<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ご近所の

懸賞 2009年 11月 29日 懸賞

f0193762_2010038.jpg

毎年一番早く点灯するお宅の屋根の飾りです。トナカイ、ミッキー、雪だるま等。こういうのを見ると、本当にもう12月でクリスマスなんだわ、って感じますね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-29 20:10 | Comments(0)

有楽町駅前の

懸賞 2009年 11月 29日 懸賞

f0193762_19342473.jpg

交通会館のイルミネーションです。今日はエンジェルドールズのお教室でした。ミキモトのツリーは赤い色との二色で、素敵でしたが、道の反対がわを歩いてたので、目に焼き付けて。 日曜教室の方々は、組み立てし、かつらやお洋服を着せて、めでたく完成しました。4 つご、なのに、お顔がみんな違い、作られた方にやはり雰囲気が似てるみたいでした。私は来年完成になりそうです。 アイライン、下睫毛、唇、頬紅を入れる所まで、でした。もう一度絵付けがあります。先生は厳しくチェックしてくださり、何回も書き直しです。もう目がおかしくなりそうでした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-29 19:34 | Comments(0)

黒柳さんのお帽子

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

f0193762_135529.jpg

明日、東京へ戻ります。まだ荷物がまとまらずに起きています。彼女は時々テレビでおみかけすると、とても素敵な帽子を被っていらっしゃいます。白のフェルトのフロントをあげて、りぼんで留めています。私も好きなパターンです。 今日、なかなか行けなかったプッペンハウスに少しだけ、寄りました。アンティークカードと、お友達用のレースの本、そして、赤い帽子を買いました。それは帰ってから、写真を撮りたいと思います。今回はお人形教室に一度も行けなくて、ちょっと欲求不満でしたので、最後に少し、楽しいお買い物をしちゃいました。また行こうと思います。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-24 01:35 | Comments(0)

きいちの塗り絵

懸賞 2009年 11月 23日 懸賞

f0193762_16431137.jpg

妹の引っ越しで、出てきたぬりえです。姪が小さい頃に使っていました。母の退屈しのぎにと、病院に持ってきました。早く元気になって、色鉛筆で、遊ぼうね。お母さん。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-23 16:43 | Comments(0)

せめて

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

そんなに遅れるならせめて、改札口の手前に看板くらい出しておいて欲しいな、と思わずにはいられません。プンプン。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-19 14:22 | Comments(2)

人身事故

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

駅の改札を通り、時刻の案内を見たら30分も前のが表示されています。少し遅れているのだろう外、ホームで訪ねると、事故で、一時間は発車しないとの事。 乗客は大して騒ぎもせず、じっと本を読んだり、ただおとなしく座って待っています。まだ通勤ラッシュの時間帯では無いとは言え、みんな気が長いのかしら?東京と違い、他の交通手段は無いので、仕方ありません、。。。早く行かないと担当医が居なくなってしまうと思うと、ハラハラします。ついてないわ。。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-19 14:20 | Comments(0)

折り紙

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

f0193762_16412047.jpg

鶴を折ろうと、病室で姪と試していました。久々だったので、おりかたが、あれっ、わからなくなっています。いろいろやってみてやっと思い出しました。小学生の時は町内で一番早く一番綺麗に折れるのが自慢だったのに。。。続けていないと忘れるものなんですね。我ながらショックでした。今は裏表に色つきのがあるようですね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-18 16:41 | Comments(2)

姪とランチ

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

f0193762_1255048.jpg

今日は姪も病院に見舞いに行くというので、一緒にランチしています。普通の喫茶店なのですが、何故か磁器の大きなお人形が飾ってあります。渋いピンクとブルーのジャケットで可愛いです。昨日の検査の結果を聞けると良いのですが。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-18 12:55 | Comments(0)

田舎時間

懸賞 2009年 11月 17日 懸賞

f0193762_2172154.jpg

最近思う事ですが、田舎は夜が速い。。。 病院に午後2時過ぎに出かけると、二時間弱かけて到着。それからアッという間に時間が経ち、帰り道はもう6時、暗くなっています。自分も何だか暗い気分で、帰ってきます。。。 夕食の支度をして食べ終わると、もうお風呂で、一日が終わります。 東京では夜7時や8時に帰路に着いてもなんて事無いのですが、こちらでは、凄く悪い事をしてるみたいな気分になってしまいます。 今朝は母の内視鏡検査が早くからあり、珍しく7時前に起きました。病院からも早く戻り、お風呂も食事も片付けも終わりました。なんか凄く楽な感じです。 早寝早起きは、体に優しいのでしょうね。 ところで、このニモカカードとひまわりカード。どちらもバスカードなんです。東京ではいまだにSuicaもパスモも持っていない私。バス会社が違うので、使い分けています。ちなみにJRの方はスゴカ、という名前のカードなんです。なんとも言えないネーミ
ングです。。。山手線もメトロもバスも使えるというのは、未だに無いみたいです。。。ああ、早く東京に帰りたい。でも肺の内視鏡検査、今回は無事に済んで良かったな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-17 21:07 | Comments(2)

かしわ飯

懸賞 2009年 11月 10日 懸賞

f0193762_1472463.jpg

母が別の病院で診察する事になりました。今度は何度も乗換えがあり、不便です。そのあたりの名物弁当を買って帰りました。久々です。近いうちに、再入院になります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-11-10 14:07 | Comments(3)