<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日のスカイツリー

懸賞 2012年 05月 29日 懸賞

f0193762_1014866.jpg

ホームから見えるツリーです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-29 10:01 | Comments(0)

ピーターラビットからの贈り物

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

f0193762_1839286.jpg

今日から始まりました、BSプレミアムの番組。みんなの大好きなピーターラビットの描かれた、イギリス湖水地方の風景。今週いっぱいの放送のようです。 その後、はムーミンのパペットアニメ。6時から7時までのお楽しみです。 先週戻りましたが、ばてていたり、おうちの片付けしたり。パソコン開ける間もなく。明日は楽しいドルチェクレーマなお教室です。夕立がありましたが、明日もあやしいお天気なのかしら。午後から崩れるのかなあ。。皆さまのタイニイちゃん、どんなか、とても楽しみです。ムーミンの尻尾かわいいな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-28 18:39 | Comments(0)

やれやれ です。

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

今回の任務終了にて、帰途についています。我が家に戻ったらホッとする間もなく、宿題が待っています。ひとつきも体調不良で、ぐったり、してる訳にはいきません。2週間で舞い戻らなくちゃ。6月も山積みなお片付け。詐偽にあわないように電話局にも相談しなくちゃ。 それにしても、特別にこだわりのコレクション等ない場合って、人生のラストシーンまで、どうしても手放したくないものって、かなり少ないのですよね。私はその頃どうしているのかしら。最期までたくさんのお帽子と少しのお人形に囲まれて過ごしたいものです。心身ともに健やかでないと ね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-23 13:22 | Comments(4)

アロエの逆襲

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

f0193762_0483770.jpg

いま、私はアロエの逆襲にあっています。何かと言うと、今日実家の物置の片付けをしたのです。うちの物置は入り口が二カ所にあります。その入り口の前に伸び放題になっているのが、大量のアロエさん達でした。本来ならば、肉厚の葉の部分は、何かと役にたつ、優れ物なのです。しかし、私には今日しか、お片付けをする暇がなくて、不本意ながらも、茎の根元から切り落としたのでした。ごみ袋15袋分ほどの不要品を捨てる仕事が終わり、とても立派に育った、そのアロエさん達を1本ずつ、茎からはがしていき、明日のごみに、細い部分など、さようならしようと。ところが、その作業がなかなか捗らず、ひとつずつ、はがそうとする度にとげがちくちくと、指に刺さるのですぅ。1時間も続けましたが、それ以上は痛みに耐えかねて、細めな茎など、そのまま、さようならしました。 昼間、切り落としたとき、いばら姫の話を思いだしていました。魔法つかいの呪いで、兄弟を白鳥に変えられてしまったお姫様は、魔女と誤解されて、いよいよ処刑されるその時まで、兄たちの為にとげとげ
のいばらを編み続けたのですよね。アロエさん、ごめんなさい、と思いながらでしたが、いきなり切り落とされた彼等の逆襲なのか、私の指は、悲惨な事になっているのでした。アロエヨーグルトにしたら、軽く100こ分といわず、あったのです。とげをカットして、できるだけ、食べてあげようと思いますが、続きは明日に持ち越します。アロエさんて、冷凍可能でしたかしら。物置て、取り合えず入れておこう、てな事が出来てしまうからか、よくもまあ、こんなものまで、とっておいたものだと、あきれてしまいます。でも私も夫に言わせると、大事な材料も活用しなければ、ただのゴミ、と言われるので、人の事は言えませんね。どういう訳か、うちの家族はみんな、洋服はじめ、ものが多いみたいです。着なくても、いまは使わなくても、滅多に棄てない人達。。はい、そんなもの持ちが良いのやら、ただ、お片付けが出来ないのか、うーん、何とも言えませんね。父も、冬ものを片付け、手伝おうとしましたが、あれもこれも、これから着るのだと、言い張り、ひとつも棄てる気はありません。
お父さん、これじゃあ、100歳まで生きても、きっと全部には袖を通せないわよ。と、人のものは簡単に棄てられる私って、薄情かしら、ね。。 今日は私には凄い活動量でした。よく頑張ったね、ワタシ。自分で誉めてあげましょう、なんてね。うふふ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-21 00:48 | Comments(0)

ベルギー ブルージュ

懸賞 2012年 05月 19日 懸賞

f0193762_1194381.jpg

今日は母の視野検査が夕方から始まりました。片側の眼球の中央が欠けているため、かなり視力が落ちていると。緑内障は遺伝するそうなので、いずれ私もなりそうな。。怖いです。 眼科医から検査するようにと、私も言われています。そんな訳で、ホームに送り、帰宅が8時になっていまい、お楽しみなパリで会いましょう、をほとんど見れませんでした。9時からは、ホテル時間旅行をみました。ベルギーの死都ブルージュのお話です。先週もベルギーのお話で、ベルギービールを飲みたい気分益々盛り上がっています。 死都ブルージュというタイトルの小説にて、ブルージュは有名になったそうですが、お話の中では、ブルージュは廃れた街として描かれているそうで、地元の方には評判のよろしくない、お話だとか。作者は名字がローデンバッハさん。ベルギーのローデンバッハといえば、私にはやはりビールの名前にしか聴こえないかなあ。番組の中で、地元の方が以前にローデンバッハビールを使ったパンを焼く仕事をしていたと話していました。あのビールを使ったパンだなんて、な
んて贅沢な。一度試食してみたいものだわ、て思わずにはいられません。さて、そのお話、死都ブルージュは、亡くなった妻にそっくりな女性の虜になり、終にはその女性を殺してしまう、というストーリーらしいのです。ちょっと読んでみたい、私好みかも。別に猟奇的なものだけが好みではありません、念のため。Brugesて、響きもとても素敵です。昔そんな名前のアイスクリームがありましたよね、いま思いだしちゃったわ。 放送されてたホテルもクラシックで素敵でした。 いま、ハチの映画を放送しています。前にもテレビで見たのですが、またつい見ています。ハチの子犬の時の可愛いこと。犬や猫の世界て白黒らしいですね。時々、ハチの目からみた世界が映って。目線も床に近いし。ドキッとしてしまう。犬って人間に愛される、構ってもらうために生きているのね、て。猫だって、もしもチビ猫みたいに、綿星の、突然捨てられてしまったら、どうしてよいのか、途方にくれてしまう。でも犬にはご主人さまはひとりきり。人間よりもずっと短い生を愛してあげなくちゃ。母のホー
ムに、妹が用意していたのに、今日まで飾ってもらえなかった、可愛い猫のカレンダーがありました。5月のではなく、もう過ぎてしまった月の猫ちゃんはうちの猫にそっくりなアメショーでした。なんだか思いだしてしまい、ちょっとうるうる、してしまった私でした。最近レンタネコという映画や、番組があるみたいです。淋しがりやな夫の為に、近所に猫カフェが出来たらどんなによいかしらねぇ。 ハチ公のお話は哀しいね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-19 01:19 | Comments(0)

シュブロのショルダー

懸賞 2012年 05月 17日 懸賞

f0193762_1634822.jpg

手足が終わり、やっとショルダーの磨きに入ります。ドキドキです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-17 16:03 | Comments(0)

おデイト

懸賞 2012年 05月 16日 懸賞

f0193762_16322640.jpg

kyokoちゃんとのデイトの日なの。美味しいランチのあと、キハチカフェにきました。楽しみなお喋りは続きます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-16 16:32 | Comments(0)

さくら鶴のこ

懸賞 2012年 05月 10日 懸賞

f0193762_1854259.jpg

季節限定のさくら餡の鶴のこを頂きました。マシュマロもなかの餡もピンク色です。ふんわり桜の香りを感じます。桜ももう終わりですね。これからみんなで食事に出かけます。少し早めの母の日や、過ぎてしまった両親の結婚記念日のお祝いも兼ねて。大勢での食事は楽しいですね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-10 18:54 | Comments(0)

ロイズのポテトチップチョコ

懸賞 2012年 05月 09日 懸賞

f0193762_22555467.jpg

今日は一日凄く頑張りました。 母も早く眠ったし。お風呂も済ませたし。いま新聞を見ていたら、あのロイズのポテトチップチョコに新しい味、4つめが発売されたと。今度のはマイルドビターだって。美味しそうですよね。このチョコって、凄く美味しいシリーズだから、またまた誘惑に負けそうですぅ。。今までの3種類の中では、フロマージュが大好きです。こちらにいると、気分転換はやはり美味しいものだったりしてね。それとビィクトリアンなもの、眺めるだけで幸せ感じちゃう。ネットショップで注文したものが、届いてちょっとご機嫌な私です。なんか、とりとめのない事書いてますね。まだお酒飲んでいないのに。では今夜もハイボールを。今日の私は90点あげちゃう。出来る限りの事をこなした達成感。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-09 22:55 | Comments(0)

ローズランド

懸賞 2012年 05月 09日 懸賞

昨日、移動してきて、実家に居ます。羽田までの電車、初めてのルートにしてみたら、大失敗でして、人間て、慌てたり、疲れたりしていると、まさかと思うような失敗をしてしまうもの、なんだわと思いしらされました。我ながら、情けないほどに。夫にメールしたら、大笑いされてしまいました。この先、ずっと笑いの種にされそうで、悔しいなあ。。 夜中のこんな時間帯はこちらでの、私の自由時間なのです。ハイボールを飲みながら、明日のすべき事などかきだしながら、テレビを見ています。BSにてローズランドという映画を放送しています。ダンスホールにて、繰り広げられる、人間模様、恋愛模様などの短編。ダンスの世界では、ルックスよりも実力が全て。いくら美人でもダンスが下手なら1曲で、ありがとう、と手を離される。パートナー、リーダーの居る方をどんなに羨ましく感じたことか。ダンスのリーダーを探すのは結婚相手を探すよりも難しいと言われている。確かに、本当に、そう思う。。早く夫がダンスを習ってくれないかしら。彼は定年になったら、始める、と約束し
ている。でもまだ9年以上もある。。長い事、お休みしている、この私も早くレッスン再開しなくてはね。もうステップもずいぶん忘れてしまったわ。少し前、テレビでアルゼンチンタンゴのレッスンを放送していた。あの深いホールドは何とも言えないけれど、大人な世界には憧れもあって。バンドネオンの音色も大好き。 普通のレッスンではなく、この映画は銀座のトーホーホールのように、お酒もあり、誰かが踊ってください、と手をさしのべるのを待っている。。たとえ、壁の花のままで終わったとしてもね。ダンスの世界て、人生の縮図みたいね。私も踊りたくなってきちゃったわ。ダンスのプロって、まるでホストみたいだしね。最高に気分よく、まるで上手になったみたいにエスコートしてくれる。リードという意味だけどね。レッスン始めたら筋力もアップするし、ダイエットにも効果ありなのは充分に理解しているの。それでもなかなか再開出来ないのは、あまりに気持ちに余裕が無さすぎるからかしらね。そんなあれこれ、考えながら見ています。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-05-09 01:55 | Comments(0)