「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

素適な銀座通信

懸賞 2011年 02月 28日 懸賞

十字屋さまにいけなかった私のためにメルモさまが送ってくださいました。
f0193762_10471663.jpg
f0193762_10473321.jpg

十字屋さまの出されてる小冊子です。
この表紙のレディー!!大好きなイメージです。
というか、こんな格好をしていました、20代のころ。
赤いケープつきのコートに大きなおりぼんの帽子。
さすがにその頃からマフに憧れていましたが、アンティークのマフを手に入れたのは、2.3年前だったでしょうか??
お荷物少なめで、小さいバッグを持ち、おててをマフに入れて銀座を歩きたいなぁ。。。

十字屋さまは店内、とっても素適だったようで、今度は違うチャンスのときにでも
是非訪れたいお店となりました♪
f0193762_10525086.jpg

そしてyuuさまのところでお見かけして、すぐに調べましたが、もう売り切れだった
天使のコインチョコ!!
私が好きそうだと思って!メルモさまが用意していてくださいました。
キューピーちゃんのタグも可愛くて♪
廣瀬さまの可愛いカードも入れてくださいました。
お教室お休みな、私にはとても嬉しいプレゼントでした♪ありがとうございました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-28 10:57 | 日々の事 | Comments(2)

ファムの世界

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

f0193762_12122971.jpg

ステラさまにお願いしようと思っていましたら、送ってくださいました。
高橋涼子先生のお人形を拝見できるチャンス!!
f0193762_12133865.jpg
f0193762_12135438.jpg

高橋先生のお人形は、那須や宇都宮に行かないとなかなか拝見できないなぁと思っていたので、
日本橋の場所なら近くて、嬉しい♪
ヴィンテージ材料を使ったアクセサリーと一緒の展示だそうです。

皆さま、当然初日にいらっしゃいますよね。。。。。
f0193762_1245594.jpg
f0193762_12461814.jpg

なにかと誘惑の多いイベントが多くて。

煩悩に惑わされる毎日です。。
あのネットショップもあちらも。。。更新ばかり。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-25 12:56 | 展覧会 | Comments(2)

このごろのおやつ

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞

美味しいお菓子、ケーキってわぁ、可愛い♪とか思ってしまって、
お写真忘れてお腹の中へ・・ってこと、よくありますよね?
一口カットして食べちゃったのですが、
f0193762_18361934.jpg
バームクーヘンのチョコレートがけのもの。
夫が私のために買ってきてくれたのでした。
彼は甘いものは要らない・・っていう割には、よくシュークリームとか、ショートケーキとか、買ってくるのです。それも夜中に食べなくても・・と思うときに今、食べようよ!っていうの。。
彼はバームクーヘンはとっても好きらしい。。
子供の頃はうすく、年輪をはがすようにして食べるのが好きでした。
おこちゃまだったのね。。?
子供の頃、嬉しかったのは東京の伯母が送ってくれる泉やさんの缶いりのクッキー♪
仙台には売っていなくて、東京のお菓子って気がして嬉しかったの。
赤とかグリーンのゼリー?みたいなのがクッキーにはめ込んであって焼いてあるの。

年輪やさん?とかいつも凄く並んでいて・・みなさま、並んでも召し上がりたいのね。。と横目でみて、通り過ぎる私。。並ぶのってなんか、恥ずかしくないですか??

私が今まで食べた・・といってもグルメじゃないので、凄く美味しいところを知らないだけなのでしょうけれど。
夫がドイツ土産に買ってきた、バームクーヘンの発祥のお店?!本家??
みたいなお店のものは、すごくどっしりと重たくて、蜂蜜が使われてたのか、。。
3種類あったかと思うのですが、それのプレーンなのが一番美味しかったように思います。
このチョコがけもホワイトチョコがまわりについていて、とても軽くて?美味しいの。
でもそのときのドイツのは、年輪も細かくて細いし、うまく表現できないけれど、
とても深みのあるお味でした。。
お店の名前、チェックしておくべきでしたが、その頃はそんなふうには頭が回らなくて。

f0193762_18263873.jpg
f0193762_18265171.jpg

こちらは、きな粉草もちです。
まんまるまるいのがお好きなkyoukoさまのお顔が思い浮かびました♪
きなこと黒蜜って美味しい組み合わせですね。
夏だったら、京都のくずきりが食べたい・・な。。
写っていませんがマグの中身はお抹茶です。

食欲がなくても、冷たいアイスクリームやプリンなら食べられることって、ありませんか??
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-24 18:48 | 美味しい物 | Comments(2)

ふわふわな贈り物

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

ここのところ、私もパソコンも凄く調子が悪くって。。
kyoukoさまからブログの1周年記念のプレゼント企画に
厚かましくも参加させていただきましたら、
f0193762_15383934.jpg

とってもふわふわな!!可愛いポーチを贈ってくださいました!
f0193762_15393690.jpg

暖かい丁寧なお手紙を添えられていて。
f0193762_15404060.jpg

ふわふわな産まれたてのひよこちゃんみたいでしょう?
もうじきイースターなんだわって、感じさせてくださって♪
可愛いクリーム色なの♪
内側の布はブルーに色の水玉なんですよ!
皆さまのイメージにあわせて選んでくださったこと、とっても嬉しくて♪
f0193762_1612241.jpg
まんまるいkyoukoさまのお気持ち、そのままなポーチの底もまんまるくて可愛いの♪
ひよこのクリーム色に淡いブルーのぽんぽん♪
ずっと触っていたくなる柔らかさなのです。
f0193762_1559125.jpg

貴重なビスクドール展のカードも一緒に入れてくださいました。
もれなく皆さまにって、感謝のカードも暖かくて。
お友達の輪にいれてくださって感謝してるのは私のほうですのに。

皆さまのところでいろいろなお色を拝見していました。
アップが遅くなって申し訳ない気持ちがいっぱいです。。
ありがとうございました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-22 16:13 | 日々の事 | Comments(10)

紫色のお帽子

懸賞 2011年 02月 18日 懸賞

このところ、お帽子のことばかりを考えています。え、いつもかも?
この冬、お気に入りの紫のお帽子です。
f0193762_16475939.jpg

アンティークショップさんで見かけたとき、一目ぼれでした♪
お色といい、形といい、私のために生まれてきたような?!
f0193762_16491420.jpg

フェルトですが、ブリムはその上からベルベットに覆われています♪
サイドとバックからの形が素適なのですが、うまく写真が撮れないのです。
私が被ってるところをご覧になられたかたには、とっても好評なんですよ♪

昔のものはどうしてもベールがはらはらと・・・
触るのが怖い感じなので、この冬被ったら、しばらく冬眠してもらうのが良いかも??
なんてことも考えてしまいます。
でもね、普段にどんどん被ってこそ、そのころ、作られたかたの、その時代の空気も気分も
感じられるようにも想って。
時間と場所をびゅうーんと飛んで私のところにやってきてくれた・・と嬉しく想うから。
こちらはピンクのコートのときによく色があうので被っています。
f0193762_1657596.jpg

私の帽子のなかでは割りに地味な?お飾りのないものですが、りぼんが丁度顔にかかってきて
とても可愛いのです。りぼんがね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-18 17:01 | ヴィンテージハット | Comments(6)

うちまめさん

懸賞 2011年 02月 17日 懸賞

皆さまのところで、拝見してきになっていた、うち豆さん。
f0193762_22333889.jpg

ちまちゃんが、私にも送ってくださいました♪
青大豆を平らに加工してあるらしくて、火のとおりがとても早いのだそうです。
yuuさまのところに豆ご飯として!とご紹介されていましたので、私も
早速炊いてみました。
f0193762_22355718.jpg

むちむちとした食感が、懐かしく暖かい気持ちにさせてくれる
とても嬉しいお豆さんです♪
私、豆ご飯が大好きで、いつもは2合ですが、今回は3合炊きました♪
塩味を少しつけて、むらしのときに、私は17分ほど、おきました。
福島県の生まれの夫も知らなかったとか。
新潟県の素適なお豆さん、ちまちゃんがご紹介してくださらなかったら、
きっと一生知らないままだったことでしょう。
大根やおあげさんと煮るのも美味しそうです!

スーパーにあったというお話も出ているようで、大きなお店で
私も探して、常備しておきたいなと思います。
ちまちゃん、ありがとうございます!!

このところ、思い悩むことも多い私に遠くに住むお友達からの
暖かいエールが届いたようで、とても嬉しかったです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-17 22:30 | 美味しい物 | Comments(6)

キャン・カヤコさまの新作

懸賞 2011年 02月 16日 懸賞

このところ、私のキャパをはるかに超える・・・ことがいっぱいあって。。
当分はネットも禁止?!なくらいなことにしなくちゃ。。なほど。。
f0193762_15175717.jpg
f0193762_15181183.jpg

綺麗なパープルの瞳♪うるうるですね?!

しばらくはお人形展もいけそうにないなぁ。。

時々、みなさまのブログで夢を見せていただくことにしましょう。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-16 15:36 | 展覧会 | Comments(0)

可愛い!ボックス♪

懸賞 2011年 02月 14日 懸賞

swanseaさまとyuuさま、ゆうすげさま。
皆さまのブログで拝見していて、良いなあ可愛い!と欲しいなぁ。。が募っていました。
swanseaさまから販売してるお店を教えて頂いたのに、ヴァレンタイン限定品!!
買いにいけないかもぉ。。と弱気になってたのですが、手に入りました♪
f0193762_166398.jpg

ピンクのほんわり薔薇と淡いグリーンのすみれと鈴蘭の2種類。
f0193762_1674098.jpg

これってサイドはりぼんガーランドなの♪
f0193762_161855100.jpg

大き目のこんな箱もありました。
ピンクにスクロール!!私ってスクロールに弱い!!
売り場で思わず、きゃー可愛い!!って叫びました、小さい声で。
大きい分深さもあって、何を入れようかなあ、るんるん。
小さいのもありました。サイドはピンクと黒のストライプ。
中の箱はゴールドだし。
どうして限定なのかしらねぇ。。ヴァレンタイン過ぎても置いといてくれたらいいのにねぇ。。。?
売り場にはチョコを探す方、パッケージに迷う方、更に
材料のところで、選んでる方!!それって今夜一晩で手作りチョコ頑張るのかしらん?!!
若さってことかしら。。。
独身のころは義理チョコもお友達チョコも沢山用意してたんだったな。。。
今は夫より、自分用が忙しい?!
f0193762_16312661.jpg

f0193762_16323284.jpg

いっぱいあるとなんだか沢山のプレゼントみたいで嬉しくなってしまいます♪
私、中身より箱がすき?チョコ入っていなくても全然OKよ。
って中身チョコだったら大変です。
空の箱は何を入れて誰におくろうかなって、考える楽しみがあるもの♪
小さくて可愛いもの。。

天使のハート缶、も出してきました。
なかには忘れてたカードやりぼんが入っていました。
f0193762_16421699.jpg
f0193762_16423111.jpg

サイドのところの天使ちゃんも大好き♪

皆さま、今宵は大事なかたと楽しいひと時をお過ごしくださいませ♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-14 16:54 | Comments(6)

ロイズのポテトチップチョコ

懸賞 2011年 02月 13日 懸賞

今日の予定が来週に変わってしまい。。
久しぶりに外出しました。
ヴァレンタイン限定での販売と聞いて、もういけないかと半分あきらめていたので、
余計に嬉しい♪
f0193762_140585.jpg

f0193762_1412075.jpg

オリジナルのチョコ味は、ずいぶん前に札幌がご実家の知人からいただいたことがあって、
珍しいなと。
去年は帰省の日に東京駅で下車して地下のお店にカファレルを買いに寄ったときに見つけて。
白いフロマージュブランはチーズ味で、甘さと塩加減がとっても美味しいの♪
オリジナルよりも好みです。
f0193762_146598.jpg

今年はキャラメル味が新発売されています♪
ダーリンに渡す前に、ついあけて食べちゃいました。
f0193762_149259.jpg

ホワイトチョコがお好きな方には好評です!とお店のかたがお勧めされていました。
ホワイトよりも少し甘め?かな。
キャラメル味は強すぎないかんじ。。です。
やっぱりチーズ味が一番のお気に入りです。

妹も白は好きと言ってます。
北海道物産展のときしか、買えないよーといっています。

同じ売り場に六花亭の板チョコ、詰め合わせで販売していました。
迷ったけれど、私はモカが好き!モカだけを買いたい・・ので、止めました。
それにロイズもほかのお買い物も、紙袋いっぱい。。
地下のチョコ売り場にはもしかしたらバラ売りもあったのかもしれません。。
あんまりよくばってはいけないって事よね。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-13 13:41 | 美味しい物 | Comments(4)

お人形の靴下♪

懸賞 2011年 02月 12日 懸賞

ステラさまのところで、可愛いアンヨがご披露されていて、思わずにっこりしてしまいました。
実は私もERIさまにお願いしてしまいました。
f0193762_1282867.jpg

可愛いポーズにしたかったのですが、難しくて!
小さい女の子が左足をポンと前にだしてお澄まししてるようなのは、難しくてできません。。
もっととすると、足がとんでもない方向に曲がってしまうの。。
このこは今つくってるブリュちゃん12号です。
f0193762_1211537.jpg

こちらはブリュミレットのあんよ。
こちらもERIさまのお手製の靴下とお靴♪
ドルフェスのときに幸運にも手にはいりました。
f0193762_12123083.jpg

ERIさまのお母様がお編みになられた靴下、とっても綺麗です♪
今年のドルフェスにご用意されていらっしゃるご様子。
お先にいただいてしまいました。
うちのブリュちゃん12号はいまだ下着も途中で寒いよお・・ってERIさまに
届いたみたいですぅ。
ありがとうございます。
f0193762_1218660.jpg

昨日の雪のなか、じっとこのこを見ていたら、わぁ、可愛いお顔!!なんてしみじみ
思ってしまいました。。。。
強いお顔のブリュちゃんにしたかったのですが、お目目を選ぶ時に、やっぱり優しげなほうにしてしまいましたが、今見ると、結構気が強そうなお顔になってるかも。。??
ミレットと12号ってすごく大きさ違うのねぇ・・って改めてびっくりしました。
元気なおねえちゃんと気弱な小さい妹みたいな。。
二人揃ってお写真撮れる日は、まだまだ遠い先のこと。。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-02-12 12:26 | 人形 | Comments(4)