<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あれこれ

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

f0193762_18292332.jpg

もう連休に入りましたねF9A7.gifいかがお過ごしでしょうか?天使とビクトリアンなあれこれ、作りましたF99B.gifどの柄を選ぼうか、悩むのもまた、楽しい時間ですF99F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-30 18:29 | 天使の器 | Comments(0)

23センチのリムスーププレート

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

f0193762_17474973.jpg

こちらはスープやパスタなどに便利な少し深さのあるプレートです。こちらも同時進行にて作りましたF99B.gif しばらくは眺めて楽しみましょうF99B.gif我が家のこのタイプはフランスの陶器で、ピンクなのです。ディナーとか、ある程度揃えましたが、陶器は磁器よりもずっと弱くて、両手スープの持ち手など、すぐに取れてしまいましたF999.gif磁器は強くて、その点、使い易いように思いますF9A4.gif昔ウェッジウッドでしたか、ピーターラビットのマグカップを何度も落としましたが、かなり丈夫で耐えて?くれましたF995.gif陶器の柔らかさは魅力ですが、普段使いには磁器が便利かなF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-30 17:47 | 天使の器 | Comments(0)

アフタヌーンティー用のプレートスタンド

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

f0193762_17341995.jpg

憧れの3段プレートスタンドに、26センチのディナープレートを作りましたF9CB.gif一番上は、実は23センチのリムスーププレートです。3枚目はまだお釜の中。折り畳みができる、こちらのスタンドは、お皿を受ける部分が丸くなっていて安定があります。そしてお手持ちのお皿を自由に取り替えて使うこともできて、とても便利ですF99F.gifうふっ、憧れのアフタヌーンティーF9CB.gif素敵な方のお宅へと旅立ちますF99F.gif私もわくわくドキドキしていますF89F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-30 17:34 | 天使の器 | Comments(0)

赤ちゃんパーティー

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

f0193762_1248245.jpg

28日から5月の10日まで。銀座エンジェルドールズにて。BabyBabyBaby! 岡馬先生の銀座弁当ベビーの写真ですね。河津明美、わたべりみ、カマチマリコ、河本麻里江、吉永たか代、萩原まさえ、芙蓉 ほか、海外作家さまとアンティークドール。木曜日はお休みです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-23 12:48 | 人形 | Comments(0)

参加アーティストは

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_15253356.jpg

ロシアやウクライナ、エストニアからも大勢参加されます。縦長いハガキですが、アーティストのお名前が小さくて、拡大鏡がないと読めないくらいです…スマホのかたは拡大できて、便利よね、と最近感じる私です。ファンタジーとアニマルを掛け合わせたタイトル。不思議可愛い動物作品の展示即売会です。題府洋子先生、山吉先生が参加なさいますF99B.gifちょうど連休の時ですねF99F.gifワークショップもあるようですF89F.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:25 | 展覧会 | Comments(0)

FANTANIMA

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_15155918.jpg

丸善丸の内店にて恒例のイベントがあります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:15 | 展覧会 | Comments(0)

すごい納豆

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

f0193762_1512368.jpg

近所のスーパーにて、すごい納豆、Sー903というのを見つけました。そのS903納豆菌、ていうのが、どういう風にすごいのか、まだテレビの健康番組でも見ていないのです。いずれ話題に上るでしょうか?通常のよりも割高ではあります。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-18 15:12 | 日々の事 | Comments(0)

イースター

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

f0193762_165246.jpg

確か、今日はイースターの日でしたね。卵型のボックスに入ってるオデットちゃんを出してあげましたF991.gif ちいさなオデットちゃん、いつ見ても可愛いなあF9CB.gifこのおててがなんとも言えないわF9CB.gifこの卵型のボックス、うさぎちゃんの柄が、これまた可愛いの。お父さんうさぎとお母さんうさぎが赤ちゃんうさぎを抱っこしていますF99B.gif 私は今日と明日、近所のデーサービスの場所にボランティアで、コーラスしてきましたF991.gif お年を召した方々もよくご存知の曲を選んでありました。コーラスサークルに入ってから覚えた曲も随分増えましたF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-17 16:05 | 人形 | Comments(0)

マリー ブーベロの紅茶

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

f0193762_15401425.jpg

先日、ネットショップさんで、綺麗なマリーの柄の紅茶缶を見つけましたF991.gif これはバニラの紅茶です。もう1つ別の柄もありましたが、まわりの柄もこちらが好みで、バニラ味のところが気に入りましたF99B.gif一見箱のようですが、缶なのです。ラデュレを想わせるデザインですね。まだ封は開けていませんが、バニラのよい香りがします。他にもチョコレート、マリー柄のが沢山ありましたが、そのままとっておいて、白くなってしまいそうなので、これだけにしました。後ろのポーチは、ベルサイユからのお土産に頂いたもので、反対側は違う柄になっていますF99F.gif以前の私ならば、きっと2つの紅茶缶にチョコレートもいくつも欲張ったことでしょうねF9F8.gifお買い物は最小限に、していますF9CE.gif断捨離、しなくちゃ〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-17 15:40 | 小さな素適 | Comments(0)

タマミィーユさんのお菓子

懸賞 2017年 04月 15日 懸賞

f0193762_15595123.jpg

お友達からタママィーユさんの凄く可愛い缶に入った素敵なお菓子を頂きましたF991.gifお花の缶にはちいさなマドレーヌが、カメオの美しい缶にはキャトル ビジューと名付けられた、自家製フルーツコンフィで作った一口サイズのケーク オ フリュイが入っていますF99F.gif 食べてしまうのが惜しいほど、素敵で眺めていたい、そう想ってしまうようなF9CB.gif以前タマミィーユさんの天使と鈴蘭のピンクの缶に夢中になったことを思い出しますF994.gif缶が美しいのは勿論、お菓子が飛びきり美味しくてそれは素敵なお菓子やさんなのですF991.gifちいさなシェル型のマドレーヌ、30センチ以上のお人形さんなら、私のためのお菓子だわっF9A9.gifて想いそうですF99B.gif前から憧れていたお花の缶F9CB.gif 素敵な缶コレクションがまた増えましたF991.gifMさま、ありがとうございますF994.gifそして下に敷いてある、園部先生のプリント、こちらの柄にあわせて、可愛らしくレースを縫い付けてくださっていますF99F.gifとても幸せな気持ちになりますF994.gifありがとうございますF991.gif美味しい紅茶をいれましょうF99B.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-04-15 15:59 | 小さな素適 | Comments(0)