「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

カファレルリバイバル缶♪

懸賞 2013年 11月 30日 懸賞

本当に熱もさがって気分よく本日2回目。
昨日届いたこちら。
f0193762_19184270.jpg
f0193762_1919534.jpg

お友達のブログで拝見したこちら。
直営店にはお取り扱いがなくて・・
教えていただいてたどり着いたネットショップさんでゲットしました。
というか、具合も悪いのに、夫の帰りをまって手配してもらいました。
きみどりいろ、?って思ったけれど、お友達が横も可愛いのよーって。
ローズピンクのストライプ。
女の子が輪になって踊ってる?
画像ではわからないけど、エンボスになっています。
チョコも5個。
f0193762_19224993.jpg

f0193762_19231570.jpg

私が持ってるのはピンクの蓋でした。
もっとずうっと前のらしいのがブルーグレイで女の子がお人形を持ってる柄の。
それが欲しいのに、今はすでに売り切れてどこにも見つからない・・・
以前にお友達が小さいお人形さんを入れているのを見せていただいたことがあって、
それからずうっと欲しい・・・が続いています。でも無いの。。
f0193762_19273789.jpg

カファレルのピッコロ、シリーズも可愛い箱ですね。
これとあと2つ、持っています。
箱だって缶だってだあいすき!
これが手に入って凄く嬉しい♪
今回は夫に買ってもらいました。大きいのは要らないの?って聞かれたけど、すでに
取り置きを頼んでしまいました・・

中身が入ってる缶はまだ、中身も美味しいしって、自分に言い訳も出来るのですが、
缶のみで、販売してるのって、一瞬ためらってしまいます。。
今も欲しい缶があって、もう何日か悩もうかなと。。

紅茶の缶も食器棚にいれて毎日眺めてるんるんしていますが、そろそろ入りきれなくなってきました。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-30 19:32 | 小さな素適 | Comments(0)

美味しいプレゼント

懸賞 2013年 11月 30日 懸賞

やっぱり出ました・・おばけが!じゃなくて、熱が。
喉だけじゃなくて、体中あちこち痛くてまるで筋肉痛みたいにとっても辛いし、
珍しく食欲もないし。。
やっと平熱に戻りました。途中でアレ下がったなんて気を許すとぶりかえしてしまうし・・
一日で治まるなんてはずないのに、やっぱりどこか、最近ぬけている・・気がします・・
食欲がないのは、あまりに胃もくたびれて、もうあんまり食べなくてもよいよ!って体が
言ってるのかも・・??これで体重が減ってくれたら嬉しいけどね。

帰省中、お友達のkyokoちゃんとお会いしました♪
とっても美味しいプレゼントを頂きました。

ゆずのドレッシングやチリソース、パスタ、そしてガレット♪
f0193762_16263447.jpg

うちにあったパスタ缶と並べてみました。
f0193762_1640721.jpg

とっても大きいこちらのパスタ缶!なんと500グラムが3つも入っています!
f0193762_16293512.jpg

お屋根もパスタの柄になっています、とってもイタリアーンな気分になる楽しい缶ですね♪
今までの女の子のだけではパスタや乾麺、そうめんなど入りきれなかったので、これからとっても重宝してくれると思います。
そして暖かいかわいいものも。
f0193762_16304764.jpg

ひつじさんの可愛い肩掛け。カイロがいれられるようになっています。
これからの季節に暖かく包んでもらえます♪
kyokoちゃん、素適ないろいろ沢山ありがとうございました。
いつもの和食やさんでランチでした。
楽しい時間はいつもビューンと早足でかけぬけていって・・
キハチカフェのティータイムも楽しく過ぎて・・
またのデイトを楽しみにしてさよならしました。
辛いことも打ち明けて、そして受け止めてくださるとても頼もしい彼女です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-30 16:44 | 日々の事 | Comments(0)

ミニチュアドールフェア

懸賞 2013年 11月 27日 懸賞

f0193762_16594436.jpg
f0193762_170408.jpg

29日金曜日からでーす。
こちらはもう終わってしまいましたが、
f0193762_1735957.jpg
f0193762_1742318.jpg

お友達が贈ってくださったお菓子で紅茶をいれてティータイムしています♪
栗の焼き菓子、うふふ、美味しいな♪

ふと、思いましたが、戻ってしばらくはいつもぐったり、げっそり、だるだるで
荷物の整理さえ、後回し・・なくらいに疲れがどどっと出るのですが、
なぜか??今回は案外倒れずにいるじゃないの、ワタクシ。。?!
あとで出てくる筋肉痛みたい?に3日後とかに熱出たりして・・うーん。。。
頑張ろう。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-27 17:22 | 人形 | Comments(0)

アーマッドティーのオルゴール缶

懸賞 2013年 11月 26日 懸賞

昨日戻ってきました。
実家からと妹のところから送った荷物が沢山!!5個も・・
大急ぎでお片付けしていますぅ・・夫が帰ってくる前に2個くらいにしておかないと
どうしてこんなに荷物が多いかなあ・・って言われてしまう・・
そして今日の指定でお願いしたものも届きました♪
f0193762_16231472.jpg

アーマッドティーのクリスマスのオルゴール缶です!
swanseaさまのブログにてご紹介があって、もうキャー!!って即問い合わせました。
でもそのときは大阪のデパートのイベントで完売して、次の入荷まち・・と。
それでアーマッドのwebショップに会員登録して、入荷のお知らせをじっと待っていました。
左のはストロベリークリームの甘い香りで、曲はきらきら星です。
右はそりすべり、というタイトルで、イングリッシュトラディション。曲はくるみわり人形です。
どちらか、ひとつにしようかと思いましたが、やっぱり・・選べませんでした。。
どちらも可愛くて♪それにオルゴール缶というのに手ごろな価格でして。
2個並べるとやっぱり想像以上にかわゆい♪
f0193762_1630743.jpg

横のねじを巻くとメロディーが流れます。
ただ、くるみわり人形の白い缶のほうが、なんだか、私の知ってる曲と違うような・・・???
私の耳がおかしいのかも・・??どなたかに伺ってみようかしら・・ね。
f0193762_16334728.jpg

カレンダーとスプーンのおまけもついてきました。
こちらのオルゴール缶は神戸の直営店とwebショップのみの販売だそうです。
クリスマスというと赤いイメージですが、こんなに渋い雪景色の缶も素適ですね。
f0193762_1637134.jpg

缶のふたはこんな感じです。雪の結晶が綺麗です。
オルゴール缶といえば、こういうのありました。
f0193762_16402999.jpg

このくまさんのオルゴールは、紅茶がはいってるわけではありません。
新婚旅行のときに函館のオルゴール館で夫に買ってもらったものです。
曲は星にねがいを、です。でも買ってもらったはずなのに、なぜか彼が使っています。。
渋いグリーン色ってアイルランドぽいイメージだから好きなのかもね。
今はもう使えないドイツのコインなどを入れてるようです。
f0193762_16444978.jpg

こちらのくまちゃん缶は伊豆高原のテディーベア館で買ったもの。
後ろ側が留めてある缶ってなんか素適ですよねぇ!!これも彼が使ってるし・・
f0193762_16463797.jpg

缶のなかはこんな感じ。
アーマッドは中にオルゴールのキットが入っています。シンプルですが、
これにもっと手がかけてあったら、紅茶の100グラム入りでも、価格が高くなってしまいますね。
美味しい紅茶をお気軽な価格で、と。
私にはとっても嬉しいことです。
毎年可愛いクリスマスティー缶を販売してくださらないかしら??ちょっと欲張りかなぁ。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-26 16:16 | 小さな素適 | Comments(4)

ジャケット

懸賞 2013年 11月 24日 懸賞

f0193762_13185079.jpg

襟が付きました。あとは後ろのフリフリを作ります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-24 13:18 | Comments(0)

供え花

懸賞 2013年 11月 21日 懸賞

f0193762_947076.jpg

昨日お友達のkyokoちゃんとデイトでした。 楽しいお喋りとランチ、ティータイム、楽しい時間はあっというまに過ぎていきました。帰り際、母の遺影のそばにお供えしてね、と生花のアレンジを頂きました。可愛いお花でしょう!早速母の遺影に飾りました。ありがとうございます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-21 09:47 | Comments(2)

キハチカフェ

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

f0193762_16204157.jpg

ただいま、お友達とティータイム中です。エクレール、とクリームブリュレ、洋梨添え。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-20 16:20 | Comments(0)

クッキー

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

f0193762_9374746.jpg

クッキーと言うか、焼き菓子、手前側のは中がしっとりしたタイプだとか。 takayoさんなスイーツは焼き菓子も絶品なのです。今日は大切なお友達に会える嬉しい日です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-20 09:37 | Comments(0)

無花果のシャルロットは

懸賞 2013年 11月 19日 懸賞

f0193762_8351770.jpg

トルコ産の白無花果ドライを何時間も、葡萄ジュースかな、に漬け込み、ペック社のホワイトチョコとあわせて、あるとのこと。シャルロットは大好きなケーキした側のふわふわな部分と間のムースとの相性がとても美味しいと思います。 表面には金箔を散らして。本当は9月のスイーツでしたが、オーダー出来て嬉しいです。今朝は寒いので、朝からお砂糖のブドウ糖を脳に送って、1日頑張ってこなしましょう〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-19 08:35 | Comments(0)

無花果のシャルロット

懸賞 2013年 11月 18日 懸賞

f0193762_10102366.jpg

今日のおやつは、takayo さんのスイーツ、無花果のシャルロットです。まだ凍ってています。どんなのか、とても楽しみです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2013-11-18 10:10 | Comments(0)