<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

-

懸賞 2011年 10月 30日 懸賞

f0193762_1259099.jpg

ホールにてコンサートが。ピアノとクラリネット。会場に似合います。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-30 12:59 | Comments(0)

まさかの救急車

懸賞 2011年 10月 28日 懸賞

今日はブログにて知り合った、初めましてのお友達やお世話になっている方々が会場にいらしてくださり、楽しい時間を過ごしていました。親戚と母のホームに行き、自宅に連れ帰りました。それがいけなかったのか、母がトイレで倒れ、救急車で病院へ。もしや、低血糖か、拘束がおきかけているのかも、ともうびっくり。暖かいホームと違い、我が家はとても寒いのです。一時的に血圧がぐっと下がり、ふらつく事は有り得るらしいです。頭のレントゲンでも異常は認められず、そのまま帰されました。。一晩くらい、入院させて様子をみて欲しいと思いましたが。幸い、倒れた時も、自覚はあり、意識もはっきりしていましたので、私も少しは冷静に行動したつもりですが、やはり冷や汗ものでした。今夜は母の隣で休みます。環境を変える事が一番ストレスになる、とケアマネさんがよく仰っていますが、連れかえってきたのが、災いしたのかと、反省です。今後は更に気を配らなくては。今夜は私が眠れそうにありません。なんともありませんように。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-28 00:53 | Comments(0)

土倉先生のお人形

懸賞 2011年 10月 26日 懸賞

f0193762_21475199.jpg

先生の創作ビスクです。 可愛いでしょう。今日は大切なお友達と初めてお目にかかりました。KYOUKOさまと和食ランチを頂き、それからお人形展をご覧頂きました。あっという間に時間は過ぎていき、おしゃべりし足りない気持ちです。 彼女は想像していたイメージと違って、とても整ったお顔立ちの美人さんでした。初めてお目にかかるのに、気持ちはずっと以前からのお友達のように想います。会場の都合にて、急きょ、閉館時刻が早まってしまい、慌ただしくさよならしてしまった事が残念でなりません。。一緒の記念撮影も出来ずじまいでした。 また次回はあっちにもこっちにも、行きましょうとお約束しました。またゆっくり会いたい大切なお友達です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-26 21:47 | Comments(0)

お教室展

懸賞 2011年 10月 25日 懸賞

f0193762_13562564.jpg

本日より始まりました。アンジュのブリュちゃんです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-25 13:56 | Comments(0)

松本亭

懸賞 2011年 10月 24日 懸賞

f0193762_15581539.jpg

昨日搬入しました、お二階。小倉教室は客室、先生の作品はサンルームに面した客室、熊本沖縄教室の方はお座敷にと、みんな、可愛く、勢揃いしました。想像以上の沢山のお人形ちゃん達に圧倒されています。皆さまの愛情たっぷりの可愛いこ達。是非お時間をたっぷり用意なさっていらしてくださいませ。心より、お待ちしております。 昨夜は日本館にてのお食事会、とても楽しく過ごしてきました。お車の方が多くて、お酒をめしあがれない方も多くて、ちょっと残念でした。が、私はしっかりとビールやワインを頂きました。お座敷はお庭のライトアップも幻想的で、素敵な空間でした。搬入がすみ、気持ちもほぐれて。明日からが楽しみです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-24 15:58 | Comments(0)

搬入

懸賞 2011年 10月 23日 懸賞

f0193762_14405528.jpg

松本亭に搬入にきています。池には鯉がおよぎ、水音もさわやかな場所です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-23 14:40 | Comments(0)

今日完成です。

懸賞 2011年 10月 22日 懸賞

一昨日12号のブリュちゃん、完成しました。今日はミレットのピアス等、仕上げが少しだけ、あります。いよいよ明日は搬入。ドキドキです。先生は、益々痩せてしまわれて。新作のドレス、作られていました。今日見える皆さまも仕上げで、大忙しでしょうか。最後まで気を抜かずにいなくちゃ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-22 10:30 | Comments(0)

アンの結婚

懸賞 2011年 10月 18日 懸賞

f0193762_2324487.jpg

先日から放送している赤毛のアン。まだ子供だった私には、アンが小さい頃の話が面白く、大人のアンはあまり、ピンときていなかった様に思います。録画しているはずですが、どのシーンもお帽子が素敵過ぎて、目がうろうろしてしまいます。カメラアイならばどれほど良いかしら。アンは質素堅実なデザインが多いみたいな。ダイアナは華やかなものが多い様です。 昼間、頭が痛くて、半分虚ろな感じで、家事をしていました。夜になり、治まってきて、良かったな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-18 23:24 | Comments(0)

エレファンみんなの歌

懸賞 2011年 10月 18日 懸賞

f0193762_11311878.jpg

丁度みんなの歌の時刻、テレビを見てました。可愛い象の子供のアニメ。でもなんか、悲しげな短調のメロディー。きっとこれは哀しいラストかも。と見てました。やはり、ラストはお母さん象が銃に撃たれて、きっとじきに天国へと旅立ちそうな。。こぞうのエレファンがあまりに可愛いので、余計に涙を誘う感じなの。映画でもドラマでも、ハッピーエンドでないと、凄い引きずる性格です。このあと、このエレファンはどうなるの。周りに大人の象がいたら守ってくれるかなあ。動物の子供は母親が亡くなったら大抵は生きていけないと聞いています。 昔戦後には親を亡くした子供達が、生きる術を無くして、大勢亡くなったそうですね。蛍の墓のアニメのように。。そんな事も少し考えてしまいました。親は生きててくれるだけで、有難い存在ですね。世話をしてあげられるのって、幸せだと思わなくちゃね。 先日母のホームの引っ越し、無事に済みました。本人はいま、自宅にいます。 母が昨日、目をつぶると、弟の顔が浮かぶ、つれあいの顔はうかばない
、と言うのです。会いたいと思ってるから、弟の顔が浮かび、いつでも会えて近くにいるからつれあいの顔は出てこないのかしらね? 昨夜妹が届けものを持って、仕事帰りに来てくれました。彼女と話してると、高校生の頃の様に、ちょっとした事でも、大笑いしてしまいます。一番近い他人というけれど、私達は仲良しです。取り留めのない話になりました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-18 11:31 | Comments(2)

視界不良

懸賞 2011年 10月 14日 懸賞

今日は欠航にはならなかったけれど、視界不良にて、着陸出来ず、やり直していました。もう着く頃と外を見たら、道路が見えていたのに、また海が見えて、高度が上がってるのがわかりました。しばらく旋回して無事に着陸です。いつも着陸のタイヤの音が聞こえると、ちょっと安心します。朝のうち、病院に行ってました。最近あちこち、体に異常が見付かり、なんだかなあ。。今のうちにちゃんと治療しなさいて、事かしらね。雨は苦手。こっちは大雨と聞いていたから、帽子はやめて、ネグリンカチュウシャにしています。蒸し暑いなあ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2011-10-14 17:09 | Comments(2)