「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

素適なプレゼント

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

しばらく前にお友達に頂いたもの。
f0193762_16434627.jpg

ラ・デュレの天使の女の子のボックス♪
皆さまのところで拝見して可愛い!って憧れていました。
期間限定でしたので、手に入らないなとあきらめかけていましたので、嬉しかったことといったら!!
マカロンもいつもは買えないお味お色が入っていて、さらに嬉しく頂きました♪
マカロンの写真は撮らないうちにおなかの中へ・・
箱が可愛かったから、とさりげなく渡してくださって、ありがとうございました。
サイドは淡い水色のリボンガーランドで、つぼです♪

もうひとつは大好きなネグリン!
f0193762_16482521.jpg
f0193762_16484374.jpg
f0193762_16485764.jpg

特製のボックスにいれられたそれは、インテリアのクロス♪
薔薇の柄の美しい!!
きらきらしていてとっても素適です!!
ネグリンはリボンも素適です♪
十字架ってとっても惹かれますね。
f0193762_16503968.jpg

まだその昔ネグリン専門店がなかったころに手に入れたクロスです。
私はこれにりぼんをつけてペンダントにしていました。
f0193762_1652173.jpg

こちらも昔買ったハムサ?でしたっけ??
魔よけだとか。クラックが入っていて気に入っています。
その昔ハムサは大小、いくつか買った覚えが。。?
小さいのも引き出しに入ってるはずだわぁ。。なんでも手に入れると安心しちゃうのよね。
f0193762_16531430.jpg

3つ並べてみました。
私の好みをご存知で、選んでくださったクロス。
大切に飾らせていただきますね。ありがとうございます。
f0193762_170564.jpg

ちょっとまえに買ったカードやシールです。これまたピンボケですね。。
少しづつ、好きなものが増えていくって幸せです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-30 17:00 | ヴィクトリアンなもの | Comments(2)

秋物語というタイトルの

懸賞 2012年 08月 29日 懸賞

友人の作家さまからのお知らせが届きました。
f0193762_12304647.jpg
f0193762_1231341.jpg
f0193762_12311922.jpg

切手ブローチやバッグをつくってる友人の土倉珠美さま。
今回はお人形をつくられるロロさま、りぼん、コサージュのリルガさまとのグループ展です。
9月14日から23日まで。
今回も私の帰省中で、残念ですぅ。。
表参道のギャラリー、お近くへお出かけの際には是非お立ち寄りくださいませ。
このDMから想像されるようにきっと素適可愛いものが見つかることと思いますよ!

余談ですが、あのチョコレートのロイズさん情報です。
本日より9月3日まで新宿の伊勢丹デパートにて販売があるそうです。
本日より9月11日には新宿京王デパートにても。
あのポテチチョコの新味マイルドビターや新作のポップコーンチョコの販売もありますって。

暑い季節に溶けるチョコは・・と思いがちですが、ひんやり涼しいお部屋でのチョコは
格別かもね。
ポップコーンチョコ、興味ありますね?

今日もまた少し熱はありますが、よく考えたら毎年夏風邪はよくひくのですが、
今年はこの1回のみでした。。
クーラーをかけずにお休みのかたは、冷えすぎなんてこともないのでしょうが、
暑がりな私は汗が吹き出るようでは、とっても眠れません。。
皆さまはどうなさっていますか??
残暑厳しいし、皆様もお気をつけてお過ごしくださいませね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-29 12:45 | 展覧会 | Comments(0)

ERカフェへ再び

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

先週から夫が風邪をひいていまして、どうも夜間のクーラーの調整がうまくいっていないようです。。
私も昨夜から熱が出て、でもおでこに触っても全然熱く感じないのです。。??
計ると7度5分以上なので、あわてて冷やしました。
今朝もまだ7度くらいありましたが、お約束があるので、なんとか出かけました。
春日部のERカフェに知人2人をご案内。
f0193762_12122137.jpg

アマゾンリリーは器を替えてイメージが変わりました。
f0193762_1214145.jpg
f0193762_12141653.jpg
f0193762_12143436.jpg
f0193762_12145591.jpg

ピンクの薔薇とムスカリ、大きな硝子の器に入れたら、透けてる感じがまた素適で涼しそうですね。
f0193762_12161568.jpg
f0193762_12163239.jpg

自由が丘のパンフレットを見せて頂きました。
代田先生は午前と夜のレッスンの合間にいらしてくださいました。
本当にいつも超お忙しい!!
自由が丘のカルチャースクールではただいま10月期の募集中です。
最初のお花はチョコレートコスモスだそうです。
チョコレート色のコスモスって、知りませんでしたがしっとりとしていて、ピンクのとはまた違った
イメージでしっとりとしています。
自由が丘のクラスはキットを組み立てるので、宿題なし、そのひに完成して持ち帰れます♪
お洒落な自由が丘の街でのレッスン、アフターはボンクラージュなど、楽しみも沢山ありますね?!

今日は冷製パスタのランチを頂き、おやつにはクリームあんみつを頂きました。
黒蜜をたっぷりかけて、パワーダウン中の私も元気出てきました。
f0193762_12235946.jpg
f0193762_12241763.jpg

ホップのお帽子も無事にお渡しできました♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-28 12:07 | 布花 | Comments(0)

ホップのお帽子

懸賞 2012年 08月 27日 懸賞

淡いグリーンのホップをつけたお帽子をつくりました。
f0193762_2135466.jpg
f0193762_21352368.jpg

クリーム色のつぼみ薔薇と。

お飾りはシンプルに、です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-27 21:40 | 帽子 | Comments(0)

カチューシャタイプ

懸賞 2012年 08月 26日 懸賞

先週のこと、ティナ先生の結婚式につかわれる、というお帽子を
つくらせて頂きました。
f0193762_21202296.jpg
f0193762_21204148.jpg
f0193762_21205595.jpg

以前ピーチ色でつくったタイプの黒版です。
今回はベルベットりぼんとベールのみのシンプルなタイプです。
きっとお洋服に合わせやすいかな。
クラシックなカチューシャタイプって大好きです♪
先生が被ってくださったお写真が先生のブログにて拝見できて、とっても幸せです。

ピーチタイプ。
f0193762_21241514.jpg
f0193762_2124326.jpg

小花とベールを全体にかけたので、イメージはずいぶん違いますね。

こんな箱にいれてお届けしました。
ペーパーを貼っただけ、なのですが、ちょっと気に入っています。
f0193762_21255933.jpg

自分用にこのタイプ、つくりたいのですが、なかなか2.3個平行に!とはいきません。。
髪の毛を押さえてくれるし、さりげない形なので、お帽子慣れて居ないの、って方にもおつかい
やすいかなと思います。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-26 21:18 | 帽子 | Comments(0)

コラボ展続き

懸賞 2012年 08月 24日 懸賞

f0193762_13385652.jpg

お洋服に合わせてつくられた新作のコサージュ。
f0193762_1485644.jpg

こちらの写真がコサージュがよく見えるでしょうか?
f0193762_13402092.jpg
f0193762_13404479.jpg

テーブルの上のお花。紫と白い薔薇。
f0193762_13413750.jpg

ピンクの薔薇とむくげ。とっても可愛い!!素適!!
f0193762_13422621.jpg

ちっちゃい薔薇の入ったブーケ。このちっちゃい薔薇、なんて可愛いのかしら!!
f0193762_13432699.jpg

白いホップと薔薇。ビール工場で乾燥させたホップをみました。
それは小さいものでした。たくさんの花弁が重なっていて、私がつくったホップよりももっと沢山かさなっているのね、と実感しました。
こちらの大きめな白いホップ!とっても綺麗です。ホップと薔薇ってよく似合いますね♪
f0193762_13464322.jpg
f0193762_13465839.jpg
f0193762_13471914.jpg

可愛いピンク薔薇のリース。
f0193762_13481034.jpg

シールの薔薇、ゴールドがよく映えます。
f0193762_13493247.jpg

たくさんの勿忘草、つくるの大変なの!
f0193762_13502921.jpg
f0193762_1350513.jpg

つやつやな葉っぱと紫、玉虫色に輝くのすみれ!小さなのすみれ、なんて可憐なお花でしょう!!
f0193762_13522671.jpg

2階にはオーナーさまのネイルサロンがあります。
f0193762_13531178.jpg

レースハットに先生のピンクのお花を飾りました。
こちらはネイルサロンにお飾りしていただけます♪
f0193762_13543357.jpg

店内の様子。ストックを収納する場所も白木で統一されています。
こちらはコーヒーもスィーツもとっても美味しいの♪
ベリーのパフェやあんみつ!ホイップクリームをのせたシナモントーストも!
でも一番のご馳走は癒される空間と空気かもしれません♪
うちの近くにあったら入り浸ること、間違いなしな、素適なカフェです。
今度はランチを頂きたいな♪
こちらは土曜日曜と祝日は午後の4時までとなります。ご利用の際はお気をつけてくださいね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-24 14:04 | 布花 | Comments(0)

カフェギャラリーにて

懸賞 2012年 08月 23日 懸賞

今日は春日部のカフェギャラリーにお出かけしてきました。
f0193762_12452769.jpg
f0193762_12454431.jpg

代田路代先生と硝子作家の丸岡勇太さまのコラボ展です。
f0193762_12464052.jpg
f0193762_12465836.jpg

春日部駅から近く、市役所の向かい側にオープンしてまだ半年位というカフェギャラリー、エルER
というスペースです。
ガラス張りの明るい店内に一歩入ると、白木のメープルのテーブルや杉の床剤のなんとも言えない
良い香りが漂います!
天井も高く、とっても癒される空間。長居されるお客様が多いというのも頷ける話です。
表はウッドデッキにてわんちゃんを連れてお茶も可能な様子です。
f0193762_12533022.jpg

こちらは丸岡さまの花器を見てイメージされて作ったという先生の新作のてっせんです!
大きな器によく映えてとても素適です♪
f0193762_1255594.jpg

オーバルな変形の器に鈴蘭。
f0193762_125612.jpg

クリスマスローズ
f0193762_12563189.jpg

個性的な器が並びます。
f0193762_12571210.jpg
f0193762_12573069.jpg

向日葵とアマゾンリリー
f0193762_125899.jpg

硝子のブローチ!
f0193762_1259143.jpg
f0193762_12591996.jpg
f0193762_12593987.jpg
f0193762_1311091.jpg
f0193762_1315859.jpg

青い花、てっせんと硝子、淡いグリーンの花、たんぽぽんの綿毛、薔薇にストック。
f0193762_1342530.jpg

カサブランカとリース。沢山なので続きます・・・
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-23 12:43 | 布花 | Comments(0)

オルゴール展

懸賞 2012年 08月 21日 懸賞

f0193762_15191837.jpg
f0193762_15193645.jpg

明日から始まるオルゴール展です。

広島星ビルのカフェのようにオートマタやディスクオルゴールの調べを聴きながら
アフタヌーンティーなど出来るスペースが東京にも欲しいものですね?
そういえば銀座のはずれ?のほうの大きい通りに昔、オルゴールという名前のカフェがありました。
いまでもあるのかしら?ディスクオルゴールのリクエストに応えてくれてたような。。?

とっても小さなオルゴール、うちにもあります。
たまには動かしてあげないといけませんね。

優雅なオルゴールを聴きにお出かけ、できない私はオルゴールCDでも聴きましょう♪
さあ、ベルベットりぼんと格闘しましょ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-21 15:28 | 展覧会 | Comments(2)

始まってるものとこれからの

懸賞 2012年 08月 20日 懸賞

f0193762_16416.jpg
f0193762_1643287.jpg
f0193762_1645260.jpg

新人作家さまのお人形。
f0193762_1653854.jpg
f0193762_1655381.jpg
f0193762_1661056.jpg

寺山修司さんの幻想写真展、前にアップしたかも?・・
長くやってるからいけると思っていたけれど、どうやら無理そうになってきたみたいです。。。
ポスターハリスはちょっとわかりしくい場所ですが、渋谷の東急本店の近くにあります。

f0193762_168479.jpg

こちたはまだずっと先ですが、忘れてしまいそうなので、早めに。

f0193762_16102579.jpg
f0193762_16103667.jpg
f0193762_16104979.jpg

こちらは木曜日から。

まだまだ暑いですね。。
いろいろ、あれこれと作りかけで、仕上がりません。。集中しなくちゃね。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-20 16:20 | 展覧会 | Comments(0)

ミニ西瓜と

懸賞 2012年 08月 19日 懸賞

f0193762_15524597.jpg

これはなにかと言うと、ベランダで育ったこだま西瓜です。
もうこれ以上は大きくならないみたいなので、収穫しました。
野球ボールの1.5倍くらいの大きさです。
f0193762_15541539.jpg

一人前に?種もあって、これだけ見ると普通の西瓜に見えるかも?
見かけは悪いし、風で落ちないようにカバーをしたものだから、変な形に育ってしまいましたが、
味はちゃんと!西瓜のお味です。
小さいこと撮ればよかったな。

f0193762_15563648.jpg

こちらは何でしょう?
桃の天然水!自家製の。
f0193762_15572988.jpg

白桃を剥いた皮のみを水にいれて数時間冷やしたものです。
桃の天然水って以前流行ったような?
捨てるはずの皮をいれておくだけで、ちゃんと桃の香りがするのです。
なんか冗談みたいな話ですが、桃の香りは楽しめます♪
甘味を少し加えるともっと美味しいかも?
夫はこれで焼酎を割っています。
うふふなお話でした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-08-19 15:51 | 美味しい物 | Comments(0)