<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

完成

懸賞 2014年 03月 27日 懸賞

f0193762_16112981.jpg

ブリュ14号完成しました。あ、あとドロワース、少し丈つめ、で、本当に完成します。あー、長かったです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-27 16:11 | Comments(2)

お教室にて

懸賞 2014年 03月 27日 懸賞

f0193762_15124328.jpg

アンジュの誕生日なのですが、土倉先生と皆様がお祝いしてくださいました。幸せです。ペチコートできて、あとはボネのお花選びです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-27 15:12 | Comments(0)

羽子板

懸賞 2014年 03月 26日 懸賞

f0193762_1613236.jpg

私の初のお正月に母方の祖母からの贈り物かなと。よく見るとオルゴールつき、とあります。気がつかなかったです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-26 16:01 | Comments(0)

釜糸

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

f0193762_16501926.jpg

日本刺繍を習っていた時の釜糸です。アンダリアで刺したケースに入っているのが可笑しいです。金糸を巻く駒、懐かしい事。当時学校内の購買部には釜糸をこうして紙に巻いて販売していました。大きな木枠用の袋を担いで通ったものです。肝心の刺繍した色紙が見当たりません。額に入れて飾ってたはずなのに。 下撚りかけて、上撚りかけて、桜の花びら一枚刺すのに一時間はかかったような。昔話をしだすのは、歳をとった証拠なのでしょうか。あれこれ、思い出も心も整理して、振り替える頃合いということでしょうか。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-25 16:50 | Comments(2)

おかあさんといっしょ

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

f0193762_1558597.jpg

音楽教室のソノシートも。アビィニョンの橋の上で、やきらきらぼし、トルコ行進曲など、大好きでした。好みって、幼稚園や小学生の頃に大体は決まってしまうのかもしれませんね。 片付けもずいぶん進み、もう少しです。明日には終わらせたいなあ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-25 15:58 | Comments(0)

ソノシート

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

f0193762_15471784.jpg

大ファンだったタイガースのレコードシートが出てきました。子供の頃の思い出、宝物でした。お部屋でおしゃべり、あなたにささやくジュリー、あなたとデートするトッポ、あなたに電話するピー。なにかに応募して当たったような。プレイヤーで何度も何度も繰り返し聴いたものです。 何でもとっておく私らしいな、と我ながら苦笑いしてしまいます。でももう一度聴いてみたいな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-25 15:47 | Comments(0)

お雛様

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

f0193762_1150554.jpg

木目込みのお雛様でした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-25 11:50 | Comments(0)

お雛様のお道具

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

f0193762_1136386.jpg

姪のお雛様、実家に置いてありました。お道具が小さくて可愛いの。処分するには忍びなく、どうしたものか、迷っています。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-25 11:36 | Comments(0)

おやつ

懸賞 2014年 03月 16日 懸賞

f0193762_15314431.jpg

久しぶりに土倉教室にきました。おやつは久留米の花苺とおはぎです。ピアスを留めます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-16 15:31 | Comments(0)

昔のカレンダー

懸賞 2014年 03月 09日 懸賞

f0193762_15322882.jpg

実家の荷物処分をしています。衣装箱一杯に入っていたのはカレンダーでした。ダンス関係はもう要らないけれど、星ビルと後藤敬一郎さんのカレンダーが沢山出てきました。私は全部持っていますが、資料として、使いたいなと思います。処分て気のおもい作業ですが、今日はこれを見つけてラッキー、ハッピーな気分になりました。捨てずにおいてくれた事に感謝です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-03-09 15:32 | Comments(0)