<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

女子のお茶会

懸賞 2011年 01月 30日 懸賞

昨日の土曜日、友人のマダム・Jちゃんのサロンに出かけてきました。
彼女がお勧めしているからだの芯、骨の中から温める下着のアフター会のお茶会です。
彼女のサロンは外の世界とまるで空気が違う感じなのです。
生活感のないおしゃれなお部屋で、沢山のケーキとお茶を頂きました。
f0193762_17211859.jpg

ケーキを作っているお友達にお願いしたこちらのケーキ!
f0193762_172238100.jpg

カシスのムース!!飛び切り美味しいのです。
アップルタルト、チーズケーキ、柔らかいクリームのチョコレートケーキ!
キャラメルのムースが乗ってるケーキ。
どれも凄く美味しくて、甘いものは苦手と仰る方もこれは美味しいわ!と。
お茶をいろいろお替わりして、しっかり4種類お腹のなかへ。
カシスが今日は一番のお気に入りでした。
キャラメルも!!
さすがにチーズケーキはもう入らなくって、それとガトウ・チョコラ?焼いてあるチョコケーキ
をお土産に頂いてきました♪

こちらの下着はマミエールさんという会社のものです。
私も1年?以上たつかしら??
私は姿勢が悪く、喘息のせいもあるかもですが、どうしても猫背になってしまいがち。。
こちらのフレンチというボディースーツは肩に食い込まない広幅の肩と
背中の部分の補強がぐっ!!と背中から引っ張ってくれてるかんじで、自然と姿勢がよくなるのです。普段はガードル、ブラ。加圧のストッキングで、ボディースーツはなかなか着れませんでした。
最近家に居る時も着ていますが、とっても暖かいし、姿勢が崩れないので、なんだかいつもより元気にいられるようなんですよ♪
毎日ちゃんとフルに着ているかたはダイエットにも効果がすぐに出て、
とくにウエストのくびれが!!はっきりとしてきます。
私はちゃんときていないので、もっと綺麗になりたいと自覚しなくちゃ!!って怒られています。。
なかには1年で10キロやせたかたもざらにいるのです。
ただ着るだけだからほかのダイエットは必要なしと!!

いつも夫がテレビで綺麗なスタイルの女性が写るとくびれ!!いいねぇ!!って
私のお腹をぽんぽんたたくのです!!失礼しちゃうわ!
今に見てて、くびれるときが来る!!と内心反抗しています。。

正しく着て、ゴールデンプロポーチョンに近づきましょう。
バストトップの位置とか、ヒップのトップの位置とか、内臓を正しい位置に戻したりと
素晴らしい効果のある下着です。
補正下着の数あるメーカーのなかでも成人病予防の効果ありと認定されたものです!!
ゲルマニウムとセラミックが織り込まれていて、お洗濯しても効果は替わりません♪
私は便秘はしませんが、便通もよくなり、生理不順も改善されたとお友達の実感を聞いています。
体を芯から冷やさないことが大事なのですって。
体温を1度あけると免疫がすごくアップするとよく本にも載っていますよね?

初めて試着にいらしたかたは、腰が痛くて凄い猫背で丸くなって座っていらしたのです。
それが1時間ほど試着したらすっと立ち上がり、あらぁ、痛くないわと。
胸が開くので呼吸が楽になるのです。彼女も喘息をお持ちでした。
このまま着て帰りたい!!と最後までだだをこねたくなるほどのお気に入り。
注文したものが届くまで7日ほど、首を長くして待っています!!と。
体の辛いかたほど、強く実感するのです。

これを着て、うちにある運動器具も使って、筋肉鍛えなくちゃ!!
生活習慣病から逃げ出さなくちゃっ!!
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-30 17:16 | 日々の事 | Comments(4)

都電もなか

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

こちらに戻ってきた日のこと。
テーブルの上にこんなものが置いてありました。
f0193762_12204642.jpg
f0193762_1221767.jpg

東京にはもう少しの区間しか走っていない都電。
その電車をもなかにしたお菓子。
箱は電車の車庫のイメージなんです。
中には10個入っています。
2種類ずつ各2個。
5種類の箱はどれも違う柄になっていて、窓のなかには乗っているであろう人々の白黒写真が
覗いています。
特に電車に興味のないわたしにも面白いものでした。
f0193762_12272675.jpg
f0193762_12274098.jpg

北区のお菓子やさんの作ったものです。
本来あまり最中は得意ではない私ですが、これは甘みがほどよく、甘いもの、苦手な夫も
これはしっかり食べています。
長さ8センチほどの大きさですが、1個かなり満足するボリュームです。
電車好きな小さな男の子には、大人でも電車ファンには大うけでしょうね??

都電はうちからあまり遠くない場所を走っています。
以前は白磁のお店が都電の停留所から近かったので、時折利用していましたが、そこが引越し
してしまい、今では滅多に利用することも無くなってしまいました。
お年寄りがよく利用されていました。
1段くらいしか上がらなくて良いし、短距離に停留所があるため、便利な乗り物ですよね。

子供のころ、仙台市で、よく乗っていました。
実家の方にも昔は走っていました。いまでは少し田舎のほうのみみたい。。
広島には今も走っていて、電車自体も今風なデザインになっています。
街中をすいすい走っていく、楽しい乗り物ですね。

今朝から下腹あたりが鈍く痛いかんじ。。
腎臓が嫌がってる・・・感じです。
お腹にカイロを貼って温めたら少し楽になってきました。
指もいくらか楽に♪
本人が感じる以上に体は冷えているのかも?
まだまだ2月はこれから。皆さま、寒さ対策しっかりいたしましょうね!!
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-28 12:41 | 日々の事 | Comments(2)

エンジェルのエンボス缶

懸賞 2011年 01月 27日 懸賞

昨日の続き。
f0193762_17513915.jpg
f0193762_17515565.jpg

masakoさまにみんながお願いしていました手編みの繊細なお花がたくさんの
ピンクッション、いただいてきました♪
凄く細い糸で何段にもお花が編んであるのです!!
まっしろで、綺麗なの、小さいこのクッションにしようかしら??
トランク用の小さい箱、組み立てました。これにゴールドを塗ったりレースを貼ったりして
更にかわゆく!!
昨日はレッスンの帰りに気になってるチョコを買いにいきました。
yuuさまのところで拝見したHEIDELのエンボス缶!!
f0193762_1801056.jpg
f0193762_1803390.jpg

バレンタインには可愛いパッケージが気になるところですが、これはなんといっても
天使と薔薇赤いハートの最強!!の組み合わせなんです!!
クリスマス缶も可愛かったのですが、天使ちゃんにとっても弱い私にはとってもとってもツボでして
キャー!!な缶なんです。
四角なほうは売り切れてるところが多くて、六本木までいって、取りおきをお願いした
ハートのをお友達の分もゲットして7個、
それから後楽園までいって四角を3個手に入れました♪
そうしたら後楽園のお店は穴場なのか??ハートのほうもまだ数個ありました!
お店のかたに、まあ六本木のショップにもいかれたのですね!っていわれちゃいました。。
できれば1件で両方済ませたかったな。。
あまり使わないルートで乗り換えも地下鉄の通路ずいぶん歩いたのです。。
昨日は荷物も重たかったので、チョコ缶10個はかなりの重さ・・・
ああ、指が痛い・・と思いながらも必死?の思いで持ち帰りました。
だってだってこんなに可愛いのですもの!!
f0193762_1875864.jpg
f0193762_1882695.jpg

赤いハートに天使ちゃん、バレンタインのカードによく登場する大好きなパターンなの。
缶の裏側にも薔薇がついています。
f0193762_1894773.jpg

中身はこう
f0193762_1810256.jpg

妹が2月のお誕生日なのでプレゼントしようと思います。
この缶は大喜びするはず♪
あ、私の分はちゃんと?ダーリンの分です。
中身は彼に缶は私のものよん!箱や缶につられてチョコを選んでいるのはとっくにバレバレなんですけどね。。うふふ。
f0193762_18133555.jpg

アメリカのお友達にお願いして取り寄せてもらったカードたち、この天使も可愛くて
気に入っています。

今朝起きたら背中が痛い。。夜中に足がつって左足も痛い。。
それに朝食のときに指が痛くてお箸をもつのが辛かったのには、さすがにぎょっ!!としました。
お正月からずっと痛かったのですが、最近とみに痛くなってきた右の中指・・
だんだん曲がらなくなってきました。。それに薬指もなんだか強張ってきて、曲がりにくくなってるみたいなの。。バチンってバネ指になっていないときも痛い。。
病院にいっても塗り薬もらうだけよねぇ、きっと。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-27 18:22 | ヴィクトリアンなもの | Comments(5)

ドルチェ・クレーマなお教室

懸賞 2011年 01月 26日 懸賞

とっても楽しいティナ先生のお教室でした。
f0193762_17144185.jpg

とても素適なお針箱をお使いのkimieさまがみんなに素適なプレゼントをご用意くださいました。
綺麗な台紙にかわゆいパーツやりぼん、チョコを組み合わせてセットしてくださいました♪
中身のチョコはお早めに召し上がれ!とのことですが、このまま飾っておきたいなぁ♪
f0193762_17292121.jpg

今回はトランクにセットするドレッサーを塗り塗りしました。
金色をかすれた感じにしたいのに、難しくて!
きょうもおやつが一杯♪
masakoさまの苺のティラミス!凄く美味しかったのです♪
いつも素適なスイーツをご用意くださって、私たちは幸せです!!
可愛い兎ちゃんのおまんじゅうや、マシュマロ。喉に優しい飴、ごまたっぷりなラスク。。
いろいろ盛りだくさんです。
今回はちくちくチームとカルトナージュチーム、ビスクのお顔チームと3つに別れてのレッスンでした。みなさまはとっくに終わったトランクの中身。
どんな風にお飾りするかは個人のセンス!にかかっているので、とっても困ってしまいます。。
みなさまのを参考にさせていただいて、少しずつ、飾らなくちゃっ!!
mamiさまのお作りになったはさみケースをご注文になられた方のが完成して
お渡しになられていました。
みんなでキャー!!っと見せて見せてコール!!
f0193762_1738385.jpg

とても丁寧にキルトされています。可愛いでしょう??
私もご注文したいなぁ♪大きい鋏か、中くらいの鋏か、どうしましょう?!
悩むところです。。
f0193762_17403623.jpg

こちらは彼女のお使いのケースです。
f0193762_17413213.jpg
f0193762_17414578.jpg
f0193762_17415773.jpg
苺のエメリー?つきの鋏ケースも超キュート!!!
f0193762_17421014.jpg
f0193762_17422994.jpg

いつ見せていただいてもきゃー!!な可愛さです♪
小さなブーツのピンクッション、こんな白磁、私も欲しいな。
こんなに可愛くは作れないけど。どなたかのブログでベビーシューズをピンクッションに仕立ててあるのを見ました。
ハイヒールとクラシックなブーツ?王子様のブーツ型の白磁はあるのですが。。
みなさまのように魔法の手があったら、いくつもピンクッションを作れるのに・・ね。。

指がどんどん痛くなってて、少しお休みかなあ。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-26 17:12 | ヴィクトリアンなもの | Comments(2)

-

懸賞 2011年 01月 26日 懸賞

f0193762_9502386.jpg

今日のスカイツリーです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-26 09:50 | Comments(2)

お人形展いくつか

懸賞 2011年 01月 25日 懸賞

f0193762_19174452.jpg
f0193762_19175694.jpg

銀座人形館にて。
CGの作品なんですね?
以前こちらのお店で販売されたお人形とCGのコラボなカレンダーが1年だけありました。
確か、山吉先生やまほこさまのお人形やアンティークのブリュちゃんも載ってたような気がします。。そういえばそのカレンダーは飾ることなく、押し入れ?にしまってしまったような。。??

このブリュちゃんのドレスのお色好きです。

f0193762_19224353.jpg
f0193762_19225487.jpg

こちらはベアちゃんですね。明日からです。

f0193762_1924368.jpg
f0193762_19241513.jpg

こちらはパラボリカ・ビスの。
以前携帯からご紹介しましたが、小さい写真でしたので、もう一度。
f0193762_19251118.jpg
f0193762_19252362.jpg

すでに始まっています。
2月7日までなので、なんとか行きたいなぁって思っています。
なぜか、ここの展覧会は見に行くのに、覚悟?が必要だったりして。。。??
どうしてかしら、特別な場所・・な気がしています。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-25 19:28 | 展覧会 | Comments(0)

お年玉♪

懸賞 2011年 01月 24日 懸賞

金曜日に戻ってきまして、土日はパソコンも開けず、ゆったりしておりました。
お部屋の中はとっても暖かく、実家の寒さを思えば、天国のようだわぁ!!ってほっこりしておりました。
私が戻ったのにあわせてくださって、ステラさまから素適なお年玉が届きました!!
f0193762_1526956.jpg

ヴィクトリアンレディーのまあるい可愛いバッグなの♪
紫のモワレをポイントに使ってくださって、ギャザーたっぷりなクラシックなバッグ♪
f0193762_15275611.jpg

両サイドがフリルのりぼん、大好きなお色です!
素適なドレスのレディーのプリント、ずっと憧れていて、でもなかなか手配できずにいました。
こんなに可愛い形のバッグになって私のところに届くなんて、とっても嬉しいです♪
古代紫というのでしょうか?
このあずき色のりぼんもモワレのお色も大好き!!
f0193762_15322958.jpg

可愛いカードと共に。
うちには綺麗な背景が見当たらないので、何ですが。。
やっと東京に戻ってきた私に何よりのお年玉です♪
ステラさま、可愛いバッグのお年玉ありがとうございます!!

f0193762_15351119.jpg

洗面所にかけてある天使ちゃん。銀座に森永のエンジェルコーナーがあった頃のものです。
今のところ、お熱は出ずに済んでいますが、夫が風邪っぽい。。??
彼の勤め先ではマイコプラズマ肺炎とインフルエンザがかなり流行っているとか!?
どうか移らないで来て欲しい!と願う私です。。

水曜日はティナ先生のお教室なので、それが無事に済んだら熱でてもいいよ?って
自分に言い聞かせて!います。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-24 15:22 | 日々の事 | Comments(6)

やっと

懸賞 2011年 01月 21日 懸賞

東京に戻ってきました。今回は長かったなあ。移動日、お天気が崩れなくてラッキーでした。こっちは暖かいわ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-21 16:41 | Comments(0)

たてロール

懸賞 2011年 01月 19日 懸賞

f0193762_1521190.jpg

先生に髪を巻いて頂きました。可愛くなったね。下着は作りかけで、インナーを始めています。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-19 15:21 | Comments(4)

妹の猫

懸賞 2011年 01月 18日 懸賞

f0193762_9342968.jpg

妹の部屋に泊まりました。彼女の猫ちゃんです。ランチちゃん。お姉ちゃん猫です。もうひとりはのんのんちゃん。のんたん、と呼んでいます。そののんたん、はどこかに隠れてしまいました。生きて動いているものが、一緒に暮らしているのは楽しい事ですね。 私にはもう無理だけど、ね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-01-18 09:34 | Comments(0)