<   2016年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ご葬儀会場のメモリアルコーナー

懸賞 2016年 05月 30日 懸賞

f0193762_11522077.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-30 11:52 | 布花 | Comments(0)

メモリアルコーナーには

懸賞 2016年 05月 30日 懸賞

f0193762_1151483.jpg


先生のプロフィールが紹介されています。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-30 11:51 | 布花 | Comments(0)

薔薇のリース

懸賞 2016年 05月 30日 懸賞

f0193762_11514016.jpg


先生の作品、薔薇のリースは憧れの作品です。
お写真も展示されています。
懐かしい作品もいろいろ・・・
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-30 11:51 | 布花 | Comments(0)

羽子板の作品

懸賞 2016年 05月 30日 懸賞

f0193762_11501711.jpg


代田先生の作品、大きな羽子板にお飾りしています。見事なお花。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-30 11:50 | 布花 | Comments(0)

代田先生のご葬儀

懸賞 2016年 05月 30日 懸賞

f0193762_995379.jpg

昨日はお通夜、本日は告別式。会場には先生の作品のスライドが流れています。うっとりする素晴らしい薔薇。先生のお好きな曲が流れて、薔薇とお花の香りが静かに先生をお見送りしています。雨はすでに上がりました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-30 09:09 | 布花 | Comments(0)

代田先生のご本

懸賞 2016年 05月 25日 懸賞

f0193762_104751100.jpg

FLEUR DE SOIE素晴らしい、美しい、先生のご本です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-25 10:47 | Comments(0)

訃報 代田路代先生 ご逝去

懸賞 2016年 05月 25日 懸賞

f0193762_10393512.jpg

私の布花の師匠、代田路代先生が5月22日にご逝去なさいました。 早すぎる突然のお知らせに生徒一同、途方に暮れております。何より先生ご自身がなんと無念な想いで旅立たれたことかと、思いますと、悔しくて、残念でなりません。薔薇の本を作る、と張りきっていらしたのに、8月の丸善の21世紀ボーダーレス展覧会に出展が決まり、それに向けて準備を進めていらして… どうして今、先生なのか…本当に残念でなりません。お通夜、告別式は日曜日、月曜日となります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-25 10:39 | Comments(0)

テレビで映画を観れる

懸賞 2016年 05月 22日 懸賞

f0193762_17454919.jpg

今日はどこにも行かず、ずっと家のなかに居ました。今月末から上映される、スノーホワイト氷の女王、はスノーホワイトの続編、とのこと。その前に初めの1作めを見なくちゃ、とネットで映画を買える、ところで販売してるにあるかな、と探したら、まだありませんでした。GAGAというところに登録したら白雪姫と鏡の女王、というのが見つかりました。アリスインワンダーランド?を作ったグループの作品かしら、なかなか面白いストーリーで楽しめました。1話、432円で購入出来ます。便利になりましたね。以前からあるのは知っていましたが、借りたり買ったりするより、録画してあるのが多くてその気にならなかったのでした。今日は現実逃避?想像したくないかも、な現実から逃げたくて。雨が降ろうと嵐でも家のなかから一歩も出ずに映画を観れる。スノーホワイトは、やはり借りにいかなくてはならないみたいです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-22 17:45 | Comments(0)

紅茶

懸賞 2016年 05月 22日 懸賞

f0193762_15181998.jpg

TWGのティーバックを頂き、飲んでいます。とても香りが高く美味しいですね。ティーバックは布の袋に入り、茶葉がよくじゃんぴんぐするようになっています。友達の話では旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだら、ケーキもアイスクリームもとても美味しかったと。銀座の東急プラザに入ってるTWGのお店はカフェコーナーもあったかしら〜 マリアージュフレールのティールーム、素敵ですが、TWGのスイーツも体験してみたいな。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-22 15:18 | Comments(0)

題名のない音楽会で

懸賞 2016年 05月 22日 懸賞

f0193762_1134552.jpg

先日のコーラスのレッスンで練習した、旅立ちの日に、という曲を放送していました。昭和生まれのかたが歌いたい曲、とか平成生まれのかたが歌いたい曲、という風に選ばれたものとして。平成生まれのかたが歌いたい曲にはなんと、あまねミク、が選ばれていてびっくりでした。 旅立ちの日に、は学校の先生が作曲された、とか。小、中学生が卒業式に歌うのなら、なるほど、と。先日初めてみる楽譜、初めて聞く曲でした、早速YouTubeで聞いてみました。色々な学校のコーラス部の方々が歌っていらして。女の子だけのグループもありましたが、やはり混声の合唱団のが麗しく聞こえます。 旅立ち、誰にでも、高校生にも50代の方も、70歳、90歳の方にも、輝かしい未来はあるはず。 先日のたけしの 健康番組、録画をみましたら、103歳の健康長者の女性を紹介していました。血管も脳も腸内フローラも全て、じつねんれいより、はるかに若い数値で医師もびっくりF9A9.gif彼女は毎日おしゃれして帽子を被り、麻雀クラブへとお出かけ。週に5日は麻雀クラブに通うと。三食きちんと召し
上がり、よく咬んで。規則正しい生活、よく歩く、ご本人いわく、趣味を持ちなさい、お金のかからない趣味をね、ふふふ、でした。おしゃれして、毎日外出、出先で友人たちと楽しくおしゃべり、ゲームで対戦相手がいること、等々、とても参考になることばかりでした。100歳まで長生きしたい、とは思いませんが、自分の満足できる人生を送りたい。まずは減量、と断捨離、。悔いのない毎日を過ごさねば。健康は宝、とサプリメントのコマーシャルではありませんが。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-05-22 11:34 | Comments(0)