「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

酷い、あんまりだわっ。

懸賞 2015年 02月 28日 懸賞

f0193762_1954111.jpg

夕方引っ越しのサ○○さん、に見積りを出してもらうべく、予約をしてました。早くから、外でしばらく待ちましたが、15分過ぎてもまだ来ない、まさか私が時刻を間違えたのかしら、と電話をしましたら、なんと先方の予約受け付け担当者が5時を19時と間違えて入力した、と言うのです。しかもその19時にならないと係りが空かない、と私に更に2時間弱、待てと言うのです、あんまりだと思いませんか。すでに30分は外で待ってるのに。私だって暇じゃないのに、頭に来ました。それで月曜日ならまた倉庫に用事があるから15時半は、と言うとやはり17時にしか、空いてない、だって。私その日はその場所で、遅くても16時には用事が終わるのに、更に1時間待てだってさ!!仕方ないからそれで手を打ちましたが、腹の虫が収まらない感じ。美味しいケーキでも食べてやる、と思ったものの、私が失敗した訳でも無いのに、と考え直して、冷静にアントワネットのアイスクリームを買って、憂さ晴らしもせずに戻りました。引っ越しのサ○○さん、一番の引っ越しやさんだと信頼して
たのに、がっかりです。何だかなあ〜 最近のビール。ホワイトベルグ、また出て嬉しい。シャンペンタイプも。ピンクの缶、思わず手にしましたが、中身は普通のスーパードライでした。気をとりなおして、ご飯作ってます。うーっ。夫と妹に愚痴ったら少しは気が晴れるかな。約束は当日の朝に確認するべきかもね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-28 19:05 | Comments(0)

ドルチェグスト

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞

f0193762_13562560.jpg

美味しいと評判のドルチェグスト、今まで試すチャンスがありませんでした。妹のところで買ったというので、モーニングブレンドを飲んでみました。なかなか美味しい。今日はカプチーノを試してみます。ミルクのカプセルとコーヒーカプセルを使うのですね。どんなかしら。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-26 13:56 | Comments(0)

可愛い缶や天使の磁器

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞

f0193762_1252777.jpg

妹の部屋には私がプレゼントした缶や作った磁器のものが沢山あります。天使の磁器は我が家よりも沢山、プティアンジュのショールームかのように、て言うのは、いささか大げさではありますが。懐かしい初期のものもいっぱいあって。写真の手前に写っている2人の天使のは、ヒンジつきの小物入れ。金のスクロール模様がお気に入りなの。自分用はまだ作ってなくて。プレゼントようだと、頑張ってしまうワタクシ。紺屋の白袴とはよく、言ったものだとつくずく感じます。つ、に濁点が打てないわ・・すに濁点になってしまう、どうしてかな。 ネグリンの四角い缶、すでに彼女のは色が褪せてきたような。。窓際に飾ってるからかしら。昨夜から彼女はお泊まりで、今夜も1人。二匹の猫ちゃんとお留守番しています。たとえ妹の部屋でも、1人はちょび、淋しいかも。カンドラ見放題でしょ、とか言われても、遊びに来てる訳じゃないよ、ねぇ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-26 12:52 | Comments(0)

携帯ケース

懸賞 2015年 02月 23日 懸賞

f0193762_9461537.jpg

おはようございます。今朝は筋肉痛です。昨日の荷物が重かった、。。朝妹に時間よ、と起こされて、あ、昨日から妹のところに居るのだわ、と。来たばかり、や帰ってすぐ、とかは時差ぼけみたいに場所ぼけ、のように頭が混乱したりします、夜中とかに。。予想ほど寒くはなくて、特に今日はかなり暖かいらしいが、その分、花粉と黄砂が沢山飛ぶらしいの。マスクが必要ね。なにか、可愛いものは無いかな、と見回すと彼女の携帯ケース。私のはワインカラー、彼女は黒の土台。可愛いけど、レースのバックやら袖口によく引っ掛かるのが難点。今回はお洒落して出かけることもないので、持って来なかったわ。荷物が今夜届くので、明日から本腰いれて、動きます。まず今日は父のホームへ様子を見に行きます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-23 09:46 | Comments(2)

ちょっと怖いお話

懸賞 2015年 02月 22日 懸賞

実家地方はまたもや雨。 それはともなく。羽田に向かう山手線中のこと。東京駅、発車の音楽がすでに流れ、閉まろうとしているのに、ピンヒールでかなり派手な雰囲気の女性が無理やり乗り込もうとして、ドアに挟まれました。お1人でかなりお急ぎならばまだ理解出来るのですが。なんとその方は小さめとはいえ、赤ちゃんを乗せたベビーカーを引いて、更には後ろに5歳くらいかな、小さな女の子にコロコロバックをひかせていたのです。お母さんは当然挟まりましたが、動じもせずに、無理やり開けようと、そして一瞬ドアが開いたすきに、さっとベビーカーを入れて、更に閉まろうとするドアを抑えて娘に早く乗って、と叫んだのです。周囲のかたは皆さん、びっくり、わあ大変とばかりにドアを抑えるのに協力したのでした。駆け込み乗車は危険、おやめください、とアナウンスが流れるのに、我関せず、な子供2人連れなお母さん、そのかたは周りのかたにありがとう、もすみません、も言わず、当然な顔で、譲ってもらった座席に陣取って涼しい顔。1人ならばまだしも、赤ちゃんのベビー
カーが挟まれたり、赤ちゃんがけがをするかも、とは考えないのか、余りにも非常識な、と呆れるやら、無事で済んで良かったやら。。 その女の子も平然として、体の割には大きなコロコロバックをしかと持って、次降りるの、とか聞いていました。私の目の前で見た光景でした。こちらがひやひやしてしまいました。 そして、リムジンバス、発車を待っていたら外での話し声が聞こえました。いまから私が乗るその運転手さん。さっき、みんみん打破、を飲んだんだ、と。もう1人のかたが、眠気は大丈夫か、と聞いていますが、あれ飲んだからもう大丈夫、さっきまで眠くて、困った、と。おいおい、あなた大丈夫なの。とこちらが怖い。。高速はもう少しで降りるのだけど、なんか嫌な気分です。乗る人の前で話す内容じゃないよね。 と、今日はびっくりすることが2つも。バスだって運転手に命預けてるんですけれどね。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-22 16:38 | Comments(0)

ピンクの天使とブルーの天使

懸賞 2015年 02月 22日 懸賞

f0193762_11584199.jpg
f0193762_11585651.jpg
f0193762_11591736.jpg
f0193762_11592860.jpg

先日のミロワールのピンクのハートの天使と
カルディーのコーヒーラベルのブルーのお空に飛んでる天使ちゃんが
可愛いので転写紙にしてみました。
ブルーのほうが転写紙に問題があったのか??
一部白っぽくなってしまいました!!
それでもまあ、普段遣いにはいいかなと
エコバッグにしました。うまくいかなかったので、両面に。
それとミロワールの天使ちゃん、実家から持ってきた
テーブルセンター?使っていなかったみたいでした。
それにピンクのハート天使ちゃんをつけてみました。
小さなきんちゃく袋にも。
なかなか可愛くて嬉しいです♬
今から帰省します。
当分は可愛いものも、ない生活・・かも。。
土倉教室があるのが支えですぅ。
では皆様、ごきげんよう!
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-22 12:05 | 小さな素適 | Comments(0)

兎さんのお顔の

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞

去年からずうっと待っていたもの。
f0193762_15514686.jpg

この大きな箱に入ってきました。
f0193762_15523492.jpg
f0193762_15525052.jpg

ベア作家のJUDYさまの作品です。
去年エンジェルドールズさんで個展があり、そのときにこの兎さんのお顔の
ブローチのワークショップがあったのです。
でもちょうど帰省と重なり、受けることができず。。
それで完成品をお願いしたのです。
f0193762_15555018.jpg

とても大きくて可愛いの♪ぴんくのおりぼんを結んで。
f0193762_15574976.jpg

バッグにも留められるように大きなピンがついています。
f0193762_15584793.jpg

もこもこで大きなお目目で可愛いでしょう?!
大きな兎ちゃんです。一緒にお出かけしましょうねぇ♪
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-21 15:49 | 小さな素適 | Comments(0)

まっさん3兄弟?とココナッツオイル

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞

朝ドラのマッサン、見ています。
ステラさまのところで竹鶴のウイスキーを拝見して以来、
とても気になっているニッカのウイスキー♪
f0193762_14522067.jpg
f0193762_1452362.jpg

竹鶴は一番初めに買いました。
f0193762_14531058.jpg

次は仙台宮城峡のもの。
f0193762_1454054.jpg

最後は余市。
どれも美味しいです。
私的には竹鶴が1番好きかな?
夫はフルーティーな宮城峡がお気に入り。
余市は強いスモーキーな香りがありながら、梅酒のような甘い強い香り
も感じる・・そんな感じ。
普段の角瓶は炭酸でハイボールにして頂きますが、
ニッカのは濃いめの水割りまたはロックにして、ちびちびと?
味わっています♬美味しいです、角瓶がさっぱりとしてると
感じてしまうほど、スモーキーな香りが強くて美味しいです。
濃いウイスキーにはナッツも合うけれど、チョコレートがよく似合って、うふふです。
もうひとつ、最近気に入ってる物。
ココナッツオイル。
f0193762_1515898.jpg
f0193762_1521580.jpg

常温では固形ですが、加熱すると液体になります。
テレビで話題になる少し前に本やさんでこの本を買っていました。
f0193762_1541340.jpg

認知症予防の効果ありと言われていますね。
去年でしたが、この本を買ってすぐには、お店に置いてありませんでした!
近所の普通のスーパーにはなくて、成城石井にはあるに違いないと。
1月に成城石井に行ったら、今度は人気がありすぎて、
どのメーカーにしても、お1人様1個のみでお願いします!とあり、
ほかのメーカーも試したかったけれど、。。
この本にはココナッツオイルでないと作れないお料理が
沢山載っています!
f0193762_157558.jpg
f0193762_1581089.jpg

目から鱗が落ちそうになる、びっくりな料理が載っていて、
読んでるだけでも面白いです♬
炒め物にしてもパンに塗っても美味しいです。
私が買ったものは無味無臭ではないので、ココナッツの香りがします。
スープにいれても美味しかったです。
少しづつでも毎日摂って認知症予防したいものです!!
この次は無味無臭も買ってきましょう。
最近こげつかないフライパンやお鍋のおかげで
オイルの使用量がかなり減りました。
料理の味付けのためだけにオリーブオイルやグレープシード、
ごま油を使っていますが、ココナッツオイルも我が家の常備品になりました。

もうひとつ。
朝一の番組で冷凍卵を紹介していたそうですが、運悪く見ていませんでした。
そのまま冷凍でよいのかな?
凍るとからにひびが入ります。
f0193762_15163186.jpg

f0193762_15164662.jpg

常温にもどしたところ。
f0193762_1517276.jpg

2時間ほど、しょうゆ漬けにします。しょうゆとだしと、お酒を煮切って。
夫はたまごかけごはんのようにして、私は焼いて頂きました。
白身の半熟?とろとろが苦手なので。
黄身が濃くなり、半熟のような感じでなかなかでした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-21 14:49 | 美味しい物 | Comments(0)

ビール3種類

懸賞 2015年 02月 20日 懸賞

f0193762_23554110.jpg

最近のお気に入りビール。左はヱビス、限定、以前出ましたが、ジョエル、ロブションが認めたシャンパンを想わせる軽やかさ。右は銀河高原のぺーるえーる、褐色の好みなお味。中央は軽井沢ビールというもの。こちらはまだ味わってないのですが、美味しいと良いなあ。地ビールは凄く美味しいのと、まあまあ、のとあります。これはどちらかしら。今夜はまたウイスキー、明日飲んでみましょう。ビールが一番好き、ですが、最近はかなりウイスキーに気持ちが傾いています。過去の一番はベルギーのローデンバッハです。次がシメイビールかな。明日は帰省の荷造り。忘れもののないように、リスト作ってます。ダウントンアビーを見ながら。まだ先週のを。なにやら不幸が起こりそうな雲行き。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-20 23:55 | Comments(0)

ちびパティーちゃんのドレス

懸賞 2015年 02月 20日 懸賞

モニカ先生のパティーちゃんは裸ん坊で我が家にきてくれました。
寒そうで可哀想なので、ERIさまにお願いしてドレスを作って頂きました♬
f0193762_1338173.jpg
f0193762_13383895.jpg
f0193762_13385558.jpg

可愛いおパンツはりぼんが結んであるのです。
後ろには小さいぼたんがついていて、それを留めてね、
ということでしたが、意味がよく??な私はぼたんを後ろにして着せていました。
ERIさまのブログでちびどらちゃんが前にぼたんを留めてるのを見るまで
知らなくて・・
ピンクのふりふりのドレス、裾にはレースがついてるのよ♪
えへへ、あたち、かわゆい??
f0193762_13472249.jpg

f0193762_13473332.jpg

パティーちゃんはちびどらちゃんとおんなじサイズみたいです♬
f0193762_13482229.jpg

花冠のお姉ちゃんたちと一緒に。
f0193762_1349130.jpg

りぼんちゃんとパティーちゃん、私たちおんなじくらいの背だよね?
そうだね、おパンツ、もおんなじあみあみパンツなんだよ♪えへっ。
f0193762_13595863.jpg

f0193762_13513514.jpg
f0193762_13514329.jpg

ERIさまのお母様の手つくりの小さなちいさなお雛様を頂きました!
すっごく小さいのです!!ちびちゃんのお雛様にぴたりで嬉しい♬
f0193762_135446.jpg

小さい子、もう一人いました。
とっついーちゃん。なんか、恥ずかしそうですね。。
小さい子はいつ遊んでも可愛くて、気持ちがほよん、とあったかくなります♬
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-02-20 14:02 | 人形 | Comments(2)