「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

最近のお帽子

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞

もう今日またまた帰省します。
その前に検診を受けて。
今年の締めはやはりヴィンテージのお帽子で。
f0193762_23305787.jpg

プッペンハウスさんで買ったスパンコールの。
これ、頭にぴた!!って吸い付く感じ。私に丁度良い感じです。
大抵少しくらい変形がありますが、これは全く綺麗なアールです。
スパンコールも1個も取れて居ないし。
後ろから見たところ。
f0193762_23332310.jpg

綺麗に並んでいるでしょう??
私このタイプ、2つ持っていますが、こういうのが大好きなんでしょうね、きっと。
f0193762_23345793.jpg
f0193762_23351174.jpg

こちらは赤い夏素材です。
ハードチュールがばりばりなのに、なんかシックな感じなの。
なぜか真冬に被りたくなりました。
被りやすい形。
f0193762_23365586.jpg

これモ夏素材です。ちょっと深めです。逆さに被ろうかな?
以上プッペンハウスさんのでした。また行こうっと♪

今年は実家に行ってた時間が多くて、さっぱりなにも出来なかったような気がします。。
あ、でもお人形も習えたんだった。。
時間無い割には欲張ってしまいました。
人間て追い詰められた方が、少しの時間でもささっと素早く動けるのかもしれませんね。
あと4日で今年も終わります。
大掃除など、お忙しいことでしょうね、皆様。
今年一年間、ご覧くださってありがとうございました。
1周年記念もなにも出来ませんでしたが、来年に期待していてくださいね!!
それでは良いお年をお迎えくださいませ!
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-28 23:29 | ヴィンテージハット | Comments(2)

インフルエンザの

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

先週新型インフルエンザの予防注射を受けてきました。
まだ来年だと聞いていましたが、私が通う病院は喘息の患者さんが大勢いらっしゃるので、優先順位が速かったのかしら。。。ね?
前日からで60名分のみということで、即お願いしました。
看護士さんがおまけして?一番細い針で打ちますからねぇ。。って。
私2歳のころから注射には慣れている虚弱体質の子供でしたから、注射は全然怖くなかったのです。
むしろ、看護士さんにより、上手下手なかたが居るのを知っていて、血液を採るときなんて、じっとこの人、ちゃんとできるかしら??って手元を観察してた。。可愛くない子供でしたね。。
なので、別に細い針じゃなくて良かったのですが、薬が入っていくときは、キュー。。って痛いのね。
ほんの何秒かの間ね。

昔は当日お風呂は入れなかったのに、今はその部分をごしごししなきゃ入ってもいいのですよね。
とにかくも、これで一応安心です。
母に移す可能性も低くなって。
看病する側も体力勝負!!なのですよね。。私だって弱い人なんだけどね。。

特にひどい熱は出なかったけれど、やっぱりなんだかパワーダウン。。。しています。。
それでも年賀状を必死で考えて、パソコン処理はダーリンに頑張ってもらっています。えへっ。

友達が早速ヴィクトリア女王の映画を見てきて、もう何度でも見たいくらい素適だった!!衣装も背景もって言ってました。田舎でもやっててね!
アリスの映画も4月からね。キャストが良いわね♪楽しみです。

この前プランタンでヴィンテージのお帽子、買いました。
少し手直しが必要みたいなので、綺麗になったらアップします。ばら色のお帽子です。
それと渋いピンクのジャガード?かな、布も少しとシルクのピンクノフリンジも手に入りました。
モトコさんが昔はもっと沢山の帽子を扱っていたのよーって!!
その頃、もし知ってたら狂ったように買い集めていたかも。。。ね?!
いつも友達と見るだけの予定よね??っていいながら大抵何か見つけてしまいます。。

その彼女、気になっていたアンティークのお帽子を誰かに先を越されて買えなかったとその反動で
一気に3個お買い上げしちゃったそうです。
もともと私たち、お帽子のお友達なんですものね?C子さま!
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-27 23:27 | 日々の事 | Comments(0)

あゆみドールさんの続き

懸賞 2009年 12月 26日 懸賞

24日は原宿でひがしあゆみさんの硝子絵展も見てきました。
もう26年も硝子絵を描いていらっしゃるとか!
初めお母様のコレクションなさったアンティークドールを題材に描かれていらしたそうです。
そのうちにご自分でもビスクドールをお作りになるようになり、創作ビスクも手がけられて。今に至るそうです。
沢山の素適な硝子絵。ふくろうのシリーズも可愛くて。
今回はビスクは小さいサイズの置物のこがお座りしていました。
f0193762_15405148.jpg
f0193762_154136.jpg
f0193762_15411754.jpg
f0193762_15413018.jpg

先日のお店の様子の続きです。
f0193762_1529156.jpg
f0193762_15292574.jpg
f0193762_15293661.jpg
f0193762_15295293.jpg

お店のカーテンの布。
天使柄のトワルドジュイ、なんて素適!!
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-26 15:31 | 人形 | Comments(0)

クリスマスのプレゼント

懸賞 2009年 12月 26日 懸賞

最近私に届いた素適なプレゼントです。
お友達からビスクの作家さまのご本とミレットくらいのこのお靴。
実家においてきたブリュミレットちゃんに丁度良いかも。。。??
f0193762_151717100.jpg
f0193762_15173297.jpg

f0193762_15181511.jpg
f0193762_15183369.jpg
f0193762_1518459.jpg

ティナ先生からの素晴らしいカード!!
綺麗な額縁を探さなくちゃっ!!
ブログを通じて知り合えた大切な皆様からの心温まるプレゼントに囲まれて私は幸せです♪
すでにお腹に入ってしまったチーズケーキも嬉しいプレゼントでした。

アメリカから帰国したお友達がお人形のカレンダーをプレゼントしてくださいました。
最近お人形のカレンダーは決まったものしか手に入らなくて。。。
お帽子も可愛いです。
f0193762_15215726.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-26 15:22 | 日々の事 | Comments(0)

ローズ・オニールのキューピー展

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

昨日は銀座松やにて、ローズ・オニールのキューピー展を見てきました。
全く知らなかったのですが、エマさまのブログにて、それを知り、銀座に行く日に見れてラッキーでした♪
f0193762_158278.jpg
f0193762_1583782.jpg

入場チケットがハートの形ですごく可愛いの!
ローズのキューピーと知らなかった頃から、カードは何枚も持っていましたね、今思えば。。
思わず、ふふふっって顔がほころぶ可愛いキューピーちゃん!!
中でも本物の赤ちゃんになりたかったキューピーのお話というのが、特に気に入りました。

昔買ったローズのビスクキューピーです。
f0193762_15113257.jpg

妹の引越しで出てきたセルロイドのキューーピーちゃんとお目目が閉じたり開いたりする子。
f0193762_1512359.jpg
f0193762_15125159.jpg

うちのニッチにおいてありますキューピーちゃん♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-25 15:05 | 展覧会 | Comments(2)

メリークリスマス!!

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

今日は楽しいクリスマス・イブですね♪
アユミドールさんの店内の様子です。
マダムのご了解を得ておりますので、ご紹介いたします。
f0193762_924519.jpg
f0193762_925920.jpg
f0193762_931117.jpg
f0193762_93231.jpg
f0193762_933898.jpg
f0193762_935135.jpg
f0193762_95755.jpg
f0193762_952252.jpg

あわてて撮ったので、少し暗く写ってしまいましたね。。。
f0193762_971275.jpg
f0193762_972915.jpg
f0193762_974457.jpg
f0193762_9171984.jpg

もう少しありますが、分けて載せますね。

銀座と原宿に可愛いものが私を待っている?!わぁい♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-24 09:19 | 人形 | Comments(0)

ご近所のイルミネーション

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

f0193762_2059068.jpg

地味な中にピアノのがありました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-23 20:59 | Comments(4)

ひがしあゆみさんの硝子絵展

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

以前に携帯からお知らせしましたが、アンティークドールを題材に描かれた硝子絵展が原宿で開催されています。
創作ビスクと硝子絵の展覧会です。
携帯のお写真は小さめでわかりにくいかな?と再度のお知らせです。
f0193762_18521598.jpg
f0193762_18522686.jpg
f0193762_18523658.jpg

私は明日友人と見に行きます。創作ビスクも個性的な綺麗さなんですよ♪

原宿は11年ぶりにイルミネーションが復活だそうですね。
5時からの時刻までうろうろしていたら見れるかしら。。??
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-23 18:55 | 人形 | Comments(0)

初めてのエッグアート体験

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

今日は友人のエッグの先生に体験レッスンをしていただきました。
f0193762_14172251.jpg

クリスマスバージョンのサンタさん入りなんです。
f0193762_14201464.jpg

裏側はこんな風になっています。
このカットが凄く難しいそうなんですが、先生が予めカットしておいてくださるので、生徒は簡単に
楽しむことが出来るのです♪
この柊の形のカットも何度ものりで固めて、転写を作るのですって。
f0193762_1425165.jpg

この柊の赤い実のところに赤のラインストーンを貼っていきます。
f0193762_14255786.jpg

このチキンの卵を手に持つのさえこわごわです。。
それを歯科医の使う道具でカットしていくそうです。
中にはサンタさんのろうそくが入っています。
f0193762_1441665.jpg

赤と緑のどちらかを選ぶので、私は赤にしました。緑のほうは大人っぽくなるそうですよ。
そしてなかにきらきらを付けていき、サンタさんといすとミニミニの葉っぱのセットを中に入れて、トナカイさんを手前に入れて完成です。本当は葉っぱもペップも作るはずでしたが、時間の節約に先生が完成させてくれました。
 
今年は我が家のツリーも飾る時間が無くって、寂しいのでこのサンタさんが盛りたててくれて嬉しいな♪
来年1月の末にはバレンタインデーバージョンで天使さん入りのデザインのものをお願いしました。
体験レッスンは3000エンから4000円にて教えてくださいます。
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-23 14:42 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

紫の箱

懸賞 2009年 12月 22日 懸賞

f0193762_17151392.jpg

ラデュレの羽田限定の4こいり。最近は小さい=可愛い、と小さいものに目が行く様になってきて、すぐにドラちゃんず、に丁度良いわ、って想ってしまいました。他に6こ入りのケーキ柄もありました。お味はマロン、バニラ、ローズペタル、キャラメルにしました。その馬車の売り場は第一の南出発ロビーの時計台の側にあります。だあれも並んでいないし、周りの方はしらん顔しています。。1月あたりまで、羽田にあるそうですよ。キャロスはそんなに大きくはないので、種類は10から12位だったかな。残念ながら、カシスはありませんでした。でも並ばなくても即買えるって、ちょっと嬉しいな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-12-22 17:15 | Comments(0)