<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大晦日

懸賞 2014年 12月 31日 懸賞

いよいよ、2014年が終わりに近づきました。
今年一年、新しい出会いがあったり、旧友との親交を深めたり・・
慌ただしく過ぎていきましたが、いろいろ・・ありました。
自分の心は立ち止まっても、進めなくても、時はまってはくれません。。
花子とアンのお話の中に、最上のものは未来にある!!という言葉がでてきました。
ついつい、昔を振り返ったり、懐かしく思えて、その時以上のことは無いように思えても、
きっときっと未来はもっと良いことがあるはず!!
自分自身で道を切り開いていかなくちゃ。

沢山の素敵なご縁、沢山の皆様の想い、
すべてのことに感謝、沢山の気持ちを込めて感謝申し上げます。
こんな拙いブログにお越しくださいまして本当にありがとうございます。

自分の想う半分も実行できない、そんな私ですが、少しでも前を向いて歩けるように
頑張って生きていきたいと思います。
沢山のお気持ちを4ありがとうございました。
今年私のもとにきてくれた可愛いものたちにもありがとう!!
可愛い、素敵なものに囲まれて幸せです。
f0193762_23374714.jpg
f0193762_23375877.jpg
f0193762_23381287.jpg
f0193762_23382191.jpg
f0193762_23383194.jpg
f0193762_23401380.jpg
f0193762_2341098.jpg
f0193762_23411963.jpg
f0193762_23414388.jpg

皆様、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-31 23:42 | 日々の事 | Comments(0)

野本眞理子さんのお人形

懸賞 2014年 12月 30日 懸賞

以前野本眞理子さまからお人形の写真を頂きました。
ご紹介が遅くなりましたが、ご覧くださいね。
f0193762_12461393.jpg
f0193762_12462495.jpg
f0193762_12463456.jpg

兎耳のこや赤ずきんちゃん。
ほんわかした赤ちゃん。
可愛らしい女の子。
貴重な生写真をありがとうございました。

先日の兎ちゃん。
やっとお洋服セットが完成しました。
f0193762_1248227.jpg
f0193762_124832100.jpg

2つめのお耳の表がチェックのこです。
このこはお友達のところへお出かけしました。
最近以前にも増して兎ちゃんが気になります♬
来年は羊年ですね。
やっと年賀状も投函完了です。元旦には着かないかな、お許しくださいませ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-30 12:44 | 人形 | Comments(0)

クリスマスに

懸賞 2014年 12月 27日 懸賞

イブのパーティーで頂いたもの。
f0193762_15225086.jpg

f0193762_15232837.jpg

お友達が素敵なネックレスを作ってくださいました♬
綺麗、可愛いピンクベージュのお色目。
薔薇や葉っぱがあしらわれていて、とっても可愛いです!!
後ろ側の留め金の部分も、一人で留めやすいように作ってくださってあります。
私のことをイメージして作ってくださったのですね。
ありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。
f0193762_1526674.jpg

ビンゴゲームではこちらのエマさまのシザーフォブのキットを頂きました!
このキット、ずっと欲しかったのに、ご縁がなかったものでした、
とっても嬉しいです♬私に作れるかしら?!
頑張って作りましょう♪
そして展覧会が大盛況のうちに終了された先生から
f0193762_15293257.jpg

会場で私がお迎えできた小さなキュウピーちゃんのオーナメントを受け取りました。
satomi先生とティナ先生のコラボなので、記念になりますね♬
来年はツリーの正面にお飾りしましょう!

皆様はもう年賀状のご用意お済でしょうか??
我が家は夫の分は完成したものの、私のと父の分がまだまだでして。。
私の写真も構図も決まらず・・
おまけに夫はどうやら風邪をひいたようで、お熱も出てしまいました。。
あんまり無理もいえないので、もう元旦には届かないでしょうけれど、
なんとか2.3日のうちには投函したいものです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-27 15:20 | 小さな素適 | Comments(0)

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティーその2

懸賞 2014年 12月 25日 懸賞

masumiさまのプレゼントは素敵なカルトナージュボックス!
f0193762_17323354.jpg

そして中にはプチサイズのお人形ちゃんのサイズの
f0193762_17333141.jpg
f0193762_17335013.jpg

かわいい!!!白とブルーのニットドレスが!!
2重になってるドレスとボネ、そしてドロワーズ♪
プチちゃんが着ると後ろがバッスルになるそうなんです!!りぼんをひくと。
これは着せてみなくちゃ!!masumiさまのニットドレスは新作ができるたびに
皆さんが編んでほしい!!!って思わず叫ぶほど、素晴らしくって!
今回は先生が即ショップして!!っておっしゃったほど。なんとこちらはアンジュが
いただいてしまいました!!きゃーん、嬉しいな!!!
あ、小さな靴下も細い糸で編まれています、ピアスもブルーのがセットされています。写真がなかった。。
mariさまの作品はmichiyoさまへ。
f0193762_1741445.jpg
f0193762_17412048.jpg
f0193762_1741366.jpg
f0193762_17415472.jpg

mariさまはベア作家さまなので、すごくかわいいうさぎちゃんのぬいぐるみを!!
文化人形ちゃんをだっこしています。手まりもお手製です。
そして先生のプレゼントはmari さまへ。
f0193762_1744651.jpg
f0193762_17441613.jpg

美しくビーズ刺繍を施されたフレーム!
時間がなくて・・なんておっしゃいますが、とってもきれいです!
f0193762_17454794.jpg

後ろ側も花のブレードがついています、立てかけて使えるようにも。
f0193762_1748279.jpg

ピンクのラ・デュレの箱のなかにはマカロンのキーホルダーが入っています。
これで全部・・じゃなかったアンジュのはhidekoさまへ。
私のは写真撮ってなかった・・以前に撮ったものを探しますね。
私のプレゼントの1つは12月8日のブログにアップした薔薇のリースです。
そして、プリティアさんの女の子のフレーム。
f0193762_1912530.jpg

それから
f0193762_1923652.jpg
f0193762_198183.jpg

今年は薔薇いっぱいを貼ったティーフォーワン、おひとり様用の紅茶ポットとカップのセットです。
薔薇をたくさん育てていらっしゃるhidekoさまにもらっていただけて良かったです♬
集合写真です。
f0193762_17523030.jpg
f0193762_17524342.jpg
f0193762_17525982.jpg
f0193762_17531741.jpg
f0193762_17532873.jpg
f0193762_17534141.jpg

実物はもっといろいろ、それぞれがかわいくて素敵です♪
f0193762_17583643.jpg

ケーキは重厚なお味のチョコレートケーキです。
f0193762_17592450.jpg

先生が用意してくださったポップコーン。話題になっているお店のらしいのです。
最後はみなさんから先生へのお礼のプレゼントです。
f0193762_1803334.jpg
f0193762_1804753.jpg

フランス製のゴブラン生地を使ったかわいいバッグです。
そしてプリティアローズさまの携帯ソーイングケース。
f0193762_18154458.jpg

あれ、中身の写真しかありませんね?
ケースのなかは磁石がついていて針がくっつくようになっています。
ピンクッション、針入れ、ピンキープ、Tのイニシャルのブローチなど。
表側はリミテッドのときにアップしましたかわいい女の子の転写に
りぼん刺繍がいっぱいです♪
こちらの写真は私のブログの11月30日にアップしてありました。
先生がとっても喜んでくださって、こちらを選んだ私も嬉しくて♪
いつもの桜新町のお教室のスペースは居心地がよくて、楽しすぎて
あっというまに時間が経ってしまいます。
素晴らしい時間をつくってくださった先生に感謝です。
そしてお仲間のみなさまにも一年間ありがとうございました。
こんなに素敵な作品が集まるのも先生のご指導のもと、みなさまの実力がアップ
したからに違いありませんね!!
ティナ先生の生徒になれて、すごく幸せってますます想う私たちです♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-25 18:18 | 小さな素適 | Comments(0)

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー

懸賞 2014年 12月 24日 懸賞

今日は待ちに待ったドルチェのクリスマスパーティーでした!
まずはお料理から。
f0193762_1644768.jpg
f0193762_1644256.jpg
f0193762_16444059.jpg

今年はみんなでそれぞれに担当を決めて持ち寄りにしました。
お教室の近くに石釜のピザうやさんが出来たので、そちらのピザも3種類試しました。
f0193762_16463624.jpg

シャンパンはノンアルコールタイプも含め、ソフトドリンクも先生が用意してくださいました。
奥のほうがちゃんと写っていませんが、エビやアボカド、かぼちゃのサラダ、
生ハム、サーモン、それにいろんなチーズやディップも。
ロールチキンも。
あれもこれもたくさん美味しくて頂いてしまいました。
不思議なことにノンアルコールのシャンパンなのになぜかほんのりほっぺが赤くなったりして
アルコールを飲んだみたいに、気分がほわっとするみたいなんです?!
ひとしきりお腹もいっぱいになってから、今年は先にビンゴゲームをしました。
いろんな景品が皆さんへ、あとでちゃんと写真を撮るつもりが・・
大きな紙の着せ替え人形や先生のアメリカ土産の絵本、アリスやピーターパン!
ピーターパンの絵がとっても素敵でディズニーのイメージのそれとはまったく違う雰囲気で
びっくりやらうっとりやら!!
文化学園のカレンダーや以前のお人形カレンダーなど。
アンジュ作の磁器のものも受け取って頂きました。
そしてお待ちかねのプレゼント交換です!!
f0193762_1712363.jpg

まずはhideko様の力作!!トランク型のカルトナージュ、転写の周りのりぼん刺繍が見事です!!
f0193762_1732575.jpg

反対側も可愛い女のことブレードにビーズ。
そして中身は!!
f0193762_1744278.jpg

可愛い家具と揺り椅子、こちらはキットに色をつけて柄も手書きだそうなのです!!
f0193762_1762287.jpg

小さなトレイの香水瓶やお人形のボネ、小さなポットやティーセット!
そしてお庭のローズヒップの小枝も!
f0193762_17101969.jpg

素晴らしいセット内容です!!早速小さい子のお部屋になりますね♬masakoさまへ当たりました。
mitiyoさまのギフトは先生へ。
f0193762_1712342.jpg

可愛いパフや入浴剤、お花、小さい変わった形の缶も。
f0193762_1720926.jpg

yumiさまのプレゼントはクロスステッチが施された糸巻シート、
f0193762_1719509.jpg

f0193762_17203331.jpg

小さなビーズバッグ、お花の形をしたものやブルーのバッグ、可愛いです♬
masumiさまへ。
masakoさまは京都でのブリュ展のときの古関先生のワークショップで作られた
タイニイブリュちゃん、そしてお着換え!
f0193762_17244129.jpg

f0193762_1725126.jpg
f0193762_17251742.jpg
f0193762_17253281.jpg

可愛い柄の紅茶缶も。yumiさまへ。
長くなるので続きはまた明日・・
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-24 16:40 | 小さな素適 | Comments(0)

イブイブですね。

懸賞 2014年 12月 23日 懸賞

今日は23日、明日はいよいよ、ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティーですね!!
いまだ用意が終わらず・・ラッピングなど、あくせくしています・・・
f0193762_14184892.jpg

もう1年前、ティナ先生とsatomi先生のコラボレーションの
ワークショップでお習いしたQPちゃんと女の子のかわいいフレームです♬
このとき初めて木の実やブリヨン、金ののびるワイヤーを使ったお細工をお習いしました。
女の子のポーズがなんとも可愛らしくって。
f0193762_14224759.jpg

こちらはしばらく前に創作ビスク作家さまの野本真理子さまに頂いたものです。
スパイスの香りが漂う素敵なお飾りです。

今年はとうとう・・ツリーを飾れない・・ままになってしまいました。。。
12月の初めに取り出せばよいものを・・
今年はもういいんじゃないの?という夫の言葉に、反論する気力もなく・・
天使の模様のかわいいライトもあることだし。
明日はイブ、そしてパーティー!!
皆様も楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-23 14:29 | 小さな素適 | Comments(0)

クリスマスのスカイツリー

懸賞 2014年 12月 22日 懸賞

夫と待ち合わせてスカイツリーに行きました。
f0193762_11522236.jpg

f0193762_11524588.jpg

といっても展望台へ行ったわけではなく、ツリーの足元の広場にて
プロジェクションマッピングというのが開催されています。
スカイツリーの下層部の壁面などを使い、全幅140メートルの大迫力映像プログラム
なのです。
動画は撮りましたが、それをこちらにアップする方法がわからないので・・
壁から赤と緑の服のおひげのおじさんが2人、出てきてサンタさんを探しているのか?
プレゼントやお菓子のお手伝いをしたりしています。
壁面だけではなく、ツリーにもベルやねじねじ棒のキャンディーの映像などが
次々と映し出されていきます♬
ぺんぎんさんもお手伝いしています。
卵を割ってクリームを泡立てたり・・
全部がチョコレートになったり、チャーリーのチョコレート工場の映画を思い出させる
映像もあったりとか。
最後はきれいな夜景、ジングルベルの曲にのってサンタさんがトナカイさんのそりで
飛び回る!
とっても可愛くてきれいで、見てるひとを幸せな気持ちにさせてくれる、そんな映像でした。
17時30分から30分間隔で5分間映し出されます。
20時まえ、25日までの開催です。
その4階スカイアリーナではクリスマスマーケットも開かれています。
f0193762_1241898.jpg

ドイツのプレミアムビールやほっとワイン、ソーセージ、などなども
楽しめます♬
六本木ヒルズのよりスペースは広いかな?
雑貨屋さんがあったらよかったのにな。
今回は広場ではなく、7階の世界のビールやさんで、ビールを楽しみました。
そんなには寒くなかったのですけれどね。
f0193762_1271332.jpg
f0193762_1272349.jpg
f0193762_1273575.jpg
f0193762_1275015.jpg
f0193762_128384.jpg
f0193762_128139.jpg

スカイツリーは樅ノ木のイメージのグリーンにライトアップされています。
近くでみてるとわかりませんが、遠くからみると、ちゃんとところどころに
赤やグリーン、黄色などの灯りが散らばっています。
f0193762_12104037.jpg
f0193762_12105023.jpg

1杯目はそのお店で人気№1のおじいさんのラベルのもの、
2杯目は№2のアルコール分が7.3パーセント!!の強いものを。
試しに飲んでみました。ソーセージやコールドハムの盛り合わせなどをおつまみにして。
それから天空という名前のプラネタリウムへ行きました。
f0193762_12132774.jpg

フィンランド オーロラの詩というタイトルのプログラム。
アロマ ひのきの香りとローズブーケの香りのアロマを会場に焚いて、
フィンランドのサンタさんやトナカイさんのお話や
幻想的なオーロラの美しい映像が映し出されてとってもロマンティックな50分間でした。
f0193762_12163475.jpg

ほかにもいくつかのプログラムがありました。
時間的に21時からのオーロラの詩が最終回です。
冬の作品は3月8日まで開催されます。
プラネタリウムなんてずいぶんと久しぶりです。
我が家の早目のクリスマスの夜でした♬
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-22 11:49 | 日々の事 | Comments(0)

兎ちゃん

懸賞 2014年 12月 21日 懸賞

先日の兎ちゃんのぬいぐるみ、2つ目まで本体が完成しました!
お顔の綿の詰め方で、お顔の表情がまったく違ってできました。
f0193762_1340764.jpg

f0193762_13402063.jpg

小学生のころ、フェルトをはぎ合せるものを作ったきり、
アネットちゃんのセットのティナ先生の眠り兎ちゃんをお習いしたのが
一度あるだけ。
ほとんど、作ったことがありませんでした。
あとはお洋服だけ。
2着一気に縫ってしまいたい・・と予定しています。。

あ、2つめのこ、頬紅をさしていませんでしたね。
ひざのところ、おてて、ほっぺ、人間用の頬紅をくるくると。
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-21 13:36 | 人形 | Comments(0)

ハバネロ

懸賞 2014年 12月 20日 懸賞

我が家のベランダにて、この寒さにもめげずに、咲き誇っていた?
真っ赤な小さいピーマンみたいなハバネロちゃん!
f0193762_13243855.jpg

この画像は2週間ほど前のものですが、今もしっかりと枝で元気に育って?います。
さすがに少し葉っぱがくたびれてきたのもあり、夫がそれを収穫して
辛い!!オイル漬けや塩漬けを作っています。
f0193762_132727.jpg

f0193762_13271651.jpg

中央に穴を開けて種を取り出して、ビューンとミキサーにかけてピューレにしたりしているのですが、リビングやキッチンに空気にも辛い!!粉?が混ざってきてるようで、マスクをしても
刺激が強く、目も刺激されて涙がでてくる有様でして。。
彼は辛いのが大好きで、楽しそうに作業をしています。。
乾燥させたものをオリーブオイルに漬けたりしています。
f0193762_13311964.jpg

去年までは普通の唐辛子を粉にして、我が家のオリジナル唐辛子を楽しんでいました。
今年はハバネロ、たいしてお世話をしなくても、丈夫に育って・・
塩漬け、どんなになるのか、怖いような・・??
激辛は胃にも悪いように思うのですが、、辛い物お好きなかたも多いですね。
オリーブオイル漬けは少しお料理に使ってみようかな?
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-20 13:23 | 日々の事 | Comments(0)

カレンダー

懸賞 2014年 12月 19日 懸賞

文化学院のカレンダー。
f0193762_21481478.jpg

表紙はこちらです。
f0193762_21484621.jpg
f0193762_21485564.jpg

こちらはギャラリーミニヨンさんのオリジナル。
2015年は周りが爽やかなブルー。
半年分先まで確認できて重宝しています♬
なによりヴィクトリアンな図柄が大好きです。
f0193762_21505726.jpg

こちらも好き!
アンティークソープラベルのデザイン。
ノートやカードなども同じ柄でありますね。
皆様がきっとお好きでしょう。

来年もお人形のが2つ。文化のもの、ソープラベル、そしてミニヨンさん、ネグリン。
あともうひとつ、ヴィクトリアーナ。
大体毎年おんなじ・・ですね。
かける場所がもう無いくらいにあちこちにかけてあります。
皆様はどんなタイプをお使いでしょうか??

今日はやっとインフルエンザの予防注射をしてきました。
2週間くらいしないと効き目がでないとか。。
それまで持ちこたえないと?!
クリスマス前はあれこれ、いつもよりさらに慌ただしく過ぎていきます。。
もう4日しかないわ!!・・・どうしましょう!
[PR]

by victorian_bonnet | 2014-12-19 21:58 | 小さな素適 | Comments(2)