<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

展覧会のお人形と帽子

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞

f0193762_20322316.jpg
f0193762_20323752.jpg
f0193762_20325141.jpg
途中でお人形の周りのディスプレイも変わりました。本のなかでは、スマイラックスの枝を上から沢山吊るして
森の中に佇む妖精ちゃんのイメージで撮影しました。
f0193762_20331062.jpg

f0193762_20343072.jpg
f0193762_20344775.jpg
f0193762_2035869.jpg
f0193762_20352720.jpg
f0193762_20354248.jpg
f0193762_20355860.jpg

どの角度からみても可愛い!!♪ポプリちゃん、ポエムちゃん!
f0193762_20371317.jpg
f0193762_20373050.jpg
f0193762_20374782.jpg
f0193762_2038326.jpg
f0193762_20381652.jpg

ピンクがかった淡いパープルの帽子は色が違いますね。。
写真が下手だもので。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-30 20:42 | 人形 | Comments(0)

FLEUR DE SOIEその2

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞

続きをご覧くださいませ。
f0193762_20211788.jpg
f0193762_20214743.jpg
f0193762_2022657.jpg

赤いつぼみ薔薇、小さくて可愛い!でもとっても手がかかります。
f0193762_20231717.jpg
f0193762_2023353.jpg
f0193762_20235288.jpg
f0193762_20242661.jpg
f0193762_20244569.jpg
f0193762_20252288.jpg

花嫁さまが幸せになるというブルースター。
f0193762_20262873.jpg
f0193762_20265781.jpg

100枚の薔薇麗しい!
f0193762_20275653.jpg

くたっとした感じの可愛いダリア♪お友達がお帽子用にと選ばれました。
f0193762_2029089.jpg
f0193762_20292463.jpg
f0193762_20294314.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-30 20:30 | 布花 | Comments(0)

FLEUR DE SOIEその1

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞

代田路代先生の展覧会は無事に盛況のうちに終了いたしました。
アップがすっかり遅くなってしまいました。。
ご来場くださいました沢山の皆さまに心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
これから何回かに分けてご紹介いたします。
f0193762_14101054.jpg
f0193762_14103419.jpg
f0193762_14105783.jpg

ライラックと薔薇、一重八重のチューリップ、薔薇とホップ
f0193762_1412810.jpg
f0193762_14123364.jpg
f0193762_1413147.jpg

シックな薔薇、薔薇と鈴蘭のウエディングブーケ。スマイラックス。
f0193762_14144075.jpg
f0193762_14145991.jpg

f0193762_14152849.jpg
f0193762_14155379.jpg

のすみれのリースとかご、たんぽぽと綿毛、ふわふわぁと飛んでいきそうな!
向日葵、ストックと薔薇。
f0193762_1417416.jpg
f0193762_14181136.jpg
f0193762_14183457.jpg
f0193762_14184931.jpg

アネモネ、オペラピンクの薔薇、そしてパンジー!!小さい赤い鈴蘭薔薇。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-29 14:05 | 布花 | Comments(2)

薔薇

懸賞 2011年 08月 22日 懸賞

f0193762_16232585.jpg

代田先生の展覧会はいよいよ明日までとなりました。素晴らしい絹の花を是非ご覧になられてくださいませ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-22 16:23 | Comments(0)

ミニブーケ

懸賞 2011年 08月 20日 懸賞

f0193762_13474276.jpg

17日から始まっています、布花展。ミニブーケのワークショップ。お部屋飾りのアレンジです。コサージュになさる方も。とてもかわいいのが完成します。ミニブーケは月曜、コサージュは明日、またワークショップがあります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-20 13:47 | Comments(0)

新聞に記事が。

懸賞 2011年 08月 13日 懸賞

f0193762_16161478.jpg

本日8月13日の産経新聞に展覧会の記事が載りました。

いよいよ開催が迫ってきました!
搬入日のことなど、心配なことが沢山。。

大切な友人がうちにお泊まりにきてくださるので、お掃除もいつも手の届かないところも
始めています。
今日から夫がずうっと夏休みでして・・
ちょびっと憂鬱な・・?いえいえ、お掃除もお手伝いしてもらっちゃおうっと♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-13 16:27 | 布花 | Comments(4)

私の針仕事展

懸賞 2011年 08月 12日 懸賞

f0193762_16115257.jpg
f0193762_1612623.jpg

恒例の針仕事展、もう8回目なのですね。
おいしいキルトの部屋や、布で創る野菜などのテーマも。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-12 16:10 | 展覧会 | Comments(0)

展覧会のワークショップについて

懸賞 2011年 08月 11日 懸賞

今日は日本橋丸善に行ってきました。
1階のショウウィンドウに代田先生のお花が次回予告として飾ってあります。
f0193762_14323224.jpg
f0193762_14324577.jpg
f0193762_1433069.jpg

カトレアと薔薇、そして向日葵です。
ガラスにいろいろ写りこんでいて、見えにくいですが。。

ワークショップのこと、ようやくわかりました。
私も先生に申し込みするのかと思っていました。
丸善さまの企画なので、03-6214-2001 こちらの担当さまに電話予約が必要です。
8月18日木曜日 薔薇のコサージュ
  19日金曜日 染色レッスン 100色のポピー
  20日土曜日 薔薇と小花のミニブーケ
  21日日曜日 薔薇のコサージュ
  22日月曜日 薔薇と小花のミニブーケ

  各回10名 午後1時から開始です。
  お道具などは一切必要ありません。

 薔薇のお得意な先生のコサージュやミニブーケ!
 とても素適なことは間違いありません♪
 お時間ございましたら、布花の世界の入り口、ちょっと体験なさいませんか??
 特に今回はとってもリーズナブルなのです♪

 私もとっても楽しみです♪

  改装してから初めて行きました。
 ギャラリーもずいぶんと変わりました。
隣りがカフェになっています。コーヒーだけではなく、食事もできるようです、スィーツも♪
ゆっくりおしゃべりが出来ますね。
私は18日のコサージュと20日のミニブーケのレッスンに参加することになりました♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-11 14:30 | 布花 | Comments(0)

パリ祭を郡山にて

懸賞 2011年 08月 10日 懸賞

テレビで放送していたのですが、毎年東京で開催のパリ祭は今年は
被災なさった方々を元気つけようと、福島県郡山市のホテルで開催されたとのことです。
フランス駐日大使や文化大臣など、通常参加されるかた以外に
現地で被災された方々も大勢600名??さまも招待されたということです!!
f0193762_19593380.jpg
f0193762_19594590.jpg
f0193762_200294.jpg
f0193762_2002450.jpg
f0193762_2004355.jpg

東京でも滅多に勢ぞろいすることは無いであろうほどの三ツ星クラスの超有名シェフが
大勢で駆けつけて、素晴らしいお料理の数々を1000名分も用意されたと。
f0193762_202508.jpg
f0193762_203460.jpg
f0193762_2032196.jpg

ミクニさまのドーム・ショコラは漆器をイメージした漆黒のケーキです。
f0193762_204285.jpg
f0193762_2043974.jpg
f0193762_2045316.jpg
f0193762_2051280.jpg

お料理もさることながら、勿論スィーツも一流のパティシエがお揃いで、とってもよだれが
でそうなくらい、美味しそうです♪
招待されたなかの高校生がとっても幸せそうにほおばっていました。
f0193762_2065110.jpg

今回の素晴らしいシェフのお店にて、スペシャルメニュウが味わえるチャンスがあるとのこと!!
私もまだチェックしていないのですが、ランチでもよいから行って見たいなあ!!

東京以外で開催されるのは初めての試みだそうです。
参加された初老のご夫婦の幸せそうなお顔が印象的でした。
フランス大使も粋なことをなさったなあって。
東京湾などの花火中止された分2万発が東北各地10箇所にわけて、打ち上げられたと聞きました。
もともと、花火は亡くなった方の魂を慰めるという気持ちから始まったそうです。
浅草も今月末?でしたか?延期されましたよね。
ついこの前、我が家のベランダから小規模ですが、花火が見えました。
すぐ近所で上がったようでした。
毎年のお楽しみの地元の花火は10月に延期されまして、炎天下での場所取りはなくなったので、
ある意味、私にはラッキーだったかも?
熱中症にならずに済んだかも・・
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-10 19:55 | 美味しい物 | Comments(0)

中止になったレース展・・・

懸賞 2011年 08月 09日 懸賞

最近届いたお葉書き。
f0193762_17162277.jpg

パリにお店を構えるしげこさま。
f0193762_1717240.jpg

まぁ、綺麗な♪と確か中止になったとお友達からお聞きしていたけれど、もしかして春の
予定を秋に開催されるのかしら?!と早合点した私。。
ギャラリーさまに問い合わせましたら、他にも何人ものかたからお問い合わせがあるのですが・・と。
3がつ11日のことでフランスから出国禁止になり中止せざるをえなかったとのこと。
f0193762_17275029.jpg
封筒には3月の消印が。
どういう加減なのか、3月に投函されたものが今になって日本に届いているようなのです。
私のようにまぁこれから開催かしらって、ぬか喜びしたかたが他にもいらしたようでした。。

そういえば私が投函したお葉書きも7月26日にお出ししたものが、お二人から届いていません。。と。どこに迷子になってしまったのでしょう・・ね・・??

ぬか喜びといえば・・
最近とても好みのものがショップに入ると聞いて嬉しく予約していて、
いつ入荷かしらん??と心待ちにしていたものがありました。
それがすでに在庫なしとの連絡が入り・・
手に入ると思いこんでいたものが入らないとなると、初めから買えないのとはずいぶん気持ちが違います。そしてもう無いと思う物がひとつだけ、入ってきたり。。
なんだか、ささやかなものに、一喜一憂しています。。

話は変わりますが、母は白内障はとっくに手術していますが、しっかり
緑内障にもかかっています。
妹も視野検査で初期の緑内障と診断されたそうです。。
姉妹はいますかと聞かれたそうで、母親と娘は遺伝の確立が多いと。
私も視野は欠けていませんが、いずれは可能性ありとすでに聞いています。
そういうところだけ、似なくても良いのに・・ねぇ?
視野検査ってとっても疲れるのですよね!
よくよく睡眠のとれた日でないとね、と想うとなかなかいけずにいます。

展覧会が終わったら、いくところ、することの予定リストがどんどん増えているような感じです。
ワークショップ、何日がどういう内容なのか、いまだに先生からお聞きできずにいます。
今にも倒れそうなほど、お忙しい先生。。この暑さで大丈夫か、とても心配です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-08-09 17:45 | 展覧会 | Comments(2)