「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

猫ちゃんバッグ

懸賞 2016年 07月 31日 懸賞

f0193762_1673820.jpg

出来ましたF99B.gif裏には外側の全面?ポケット、中にはラミネートのポケットつき。底と中はラミネート。なんでもゴルフに行くときに使いやすいサイズらしくて。去年やその前はビニールコーティング布のバッグを作りました。今回はキルティングを合わせてあり、マグネットボタンつき。間に合って良かったわF9CC.gif底の内側、ミシン入らないので、まつりましたが、硬くて指に穴が開きそう〜猫のもの、もっと作ろうかなF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-31 16:07 | Comments(0)

隅田川花火大会

懸賞 2016年 07月 30日 懸賞

f0193762_1937955.jpg

今夜は花火F9A3.gifF9AF.gifF89F.gif我が家からは、高く上がるのは見えるのです。少し歩くとよく見える場所があります。今年もいくはずが、夫は飲み会のお誘いが… 私は涼しい部屋からテレビと生花火と両方見ていますF99B.gif色が濃いグリーンや赤が鮮やかです。テレビでは少し淡く見えてしまいます。3秒遅れでテレビに映ります。スカイツリーの特等席は9000円で1人、抽選だったとかF9A8.gif上から見るのも素敵でしょうねF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-30 19:37 | Comments(0)

ネグリンのカードは

懸賞 2016年 07月 30日 懸賞

f0193762_14182353.jpg

ネグリンからのお知らせハガキはいつもは薔薇柄が多いのですが、今回は天使ちゃんが3人のもので、私好みで、嬉しいなF991.gifこの柄って確か、3Dになってるフレームと同じ柄よねF9A4.gifカレンダーは私の部屋のミシンの横の壁にかけてありますが、あまり見てなかったな〜あまりミシンに座ってない、てことなのか?はたまた夢中で縫ってる、ということか、はて…ミシンの上だけは、物を置かないようにしています。すぐに縫えるようにね〜今夜は隅田川花火大会。近くの見える場所まで、いってみますF99B.gif それまで少しミシンかけましょF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-30 14:18 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

にゃんこの布で

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

f0193762_17491018.jpg

可愛いにゃんこの柄の布を買ってあります。これでエコバッグ?を作ります。 来月はじめ、田舎の大切なかたのお誕生日なので、間に合うように。どの猫ちゃんが真ん中にくるようにするか、で迷いますF9CF.gif ビニールコーティングじゃないけれど、キルト布を合わせてラミネートも使って。うまくできるかな〜 誰かのために、は頑張るのだけど、自分用はいつも後回しですF9C7.gif妹も、この布欲しいみたいでした。早くしないと売り切れちゃうかもよ〜 昨夜は錦織圭さんの試合、やはり終わりまで見てしまいましたF9CF.gif三回戦はいつあるかな〜高校野球も始まったかなF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-28 17:49 | 日々の事 | Comments(0)

昨日の新しい曲

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

f0193762_1663275.jpg

昨日はコーラスのレッスンでした。前回お休みしたので、楽譜を頂きました。初見で歌えるか、心配でしたが、先生がメロディーラインまたはアルトパートを歌ってくださるのですぐに覚えられました。小さな木の実、秋の歌ですが、なかなか素敵な曲です。昨日からずっと頭の中でその曲がぐるぐる廻っていて、つい口ずさんでいます。最近永六輔さんと、ざ、ぴーなっつの、かたが天国へ旅立たれたので、先生が集めてくださいました。歌詞のみ、ですが、知らない曲もありました。黄昏のビギン、心の窓にともしびを、は知らなくて、黒い花びらの曲は母が好きでした。遠くへ行きたい、や恋のバカンスはよく知っています。昨日は92歳のかたが久しぶりにおみえになりまして、みんなで拍手してお迎えしました。歩くのは、つかまってですが、しっかりとお声は出ていました、凄いなあF89F.gif 頭もはっきりなさり、その楽譜は持っていないわ、と。声を出すのは肺活量にも認知症にも良いのですねF9CB.gif私も頑張ろうF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-28 16:06 | 日々の事 | Comments(0)

ふぁべるじぇちゃんのトランク

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

f0193762_2035024.jpg

先日のドールハウス展でのお買い物。たったこれだけ、なんですが…あ、あと、可愛いボックスができるシートと。ミニチュアのものって、結構なお値段だったりしてね。トランクはファべちゃんのドレスにぴったりねF994.gifタイニイブリュちゃんに良いかなと思ったけど、ファべちゃん、ぺりちゃんに丁度良いかもねF995.gif渋い紫のブレードでボネつくる予定ですF9F8.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-26 20:35 | 人形 | Comments(0)

ネグリンでは

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

f0193762_1959260.jpg

昨日はミハエルネグリンのスペシャルオーダーの予約日でした。普段は出来ないピクチャーも復活したり、石の色も指定出来たりします。ただ一点ずつの特注品になるため、何ヵ月も仕上がりまでかかります。待つ時間も楽しみということですねF995.gif私も持っている、猫ちゃんの腕時計や折り畳みの鏡をプレゼント用に買ってきました。一度作って完売すると、二度めの追加製造はないようで。どんなふうに仕上がるか、ショールームのかたも楽しみになさいますF99B.gif年内には出来るかなF99F.gif そろそろ卒業してもよい頃かなと思いつつ、まだ欲しいアイテムがあるみたいな〜 欲望は尽きない…てこと、ありますよねF9F8.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-26 19:59 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)

今日のお帽子

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

f0193762_19322885.jpg

今日は朝から雨かと、諦めていましたが、まだ降りだしていない、それに昼頃少し降るだけ、みたいなのでこのお帽子を被って出かけました。後ろ斜めからみたところ。前にもアップしたと思うけれど〜 夕方、眠くなって、久々にうとうとお昼寝してしまいました。少しの時間ですが。お昼寝は18分がベスト、て電車のなかのポスターで見たような〜1時間も眠っちゃダメなのよねF995.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-26 19:32 | ヴィンテージハット | Comments(0)

針仕事展

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

f0193762_14382597.jpg

今日はカルチャースクールへ、布花のレッスンに行ってきました。あと3回、いけるかな、貴重なレッスンですF991.gif来月、池袋西武である、私の針仕事展のパンフレットを頂きました。園部先生のソーイングポーチ、一目見たいなあ〜月末行けるかな〜以前はよく行ってましたが、最近はパスしてました。布やレース、見るとつい欲しくなるので危険ではありますね…
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-26 14:38 | 展覧会 | Comments(0)

テディベア展

懸賞 2016年 07月 24日 懸賞

f0193762_2292779.jpg

7月の30#31日の二日間。有楽町国際フォーラム地下2階。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-07-24 22:09 | 展覧会 | Comments(0)