「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ノエカフェさんのピンクの棚

懸賞 2013年 08月 31日 懸賞

先日ノエカフェさんでのお買い物。
ティナ先生が買っていらした棚は小物つきの最後の1個がありました。
f0193762_1738282.jpg
f0193762_17384744.jpg
f0193762_17391534.jpg
f0193762_1739435.jpg

この棚にある小さいものが付いています♪
小さなペーパードールハウス?や可愛い本、赤頭巾ちゃんだったり、木のボックス風だったり、
小さな箱には兎ちゃんと上着やトランプが入っていたり!
f0193762_1742913.jpg

フェルトの小さな兎ちゃんです。
f0193762_1743183.jpg

ブリュちゃんに丁度良いくらいかしらね?
f0193762_17435090.jpg

小さい箱には3人のこれまたちびっちゃい着せ替え人形ちゃんが入っています♪ふふふです。
f0193762_17444193.jpg
f0193762_17445874.jpg

ブリュお姉ちゃまより、私やファベルジェお姉ちゃまに丁度良い大きさだわねぇ!!
とタイニィブリュちゃん。そうねぇ、アネットちゃんやみんなのお部屋がいつか出来たら
そこに置くのによい棚かしらね?
f0193762_1749422.jpg

引き出し、ちゃんと開くのです!!
この小さいご本型のは棚におまけでついていました。
f0193762_17502722.jpg

チュトワさまのキットの箱が大きく見えるくらい他の箱が小さいの。
f0193762_17514180.jpg

並べてみました。どちらかなんて選べない可愛さでしょう?!
ミニチュア家具をつくられる作家さまの作品だそうです。
オーナーさまも今後もいろいろ可愛いものを思案中だそうですよ。
時々覗いてみなくちゃ!!
オーナーさまのドールハウスの新作もお飾りするスペースが用意されていました♪
それも楽しみですね。
乗換えがあるけれど、うちからも1時間かからないくらいなので、時々うかがいたい素適な空間です♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-31 17:56 | 小さな素適 | Comments(2)

因間りか先生のお教室展

懸賞 2013年 08月 30日 懸賞

今日はフレンチのランチのあと、表参道へ行きました。
f0193762_23565858.jpg
f0193762_23571760.jpg

昨日はいくらか、涼しく過ごせたのに、今日はなんともまた暑い一日でしたね。
朝はあまり体調もよくなかったけれど、とっても美味しい玉葱ソースの前菜やリエット?
フィレ肉や胡麻のアイスなど、美味しいものを頂いたら元気が出てきたので、
お人形を見にいけました。
今日は初日でした。
DMのお人形ちゃん、大きなそれは麗しい美少女でした♪
先生の和のお人形、馬のお顔のビスクと展示してあったり、素適な雰囲気をかもし出していました。
OGの方々の作品もとても可愛らしく、小畑すみれさんの小さいお人形も素晴らしくて!!
友重さんのこはソックスも靴もペイントされたタイプのぷっくりした可愛いこたちでした。
何年かまえに開催されたお教室展、天使ちゃんのビスクがとっても印象的でした。
そのときとは生徒さんも変わられてたり。

ギャラリーコンセプト21はクレヨンハウスの通りをもう少しまっすぐに行った場所でした。
生写真の販売があって嬉しかったです。4枚セットです♪
クレヨンハウスは今も変
f0193762_0121326.jpg
わらずにあるのですね
f0193762_0123479.jpg

なんだか懐かしいような気がしました。
西村勇魚さんは来月の丸善のお人形展へ出展なさるそうです。
f0193762_0145686.jpg

f0193762_0151827.jpg

私は9月はいないので、いけませんが、お時間のあるかたは是非いらしてくださいね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-30 00:16 | 人形 | Comments(0)

テーブルの

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_19352456.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:35 | Comments(0)

フレーム

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_19324638.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:32 | Comments(0)

シェルフ

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_19301932.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:30 | Comments(0)

ティーセット

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_19231630.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:23 | Comments(0)

ファン

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_19221635.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:22 | Comments(0)

ノエカフェ

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_19183726.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:18 | Comments(0)

ガラステーブルの中

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_1916438.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:16 | Comments(0)

ノエカフェ

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

f0193762_191549100.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2013-08-28 19:15 | Comments(0)