<   2016年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

さぶいっ!!

懸賞 2016年 02月 29日 懸賞

実家地方に帰省してきました。空港を出たら凄く強い風が吹いていて寒いF9A7.gif リムジンバスを降りたら今度は粉雪が舞っていて、さぶいっ!!こっちはまだ寒いよ、と聞いてたけど、東京もそれなりに寒かったからそんなに気にしてなかったのですF999.gif3月って、実際はまだまだ寒いのに気持ちだけは春に向かっていて、あまり真冬ような服装もなんだかなあ、と。もう少し暖かい服が必要だったかも…妹の部屋はまた模様替えをしていました。 飛行機の中からすでに目がかゆいような、涙もぼろぼろでるし、花粉も飛び交っていますね。3月もなかなか、暮らし難い季節ですぅ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-29 18:12 | Comments(0)

作家さまは

懸賞 2016年 02月 27日 懸賞

f0193762_183198.jpg

32名さま、出展なさいます。私はまた帰省なので、行けません。残念です。 素敵な作品、拝見したかったな。東京駅のそばなので、是非いらしてくださいねF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-27 18:03 | Comments(0)

創作人形展 春

懸賞 2016年 02月 27日 懸賞

f0193762_17583392.jpg

丸善丸の内本店にて16日から22日まで開催。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-27 17:58 | Comments(0)

喉のシロップ

懸賞 2016年 02月 26日 懸賞

f0193762_1326519.jpg

こちらは喉のシロップ、というよりお薬です。以前から愛用してましたが、販売してたお店がなくなってしまって、と友達に話したら、彼女が探してくださいました。すーっとした感じ、甘味もあるとろっとした、タイプ。スプーンにとり、喉を少しずつ、流れていくようにします。これを舐めたら、20分ほどはお水等を飲まないことが大事です。ゆっくりと喉を流れていってもらいたいので。 昔からよく喉を腫らします、そんな時に使うと、すーっと楽になります。喉の弱いかた、是非お試しあれF991.gif友達に感謝ですF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-26 13:26 | Comments(0)

猫専門の画廊

懸賞 2016年 02月 22日 懸賞

f0193762_1341346.jpg

昨日もらってきたパンフレット、銀座に猫美術専門画廊がなんと32年も前から存在していたなんてびっくりぽんF9A9.gifです。不定期開催の企画展があるとか。 ミューミュー倶楽部事務局、チェックなさってみてくださいねF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-22 13:04 | Comments(0)

クロちゃん、

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

f0193762_19205928.jpg

田辺先生のお宅のにゃんこは、ちよだニャンとなる会から引き取った、クロちゃんです。右下の襟巻きしてるこですF99F.gif 先ほどアップした、大きいフェルト猫ちゃん、お顔はなんか、被って撮影してもらえる、イベント用だったみたいな〜 入り口で整理券配ってたみたい。フェルト猫ちゃん、佐藤法雪先生の作品かな。猫科生徒の作品が展示してありましたが、凄くリアルで、今にも動きそうでしたF9A9.gif小さいサイズもあり、とても可愛くて、連れて帰りたい位でしたF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-21 19:20 | Comments(0)

フェルトのにゃんこのお顔

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

f0193762_17351057.jpg

会場入り口に展示してある、巨大なフェルトのにゃんこのお顔。両手で抱えられるかしら、と思う位に大きいの。殺処分される猫の6割は生まれたばかりの子猫だそうですF9A9.gif千代田区では保護した猫に去勢、避妊手術をして、一代限りの生を見守っているそうです。今回、保護者を募集した25匹は、希望者多数につき、抽選になったとかF9A9.gifミニヨンさんのブースで、いろんな猫ちゃん、大好きな方のお話を伺いました。なかには9匹、20匹、と飼っている方もいらして。保護活動されてる団体や個人のかたも沢山いらっしゃいました。今回のイベントの売り上げはほとんど寄付されるそうです。千代田区の猫ちゃん、は幸せですねF99F.gif全国にこの活動が広がり、定着されることを祈りますF994.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-21 17:35 | Comments(0)

仮面

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

f0193762_16333680.jpg

にゃんこの仮面、素敵F991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-21 16:33 | Comments(0)

立体カード

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

f0193762_1532875.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-21 15:32 | Comments(0)

シール

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

f0193762_15295198.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2016-02-21 15:29 | Comments(0)