<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ミハエル・ネグリンの限定ショップ!

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

皆様もお好きなネグリンの限定ショップ開催のおはがきが届きました。
f0193762_192363.jpg
f0193762_1924784.jpg
f0193762_1925913.jpg

3日から16日まで。
キーホルダーはわかるのですが、テーブルドールってのは一体どのようなものなのか???
レーザーカット、木製って。高さ25センチ。

私は今はちょっと、いえ、かなり無理・・かなぁ・・・
このテーブルドールがどんなのか、ちょっと見たいかも。。。
池袋にお近くの皆様、是非いらしてご覧になってくださいませ!!
カスタマーセンターってまたお引越しするのかしら??5月24日より移転とあります。
今度は中野区。
f0193762_19233621.jpg
f0193762_19235337.jpg

少し画像が小さいかなと大きくしてみたけど、まだ見にくいかしらん??
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-31 19:19 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

素適なご本

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

北九州のプッペンハウスさんのご本の紹介です。
f0193762_18414847.jpg
f0193762_1842824.jpg

ドールハウスのこと、詳しく載っています。
型紙もついています。
タイプ別に載っていてわかりやすいですよ♪
私はもう随分前に持っていました。どこで買ったのかしら??
もしかして青山にお店があった頃かも??
もう1冊はこちら。
f0193762_18464280.jpg
f0193762_18465717.jpg
f0193762_18471081.jpg

アンティークレースの本です。
これは伊豆高原のお店で買いました。
ブンカムラで公爵夫人の映画を見たときに販売していました。
レースの分類って難しくて、なんていう種類のレースか、わからないことが多いのです、私。
この本にはあのマリーアントワネットにかんするレースのお話が載っていて、とても興味深いお話ですよ♪

どちらもプッペンハウスよしのさんが出されたご本です。
お店ではちょっとお得なお値段で販売されていますので、ご興味ある方は是非お店からの購入をおすすめします!!
 そめいヴィンテージ黒崎 プッペンハウスさん 093-642-8020

E-mail someikurosaki@yahoo.co.jp
7月にまた行きますので、私にご用命いただければ、確保してきます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-30 18:39 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

土倉先生の銀座二人展

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

土倉先生からDMが届きました!!
f0193762_2043729.jpg
f0193762_2045363.jpg

7月27日から始まります!
木村英子さまは和風の子を出されるそうです。
土倉先生はオリジナルの子、30体くらいご用意されるとか。
これから2ヶ月、毎日アトリエに篭っていらっしゃるかしら??

私は東京在住の生徒として期間中、毎日会場にてお手伝いさせていただくことになっています♪
このDMをお預かりしています。
ご希望の方はコメント欄に非公開にてお知らせくださいませ。
お送りいたします。
すでにお知らせしてある方々には、これから順に発送させていただきます。

6月12.13日のドールフェスティバルの会場には土倉先生の生徒さまが出展されますので、そちらでも
お受け取りになれますよ。べびぃ工房さんとミニアドールさんのテーブルに置いてあると思います。

7月末までもう少しですね。楽しみです♪

今日も体調はいまいち良くなくて病院へ。
おやつに六花亭のチョコレートをいただきました。
f0193762_2017568.jpg

マルセイバタサンドは有名ですが、この板チョコ、凄く美味しいんですよ!
ノーマルとホワイト、そしてモカがあるのですが、このモカが一番好きかな?!
もう何十年も前に初めて食べた時は、このそっけないくらいの包み紙にふうん??って感じましたが、
チョコの美味しいこと♪
美味しいおやつに頭の痛いのも、体がだるいことも、しばし忘れられました。
f0193762_20224195.jpg

私がシナモン入りのコーヒーが大好きということは、以前書きました。
今回の帰省時に妹の話では、シナモンは血管を柔軟に作る成分があることが証明されたとテレビで放送
されたらしく、一時的にスーパーの売り場がからっぽ、売り切れ状態だということでした!!
そんな効能があるとは知りませんでしたが、昔からスパイスは薬代わりにも使われていますしね。
確かに向こうに居た間は売り切れでしたが、帰る間際にはもう売り場に並んでいました。。。
熱しやすく冷めやすい・・・日本人・・ですかしらね??
私はミルクをたっぷりいれたコーヒーにたっぷりと入れるのでこんな小さいビンはあっというまに無くなってしまいます。
血管を柔軟にしてくれるなんて、現代の多忙な皆様にはとっても良い食物ではありませんか??
私もいずれは動脈硬化が心配なくちなので、今まで以上にたっぷりと摂りいれましょう♪
シナモンはアップルパイを作るとき位しか使わないわ!ってあなた。
パンにふりかけて焼くと香りがたって、とても美味しいですよね?!
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-27 20:03 | 人形 | Comments(6)

楽しいお教室

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

今日はドルチェ・クレーマのお教室でした。
こちらに戻ったら途端に具合が悪くなってしまって、疲れが出るにしては早いし。。?
ちゃんと行けるか心配でしたが、参加できて良かったです。
f0193762_2134174.jpg

おやつの和風ラスクとミニミニキューピーちゃんです。
胡麻味美味しかったです。ここのところラスクが流行っていていろんなタイプ」が出ていますよね♪
とっても小さいキューピーちゃんを先生にお願いしまして、今回頂きました♪
ピンにしようかと思って♪もっと欲しいと欲張ってたら一人2個まででお願いします!ってYさんに言われちゃいました!
で二人で仲良くわけっこして。このミニキューちゃんドルフェスにて販売されるそうです。
早いもの勝ちですね!!
私といえば今回は兎ちゃんのぬいぐるみをお習いしました。
まだまだ道は遠い。。次回も続きを作ることに。
先生は皆さんよりも遅れてても気にせずに、自分のペースでいいのよって、仰ってくださいます。
f0193762_21132731.jpg

こちらはYさんの兎ちゃんから変身した?!わんちゃんです!
お耳が垂れててすごく可愛いわんちゃんに見えますね!
私はぬいぐるみは初めてで、モヘアをカットしてなんて未経験なので、毛並みを重視でカットするのも
何だか勝手が違ってまごまごしちゃいました。
小さい兎ちゃん、皆さんすごく可愛く完成されているのです。
私にもうまく作れるか、心配です。。。
朝には頭がボーっとしてたのに、お教室の間にすっかり元気が出てきたので、出たついでに
お人形展に行きました。
f0193762_21232671.jpg
f0193762_21233828.jpg

丸美鈴さんのお教室展。
野本真理子さんの猫ちゃんのお人形、すっごく可愛かったです。
川瀬さんのビスクとモヘアの羊ちゃん、ビスクの肌とモヘアの温かさが対照的なのに、とっても魅力的で、目が離せないかんじでした。
丸美鈴さんのお人形、綺麗なお顔です。
ギャラリーくぼたは、今まで何度かお人形展で行ってましたが、今回はお向かいのスペースでした。
小さいスペースが地下から3階まで続いています。
それから6丁目のエンジェルドールズさんへ。
f0193762_21301965.jpg
f0193762_21303653.jpg

浦野由美さんの個展開催しています。
このDMの男の子、伏し目がちな表情がとても素適です。
店内の可愛い子をじっくり眺めていたら、ギャラリー近江の大槻和子さんのに間に合わなくなってしまいました。。。
久しぶりにお人形をゆっくり眺めて、素適なお教室と充実した一日でした!
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-26 20:59 | 人形 | Comments(0)

戻っても雨

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

羽田に着きました。 一昨日、九州は凄い雨風でした。あちらはやっと晴れてきたのに、私は雨と共に移動してきたみたいです。。本当に雨女だわぁ。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-24 18:34 | Comments(0)

ホームへと。

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

f0193762_17192743.jpg

母の入居しているホームへ、お人形を運びました。土砂降りの雨の中。もうひとりのくまちゃんが待っていました。賑やかになったね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-22 17:19 | Comments(0)

アンティークカード

懸賞 2010年 05月 21日 懸賞

f0193762_2020482.jpg

今日は美容院に行き、髪を8センチほど切りました。 伸び放題になっていたので、さっぱりしました。それから、プッペンハウスに行き、カードを何枚かと、またビィンテージハットをひとつ、手に入れました。 戻ったらちゃんと写真を撮りたいと思います。前回は行く時間が取れなかったので、素敵なドールハウスを見れて嬉しかったです。 時々展示品が替わります。何時行っても楽しいお店です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-21 20:20 | Comments(0)

カヌレ

懸賞 2010年 05月 21日 懸賞

f0193762_18351473.jpg

料亭がプロデュースしたカヌレです。私は初めて食べました。なかなか美味しいものですね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-21 18:35 | Comments(0)

湯布院ロールケーキ

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

f0193762_15252616.jpg

予約しないと売り切れな事が多い、人気のロールケーキです。たまたま平日だったので、買えました。 とてもふわふわな、軽い食間なんです。いつもはプレーンですが、今回はココアを頂きます。全国的にロールケーキ、大人気ですね。B-speakというお店です。これに対抗して、ゆふふというお店はチーズ風味の濃いお味のを出しています。お好みはいろいろですね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-20 15:25 | Comments(2)

辻馬車

懸賞 2010年 05月 19日 懸賞

f0193762_14264762.jpg

乗りたかった馬車が、目の前を過ぎて行きます。お天気が回復したので、初めに予約すれば良かったかなあ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-05-19 14:26 | Comments(0)