「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ドルチェ・クレーマのお教室

懸賞 2010年 09月 29日 懸賞

長らくお休みしておりました。。
先週戻っていましたが、どどっと疲れが出て、急に寒くなったこともあり、
秋はなにかと体調の悪い季節だったことを思い出していました。。なんてのんきな!!
9月の帰省もなかなか気疲れのすることがいろいろ起こりました。。
自宅に戻ると9連休中な夫が待っていました。
のんびりとテレビをみたり、ゆったりお茶をしたりする時間がなんと心地良いことかを、思い知らされました。今頃か!!って感じですが。。
我が家が一番楽なのはわかりきったことですが、実家の居心地の悪さを思うと、まるで天国のよう・・・

熱を出したり、昼間起き上がれなかったり・・いろいろとしていまして、写真を加工するのも辛くて、今になってしまいました。。
今日はティナ先生の楽しいお教室でした!!
私はトランクの仕切りが完成しました。
あとは、りぼん刺繍のおけいこ。
先生にお手本を刺していただいて、不安ながらもどのステッチかを確認しました。

先に完成された皆さまのを拝見しましたが、個性的に完成されていて、同じものはひとつもなく、
そのかたのアレンジがされていました。
果たして私にできるのか。。。??!
またすぐに帰省する私にはほとんど時間がない!!
持って帰っても、実家では気の休まることがほとんどなくて、とても
お針の時間は取れないのです。。

f0193762_14514031.jpg

この素晴らしく可愛らしいソーイングボックスはmamiさまのお手製です!!
いつも素適なバッグをお持ちになるのです。
今回はこのソーイングボックス。
これはいつも彼女がご自宅でお使いのものだそうなのです!!
グーグリーちゃんがバレエのチュチュを着てるみたいなドレスで、お座りしています。
まわりにはすごく可愛いものが沢山コラージュされていて、もう言葉が浮かばないくらいに可愛くって、素晴らしいのです!!!
ついつい、是非お写真を撮らせてください!ってお願いしました。
なかもすごく可愛く、素適可愛いがいっぱい詰まっています。
なかみは、今はちょっと内緒!!なものが、入っています。
そのうちにわかりますので、今はお楽しみにね!!
先に見せていただいた私たちはすごくラッキーですね♪
f0193762_14573638.jpg

ふたを開けたところです。
定規も指定席がありますね。
もしや、韓国の俳優様のファン??かな?
お道具をいれたバッグも素晴らしいものでした。
皆さまの素適にしっかり元気を頂いて。
おやつもいつもながら豪華!
秋田のおみやげの、あぶりがっこ?というたくあんのようなのが入ったチーズケーキ!!
satokoちゃんのマーブルケーキ!!美味しかったですぅ♪
f0193762_1522180.jpg
f0193762_1523237.jpg

mamiさまのミニチュアつくりは凄くて、小さなものが沢山完成して詰まった
トランクのお道具!先生のファベちゃんと一緒に。
f0193762_1573683.jpg

ね!!素適でしょう??!!
もうファベちゃんを組み立ててるかたも。アネットちゃんを組み立てるかたも。
もうひとつ、素適なバッグ。
f0193762_15112889.jpg

ちょっと暗く写ってしまいました。
実物は紫がとても綺麗な素適な作品です。

楽しいお喋りと素適な作品、可愛いお人形ちゃんたち。
すごく贅沢な一日でした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-29 14:41 | 人形 | Comments(2)

ブリュ12号

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

f0193762_1805179.jpg

今日は二体目のブリュちゃん、磨きとアイカットしました。ボディーが12と14の間あたりらしいのです。 焼きあがりは14ミリのおめめ、が普通らしいのですが、もう少しぱっちりなのが、好きかなと、大きめに開けました。来月までに焼いて頂きます。まだ1体めの最後のお飾りが未完成ですが、時間が無いので、進みました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-19 18:00 | Comments(0)

プラスチックの櫛

懸賞 2010年 09月 18日 懸賞

f0193762_1594150.jpg

祖母の箪笥を整理していたら、こんなの見つけました。4センチの小さな櫛です。先日友人が、アンティークのお帽子に、付いているプラスチックの櫛が、凄く使い良いの。と。私の帽子にも付いていたような? これは祖母のか、母のか、わかりませんが、どうしてこれを持っていたのかしら?ラインストーン?もついているし。幅が4センチで、長さも短い。。何に使っていたのかしら。つくりかけのライラックと、写してみました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-18 15:09 | Comments(0)

蜂蜜のお饅頭

懸賞 2010年 09月 18日 懸賞

f0193762_10421917.jpg

地元のデパートにて販売の蜂楽饅頭です。国産純粋蜂蜜を使用、北海道の小豆使用です。以前知人から頂いたら、父が今までで、一番美味しい回転焼きだと、絶賛していました。並ばないと買えない、人気のお店だそうです。白いあん、黒あん、とあり、私は白いお豆が苦手なのですが、こちらは、私にもとても美味しい、上品な甘さなのです。箱を開けた途端に、何とも言えない良い香りが漂います。優しい甘さは、やはり蜂蜜のなせる技かしらね? まわりが薄くて、あんがたっぷり。私は周りがふわふわ、もっとあっても良いなと思いますが、あんこに目のない方には、何とも嬉しいお饅頭ですね。おまけにお値段も90円とお安い感じです。井筒やデパートに売っています。お近くの方はお試しあれ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-18 10:42 | Comments(0)

瞳ヒストリーのパーティー

懸賞 2010年 09月 16日 懸賞

f0193762_2252842.jpg

今日は土倉先生のお教室に行ってきました。 もうちょっとの所まで、完成している、私のミレットブリュちゃん。すぐに終わるかなと、思いきや、ボネの内側にレースか何か、貼ることに。その少しがなかなかなかなか、出来ません。破れそうに脆い、チュールをとめつけ、レースを端に縫い、元を縮め。。。 最後まで出来ないのに、次の子を決めたりしました。お顔を焼いて頂く都合もあるし。何せ、遠距離の生徒なので、一年はかかります。 京都の展覧会ですが、夜のパーティーはどうしようか、ずっと迷っていました。先生の強いお誘いもあり、思いきって参加する事に致しました。わぉ!パーティーにはこちらの本が1冊付いてきます。何だか、凄く嬉しかったりして。会場では、いろいろなワークショップもあるのです。今から楽しみですね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-16 22:05 | Comments(0)

ロコ・エンジェル

懸賞 2010年 09月 12日 懸賞

f0193762_2412381.jpg

Yちゃんの部屋に、無事に着いた天使ちゃん。いつも眺めて居られる場所で、飛んでる事になりました。 前から凄く欲しがっていたので、大喜びしてくれました。まわりに綺麗なガーランド等を絡ませる予定だとか。にゃんこちゃんの手が届かない場所だから、安心だね。今日はプッペンハウスさんに行きました。でも帽子は、気に入るものが有りませんでした。。そういう事もあるのね。その分、カードをいろいろ選びました。他に、珍しいウラングラスという物がありました。作られていた期間が短いらしく、コレクターさんが居るらしいのです。しんちゅうや、ピューターの変わったもの等、見てきました。お勉強です。 今夜は両親の事は、考えずに、ストレス解消します。久しぶりにパソコンも見れて、楽しかったです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-12 02:41 | Comments(0)

恵比寿限定

懸賞 2010年 09月 06日 懸賞

f0193762_17564569.jpg

実家に戻ってきました。今日は羽田にぎりぎりで、はらはらしました。15分前まで、受付けるのね、30分前かと思ってました。 機内では、係りに足を踏まれるし、びっくりしたり、モノレールでは、SNAの鹿児島行きは、第一か第二か、聞かれて焦るし、あたふたとした一日でした。早速食品の買い出しに。青い恵比寿?何だろう、と手に取ると、あの豪華客船飛鳥2の船内限定の恵比寿だって!どんなお味かしら、楽しみです。海の様に深い青い缶。恵比寿らしからぬ雰囲気です。白いシルク恵比寿は、イマイチでした、私には。新しいものが好きな訳ではないけど、恵比寿の新作はチェックしなくちゃね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-06 17:56 | Comments(0)

帰省します。

懸賞 2010年 09月 06日 懸賞

今日からしばらく帰省します。
最後はヴィンテージハット・・と思いましたが、写真撮る間もなく。。

まだまだ暑い日々が続きそうです。
皆さま、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

土倉先生情報、なにかお知らせできるかもしれません。
しばし、メールなどのお返事が出来なくなります。。
よろしくお願いいたします。

ではお元気で!
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-06 09:08 | 日々の事 | Comments(0)

天使のランプ

懸賞 2010年 09月 06日 懸賞

以前からずっと作りたかった天使のランプがやっと完成しました♪
f0193762_1475283.jpg

うふふ、天使が一杯!!
f0193762_1482351.jpg

後ろ側はこんな。
f0193762_1484823.jpg

横側はこんなです。反対側も違う柄なのです。
上から見ると
f0193762_1493942.jpg

これは、すぐに発送してしまいました。
もっと沢山作りましょう♪
小さめですが、透かしの部分から明かりがほのぼのともれて、可愛らしいのです♪
布やレースのシェードのも作りたいですが、まずはせっかく白磁を扱っているのでね。
薔薇ばっかりや、女の子のとかも可愛らしそうですね?

こんなのも焼きました。
f0193762_1532057.jpg

f0193762_1534094.jpg

スプーンケース、天使は要らない?!薔薇が沢山がいいのって仰る方のご注文です。
f0193762_155039.jpg

お友達のお嬢様が結婚なさるので、お祝いにペアのCSです。
f0193762_1555654.jpg
f0193762_1561110.jpg

母のためのお茶碗ふた付きです。

あれやこれやと、とってもじたばたしてしまいました。。
もう明日、今日ね、帰省するって気がしないのです。。?!
ああ、明日になれば、僕は汽車の中ー・・ではありませんが、
チューリップのあの曲を聞くたびに、宇宙人ピピのように君をポケットのなかに入れて連れ去りたい!!っていうのを思い出します。

でもでも、今の私は一体誰を連れ去りたいのかしら??
ダーリンはお仕事に置いてかなきゃだし。。
猫のレイラは天国に行ってしまったし。。うーん。。
妹に見せてあげたいお人形ちゃんは、そんなに持っていけないしなぁ。。

それとも自分が小さくなって誰かのポケットに入って冒険したいかも??!!
ねぇ、皆さま、そう思いませんか??考えただけで楽しそう♪
アリエッティーのように別の世界へ?!!想像の羽根はどんどん飛んでいきます!
こんなことを考えていられるのも、今の内。。
実家では、両親のことだけ、嫌でも目の前に突きつけられる。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-06 02:13 | 天使の器 | Comments(0)

間にあった・・帽子

懸賞 2010年 09月 05日 懸賞

ご連絡がつかなくなっていたお友達・・
どうかなさったかしら??って心配していましたら、
なんと骨折なさってしばらく身動きとれなかったとか!!
丁度お引越しもされていて、今年の年賀状が1年経ってしまい、転送されなくなっていて。。。
そのかたがようやく普通に動けるようになったからと、ご連絡があって、とても安心したのでした。

9月にご実家に里帰りなさるときに被りたいと!
途中までご希望を聞いていて、途中まで出来ていたので、なんとか間に合いました。
あまり派手にならないように、さっぱりめにと。
茶色に渋めの紫の薔薇で。
f0193762_1423050.jpg

私には物足りなく感じるくらい、お飾り少なめ・・です。
お気に召していただけると良いのですが。。

大きいサイズも普通サイズも帽子の箱が在庫がなあい!!
今度戻ってきたら、買いに走らなくちゃっ!!

私の帽子を入れる箱も全然足りなくなっています。。。
て、帽子が更にどんどん増えてるような。。。?!
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-09-05 01:37 | 帽子 | Comments(0)