<   2016年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

丸ビルのツリー

懸賞 2016年 11月 30日 懸賞

f0193762_18433590.jpg

今年は丸ビルのなかの壁にバレエくるみわり人形の世界のイメージのプロジェクションマッピングが写し出されます。
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-30 18:43 | Comments(0)

ミニチュアドールフェア

懸賞 2016年 11月 29日 懸賞

f0193762_18355376.jpg

2日、金曜日から7日まで、エンジェルドールズさんにて開催されます。河本麻里江さん、べびい工房さんのこ、可愛いですねF9CB.gifブリュは見れなかったからこちらは是非見に行きたいですF99B.gif 今日も病院通い、循環器に行きました。凄く、待たされてつかれました。でも心臓エコーも、血液検査でも、なんともない、と結果が出て、それを当日中に即、結果を聞けて、ほっとしましたF995.gif心臓は問題ないが、その痛みは原因不明なまま、ですF9C7.gif胃カメラとか、検査するべきかも… 取り合えず、再検査の項目だけでも、調べて安心してから帰省したいです。あちらのほうがストレス多くてねF9CE.gifほっと安心した代償に福沢さんがひらひらと飛んで行きましたF9FC.gif今回医療費、凄くかかっていますF9FC.gif リミテッドはおとなしく、眺めるだけになりそうです…うーF999.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-29 18:35 | Comments(0)

てぃむの次回作は

懸賞 2016年 11月 27日 懸賞

f0193762_19254036.jpg

ファンタスティックビースト、3Dメガネ仕様で見てきましたF99B.gifイギリス人の魔法使い、ホグワーツの魔法学校に通っていたその魔法使いが訳あってアメリカに行くお話です。どのようなストーリーになるのか全く想像がつきませんでした。なかなか面白かったですF99B.gifティム・バートンの映画、ミス、ペレグリンと奇妙なこどもたち、は、来年2月3日から、始まりますF9A4.gif とても面白そう、是非見たいなあ〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-27 19:25 | 小さな素適 | Comments(0)

今日はビースト

懸賞 2016年 11月 27日 懸賞

f0193762_14371112.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-27 14:37 | Comments(0)

セブンイレブン限定のビール

懸賞 2016年 11月 26日 懸賞

f0193762_1833046.jpg

実家地方のお仲間さんから、セブンイレブン限定のビール、瓶入りが凄く美味しい、とお聞きしていました。なかなか行けずに、先日聞いてみたら、先週まではあったが、限定なので終わってしまいました、とF9CF.gif バイツェンくらい美味しかったらしくて、凄く残念F9D2.gif素早く実行しないと限定は手に入りませんねF9C7.gif残念F9D2.gifかわりにやはりセブンイレブン限定のエビスビール、デュアルスムースというのを買ってみました。美味しいかなF99B.gifプレミアムの限定もありました。まずはエビスのほうを試しますF9A4.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-26 18:33 | 美味しい物 | Comments(0)

ついつい…お煎餅

懸賞 2016年 11月 23日 懸賞

f0193762_1829457.jpg

夫がかっぱえびせんが好きなのでF9A9.gif週末に帰ってくる彼の為にF9A7.gifお煎餅を少しだけ?用意しています。かきのたねは、普段、乾きものが欲しい、ウイスキーのつまみに、夫がF9A7.gif必要なので、買い置きしていますF9C7.gif我が家はわさび味の柿の種が通常なのですが、期間限定のチョコとホワイトチョコ味を見つけてしまい、ふと、ロイズのポテトチップスみたいな感じかな?とつい、かごの中に入れて買ってしまいましたF9CF.gif多分夫はやだ、そんな甘い柿の種なんてF9A8.gifと言うに違いない、のですが。かっぱえびせんも、しょっちゅう、限定味が出ますが、やはり定番が一番だね〜となるのはわかっていても、一応試さないとね〜かっぱえびせんは絶対に一人の時は開封しません。柿の種は小袋なので、どうしてもなにか、食べたい時は手を出してしまいますF9CF.gifハッピーターンもひとつずつ、くるんであるので、一度に3個まで、と決めていますF995.gifあれも限定味がいつも売り出されますね。じゃがバター味は美味しかったですF99B.gifしょうゆバター味よりもねF9CE.gif 結局ちょびっとずつは、おやつに食べちゃってるのよね…
一気に一袋、なんてことにならないだけ、増しかなあ〜なんて言い訳していますF9C7.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-23 18:29 | 日々の事 | Comments(0)

新くまのプーさん

懸賞 2016年 11月 22日 懸賞

f0193762_1961297.jpg

毎週火曜日夜6時半からBS3にて、アニメ、くまのプーさんを放送してることをご存じですか?私知らなくて、さっきたまたまチャンネルをまわしたら、プーさんが写っていて、びっくりF8F2.gifF9A9.gifあのほのぼのとした、お話が大好きですF99B.gif ピグレットやラビット、カンガ、など、愛らしい登場人物を眺めてると、なんか心がほかほかしてきますF992.gif20代のころはプーさんやピーターラビット、アリスなどのカレンダーを愛用してましたっけF9CF.gif今日のですでに7話になっていて、何話まであるか、わからないけれど、しばし楽しませてもらいましょうF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-22 19:06 | 小さな素適 | Comments(2)

野坂オートマタ企画展

懸賞 2016年 11月 22日 懸賞

f0193762_1641723.jpg

伊豆高原にあるオートマタの美術館、年末年始に貴族の世界 展開催です。何度も訪れたくなる素敵な美術館ですF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-22 16:04 | 人形 | Comments(0)

マフみたい?

懸賞 2016年 11月 21日 懸賞

f0193762_2204932.jpg

スケートをする少女役のお2人。彼女たちの袖口を見てね。左手だけにカフス?にしては長いのを巻いているでしょう?まるでマフを巻いているかのように見えるのは私だけかしら〜スケートには手袋が必需品ですが。太いコートの袖口より太めなマフを作って、ボタンか、何かで留めておいたら、右手を使う時に邪魔にはならないかな〜なんて想像をしちゃいましたF99B.gif 私がもっるアンティークの毛皮のマフは押し入れの中かしらんF9A8.gifいまだに使ったことがありませぬF9C7.gifだっていつも荷物が多いのですものF999.gifこのボネ、ポンポントリムがブリムのエッジに付いていて、なんて可愛いのでしょうねF991.gifゆらゆら揺れてF99F.gifお洋服にも同じトリムが付いていますねF9A4.gif もうすぐ冬なんですねぇF995.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-21 22:00 | 小さな素適 | Comments(0)

スケートをする人々

懸賞 2016年 11月 21日 懸賞

f0193762_2140275.jpg

同じくロイヤルバレエ団の演目、スケートをする人々、という作品。ちなみに中央のブルーボーイは怪物役の方で、左の女性は日本人のバレリーナ、高野茜さん、だったかな〜こちらは一幕だけの、明るいお話のようです。ブルーガールたちや、ホワイトカップルなど、皆さん、スケート靴を履いて滑っている、設定なので、トウシューズが紺色や茶色で、靴下を靴と揃えて、さもスケート靴を履いてるように見せているのが、なんか楽しいな〜昔のプリントにロングスカートをはいて、スケートをしている場面が出てきます。長いスケート、滑りにくくないのかしら?なんて、ね。 ヨーロッパは寒いから簡単に池や湖が凍って、滑っても割れない位の厚さになったのでしょうね。中国ドラマでも、皇帝と側室が滑っているのをみたことがあります。子供のころ、山陰になった場所の池を簡易リンクにして、体育の時間に学校から滑りにいったこともありました。グランプリシリーズの最終、今週末ですね。凄く楽しみですF99B.gifその昔のひとのスケート靴は、やはり金属の刃をつけていたのかしら〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2016-11-21 21:40 | 小さな素適 | Comments(0)