「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

リプロダクションビスクドールフェア

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞

f0193762_1933622.jpg

2日から始まるエンジェルドールズさんの催し。みにあどーるさん、原久美さんのお人形出展しています。明日は定休日なのでご注意くださいねF994.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-30 19:03 | Comments(0)

人形の家では

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞

f0193762_1716050.jpg

来月10日より11月29日まで、プリンセスドリームというタイトルの展覧会が開催されるそうです。シンデレラのお話を中心としたアンティークな絵本などをはじめ、素敵なプリンセスにまつわるコレクション200点を日本初公開で展示との事。このビィクトリアンなパンフレットは見過ごせませんねF9A4.gif長い期間開催されるので、見に行きたいなあF991.gif 私が大好きなものは、可愛いお人形とクラシックな帽子とふりふりレースなお洋服とビィクトリアン、なのです!!
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-30 17:16 | Comments(0)

美しいレースドール

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞

f0193762_1744816.jpg

話がそれてしまいましたので、美しいレースドールをご覧くださいませ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-30 17:04 | Comments(0)

レースドールの展覧会

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞

f0193762_1724989.jpg

昨日横浜の人形の家で拝見したのはこちらの近 孝子さんと仲間たちの作品展でした。とても沢山の素晴らしいレースドールを拝見しました!!あんなに沢山のレースドールをまとめて拝見したのは初めてのことでした。写真もお気に召したのがあればいくらでもどうぞ、との事でした。それで昨日会場にて説明文もなく、写真だけをアップしたのでした。もう何十年も前から憧れておりました。磁器になる土を含ませて焼く、ということは存じていました。こちらの作品展はどれもこれも大変なお手間をかけて創られています。堪能してまいりました。会場にはチァイナペイントの作品も並び、そちらもまた素晴らしい作品でしたF994.gifポストカードを少し求めました。ステラさまのスマイリングブリュちゃんも麗しく微笑んでいらしたのでした。 昨日はじめのほうにアップしたお人形は人形の家に展示してあるもので、強い光をあてなければ、撮影はOKということで、写したものです。だっこちゃん、子供のころ、まだ幼稚園か、そんなころ、とても流行りました。私も妹も大好きで、腕にからませて連
れて遊んだものです。懐かしいなと思いました。ワックスドールは不可思議なイメージがありますね?こんなことを書くと、ゴシック系の話が苦手な方には、嫌がられるな、とは思いますが、綾辻さんの推理小説が文庫本で出たとき、天野可淡さんのお人形が表紙になったことがありました。そのお話は、ある条件にある期間、死体が放置された場合に、死蝋化と言って、まるで生きたまま、ろうにんぎょうになったかのように、肌が透き通り、人間ではないかのような錯覚を覚える、という内容が含まれていました。それ以来、私はワックスドールを見ると、そのお話を必ずや思い出してしまう、訳なのでした。 麗しい可愛い、イメージのレースドールには似合わないお話でしたね、ごめんなさいF9CF.gif以前土倉先生に、吸血鬼は好きだとお話しましたら、口から血がしたたりおちる、ようなそんなのも好きなの!!と聞かれて、ビスクでも恋月姫さんのお人形で目から血の涙を流すマリア、?だっけ、そういうお人形はキライじゃないな、と心の中で考えてるうちに、的確にお返事出来ず、先生にコワー
イ、とか誤解されてしまったままになりまして、けして、私は血みどろなものを愛好してる訳ではない、ということをはっきり、この場でお伝えしておきたいと思います!! 皆様、誤解しないでねぇ!!私、キョンシーとか、一度亡くなり埋葬されたのに、ぼろぼろな服になり、甦る人達は、苦手です。あくまで美しくないとね〜吸血鬼は復活すると、肌は青白いけれど、美しい、ことが多いでしょう?え、聞きたくない?どんどん墓穴を掘ってるかしら、私…嫌いなかた、重ね重ねごめんなさいF9CF.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-30 17:02 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

f0193762_15573549.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-29 15:57 | Comments(0)

ステラさまの

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

f0193762_15515238.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-29 15:51 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

f0193762_15454749.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-29 15:45 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

f0193762_1544596.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-29 15:44 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

f0193762_15442996.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-29 15:44 | Comments(0)

近 先生の作品

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

f0193762_1543576.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-29 15:43 | Comments(0)