「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

増田泰子展

懸賞 2017年 01月 31日 懸賞

f0193762_127652.jpg

絵画とオブジェ、丸善丸の内本店4階ギャラリーにて、2月6日から12日まで。イタリアの島々の小さな教会や猫やうさぎの顔をした道化師、または故郷信州の風景をモチーフとした油彩画とともに、2005年頃より制作を始めた流木や金属によるオブジェなど、近作35点余りを展示、とのことです、ハガキの文章より。左は赤ずきん、油彩、アクリルの作品。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-31 12:07 | 展覧会 | Comments(0)

98歳の伯母が

懸賞 2017年 01月 30日 懸賞

先日、父の姉の伯母が98歳になったばかり、でしたが、天国へと旅立ちましたF9D3.gif今日、自宅にて告別式を執り行いました。父はこちらには来られないため、私達夫婦、叔母、従兄弟たち、とお別れに行ってきました。認知症はかなり進んでいました。叔母のことも、娘のこともわからず、1人の世界に住んでいるようでしたが…去年亡くなった伯父と伯母にはとても可愛がってもらいましたF9D3.gif最後3日間だけ、入院して、あっというまに、旅立ってしまい、一緒に暮らしていた従姉妹以外は誰も間に合いませんでした。伯父が居なくなって、どこに行っちゃったんだろうね?と、理解できずに呟いていたようでした。伯父が逝ってから一年もたたずに、伯母を迎えに来たのかもしれません。 とてもなかのよい二人でしたから… きっと100歳まで生きるよね?とみんなで話していましたが、穏やかな顔して、逝ってしまいましたF9D3.gif天国で伯父さんと一緒に居るんだねF994.gif波乱万丈な人生だったかもしれませんが、これからは穏やかに眠ってくださいね。父のことは、まだしばらく、そちらには呼ばないで
見守ってくださいねF994.gifいままで、ずっとありがとうございましたF9D3.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-30 21:13 | 日々の事 | Comments(0)

宝箱はHIDEKOさま

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

f0193762_204548.jpg

以前おならいした、宝箱を完璧に習得されて、アレンジなさいましたF991.gifなかはお人形を寝かせて結ぶリボンをはさみ、仕切りにはバスケットにみにくまちゃん、ミニトランク、タイニイちゃんのボネ、可愛いものが沢山F99B.gifとても素敵ですF9CB.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-26 20:04 | 人形 | Comments(0)

オルゴールタイプのボックス

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

f0193762_1953254.jpg

こちらもステラさまから、エルマちゃん、へ。中にはたっぷりのシルクリボンが入っています。女の子が並んだプリント布、女の子のサイズが大きいのと小さいのがあり、ぴったりフィットですねF99B.gif素敵なボックスですF89F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-26 19:53 | カルトナージュ | Comments(0)

べったんこピンクッション

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

f0193762_19492417.jpg

ステラさまからは、ブログにアップされていた、ぺったんこピンクッションの柄違いですF89F.gifとても素敵で便利そうですねF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-26 19:49 | 小さな素適 | Comments(0)

ティナ先生の赤ちゃん

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

f0193762_19453334.jpg

プレゼント交換、先生がご用意されたのは、ボックスに入った、小さな赤ちゃんが鈴蘭のベッドにおねんねしている、というものF9CB.gif 凄く小さなお顔に絵付けF99F.gifこの赤ちゃんはYUMIさんのところへ行きましたF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-26 19:45 | 人形 | Comments(0)

魅惑のドールハウス展

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞

f0193762_1833324.jpg

ノエカフェさんにて、横浜のそごう美術館で開催中と知りました。これは是非行かなくちゃ、とおもいましたが、よく見ると、去年夏に行った箱根ドールハウス美術館の所蔵品の中からのコレクション、とありました。コレクションに問題はありませんが、まるで植物園のような、丸いドーム型の建物で、真夏の太陽ががんがん当たり、なんの日除けもなく、展示されていたのには、がっかりするやら、作品が可哀想やら、なんとも言えない思いで帰ってきたことを思い出しますF9FC.gifただ、大きな作品や年代の古い貴重な作品など、ありましたので、箱根へわざわざ行ってがっかりするよりは、横浜のデパートの湿度温度、照明さえ、きちんと管理されたなかで観賞するほうが、ずっと良いと思うので、ドームハウスにご興味のあるかたにはお薦めです。今月末までと会期は残り少ないですが、まだ間に合いますF994.gif 私は横浜の人形の家で開催中の清水真理さんのお人形を見たいなと思っていますF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-25 18:03 | 展覧会 | Comments(0)

ノエカフェさんのランチ

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

f0193762_14213011.jpg


今日はとっても混んでいて、ランチもなかなかできません。。
和風ハンバーグとけんちん汁のセット。
小さなカフェオレボールのお茶碗に陶器の温かみのある蓋物が
ほっこりするランチでした。
ゆっくりとランチをいただいてから、恒例のプレゼント交換をしました。

今日はちょっとほっとしたら、気が抜けてしまって。。。
明日、また詳しくアップしますね。
おやすみなさい・・
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-24 14:21 | 美味しい物 | Comments(0)

ウサギさん

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

f0193762_1315315.jpg


紙の兎さんがあまりに可愛くて!!
携帯の写真がピンボケなのが残念!
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-24 13:01 | 人形 | Comments(0)

題府先生のかな?

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

f0193762_1305481.jpg


前回は見かけなかったお人形がいました。
題府洋子先生のお人形に似ている?ように思いますが
先生のこたちかな??
この表情がとても好きです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-01-24 13:00 | 人形 | Comments(0)