「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ジルのポーチ

懸賞 2010年 10月 19日 懸賞

f0193762_1232175.jpg

以前から、皆様のブログで拝見していました、ジル、スチュワートのコスメポーチの本、買ってきました。今更ですが、なかなか本屋さんへも、行く事が無い日々。実家では、毎日の食品のお買い物するスーパーに本屋さんがあり。ジルのコスメは使った事がありません。カタログを見ると、可愛いガーリーなパッケージ、これは皆様がお好きな訳だわと、納得です。 旅行用のポーチ、なかなか調度良いのが無いなあと思っていたので、とても気に入りました。仕切りもファスナーのポケットもたくさんあり、使い易そうです。今度売り場を覗いてみようかなあ。ガーリーメイクのチーク、可愛いな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-19 12:03 | Comments(0)

コンポジションボディー

懸賞 2010年 10月 12日 懸賞

f0193762_17544266.jpg

土倉先生のお教室です。 ブリュちゃんの睫毛を描きました。お顔のサイズが12と14の間位との事。ボディーを12号で用意して頂いていましたが、お顔とのバランスが悪いかなと、13号にする事になりました。ミレットと比べるとかなり大きいイメージです。胸もお尻もしっかり大きい。 ビスクハンド12を磨き途中ですが、14にチェンジして頂く事に。次回は眉毛です。先生は着々と沖縄展の用意を進めていらっしゃいました。たくさんのみるくちゃん、ドレスが先に完成していました。すごおく、可愛いですよ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-12 17:54 | Comments(0)

いのだ珈琲

懸賞 2010年 10月 09日 懸賞

f0193762_16293032.jpg

人形をしばし楽しみ、ビーズやさんにいき、おちゃしにきました。お昼も食べてなかったわ。やっと座りました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-09 16:29 | Comments(2)

ジュモー本、出ました。

懸賞 2010年 10月 09日 懸賞

f0193762_2369.jpg

京都での、マリア書房の本、出版記念展覧会とパーティーが開かれました。各先生方の力作ばかりで、かなりな見応えです。5時間も居たのに、まだみたりません。いろんなジュモーが、いっぱいです。販売用のこも、お持ち帰りの方がいらして、どんどん数が少なくなっていきます。写真と実物はまた違う表情を見せるので、何度も何度も、行ったり来たり。お名前は存じあげていても、お目にかかった事のない方々と、お話出来て、とても楽しい一日でした。パーティーも、美味しいお料理と、同じテーブルに居合た方々との、お話も。何せ、作家さまにしろ、習ってる生徒さまにしても、皆さま、お人形が大好きな方ばかりなので、話が合わないはずはありません。是非2冊めも、というお話が出て、嬉しいかぎりです。こんな、素敵な集まりに出席出来た事、光栄に、幸せに思います。販売用のこ達は、その場で、お連れ帰りになると、もう二度と拝見出来ません。カメラマンさま、しっかり撮っておいて、下さったかしら?皆さまが拝見出来る場所にアップして欲しいなと思い
ました。また明日も、しっかり目に焼き付けておきたいです。 凄く久しぶりに一人で、ホテルに泊まりました。大満足な一日だったので、寂しい感じはありません。ではおやすみなさい。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-09 02:03 | Comments(0)

可愛いもの!いくつかの・・・

懸賞 2010年 10月 07日 懸賞

三越で、ティナ先生のお教室でご一緒しているメルモさまにお会いしました。
彼女はとっても沢山のお人形をお持ちで、いろんな種類のこをコレクションなさっています!!
まだ、私、リンクが出来ていませんが、ももの部屋というブログです。
私は三越に午後2時も過ぎて到着。。午前中病院の日だったの。。
メルモさまが待っててくださり、お買い物を見せていただきました。
エマさまのお靴のシザーキープのキットや兎ちゃんメジャー、そしてのばらさまの
ちびちびドラちゃん!!
f0193762_284562.jpg

すごくちいちゃくて、ドラちゃんだって充分に小さいけど、、もっともっと!!なの!
4センチあるかないかのサイズなのに、ニットのドレス着ています。
ロージーさまの手編みで、苺がついているの。
ちびドラちゃんはいつも人気で、すぐにソールドなのです。
今回はラッキーだったと!!
しばしお話をして私のリリアちゃんも見ていただきました。
会場では、一番にいらした方々はすでにご覧に、お買い上げになられた後で。。
可愛い子達がお迎えされていました。
気持ちに余裕がなくて、それでもしばし、じっくり指をくわえて眺めて。。。

メルモさまに素適なプレゼントを頂きました。
f0193762_2152429.jpg
f0193762_215371.jpg

天使のクロモスや可愛い女の子のカード、ダイヤのリングのかたちのブックマーカー!!
あどけない女の子のクロモスも♪
可愛い傘の形のケース?に入っています。
ブーツが付いていてなんて可愛らしいの?!
天使の素適なクロモス!初めてみたタイプです。
私は可愛いもの、ご用意できなかったのに。
ありがとうございました。
素適に使わせていただきますね♪

ちょうどフランス展を開催していました。
時間がないのに、ついちらっと見たら、なんか可愛いものが!!
f0193762_2205262.jpg
f0193762_221432.jpg

以前、右の天使の長方形の缶のをフランスからのお取り寄せのサイトで見ました。
とても欲しかったけど、なにせ、送料がなかなか。。。
それでずっとあきらめていたのですが、通りすがりに見つけてしまいました。
結局長方形のは買わずに、ハート缶にしてしまいました。。
中が透けている缶は中にお人形や小さいものをいれたら、可愛いだろうなと。
これ、ローズやいろんな種類があるのです。
すみれの缶も素適です。
近くにいた方がいつもはどこかでお取り扱いはないのですか??
って聞いてて、伊勢丹においてあるのもあるとか。
でよく聞いたら、楽天のショップにあるそうでした。
それなら急いで決めなくてもいいかなと、パンフレットをもらって。
f0193762_2262533.jpg
f0193762_2263648.jpg
f0193762_2264868.jpg

ね?可愛いでしょう?!
とてもよい香りなのです。
このメーカーの丸い缶でいくつかのキャンディーみたいな形のが入ってるのは持っています。
可愛いので使わずに飾っています。
石鹸なので、けっこうずしっと重たい。。
石鹸も素適ですが、私は缶にひかれてしまう。。ねぇ、皆さまもでしょう???
そしてその奥の売り場には
f0193762_2294359.jpg

こんな可愛いの、みっけ!!
わんちゃんも可愛かったけど、やっぱり女の子。
急いでいたので、もっとありますか??って聞かずにそこにあった6個ゲットしてきました。
マグネット、かなり力強いみたいで、フクロにいれてもしっかり、くっついちゃうの。
うちの冷蔵庫、昔からマグネットがいっぱい付いています。
お人形展のDMを忘れないようにくっつけてと♪

ああ、大変もう2時半だわ!!
眠る時間がちょびっとしかないわ!!おきられるかしら??
って起きなきゃ、新幹線はまってくれないよお・・
では京都からまた帰省してしまうので、しばし、さようなら!
京都楽しんできますね!!
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-07 02:03 | 日々の事 | Comments(0)

安藤先生のお人形その2

懸賞 2010年 10月 06日 懸賞

f0193762_150448.jpg
f0193762_151532.jpg
f0193762_1512661.jpg

上のこのこはヴァンパイアの子だそうです。
なので骸骨が似合うの♪
先生はレースを染めたお洋服がとても素適です。
アシンメトリーなデザイン。ガーゼやチュール、レースをとても素適に創られます。
帽子もレースをくちゅくちゅさせて、なんとも雰囲気のあるデザインにしたてちゃうの!!
以前先生に紫の帽子を頂きました。
うちに1体ある、そのこの、ではないのですが、とても好きなラインで、お気に入りです。
f0193762_1562134.jpg
f0193762_1563911.jpg
f0193762_1565583.jpg
この紫の帽子、すみれのお花が付いていて、とても可愛かったです。
f0193762_157773.jpg
f0193762_1571985.jpg

アンティークの時計や傘、ラジオなどの小道具も素適に捜されていて、黒い壁のルデコにとてもよく似合っています。
ゆっくりご紹介できなかったけど、もう真夜中、朝6時すぎに起きなくちゃ、まにあわないので、今回はささっと急ぎ足でした。。
月末に戻ってから映画を見に行きたいな。
展覧会は10日までです。
是非映画とお人形、ご覧になってくださいね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-06 01:50 | 人形 | Comments(0)

安藤早苗先生の人形展

懸賞 2010年 10月 06日 懸賞

三越のビスクドール展を見てから渋谷のルデコ、ギャラリーへ。
安藤早苗先生のお人形を見に行きました。
先生はきょうもシックな和服姿でお出迎えくださいました。
f0193762_1354949.jpg

今回展示された中には、映画に登場したこが沢山います!
f0193762_1365239.jpg
f0193762_137116.jpg
f0193762_1372666.jpg

ロードショウが始まったヘヴンズストーリー!!です。
なんと4時間38分もある長いお話ですが、皆さま、見入ってしまい、長さは全く感じさせない
そうなのです。
とても深い内容で、鑑賞前後ではご自分の仲でなにかが変わる!!くらいの衝撃だとか!!
今渋谷と銀座で見られます。
丁度私が居た間に、映画を観て、先生のお人形があまりにも印象的で、それで会場にいらした、という方々がいらしていました。
9章にわかれているそうで、なかのひとつに山崎ハコさまが人形作家の役で出演だそうです。
そこで安藤先生のお人形を制作中の映像が出てくるそうなのです。
先生のお人形は以前にも、あのエル!の映画にも女の子の部屋に飾ってありました。
今回は映し出される時間も長いのかな?
先生のお許しを得ましたので、ご紹介させていただきます。
まずはハコさまのイメージのHAKO のお人形。
f0193762_145554.jpg
f0193762_146677.jpg

創ってるあいだに似てきたと思われて、このお名前をつけたそうです。
f0193762_1473042.jpg
f0193762_1474364.jpg
f0193762_148348.jpg
f0193762_1482544.jpg
f0193762_1484379.jpg
f0193762_1485499.jpg

長いので、分けますね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-06 01:33 | 人形 | Comments(0)

私を待っててくれた可愛いもの

懸賞 2010年 10月 05日 懸賞

9月に戻ってきた時のこと。
友人が素適な贈り物をしてくださっていました。
f0193762_19113162.jpg

アンティークのレースジレとお花♪
私の好みと思って用意してくださいました。
ピンクのころんとした可愛い薔薇!
時間を経たものの愛おしさ。
何かの素材にしてって!
このまま飾って眺めていたい、そんな気持ちです。
f0193762_19281281.jpg

箱に入ったホックも一緒です。
昔のものはなんともいえない雰囲気が素適です!
昔母が若い頃、よくジレを着ていたという話を聞きました。
そんなに何着もブラウスが買えなかった時代のおしゃれさんは、ジャケットの中を
こんな風に取り替えて、楽しんだのでしょうね??
子供の頃はよく見かけましたが、一体どこにいってしまったのかしら??
母が処分しちゃったのかなあ??

うちはどういうわけか,父も母も祖母もお洋服を沢山持っていて、
こんなにどうするの?!って私が思うほどでした。。
去年祖母のは随分処分しちゃったのだけど・・ね。

そういえば母が長く使ってた鏡台も処分しちゃったのよね。。。
仏壇を1階に下ろすためだから仕方なかったけれど、母にしてみたら、
自分のものを勝手に処分されたのって、きっと嫌だったよね。。。
香水瓶は私が持ってるの。
母が昔、お化粧して仕上げに香水をつけてお出かけ・・
そんな風景が好きでした。。私も妹もちょっとだけね!ってつけてもらったりして・・
今度帰省したらそんな話もしてみようっと思います。

私が東京に戻ってみたら、素適な気持ちの篭ったプレゼントがひっそりと待っててくれた。。
なんて幸せな私でしょう♪お友達に感謝感謝です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-05 19:25 | 日々の事 | Comments(0)

白雪姫の・・

懸賞 2010年 10月 04日 懸賞

9月のこと、お人形のお教室のお友達から素適なものを頂きました。
f0193762_18452745.jpg
f0193762_18454845.jpg

白雪姫の鏡なの!
blanche neigeって白雪姫のことなんだそうです。

世界で一番可愛いのはだあれ?!なんて厚かましいことは、とても聞けませんが、
私なりにかわゆくお帽子を被りこなしてるかな??なんて、ちょっと聞いてみたくなる・・
そんな可愛い鏡なんです♪
とても反射率の高い 銀引き鏡を使用してるそうで、純国産の贅沢な仕上げ。
ふたをスライドさせると、私の名前がピンクの文字で入っているのです♪
f0193762_1932250.jpg


誰でも自分の人生の主人公ですもの。
自分らしさは追及しなくっちゃね!

時々テレビでも電車のなかでも、透き通るほどの白い肌の持ち主を見かけます。
色の白いのは七難隠す!!って昔から言いますよね?
妹の娘も赤ちゃんの頃、なかなか髪の毛の揃うのが遅くて、白いわね!!って誉められてたっけ。。

バッグにこんな可愛い鏡を忍ばせるのって、なんだかドキドキしちゃいますね?!
大切に使わせていただきますね!
お姫様のようなYさま、ありがとうございました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-04 18:38 | 日々の事 | Comments(0)

見られなかった人形展など・・

懸賞 2010年 10月 02日 懸賞

過ぎてしまったものもありますが。。
f0193762_15393335.jpg
f0193762_15394682.jpg
f0193762_1540091.jpg
f0193762_15401326.jpg
f0193762_15402685.jpg
f0193762_1540385.jpg
f0193762_15404816.jpg
f0193762_15405985.jpg

丸善は行きました。

三越はこれから、来週ですね♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2010-10-02 15:41 | 人形 | Comments(0)