<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マロットほぼ完成

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

f0193762_1415581.jpg

マロットのEJちゃん、ほとんど出来ましたF995.gifあとはボネ。ギャザーの寄せ方は次回先生にみていただくことになりましたF99B.gifスタンドに立ててみましたが、安定がよくありませんねぇ…長い花瓶みたいなのに、差しておくのが良いかしらね?使ったレースがわりに不透明な目の詰まったタイプでしたので、ティナ先生のお見本に比べて、なんかギャザー分が多く感じて、えりまわりもうぐうぐ、詰まりすぎかも〜F9C8.gif 予想以上にドレスとエプロンに手がかかりましたので、ここまで出来て、嬉しさも格別ですぅF9CB.gifくるくる廻るマロットちゃーんF99B.gif 嬉しくて楽しいでーすF9CF.gifエプロン着てるとドレスがほとんど見えませんが、廻すとちゃんと見えるのですF995.gif可愛いなF991.gifうふっF994.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-30 14:15 | Comments(0)

天使の胸像 ビスク

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

f0193762_13461429.jpg

創作人形作家さまのすずきすずよ先生から天使の胸像ビスクのが届きましたF9CB.gif すずよ先生は粘土のお人形を手掛けていらっしゃいますが、去年あたりからビスクに挑戦なさっています。初めての天使のビスクを私へとご用意くださいましたF991.gif天使のビスク、てどんな感じに完成するのか楽しみでした。胸像の形になるとはびっくりしましたF99F.gif 描き目は難しいように思いますが、先生はテンペラ画や油絵を手掛けていらっしゃるので、描くのはお得意なのでしょうねF89F.gifふっくらとしたほっぺ、遠くを見つめる眼差し、ふわふわな左右の羽根、とても存在感のある素晴らしい天使ちゃんF9CB.gifこのこを飾っていると周りの空気をも清浄してくれるような不思議なオーラがありますF89F.gif我が家の天使ちゃん、増えて嬉しいF99B.gifF9CB.gifF99B.gifF991.gif後ろのお花のリースも小さい薔薇が可愛いでしょF99F.gif 今日はよいお天気で気持ちも晴れ晴れとしますF9CF.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-30 13:46 | Comments(0)

ショルダーバッグに

懸賞 2016年 04月 29日 懸賞

f0193762_18503233.jpg

誕生日にお友達からアンティークピンクの可愛いバッグを頂きましたF991.gif手に持つタイプのとっても可愛らしいバッグF8E3.gif 中は沢山の仕切りやファスナーつきのポケットがついていて、見かけの可愛らしさよりも、しっかりとした収納力がありますF9A4.gif ただ私はいつも荷物がやたらと多くて、お姫様バッグは出番がなかなか無いかもしれなくて… それではせっかくのバッグが勿体無いF9A9.gifと思い、斜めがけになるようにショルダー紐をつけてみましたF995.gif ちょうどよい色みのグログランリボンが手元にあり、そして最近、たまたま見かけて少しだけ、買っておいた渋いゴールドにピンクのモールが編み込んである、ブレードもあってF99B.gifそれもこの幅のは120センチしか、買ってなかったのが、ぴったりの長さでしてF99F.gif そんな訳でめでたく、ショルダーバッグに変身したのでありますF9A4.gif携帯やお財布、ハンカチ、ティッシュ、コンパクトなどがちょうど、入りますF9CF.gifこれから活躍してもらえそうですF9CC.gif 今日はマロットのボネを少しちくちくして、ショルダー紐を縫いました。明日から9連休になるから、今
のうちに少し片付けておかなくちゃ〜 皆様、連休を楽しくお過ごしくださいねF994.gif うちのパソコン、先日、さっぱり、立ち上がらなくて、一度終わりにしてまた立ち上げようとしましたが、全く反応なしF9D3.gif多分ネット環境がよくないせいだ、と夫は言いますが、パソコンが古いせいじゃないかしらんF9A8.gif自分のブログさえ、確認できないし、うー、さすがにそろそろ、スマホが欲しくなってきたかも〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-29 18:50 | Comments(0)

天使のタオルのアップ

懸賞 2016年 04月 28日 懸賞

f0193762_17574691.jpg

今治のタオルはふかふかで、柔軟剤は使わないように、って。天使の可愛いことF9CB.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-28 17:57 | Comments(2)

天使のタオルと

懸賞 2016年 04月 28日 懸賞

f0193762_17425636.jpg

妹と友人からの誕生日プレゼントが届きましたF9CB.gif 以前から欲しかったピンクのレースのブラウスF99B.gif 私が欲しがっていたのを知っていて二人からプレゼントしてもらいましたF99B.gifすっごく可愛いブラウスなのF9CB.gif 嬉しいなF99B.gifそれから博多の輸入雑貨屋さんで妹が見つけた天使のタオルF99B.gifなんとタッセルつきF99F.gif袋の上からでは反射して見えにくいかな〜そして黒にんにく、熟成したのも送ってもらいましたF995.gif3週間保温して、更に乾かす?のかな〜 今日は雨なので、写真撮るにはいまいちでしたね。 お天気が悪い日は大抵体調が悪いのですが、不思議と今日はわりに元気かも〜 大好きな可愛いものに囲まれてると元気が出るのかな〜ゲンキンな私…かな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-28 17:42 | Comments(0)

ハコワークスのカルトナージュレッスン

懸賞 2016年 04月 28日 懸賞

f0193762_12581465.jpg

MANASさんからのお知らせです。ハコワークスの講師をお迎えしてのレッスン。スタッキング引き出し。モリスの大人な布を使用しますF99F.gif素敵ですねF89F.gif ご興味のあるかたはまなマナトレーディング東京ショールームへお問い合わせくださいねF994.gif03 5721 2831へ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-28 12:58 | Comments(0)

作家さまは

懸賞 2016年 04月 27日 懸賞

f0193762_14553083.jpg

ちょうど連休の間ですねF9CF.gif銀座ならば星ビルのフェアと掛け持ち出来ますねF9A4.gif 連休のご予定はいかがでしょうか?我が家は30日から8日まで9連休になるそうですF9C7.gifずうっと夫と一緒なのが、嬉しいやら、便利やら、楽しいのか、食べ過ぎになるのか、ちょびっと複雑な…なんて言ったらバチが当たりますねF9A9.gifミニトマトや胡瓜など、植えてもらえるしF9A4.gifDVD、古い壊れかけのからワンスを取り出してダビングするのをお願いせねばF9CF.gifここのところ、毎週末帰ってきてたので、単身赴任とは思えないほど。出張して金曜日夜に戻ってくるみたいな〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-27 14:55 | Comments(0)

Baby!Baby!

懸賞 2016年 04月 27日 懸賞

f0193762_1443149.jpg

赤ちゃんパーティー 銀座人形館にて、29日から5月の8日まで。この赤ちゃんは岡馬先生の赤ちゃんでしょうね。大人気の銀座ベイビーF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-27 14:43 | Comments(0)

つぼみ薔薇

懸賞 2016年 04月 26日 懸賞

f0193762_12275087.jpg

昨日作った、つぼみ薔薇。手前がオーガンジー、後ろがサテンクレープ14号の絹ですF99F.gif奥に写っているのが先生のフルフルのコサージュですF9A4.gifスモーキーなぐれいっしゅパープル。 どちらのも、色違いが染色済みで待機しています。 忘れないうちに作ってしまわないと〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-26 12:27 | Comments(0)

フルフル

懸賞 2016年 04月 25日 懸賞

f0193762_14313674.jpg

先生のシルクおーがんじーのコサージュです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-04-25 14:31 | Comments(0)