<   2015年 12月 ( 106 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大晦日

懸賞 2015年 12月 31日 懸賞

f0193762_1832547.jpg

もうじき2015年が終ろうとしています。今年も沢山のかたにお世話になりました。拙いブログをご覧頂きましてありがとうございましたF991.gifくる年も皆様が幸せに過ごせますように、お祈り致しますF994.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-31 18:03 | Comments(0)

文化学園のカレンダー

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞

f0193762_16543521.jpg

1895年から96年、アワーグラス、シルエットのドレスの装い。 1880年代末まで続いたバッスルスタイルが下火になり、1890年頃からレッグオブマトンスリーブが登場します。大きな袖を引き立てるには細いウエストが必要でスカートは朝顔形に広がったアワーグラス、シルエットのドレスが流行します。 カレンダーの表紙の説明文より。 我が家で唯一の日本製のカレンダー。祝日が赤くなっていて、わかりやすいです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-30 16:54 | Comments(0)

カレンダーも2016年に

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞

f0193762_15145689.jpg

いつものカレンダーも取り替えて。今年もあと1日を残すのみですね。昨日は100キロくらい車で移動して、伯父のお見舞いや伯母と叔母にも会えて、少しほっとしています。もうじき97歳になる伯母と父を電話で話をしてもらおうとしましたが、伯母は携帯が電話機とは理解出来ず、こんなので、話せる訳がないと、耳にあてることもしませんでしたF9FC.gifもう父に会ってもわからないかも、と哀しくなりましたF9D3.gif認知症がかなり進んでいて、自分だけの世界の住人となり、会話が成り立ちませんF999.gif同居する従姉妹もストレスがかなり溜まっている様子でした。以前自分の息子の顔もわからなかったのでしたF9FC.gif 父もいつかはそうなっちゃうのかなあ… 想像の世界に飛んでいく、のは好きだけどね。 窓硝子掃除、夫が全部済ませてくれましたF995.gifお掃除はもう少しで終わります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-30 15:14 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

f0193762_1983586.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-25 19:08 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

f0193762_1975632.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-25 19:07 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

f0193762_1971471.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-25 19:07 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

f0193762_195501.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-25 19:05 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

f0193762_195049.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-25 19:05 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

f0193762_1932311.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-25 19:03 | Comments(0)

-

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

f0193762_192134.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2015-12-25 19:02 | Comments(0)