「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

本日のボネ

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞

f0193762_18294326.jpg

今日はこのボネを被って行きました。お気に入りの紫のものです。昔のものは、お花がよい感じに色みもとんでいて、しっくりとしています。ブリュのお花を作ろうかな、と思いますが、新しく作りました、みたいな雰囲気がどうしても出てしまいがちなのが、難しいところですぅ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-28 18:29 | Comments(0)

ボネ

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞

f0193762_1425177.jpg

かなり完成に近つ゛きました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-28 14:25 | Comments(0)

ボネ

懸賞 2014年 01月 26日 懸賞

f0193762_1742544.jpg

途中までできました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-26 17:04 | Comments(0)

ヨーロピアンモード

懸賞 2014年 01月 26日 懸賞

友達と文化学園の衣装展へいきました。
f0193762_1641269.jpg
f0193762_1635927.jpg
f0193762_1634132.jpg

毎年モード展開催でしょうか?去年は見逃してしまいました。。
ちゃんとチェックしなくちゃね。
ドレスを眺めていたら、ますます、もっと見たくなりました。
神戸服飾博物館・・でしょうか?以前目黒で開催された祝祭のモード展?でしたっけ?
あのときの素晴らしいドレスの数々、もういちどじっくり見学したいものです。。
今回紳士と子供服も展示があって興味深かったです。
5月24日までなので、ご興味あるかたは是非!!お勧めです。

このあと、銀座へ行き、星ビルのお人形とエンジェルドールズのお人形を見に行きました。
そして更に欲張って、可愛いプリント布も買いにいきました。
見てるときは楽しかったけれど、戻ったらさすがにぐったり・・
翌日の予定は・・あきらめるしかありませんでした。。
やはり2日連続のおでかけは辛い・・・ですね・・・
大塚先生のお人形、展示されていたので、嬉しかったです。
星ビルの催しはいつも友人といくので、くたびれて1人ではじっくり見る気力も出てこなかった・・のでした。
f0193762_16192323.jpg
f0193762_1619814.jpg

ベビーフェアは2日からです♪
f0193762_16205925.jpg
f0193762_16204676.jpg

f0193762_1627410.jpg

f0193762_16285355.jpg
f0193762_16284043.jpg

伊豆高原にてドールアート展、開催中です。
装順先生のうさぎちゃんのワークショップもあるようです。
ミワドールさん、球体関節の粘土人形もレプリカも一緒に展示されるようです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-26 16:01 | 展覧会 | Comments(0)

中身は

懸賞 2014年 01月 25日 懸賞

f0193762_11404463.jpg

くまちゃん型のチョコレートは2つ入っています。くまちゃんはミルクとスイート、とあります。小さいケイトはミルク味です。グリーンのジェイミーはスイートでした。くまちゃん型のは最後までとっておくでしょうね。皆様は好きなもの、最初に食べますか、最後にとっておく派ですか?私は最後にとっておくほうですが、最近は美味しいものは最後にすると、すでにお腹いっぱいで、感激が少なくなるから中間に食べることが増えました。残しておくと、要らないなら僕が食べてあげる、と夫に食べられてしまうから。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-25 11:40 | Comments(0)

ルーシーメイ

懸賞 2014年 01月 25日 懸賞

f0193762_11305857.jpg

先日のくまちゃん型のチョコレート、親分、も買いました。たて15センチ位のサイズです。こちらは赤のみ。親子のような、可愛さでしょう。田舎では普通のしか、置いていないのですが、缶はだいぶん集まり、いまはこれで充分満足です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-25 11:30 | Comments(0)

ブリュのバッスル

懸賞 2014年 01月 22日 懸賞

f0193762_14512833.jpg

後ろをふわふわにしたくて。ペチコートで膨らまそうかな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-22 14:51 | Comments(0)

長崎のお菓子

懸賞 2014年 01月 21日 懸賞

f0193762_23134016.jpg

近所で長崎のお菓子特集をしていました。お友達のブログで見かけたのと同じかな?こちらに来てからパソコンを見ていなくて。毎日慌ただしく過ぎていきます。クルス、懐かしいような感じの絵ですね。今日は妹の仕事が休みでした。タイミングよく、豊前一粒牡蠣を買いに行ってくれて、今夜は生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライの牡蠣三昧の夕食をご馳走になりました。ぷりっと、とても大きな牡蠣、凄く美味しかったです。更にそれをオリーブ油漬けにしてもらいました!!そちらは東京の夫へのお土産にします。ワインによく合って美味しいのです。からつきの牡蠣は美味しいけれど、殻から外す作業が一苦労です。感謝して、有り難く頂きました。この季節の帰省のお楽しみのひとつです。昼間、私は実家の片付けに3時間ほど、行きました。エアコンをフルにつけても、日頃誰も住んでいない家というのは、多少では暖まらず、2時間くらいしたら、もう寒くて寒くて、片付けどころではなくなりました!妹が迎えにくる間、小さな電気ストーブの前で震えていました。。今年は凄く寒いし、特に
今日は寒い1日で、雪が舞っていました!はるかいろを使うのだった、と後悔しました。明日も寒そうなかんじです。明日は土倉先生のお教室に行きます。楽しみです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-21 23:13 | Comments(0)

バンビ

懸賞 2014年 01月 19日 懸賞

f0193762_22494557.jpg

今日妹が買ってきた、かなりリーズナブルなバンビと黒うさぎちゃんです。妹はバンビが好きと言ってますが、あのお話のバンビはとうもろこしの芽を食べてしまい、人間を困らせるために、最後は撃ち殺されてしまうのよ、と言ったら、そのストーリーは覚えてなくて、いやーん、可哀想と困っていました。あの有名なお話をなんで覚えていないかなあ?動物は生きるため、だし、人間も生きるために生き物の命を頂く、のですよね。昔からよく、母がそう話していました。だから残さずにありがたく、感謝して、頂くのだと。地球上の生き物すべてが、安全に一緒に生きていけたら良いのですが。。そうはいかないところが辛いですねぇ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-19 22:49 | Comments(0)

花言葉は

懸賞 2014年 01月 19日 懸賞

今日1月の19日は、大事なお友達のお誕生日です。誕生日の花はワックスフラワー、ピンクの小さい花弁の可愛い花です。私はみたことがありませんが、彼女はご存知と。店頭にある時からすでにドライになっているような花だとか。私も一度見てみたいものです。因みに花言葉は気まぐれ、だそうで、ご本人いわく、当たっているかもしれない、そうです。誕生花というならば、この季節にお花屋さんにあるのかなあ。 お誕生日おめでとう、ミニーちゃん。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-01-19 12:39 | Comments(0)