子国義さん、沢渡さん。。。なんて素晴らしい内容を想像してしまう作家様が大集合なんですもの!
f0193762_22123524.jpg


5月20日までなんてあと2日続いてたら拝見できたのにぃ・・・あああ、悔しい!!
どなたか見てきて内容をお聞かせくださいませ!!是非!!お願いします!

テレビで江戸木目込み人形の伝統と技 を放映していました。
f0193762_22172453.jpg
f0193762_22174188.jpg

型抜きの量産ものではなく、1点ものを作ってるところでした。
じっくり見たかったのに、電話が入って。。。残念でした。。

婚カツ離カツのドラマに古関先生のお人形が出てると聞いてたのに、3回も見逃してしまい、もう4回目。。
お人形は出てきていない。。。えー。。。っ??
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-24 22:22 | 人形 | Comments(2)

世界創作人形展

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞

丸善から創作人形展のお知らせが届きました。
今回は世界の作家さまが多数出展されて、かなり大掛かりなものとなるようですね。
国内の作家さまも30名様。
f0193762_160538.jpg
f0193762_1602745.jpg
f0193762_16163.jpg
f0193762_1612114.jpg

イベントも色々あるようです。
f0193762_16293.jpg
f0193762_1634312.jpg

でも私は東京にいないので見られない。。。のです。。残念!!


先日からお腹が痛くて気持ち悪い。。。のが続いています。。
頭が痛いのも辛いけど、お腹に力が入らないと、何にもする気にならなくて。。。
やっと病院の薬で少し落ち着き、パソコンに向かえました。。
この私が3日もパソコン開けなかったなんて。。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-20 16:08 | 展覧会 | Comments(0)

カトラリーって。。

懸賞 2009年 04月 17日 懸賞

カトラリーをまとめて焼きました。
まとめてと言っても、スプーン9本、レンゲを3本。。それくらいしか一度には焼けません。。。
f0193762_12561697.jpg

お皿を焼く時の三角の棚を利用して、ステンレスの棒に渡して、どこにも触れない様に、吊るして焼くのです。

なので、とっても効率は悪いのです。。。
スプーン5本はいまいち、絵の具の部分が良くない。。。のでもう一度やり直し。。。グスン。。
f0193762_1321098.jpg

先が丸いほうのスプーンです。
レンゲとレンゲ置きをセットにしてみました。
f0193762_133178.jpg

f0193762_1333460.jpg

f0193762_1335793.jpg

ラーメン丼とおそろいでいかがでしょうか?
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-17 13:04 | 天使の器 | Comments(4)

万華鏡

懸賞 2009年 04月 16日 懸賞

f0193762_12435919.jpg

丸善にて万華鏡の展覧会があります。
今回は500点以上もの、お品が並ぶそうで、大万華鏡展!というだけのことはありますね!
海外、国内の作家さまの新作も並ぶそうです。

万華鏡って、ひと時、別世界へと誘ってくれる、嬉しい小物ですよね?!

私も小さいのを持っています。
大掛かりなものから小さいものまで、たっぷりと堪能できそうですね♪
f0193762_12494085.jpg


f0193762_1250616.jpg

f0193762_12502235.jpg

月面着陸の40周年記念のアスロトノーツ・スヌーピー展です。
可愛いスヌーピーに案内してもらって、アポロ計画について、楽しめそうですね♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-16 12:44 | 展覧会 | Comments(0)

コサージュ

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞

カルチャーセンターのお見本のポピーです。
f0193762_12352097.jpg

淡いパープルのポピーです。
パープルって色が出にくいですね。。。赤みが飛んでしまって、青だけが残ってるみたいな。。。?
これはまあまあ、現物に近いお色ですが、もう少し淡いかな。。。?

f0193762_1237716.jpg

これは私のコサージュです。
前回入会された新人様が作られたのと同じ型紙ですが、組みが変わると、全く違う表情になります。
羽二重のシャキッとした布が良い感じです♪

f0193762_1241214.jpg

エグランティーヌさんの4月のカレンダーは可愛いお人形と帽子です。
ぐるっと小花がついてるキャノチエも可愛いなぁ♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-15 12:35 | 布花 | Comments(0)

イースターエッグ?

懸賞 2009年 04月 13日 懸賞

昨日はイースターでしたね?
すっかり忘れていました。
家にはイースターぽいものは無いかしら??と探したら。。
f0193762_1533081.jpg

これはSPセットなのです。
夫がドイツだったか、アイルランドだったかに出張してたときのお土産なんです。
SPセットを希望したわけではありませんが、なにかピーターラビットの磁器のお人形のようなイメージで
頼んだような覚えが。。。うろ覚えですが。。

f0193762_1595938.jpg

昨日頂いてかえったチューリップです。
去年は黄色のを頂いてきましたが、このお色、濃くてとっても素適です♪
もうひとつチューリップといえば。。
f0193762_1511507.jpg

f0193762_15121876.jpg

先輩が作られた絹のチューリップです。
2枚張り合わせて出来ています。ペップも苦心されていました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-04-13 15:17 | 日々の事 | Comments(2)