<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Boys

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

f0193762_17112127.jpg
f0193762_17115742.jpg

涼やかな目元の美少年。
こちらは31日から、エンジェルドールズさんにて。
岡馬先生の小さい銀座ベビーちゃんもまだ拝見していません。
とっても可愛いらしいの♪

f0193762_1726769.jpg

土倉先生のお教室、私のブリュちゃん、オーバースカートをつけて、
今はジャケットの仮縫い中です。
今回は私と一緒に戻ってきましたよん♪
7月にジャケット続きをつくって、ドレスを飾って、帽子靴・・
今年中に完成できるかしら。。??まだまだ遠い道のりですぅ。。

関係ないけれど、こたつ猫です。
f0193762_17302279.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-29 17:31 | 人形 | Comments(0)

終わってしまいました。。

懸賞 2013年 05月 28日 懸賞

f0193762_16451053.jpg
f0193762_16452881.jpg
f0193762_16455070.jpg

久しぶりに寿三郎さんのお人形展があったのに、いけませんでした。。。。
戻ると細かい雑事に追われ、今日までだったのに、いけなかった。。残念。。
丸善だったし、遠い場所でもないのに。
 
山桜桃  ゆすらさんも出ていらして久しぶりに拝見したかったなあ。。
一昔まえならたとえ熱があっても、かまわず、見に行って、その夜高熱がでても本望!
みたいなことがよくありましたが、最近は今日は無理・・とか今回は見送ろう。。
なんて、あきらめることが増えてしまいました。。

実家の荷物を整理していて、つくづく感じます。
人間は最後はなんにも必要としなくなっていくんだなあって。
私の身の周りには人様からみたらゴミ?!なんてものが沢山山盛り!!!
そろそろ本気出して、整理していかねば。。
大切と想ってるものに埋もれて自分が身動きとれなくなっているのですもの、すでに・・
断捨離・・難しいことだけど、しらんぷりは出来なくなってきています。。
f0193762_1762198.jpg
f0193762_1763987.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-28 16:37 | 展覧会 | Comments(0)

友人の訃報

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞

昨日夜戻りました。
うちに着いて着替えもしないうちに・・・
聴きなれない声で電話がありました。
学生時代の同窓生のかたが23日にお亡くなりになったと。
同級生といっても、私が20歳のときにそのかたはすでに定年退職後?だったのか、
それなりの年齢でした。
今年の年賀状には、春には96歳になります、今回で年賀状は失礼したい・・という内容でしたので、気にかかっていました。
お元気なうちにもう一度同窓会を開きたいな・・と思っておりましたが、実家との行き来で
私には気持ちの余裕がなく、そのままになっていました。。
ご本人の意志ではないみたい??なのですが、
お通夜も告別式も省略し、直接火葬場へ?ということになるかもしれず、
お身内のご様子もわからず、同級生たちで押しかけるわけにもいかず。。

お電話をくださったかたのお話では100歳までもう少しだから頑張る!と仰っていて、
その前日の夜も12時までお話をなさっていたらしく、きっと
老衰による、穏やかな旅立ちだったのだろうかと想います。

いつでも会える・・つもりで同級生とも何年もご無沙汰・・
それでも担任の先生と友人の一人と、今回旅立たれたそのかたとは2.3年まえには
お会いしていました。それが最後になるなんて予想もしていなかった。。。
いつも銀座で集まるのですが、そのときも紳士服のお店で服地をご覧になって、
お召しのジャケットも帽子も勿論自作で。

せめて偲ぶ会か、お線香でも供えてお別れをしたいものだと思います。
丁度出張で上京している同級生が木曜日に帰るので、そのまえに少しの時間でも
会ってお話したいなと。
東京在住の友人もいつでも会えるとおもってなかなか会えないものね!
会えるときに会いましょうと。

それにしても私が戻った途端のお電話だったなんて。。
Sさん、もう一度お会いしたかったです。。
天国で安らかにお眠りくださいね。ご冥福をお祈りいたします。

母はまたまた意識を失うことがおきましたが、そのつど、ヘルパーさんの対応が早くて、
ことなきを得ています。朝早くの電話にはどきっ!!としてしまいます。。
お母さん、まだまだ長生きしてくださいね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-25 16:00 | 日々の事 | Comments(0)

抹茶とホワイトチョコのケーキ

懸賞 2013年 05月 23日 懸賞

f0193762_15422013.jpg

今日は抹茶のケーキを頂いています。ひとくち、食べちゃった画像で失礼いたします。まだ完全に溶けてないので、アイスケーキな感じで、とても美味しいです。じっくり溶かすとムースのなお味。ムースも大好きです。 両親も喜んで完食です。 昨日はお教室にいきました。ジャケットの仮縫いしています。黄砂や2*5も沢山飛んでいて、マスクをしていたのに、帰り道ちょっと外したら、夜になり、またまた顔がが腫れて、目の下がぼことっと、膨らんで、慌ててまた薬のお世話になりました。じぇじぇですぅ。今日はメイク無しで、マスクにおおきめなキャノチエで、歩いています。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-23 15:42 | Comments(0)

赤桃のタルト

懸賞 2013年 05月 21日 懸賞

f0193762_14485219.jpg

友人のケーキ、こちらに送って頂きました。今日のおやつに両親と頂きます。美味しそうでしょう。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-21 14:48 | Comments(0)

また危ない。

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

今日は母の部屋にクローゼットやテーブルを運びこむ日なのですが、その前に、また朝血圧がかなり高くなり、頭痛、吐き気を訴えたそうで、念のため、病院受診をしています。明日が外来予約の日なのですが。 いつ、意識を失うか、血管が詰まるか、予測出来なくて不安です。付き添いしてる私もなんか、胸が痛いような感覚。。嫌だなあ。 救急外来ではないから、ひたすら待っています。午後ケアマネさんとの会議もあります。私のアレルギーはやはり猫、ダニ、ハウスダストでした。かなら数値が、高いからと2ヶ月分のアレルギーの薬を処方されました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-20 12:15 | Comments(0)

アンダードレス

懸賞 2013年 05月 18日 懸賞

f0193762_12334563.jpg

この上にオーバードレスを重ねます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-18 12:33 | Comments(0)

ちんすこう

懸賞 2013年 05月 16日 懸賞

f0193762_15204428.jpg

紫芋の紫色。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-16 15:20 | Comments(0)

パッションフルーツ

懸賞 2013年 05月 16日 懸賞

f0193762_15191467.jpg

お人形教室に来ています。沖縄の方からのお土産のパッションフルーツを初めて頂きました。酸味がありますが、よい香りです。南国のお味です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-16 15:19 | Comments(0)

久しぶりのデイト

懸賞 2013年 05月 14日 懸賞

f0193762_11423018.jpg

ひさしぶりにkyokoちゃんとおデイトしています。天使が飛んでいるレストランにて。周りには沢山の天使がいっぱいです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-05-14 11:42 | Comments(0)