「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

誕生日のプレゼント

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

誕生日の当日に届いたプレゼントです。
f0193762_1357552.jpg
f0193762_13572284.jpg

毎年27日ぴったりに贈ってくださる尊敬申し上げてる人形作家様。
天使をお好きでいらして、いつも飛びきりな天使やヴィクトリアンな素適を
探して贈ってくださいます。
ぷっくりとしたお顔が可愛い天使ちゃん。
なんだか先生に似ていらっしゃるような気がいたします♪
猫ちゃんを飼っていらして。
f0193762_1414199.jpg

天使ちゃんのカードたて、可愛いですぅ。

私もお友達のお誕生日は手帳にチェックしているのですが、なかなかその日ぴったりに
お手元に届くように手配するのは難しいことも多くて。。

当日におめでとう!のメッセージを頂くのって凄く嬉しいことですね?

お目にかかったときに頂いた贈り物。
f0193762_1463871.jpg
f0193762_1465268.jpg

こちらはkyoukoちゃんから頂いた贈り物です♪
彼女も愛用なさってるというアナスイのチーク。
可愛いローズ色!きらきらパウダーが入っていて、ばら色のほっぺになります♪!
箱も可愛くて嬉しいです。
カフェインレスのお紅茶。シャネルのコットン。
まだもったいなくて使えません。
天使の柄のラッピングペーパーも探してくださいました。とてもヴィクトリアンな雰囲気でとっても好きです。
他の写真は暗く写ってしまいました。また撮り直しします。
f0193762_1416412.jpg
f0193762_14161753.jpg
f0193762_14163125.jpg
f0193762_141642100.jpg

丸善の人形展って5月の連休ころに開催されていたような??
4月になったのですね?
もうすぐ4月。。桜もそろそろでしょうか?
花粉も飛んでるからなのか、調子はよくありません。。
力が出ない、むやみに眠い、だるい。。頭が痛い。。。
皆さまは大丈夫ですか??どなたさまもお大事に。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-29 13:55 | 日々の事 | Comments(2)

ドルチェ・クレーマなお教室

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

昨日はティナ先生のお教室でした。
皆さまはプリムローズちゃんサイズのボネやミレットサイズのドレスなど、縫い縫いされています。
私はといえば、ベスちゃんのパラソルを作っていました。
masakoさまがみんなに可愛いビーズバッグを編んでくださって持ってきてくださいました♪
それぞれ、ご自分のこたちにぴったりなお色を譲って頂きました♪
f0193762_2115175.jpg
f0193762_212775.jpg

皆さまのお人形ちゃんにぴったりのバッグを持って、撮影です。
f0193762_2132745.jpg
f0193762_2134169.jpg

左のこはmasakoさまのお人形ちゃんです。
ボネは猫耳がついているのですよ!きりっとしたお目目が魅力的なこですね♪
このこたちのサイズ、とっても可愛らしくて、私は持っていないので、どんどん欲しくなっています。。ちょうど両手に乗る感じなのです。
f0193762_21102688.jpg

このこはmasakoさまが京都のブリュ展のときにワークショップでつくられた10センチのタイニイブリュちゃんです。
私は12センチって思い込んでいたので、10センチってなんて小さい!!
小さいブリュちゃん、凄く可愛いですぅ!!
皆さま、今後このタイニイちゃんを先生につくって頂いて、ドレスを縫う予定になっています。
私はトランクの住人をファベルジェちゃんではなく、このブリュちゃんにしようかと
考えていたのですが、やはりあのトランクにはファベちゃんの雰囲気がぴったりということで、
次はファベちゃんに決定しました。
といってもベスちゃんが完成してから・・・なのですが。
そしてファベちゃんがコルセットにお着替えドレス2着できてから・・10センチブリュちゃん
という予定になりました。どんだけ?!先になるのかわかりませんが。楽しみはずうっと続きます♪

このタイニイちゃんって、お顔が5種類あるそうで、ブリュ、トリステ、プーティー、とあと2つ
なんていうこか、覚えきれませんでしたが。
アネットちゃんや勿忘草ちゃんが13センチなので、さらに小さいですよね?
それでもお靴もつくるそうです♪
手作りの可愛いタッセルをsatokoちゃんがみなさまにプレゼントしてくださいました。
あれ?写真撮っていなかった。。私のビーズバッグの写真も!
昼間の光で撮りましょう♪

f0193762_2120343.jpg

こちらは最近メルモさまがお迎えされたシーズーちゃんです。
長い睫毛が素適ですね。小さいぬいぐるみのこって、お人形のお友達によく似合いますね。
f0193762_21222861.jpg
f0193762_21224128.jpg

お花のお砂糖菓子、とても綺麗です。食べちゃうのが惜しくて、お持ち帰りしました。
沢山のお菓子、ロールケーキやロールパン?シュガーバターの木、のホワイトチョコがけ、とっても美味しいです♪可愛い袋にお菓子をセットしてくださったのは家に帰ってから頂きました♪
楽しい時間は早く過ぎて行きます。

夕方お友達と待ち合わせてsigekoさまのアンティークレース展を見に行きました。
ここのところ、いけなかったので、久しぶりです。
彼女は初日にいらしたのですが、私につきあってくださって。
入り口近くに素晴らしく状態の良い素適なペティコートがありました。
レースを段々に切り替えてあって、後ろが長いデザインで、それはそれは素適なものでした!!
お値段も素晴らしくて!指を加えてよおく眺めてきました。
以前から欲しかったノルマンディーのドイリーとお揃いに見える小さなクッション、
そして天使のブローチを求めてきました♪
とても可愛いバッグも気になりましたが、写真を撮るときに活躍してくれそうなほうを
優先したのでした。
長方形のランチョンマットなのでしょうね、素適なレースがありましたが、8枚セットだったので、
あきらめて。
美しいレースのドレスやキャミソールなど、目の保養をさせて頂きました。
誕生日でしてお友達と一緒に食事してきました。

彼女が先日求めていらしたベールやお帽子のパーツなど見せていただき、楽しい時間を
過ごしてきました。
f0193762_2139058.jpg

こちらはお花が使えたらと、購入されたベールです。
ご自分ではベレーなど、沢山つくられて、いつもお被りになっていますが、
アンティークものはもっぱらお人形ちゃん用にと。
とても楽しく、幸せな誕生日でした♪
両親とお友達、みなさまに感謝いたします。ありがとうございます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-28 21:56 | 人形 | Comments(2)

戻ってきました。

懸賞 2012年 03月 26日 懸賞

先週戻ってまいりました。
あちらではいろいろ、ありましてつい不安なことを綴ってしまい、ご心配をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした。
ストレスの多い毎日でしたが、気分転換もさせてもらい、
お教室やお人形を見に行ったり、お友達とも会えました。

昨日あたりからほっとしたのか、すこおしくたびれていまして、
写真は少しづつ加工して・・と思っています。

f0193762_12573665.jpg

早速24日土曜日から、パリのSHIGEKOさんのアンティークレース展が始まっています。
このピンクのバッグ可愛いですね!!
元気があったら見に行きたいのですが。。
f0193762_135233.jpg

29日木曜日まで。最終日は17時まで。
通常11時から19時までです。

f0193762_1382826.jpg
f0193762_1384678.jpg

アンティークドール展はもう終わってしまったのかしら。。。??
f0193762_1393519.jpg
f0193762_139505.jpg

横浜の展覧会です。

こちらに戻ってきた日、お気に入りのアンティークやさんで新作とあわせて100点の
アンティークハットの展示を見に行きました♪
普段はジュエリーなどが多く展示してあるのですが、このときばかりは
お店の中も外も素適なお帽子がもう花のように咲いていて、それは夢のような世界です!!
いつもがこんなにお帽子がいっぱいならどんなに素適かしら??なんて想ってみたり。。
でも実際にそうならば誘惑が多すぎて困ってしまいますね。
その日が初日でしたので、上京されたお友達が先にいらして待っていてくださいました。
彼女とお帽子のお話で盛り上がってそれは楽しいひとときでした♪
お帽子の勉強、レクチャーしていただきました。
ありがとうございました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-26 13:36 | 展覧会 | Comments(0)

リップバーム

懸賞 2012年 03月 20日 懸賞

f0193762_2359198.jpg

4、2センチの小さい缶が入っています。スペイン製のフレグランスバームのセットなんです。これは姪の持ち物なのですが、私もピーチだったか、バニラか、を持っていて、たまに使っているのです。こんなに種類があるとは知らなかったの。レッドカラントやバイオレット、アップル、スペアミント、ピーチのセットになっています。小さい缶ですが、かなり長持ちします。同じものの、色違いって、何故か、可愛く感じますね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-20 23:59 | Comments(0)

丸い缶

懸賞 2012年 03月 20日 懸賞

f0193762_23455426.jpg

アール・ヌーボーな感じの丸い缶には何が入っているかと言うと。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-20 23:45 | Comments(0)

-

懸賞 2012年 03月 20日 懸賞

f0193762_10373664.jpg

猫電気カーペットの上で暖まる猫です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-20 10:37 | Comments(0)

シシィの星

懸賞 2012年 03月 20日 懸賞

f0193762_1035164.jpg

妹が来月から始まる后妃エリザベート展のパンフを見せてくれました。以前に東京で見た覚えがあります。しかし、今回福岡市博物館で開催されるこちらには、世界初、シシィの星、と呼ばれるエリザベートの髪飾りの本物が展示されるとの事。そろそろ帰ろうとしていたら、テレビで、ちょうどこの宣伝をしていました。5代目の直系子孫のマリーバレリー・ハプスブルグさんが出演なさっていましたが、エリザベートにそっくりなのです。目元や鼻すじ、お顔の輪郭も、血は争えない、て正に。なんと言っても端正な知的な眼差し。素晴らしく麗しい。 4月7日の初日にはマリーさんが来場されるそうです。お近くの方は是非。 私も5月にチャンスがあると良いなあと思います。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-20 10:35 | Comments(2)

こたつ猫

懸賞 2012年 03月 20日 懸賞

f0193762_9535165.jpg

母の事が、一段落したので、妹の部屋に泊まりました。猫用こたつは電気入れたままにしてあるそうなのです。前にも写しましたが、上に乗ってる所も可愛いなあって。ひとりが中に入って、もうひとりが上に乗ってる事も、二人で肩寄せあっている事もあります。 人間だって猫だって、ひとりは寂しいものね。 私が持っているはずの可愛いもの、またこの部屋で見つけちゃいました。なんでも飾ってあって、すぐに取り出せて便利だわぁ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-20 09:53 | Comments(0)

病院かけもち

懸賞 2012年 03月 19日 懸賞

昨日母をグループホームに送り届けました。今日はホームから眼科と歯科に診察に連れて行きました。どちらもバス停1つ、2つ分の距離ですが、かなり足が弱くなっていて歩けないのです。大病院のように、長く待つ事もありませんが、それでも本人は疲れた様子。自分でも情けないようで、足がついていかない、と。前回40日も入院した時よりも今回の10日の入院後の方が脚力と、食欲が無くなっているのはどうした訳でしょうか。お正月にさし歯がとれていたので、何回か通うようになりそうです。ホームの方に付き添いをお願いしました。なんだか、私もぐったりです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-19 17:49 | Comments(2)

退院

懸賞 2012年 03月 16日 懸賞

今日母は無事に退院致しました。ご心配頂きまして、ありがとうございます。 やっと自宅に連れて帰る事が出来ました。ひと安心です。今夜は家族でお鍋を囲みましょう。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-03-16 14:38 | Comments(0)