「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ひとくちおこわ

懸賞 2016年 06月 30日 懸賞

f0193762_13224740.jpg

羽田空港限定かな、おこわをランチに。早めに少し食べましたが、後でお腹が空くのは目に見えていて。美味しいかな?
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-30 13:22 | 美味しい物 | Comments(0)

ケストナーちゃん\xF9

懸賞 2016年 06月 29日 懸賞

f0193762_183632.jpg

初めまして、私モニカママのところから養女にきました、ケストナーちゃんですF9CF.gifドルフェスの時に連れてきてもらいましたF99B.gif アンジュ家にきたら、ママが可愛い可愛いケストナーちゃん、てとっても可愛がってくれて、嬉しいなF99B.gif 明日からアンジュママと一緒に飛行機に乗って、遠くまでお出かけしますF9A4.gif マロットのお姉ちゃんも一緒だよ〜ルルるんF99B.gifレスラーお姉ちゃんはまだドレスも下着も無いから、しばらくは出てこないんだってF9CF.gifでもね、ドレスはオーダーするらしいのF99F.gif私のドレスを作ってくれたママにお願いするってF9CE.gif楽しみだねF994.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-29 18:36 | Comments(0)

避暑地のそよ風 展

懸賞 2016年 06月 29日 懸賞

f0193762_16449100.jpg

1日からのエンジェルドールズの人形展は6日まで。わたべりみ、秋山玲子、マルヤマミホ、中島みきこ、さま、各作家さまの出展です。10名以上の方の作品が並ぶようです。見たかったなあ〜明日から帰省です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-29 16:04 | Comments(0)

のばらの歌

懸賞 2016年 06月 29日 懸賞

f0193762_15583694.jpg

今日はコーラスのレッスンでした。ラ、メールの歌は初めて練習しました。 後半はリクエストタイムで、皆さんの歌いたい曲を歌いますF99B.gifのばら、の曲はゲーテの作詞、曲はベェルナー、バージョンとシューベルトバージョンがあります。今日は両方歌いました。母がいつも歌っていたのはシューベルトバージョンでした。母はシューベルトの子守唄もよく歌ってくれました。歌の本には懐かしい歌が沢山入っていて、とても楽しいですF9CF.gif母は中国地方の子守唄や五木の子守唄も好きでしたF994.gif子供の頃は、寝付くときの、暮らしの手帳に載っていた藤城清二さんの影絵のお話を読んでもらうのがお気に入りでしたっけF99F.gif大切な思い出ですF991.gif にゃんこの切手82円シートも手に入れましたF9CC.gifやっぱり居ました、アメリカンショートヘアF99B.gif保存用と使う用に複数買う方も多いとかF9CF.gifそうでしょうともF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-29 15:58 | Comments(0)

櫛ゴムつけ

懸賞 2016年 06月 28日 懸賞

f0193762_20474230.jpg

夕方帰省の荷物二箱を送りだし、ほっと一息。大きな箱に服や帽子を詰めて。毎回のこと、とは言え、いつもあたふたしています。 今回は2日前に出したから移動するその夜に着くので楽勝かな〜と思ったら、肝心の重たいものをすっかり忘れていましたF9A8.gif手荷物にしなきゃ〜あー、やだ、重たいのよねF999.gifマロットちゃんだけ、手に持っていくつもりでしたF9CF.gif それから帽子に櫛ゴムをつけました。この作業、丸いゴムが毛糸針に通し難くて指が痛くなるので、あまり嬉しくない作業なんですF9C7.gifまだ買ってからつけてない帽子がいくつもあり、帰省時に用意していく分もあり。銀色の櫛は角が丸くひっかかりが無いから、グログランでくるむ必要が無くて、いくらかは楽出来ます。でも髪へのひっかかり、留まり具合はゆるいような気も、したりしますF9CF.gifすぐに櫛をつけていないと被りたい時にすぐに被れなくて焦ったりします。昨夜は錦織圭さんの試合、録画してるのに、気になって終わりまで見てしまいましたF9C7.gif今夜は早く休みましょう〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-28 20:47 | 帽子 | Comments(0)

Small is beautiful

懸賞 2016年 06月 28日 懸賞

f0193762_10112648.jpg

銀座エンジェルドールズさんにて、リトルシスターズてん。アンティークドールの小さい子が沢山集まるみたい。2日から10日まで。プチやみにょねっと、可愛い表情ですねF991.gif向かって一番左のこは、なんていうのでしょうか?
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-28 10:11 | 人形 | Comments(2)

まあ\xF9ァ

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

f0193762_23183425.jpg

ピンをはらっと、外したら、この形F99F.gifなんて斬新なF991.gifそれにしてもお美しいことF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:18 | 帽子 | Comments(0)

リボンじゃないな

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

顔を覆う部分は向かって右にタックを取り、ドレープをトップでパールと何かの金具?かな、それで留めてある。リボンに見えたのは端の始末で三重になっているのが、光を帯びて見えたからかな。でもこのベールでは、かえって、顔立ちはくっきり見えるような。素敵な形F99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:15 | 帽子 | Comments(0)

後ろ側は

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

f0193762_23102194.jpg

なかなか後ろ側は出てこなくて。左側には幅広いリボンがたらりと。なかなか面白いデザインよねF9A4.gifベールはなんかオーガンジーとか、のような。はね上がっつる部分は本体の布にベールの布を合わせてるかな〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:10 | 帽子 | Comments(0)

ベールをかけた女

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

f0193762_2343920.jpg

ポワロに登場、ベールをかけた女性。このお帽子はどうなっているのかしら?すっぽりと顔を覆うベール…
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-06-27 23:04 | 帽子 | Comments(0)