「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まさかのインフル

懸賞 2012年 12月 31日 懸賞

今日父が熱があるから、とデーサービスから引き取りにくるように、と。そのまま夜間休日センターに駆け込むと、インフルエンザにかかっています。薬を飲んで隔離するようにと。私もうつるかも。。そんなこんなで、アタフタな一日でした。熱もでてきたし、踏んだりけったりな大晦日です。皆さまは平和な一日でしたように。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-31 23:57 | Comments(0)

1月の手工芸フェア

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

1月の終わりころなのですが、しばらく帰省するために今お知らせしますね。
f0193762_1104925.jpg
f0193762_111717.jpg
f0193762_1112229.jpg

読売カルチャー主催の手工芸フェア、今回は自由が丘からエントリーいたします。
代田路代先生のご指導の下、講師の先生と生徒何名かにて参加いたします。

って、私も人数にいれてくださったのですが、はてさて私・・なにを出してよいものやら・・・
小さめの帽子土台に作り貯めたお花を飾って・・髪飾り・・?
わずかですが、せっかくの先生のご好意に報いなければ・・と焦っておりますです・・

1月の24にちから26日までの3日間。
日暮里の駅すぐそばのホテル・ラングウッドにて。
こちら、こじんまりとしていますが、ちょっとおしゃれなホテルです。
JRの山手線日暮里駅のそばなので、お時間あるかたも、お忙しいかたも是非
ご高覧いただきたくお願い申し上げます。

手工芸フェアなので、いろんなジャンルのかたがたが出展なさいます。
また会場にてワークショップも各種開催されます♪
布花アートでは初日の10時半から、13時まで、シャンタンの薔薇の体験が予定されています。
まだ先生からお見本の写真はお預かりしていないのですが、23日の搬入の日には
写真が撮れてご紹介できるかと思います。
まだひとつき先の話ですが、皆さま、お忙しいことと存じます。
是非にご予定に加えていただきたく!!
私は3日間会場にてお待ちいたします。
以前川口のフェアのときに、ビーズ織りの体験コーナーがあり、とても興味深く、受けたかったのですが、
時間が足りなくて・・
今回もきっと参加なさるのではないかと、内心楽しみにしていたりします♪

思えば遠い昔・・いつのことじゃ・・?
手工芸展にてカルトナージュのコーナーに引き寄せられ、トワルドジュイの布でつくられた
素適な布の箱に魅せられたことがありました。
それからです、私がカルトナージュという技法に興味をもったのは♪
日ごろ、興味があってもなかなか月に2回のレッスンに通う時間がないわ!と
思ってるあなたさま!
こういうワークショップはおいしいところのみ、体験できるよいチャンスですよね?!
グラスリッツェンも以前から興味深深です。
いろんなジャンルを一度にみれるって楽しいです!!
是非!よろしくお願いいたします。
代田先生の素晴らしい薔薇、お手にとってご覧くださいませ♪

風邪のほうは、いまいち・・ですが、今日一日でなんとか、少しでもよくなりたい。。
明日にはのぞみちゃんに乗って。今回は飛行機取れませんでした。。

先日つくったもの。
f0193762_1118379.jpg

薔薇のお好きなお友達へ、プレゼント。
ご本人にお届けできたので、ご覧になってくださいませ。
手鏡は今までとは違う柄をつくってみました。
いままでは丸い転写のみ考えていたのですが、こういう組み合わせもなかなかよいなと
われながら気に入っています。
フリルの蓋のキャニスター、形がきにいっています。でもこれが最後の白磁で、
もう手元にはないのです。
彼女が気に入ってくださったなら嬉しいので♪
お友達のことを思うと自分の好きなだけのデザインとは違うものを思いつき、
それがまた楽しいです。最近は年末にお教室のパーティーでお仲間さまがささやかなものを
もらってくださるので、とてもありがたいです♪

昔からクリスマスにカードを贈るのが大好きでした。
母が1枚50円までという制限つきで、小学校のときに25日に手渡すのを私たち姉妹に買ってくれました。担任の先生と友人たち数人にそれを渡すのが楽しみで♪
そのあと、恐怖の通信簿を」いただいて帰るのですが、それは棚に上げて、楽しみでした。
それが嬉しくて、きらきらつきの教会の絵柄やキリストの誕生のシーンの絵柄など、
カード売り場で散々迷って決めたこと、懐かしい思い出です。
今考えてきたら、母はなかなかハイカラ?な人だったような?
今ではそんなこともあんなこともすっかり忘れている母ですが、
母の育て方のおかげで、今の私と妹がいるのだなあって、ありがたく感じます。

今朝、NHKの番組でふるさととは?みたいなインタビューをしていました。
私にとっては、生まれた場所ではなく、育った仙台こそが心のふるさとです。
あの街で育ったからこそ、今の私があるような気がします。
生まれたほうは、高校生のときに3年過ごしましたが、仙台とは大きく違い、
ついていけない・・ように感じたのを覚えています。
気性が荒っぽいとうか、勇ましい土地柄ですね。あちらは。
とはいえ、やはり血のせいでしょうか?
今でも田舎に帰るとすぐに方言がでてきてしまいます。
ふるさとが2つある!!と思えば、恵まれているということでしょうね。
あの時、父が転勤で戻らなければ、被服科には通えなかったのですし。

今年の夏は念願だった仙台の七夕を見に行くことができて、最高に嬉しかったです。
その想いをかなえてくれて、そして今度もまた帰省につきあってくれる夫に感謝感謝ですね。

明日からしばらくは帰省いたします。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
今年も一年拙いブログをご覧頂き、ありがとうございました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-27 11:51 | 布花 | Comments(2)

パープルのブレスレット

懸賞 2012年 12月 26日 懸賞

先日kyoukoちゃんから頂いたブレスレット、暗く写ってしまいましたので、撮り直しました。
f0193762_1275648.jpg
f0193762_1281164.jpg

こちらのほうが実際のお色に近いでしょうか?
早速お正月につけてみようと思っています♪
さりげないデザインがとてもお洒落でしょう?
リングはお人形のことや、お花をつくるときにも、はずしてしまうので、
ブレスレットは大好きです♪
お友達が心をこめてつくってくださったものを身につけられるって幸せですぅ!!

ドルフェスにいつも出ているアンティークやさんが、ショップをオープンと。
レースやお人形のお洋服を買ったりしていました。
f0193762_137371.jpg
f0193762_137222.jpg
f0193762_137358.jpg
f0193762_138285.jpg

今度からは銀座で見れるのですね♪
奥野ビルはエンジェルコレクションさんと同じビルですね。
以前はよく創作人形作家さまが個展を開いていらしたのですが、最近はあまりお聞きしないような・・??

私はといえば、年賀状も無事に投函して、サンタさんのお役目も終わり、
ほっとしたからか、どどっと、またまたひどい風邪ひきさんになってしまいました。。。。
私も風邪のばかー!
こんなときにひくなんて私のバカー!!!って感じですぅ。。
飲むのをためらっていた抗生剤のあたらしい薬、始めたら1週間飲んでしまってね、
そして初めはもしものことがあるから、家にいるときに飲むように!
というクラリスロマイシンというのをとうとう飲み始めました。
喘息でも大丈夫らしいのですが、まだ一度も試して居ないので、おとなしくさっさと眠らなくては。。
ここ、3日くらい、朝には軽くなってるはずと信じてるのに毎日悪化しているし。。
明後日には帰省なので、風邪ひいてる場合じゃない!!
今夜はお風呂もやめて休むことにします。皆様お風邪ひいてませんか?
どうぞ、お気をつけてくださいませね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-26 01:25 | 日々の事 | Comments(2)

天使のランプ

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

以前につくった天使のランプ、以前のブログをご覧になって
ご注文をいただきました。
f0193762_1140164.jpg
f0193762_11402912.jpg
f0193762_11404230.jpg
f0193762_11405512.jpg

今回は2個一斉につくりたかった・・のですが、やはり無理でして
ひとつを完成させました。

自分のランプはやはり後回しです。
でも無事にお届けできてよかったですぅ。
喜んでくださったかしら??

昨日の年賀状書き、印刷するのですが、ひとこと、書くのも、ひと仕事。
今年は去年よりも帰省が忙しかったような。。
よおく考えたらお人形が完成していないわっ。
土倉先生のお教室では、シュブロのブリュちゃんが組み立てまで。
リトルベスちゃんのソーイングボックスももう少しビーズをプラスしてからにしたいし。。
ファベルジェちゃんの下着コルセットをご披露しようかなと思ったけれど、
コルセットは先生のところにお預けしてるし、まさかドロワース姿だけではかわいそうですし・・ね。

去年とは違う雰囲気のお年賀状になりました。
元旦にご覧くださいませね。

昨日からなぜか、鼻水がひどくなり、ティッシュのお世話になりっぱなし。。
またまたアレルギー性鼻炎が再発?!
お目めもしょぼしょぼなりぃ・・
なんとか、今日中に回復せねば!
今年のやりのこしは数々あれど、・・・
とりあえず帰省の準備も。
f0193762_1152364.jpg

来年のカレンダー、最後?かも?なひとつ。
文化学園のもの。
子供服も可愛い2013年版。
お友達にお願いして買いに行っていただいた。
こちらは日本製にてちゃんと祝日が赤くなっているので、夫にも好評なの。
外国製は自力で赤く塗らないと。
本当に年末慌しくなりますね、クリスマスが終わると。
なんとか年末を乗り切りましょうね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-25 11:57 | 天使の器 | Comments(0)

クリスマスプレゼント!

懸賞 2012年 12月 24日 懸賞

メリークリスマス!!
皆さま、今宵はイブですね。どなたと過ごされますか?
どうぞ、皆さまに素適な愛が満ちた、素晴らしいひとときが訪れますように!!

私のところにサンタさんが着てくれました。
kyoukoちゃんからは
f0193762_1184986.jpg

キラキララメの素適なりぼんに包まれたものと、可愛いサンタさんの柄のまあるいボックス!
f0193762_119413.jpg

kyoukoちゃんが一粒づつ、繋げてくださった素適なブレスレット!
そしてカファレルの猫ちゃんのボックスチョコレート♪
f0193762_11111891.jpg

私の好きな紫色のビーズに淡いブルーの組み合わせがしっとりと大人な雰囲気の
ブレスレットです♪
私、ブレスレットが一番好きなの、って以前お話の中で出たことを覚えていてくださったのですね。
レースの袖口やバッグのレースにネグリンはひっかかってしまって
破れそうなの、って、それも覚えていてくださって、留め金も丁寧なお仕事をされています。
お気持ちが嬉しくて。ありがとうございます!
f0193762_11153231.jpg
f0193762_11154777.jpg

そして猫ちゃんの好きな私にお帽子を被った猫ちゃんのゴブランクッションカバーを用意してくださいました。なんとも可愛いお顔の猫ちゃん♪早速使わせていただいています。

f0193762_1119534.jpg
f0193762_11191934.jpg

こちらは先日メルモさまから頂いたプレゼントです。
猫ちゃんの缶をみつけたからと!
可愛い猫ちゃんが並んでいます♪
そしてサラグレースさんの香りのストーン、ハート型も!
とっても良い香りがお部屋に漂って幸せな気分です♪
メルモさま、いつも可愛いものを選んでくださってありがとうございます。

それからyumiさまからは
f0193762_11215135.jpg
f0193762_1122421.jpg
f0193762_11221854.jpg

ドルチェ・クレーマなクリスマスの日、プレゼント交換にて頂いたタイニィちゃんのドレスとバッグに
お帽子、それもふたつも!!
デザインを変えて作ってくださいました!
それも暮れに私が帰省する前にと急いで作ってくださったのです!
yumiさま、体調も優れないとお聞きしましたのに、私のために、お心をくだいてくださって
ありがとうございます。

皆さまの優しいお気持ちがなによりのプレゼントです。
幸せな私♪

実際は本日、我が家は年賀状つくりで、あたふたとしておりますです。。
この年末に夫は2日も出張で留守のため、23.24日に完成せねば元日に間に合わないのですもの。。
必死に書いております。。
イルミネーションもワインも今宵はお預けにて。。その分お正月にのんびりすることにいたしましょう。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-24 11:07 | 日々の事 | Comments(0)

可愛い缶!

懸賞 2012年 12月 23日 懸賞

先日のこと、ゆうすげさまのブログを拝見していましたら、
とっても可愛い缶、いえ、お紅茶が紹介されていました!
即問い合わせをしましたら、六本木店はすでに売り切れと!
でも日本橋三越に催事で出ていると。
そちらにお聞きしましたら、なんと!!最後の1個がございます!!って!!!
翌日日本橋へ心も飛んでいきました♪
f0193762_10423116.jpg

DEMMERS TEEHAUS のお紅茶、クリスマス缶です。
swanseaさまのご案内で仲良しさまといらしたとのこと。
皆さま、素晴らしいお店の情報をよくご存知ですね!!
f0193762_10461921.jpg

可愛い天使ちゃんとツリーの図柄なのですもの、私が見過ごせない訳ですよね。
f0193762_10473145.jpg

裏側は子供たちの可愛い柄なのです♪
赤い色がちょうどよくて、勿論飛び切り美味しいお紅茶が入っています。
、当たり前ですが、パケ買いだものでして。。
本店では好きな銘柄を選べるとのことでしたが、催事場にて、すでにセットされていました。
f0193762_10495823.jpg

フルーツティーのウィンターマジックとフルーツガーデンが50グラムずつ、セットです。
催事場で、お店のかたが、こちらの缶はもう製造中止でして、これが本当に
最後の最後のひとつでございますよ!!と!!
本国の倉庫の奥で、もしもいくつか在庫がみつからない限り、世界で最後のひとつ!みたいに
仰るので、なんか鳥肌が立ちました!!嬉しくて!
本当は、来年もっでるだろうから、妹の分もそのときに買えるわ、ぐらいに考えていましたの。。
すでにトナカイ缶が出ていまして、そちらは横は赤に白抜きのトナカイさんの柄ですが、
なんとふたの部分がまわりを取り囲んだそのなかに3段に6人づつ?かしら、
小さい天使ちゃんたちが並んでいました!!
18人かしら、そちらも蓋だけ欲しい!!なんて思ってしまいましたが、
来年買えるらしいので、ガマンしました。

可愛い缶に目がない私、皆さまもですよね。
今年はクリスマス缶にご縁があっていくつか、手にはいり、嬉しい限りです♪
最後の1個、神様のプレゼントですね、きっと♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-23 10:39 | 小さな素適 | Comments(0)

お友達のお宅訪問

懸賞 2012年 12月 22日 懸賞

今日はお友達のご夫婦の新築のお宅へ伺いました。
久しぶりに会うお二人とおしゃべりが弾みます♪
f0193762_2163787.jpg
f0193762_216526.jpg

こちらはTAKAYOさまのケーキ、ブッシュドノエル、プラリネとキャラメルのブッシュです!
ブッシュって今まで沢山拝見しましたが、この薪の風合い、筋がとても美しいでしょう?!!
f0193762_219163.jpg

彼女のお作りになるケーキはどれも絶品で、今回のクリスマスケーキは4種類のなかから選ぶことが
出来ましたが、どれにしようか、とっても迷ってしまいました。
こちらはバタームースのクリームだそうで、とっても濃厚なお味です。
コーヒーとキャラメルのミックス感、くるみとココナッツがたっぷり入っています♪
とっても幸せなクリスマスのケーキでした♪レディーグレイのお紅茶とともに。
ちなみにほかのケーキというと、シャンパンのブッシュ、フランボアとチョコのケーキ、
コーヒーのブッシュでした。
ね?聞いただけでもどうしよう??って迷ってしまいますでしょう?!
彼女のケーキのなかでも私は特にカシス、そしてマロンパイが大好きです。
もちろん抹茶も今までデ一番。桜のロールケーキも素晴らしいらしいの。
ミルフィーユもチーズケーキも!!つまりどれも最高ってことですね♪
これからは毎年彼女にお願いしようって思います。
f0193762_21194883.jpg

ネットで購入できる鶏やさんのローストチキン。
最近何年か、ここの鶏やさんのを注文していますが、とっても美味しいです。
よおく遊ばせて?美味しくなった鶏肉さんです。
いつも私たち夫婦だけでは食べ切れませんが今日は4人なので。
ハーブチキンも良いお味でした。
でもこれって裏側?よねぇ。。表側?から写したほうがよいと思うのですが
夫はこっちだよって言うのです??おなかを見せてって変ですよね?

こちらのお宅はご夫婦2人だけのお住まい。
特に2階はいらないからと贅沢に平屋なの。
お庭とウッドデッキ。
彼女のワークスペースも見せて頂きました。
お母様が洋裁をしていらしたからと、厚い板の裁ち台が用意されていて、ミシンもロックミシンも
ワイヤーのお洒落なスタンもいつでも使えるようにスタンバイ!
そうそう彼女は洋裁教室に通っていらしたのでした。
シンプルにストイックに、がお好きな彼女。
すっきりとでもとってもお洒落に暮らしていらして。
天井も高く、間接照明やカーテンも素晴らしい!!
新しいお家っていいなあ・・って思います。
そしてこちらのアイドルは!
f0193762_2131316.jpg
f0193762_21311766.jpg

銀ちゃん!!のトナカイさん風!!きゃわいい!!
f0193762_21321390.jpg
f0193762_21323493.jpg

大きい犬を飼いたかったと。
とっても大きい子ですが、お部屋が広いので!
なんだか、ソフト○○クのお父さんに似ていませんか??
とてもひとなつこくて、全然ほえたりしないのです。
可愛い銀ちゃんです。
私自分が猫ちゃんを飼えなくなってから、最近は妹のところの猫ちゃん2匹や姪の
ミニチュアダックスも苦手で、犬猫アレルギーが出ちゃうのです。。とほほ、情けない・・
でも銀ちゃんはずっといてもなんともなくて大丈夫でした♪
みんなで頂くとお食事もワインもさらに美味しいですね♪
銀ちゃんのお散歩のために10時就寝、5時半起床の早寝早起きの生活に変えたそうです。
とっても愛されてる銀ちゃん!!
そんなこんなで楽しい夜は過ぎていきました。
楽しかったね、junnkoちゃん♪また遊びにいかせてね!
一足早いクリスマスパーティーでした♪
f0193762_21445035.jpg

私はこちらのハンドメイドフェルト作家さんのミニーちゃんの作品を身につけていきました。
このブローチはプレゼントしていただいたのですが、テリアのわんちゃんがりぼんに刺して?
あるのですよ♪
f0193762_21465115.jpg
f0193762_2147726.jpg

こちらのブレスレットはクリスマスブレスレット!!
可愛いでしょう??グループ展のときに求めました。
このピンクのお色のベレーを被っていきました。
大きなおりぼんがとっても可愛い、私の特注?なベレーです♪
彼女の可愛いものはまたご紹介しますね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-22 21:06 | 日々の事 | Comments(0)

プレゼント

懸賞 2012年 12月 21日 懸賞

少し前に頂いた可愛いプレゼント。
f0193762_1172325.jpg

遠くのお友達やいつもお世話になっている方から。
皆さま、ヴィクトリアンなものがお好きでいらして、それは可愛いものを選んでくださって
すごく嬉しいです♪
f0193762_11101294.jpg

こちらはお帽子のお友達のミニーちゃんから。
11月末に上京されて一緒にアンティークやさんへお帽子探しに行きました♪
それぞれに素適な出会いがあって♪うふふ。
どんなのかっていうと・・それはまたいずれ写真を撮ってからね。
ちょうど探したいって思ってたATのオーナメントチョコ缶や猫缶のチョコレート♪
猫缶の存在さえ知らなかった私になんてタイムリーなプレゼントでしょう♪
アンティークショップで求められたピンクのブラウス、好みのお色。
f0193762_11325473.jpg
f0193762_11332860.jpg

天使のアクセサリー。
天使のお顔がブローチになっていて、中にはハートのペンダント。
天使の頭の上のほうにはピアスがついています。
私はピアスはしない人だけど、可愛くて♪
f0193762_11375316.jpg
f0193762_1138773.jpg

これもアンティークやさんで求めてくださったお花です。
よおくみると花びらのまわりがギザギザになっています。可愛いピンク!
いっぱい素適をありがとうね、ミニーちゃん!
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-21 11:41 | 日々の事 | Comments(0)

私が頂いたのは

懸賞 2012年 12月 20日 懸賞

パーティーのプレゼント交換で私が頂いたもの。
f0193762_2326181.jpg

yumiさまが編んでくださったタイニィちゃんのニットドレスやきらきらツリーです♪
f0193762_2327932.jpg

タイニィちゃんのサイズのドレス!!
実は先月のお教室のとき、yumiさまのニットドレスがとっても可愛いので、
まだしばらく先にしか、とりかかれない私のタイニィーブリュちゃんのドレスをお願いしていたのです。
それが私に当たって嬉しい!!
f0193762_23304151.jpg

タイニィちゃんがどれくらいのサイズかというと、ドラちゃんと比べてみてね。
f0193762_23313437.jpg

ドラちゃんがあたちにぴったりみたいよ?って狙っていますね。
ほら、だってあたちのドレスのピンクとおんなじピンクのバッグでちょ?♪
いえいえ、あなたにはちょっと大きいから、それはタイニィブリュのお姉ちゃんのなのよ。
えー、だってあのおねえちゃん、まだ髪の毛ないんだよ!!
え、なんてことをいうの、!だめよ、そんなこと、いっちゃあ。。ほんとだけど。。うー。。
そんなわけで、まだ彼女は皆さまの前には出てこれませんが、そのうちにおめみえしますね♪
yumiさまのボックスには可愛いピンクのお花も入っています♪
私はファベちゃんが終わってからしかタイニィちゃんにかかれないから、先にドレスがあったら
裸んぼうじゃなくていいよね、ってお願いしていましたので、神様がきっとそれをご存知で
そうしてくださったのでしょうね♪
f0193762_23363812.jpg

ビンゴゲームではティナ先生のお花が当たりました♪可愛い!!それとカードも。

私が作ったものもご覧くださいな。
f0193762_23405391.jpg
f0193762_23412071.jpg

天使のヴィクトリアンレターラックとハート型のリングツリーです。
メルモさまがもらってくださいました。
鏑木先生にはこちらを
f0193762_23443735.jpg

磁器のおしゃもじです。散らし寿司やパーティーのときにお使いいただきたくて。
ビンゴゲームの景品には
f0193762_23463773.jpg

コーヒードリッパーとビアマグジョッキ。
f0193762_23473493.jpg

クリーマーとソープトレイとスプーンレスト。
f0193762_23483334.jpg

ピンクのお皿。
皆さまに楽しんでいただけて嬉しいです♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-20 23:52 | 日々の事 | Comments(0)

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き

懸賞 2012年 12月 19日 懸賞

f0193762_1519654.jpg

ティナ先生は今年のプレゼントになんとAMぐーちゃんを作ってくださいました!!
f0193762_15201559.jpg

AMぐーちゃんの背中!!赤い帯もこんなに可愛くて♪
アニメのポニョをイメージされたそうです。
f0193762_15212231.jpg

見てみて!!ぐーちゃんの頭のおりぼん!!きゃわゆいですぅ!!
f0193762_15222492.jpg

f0193762_15235030.jpg

ぐーちゃんを抱っこしてるのはmariさまのくまちゃんです。
f0193762_15255621.jpg
f0193762_15261543.jpg

メルモさまのプレゼントは天使の柄の可愛いカルトナージュボックスに
いろんなソーインググッズがいっぱいです!香りのサシェやソープラベルのメモブックも。
f0193762_15292768.jpg

こちらのまあるいカルトナージュボックスはhidekoさまの。
なかにはやっぱり可愛いものがいっぱいです。あれ、写真がない・・?
女の子の転写可愛いですね!とっても丁寧なつくりにお飾りもたくさん!
f0193762_1531634.jpg
f0193762_15312828.jpg
f0193762_15314839.jpg

こちらはmasamiさまのヴィクトリアンバッグとミニチュアコラージュです!!
彼女はミニチュアな世界を作られるのがとってもお得意で、いつも素晴らしいバッグをつくっていらしたり
ソーイングのものはもうみんなの憧れの的なんですよ♪可愛いヴィクトリアンなペーパーにラッピングされています!
f0193762_15372077.jpg

satokoちゃんはハートの磁器にベルベットにりぼん刺繍などのお飾りをしたピンクッションやぽんぽんタッセルをつくってくださいましたよ♪
浅めなのがピンがもぐってしまわずにとても便利だって!!なるほどですね!!グッドアイデアです♪
f0193762_15391742.jpg

kazumiさまはタイニィちゃんの着物を縫ってくださいました。
先日からお教室であまりの小ささと繊細なお仕立てにみんな絶賛していましたね。
プレゼントの可愛さにしばらくは撮影大会できゃーかわゆい!!の声が飛び交います♪
そして今度はお茶とケーキタイムに。
f0193762_15571774.jpg

ティーカップもコーヒーカップもクリスマスの柄で可愛いの。
苺のショートケーキをティナ先生がご用意くださって、美味しかったです。
そしてお次はビンゴゲーム。
f0193762_15583690.jpg

ティナ先生が用意してくださったのは可愛いお人形にぴったりなお花や
ミニヨンさんおカレンダーやカードにトッツイちゃんとミニミニQPちゃんなど!!
f0193762_160599.jpg
f0193762_161198.jpg

私のつくった磁器たちも採用して頂きました。
f0193762_163855.jpg
f0193762_1632184.jpg

こちらはメルモさまがお持ちになったボンクラージュさまの可愛い缶にアレンカさまの小さいお人形ちゃんです。ピンボケになってしまいましたが、とても繊細なおつくりなんですよ♪
この缶はなんとドーム型のふたなんです!!こんな可愛いの欲しい!!ですよね!!
ボンクイラージュさまはキットとか頒布会?などで扱っていらっしゃるのかしら??
そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
私はこのあとティナ先生とエンジェルドールズさんへお人形を見に行きました。
創作ビスクとアンティークドール、どれも素適でしばし夢の世界に浸りました。
先生とお人形のお話やヴィクトリアンな可愛いもののお話などさせていただき、
とっても楽しかったです。
毎年こんな素適なクリスマスパーティーを開いてくださる先生に感謝感謝です。
皆さまもお疲れ様でした。楽しかったですね♪
私が頂いたyumiさまのプレゼントと、メルモさまにもらっていただいたプレゼントはまた改めて
写真をアップしたいと思います。
昨日の夢のような時間の余韻に浸りながらしばらくは興奮で眠れなかった私です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-19 16:21 | 人形 | Comments(6)