<   2017年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

裏側も

懸賞 2017年 05月 31日 懸賞

f0193762_12295854.jpg

正方形のは、裏側が違う猫ちゃんなんですよ長方形のは表がつるっとしていて、裏がマイクロファイバー?になっています。どちらも5種類かな、いろんな柄がありました袋には小さな猫ちゃんカードをつけてくれます三種類から選べます。私は白猫ちゃんのお顔にしました。猫ちゃん好きにはたまらないですねそのうちに、常設のお店が出来ると良いですね
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-31 12:29 | 小さな素適 | Comments(0)

岩合光昭さんのねこ

懸賞 2017年 05月 31日 懸賞

f0193762_12213156.jpg

丸井の店内に期間限定ショップが出ていました。岩合さんが撮ったねこちゃん。それがいろんな小物になっていましたポーチ、扇子、エプロン、ハンカチ、パスケースつきのバック、等。ホームページでもいくつかは販売があるそうですが、目の前で選べるのが嬉しいですね下の細長いのも、上の正方形のも、スマホやめがねもふけるハンカチ、だそうですなんか、ちょっと良い感じでしょう
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-31 12:21 | 小さな素適 | Comments(0)

ジャルダン猫のミニ缶

懸賞 2017年 05月 31日 懸賞

f0193762_1285491.jpg

&ロージーという雑誌の付録、もう1週間も前に発売されていました。やっと昨日本やさんにいけました。セントオブVaroのジャルダンちゃんのお顔のミニ缶が2つとミニミニな付箋が2つ、それとお顔のパックが付録です名刺サイズなのと、そのまた半分以下のサイズのミニ缶小さいほうはお帽子を被ったジャルダンちゃんがいます 以前からチェックしていましたかわゆいです 猫ちゃんと言えば、あちゃちゅむ、のムック本、表がフラワー柄の変形トートバッグで、猫ちゃんのポーチがついてるのが出ていました。バックは裏返すと、ポーチと同じ猫ちゃん柄になるようです。トートバッグは使いきれないくらい、あるので、昨日はパスしましたドルフェスの会場ならばどなたか、きっと持って歩いてるかもね実物が見たいな〜
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-31 12:08 | 小さな素適 | Comments(0)

ドルフェスのお葉書

懸賞 2017年 05月 31日 懸賞

f0193762_1155304.jpg

来月に迫ってきた、ドルフェスのお葉書が届き始めました今年の写真は動物や創作が多く見当たりますね。リプロが少ないみたいな〜もう明日から6月ですねぇぐずぐずしていられないわ
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-31 11:55 | 人形 | Comments(0)

浦野由美さん個展

懸賞 2017年 05月 31日 懸賞

f0193762_11502429.jpg

2日から7日まで開催。銀座エンジェルドールズさんにて。木曜日はお休みなの。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-31 11:50 | 未分類 | Comments(0)

計りはタニタさん

懸賞 2017年 05月 30日 懸賞

f0193762_1434013.jpg

長いこと、愛用していたタニタさんのキッチンスケールが壊れました厳密に言うと、乗せる前の針が0の場所に戻らないだけで、計ることは出来るのです。お皿に負荷がかからないように周りと触らないように気をつけていたのですが…上のつまみで針を0に合わせるのですが、その部分が壊れたようですピンクのキッチンスケール、20代のころ。お菓子をつくるのに、5グラム単位まで計れるので、これに決めたのでした。すでに何十年も使っているので、そろそろ寿命、と言っても、まあよくもったほうでしょうねお皿が外れて、そのまま粉を計れて便利でした。いつもパスタを何グラム、と計っていました。毎朝の生野菜ジュース、一体どれくらいの野菜を食べているのか、一度計ろうと思って。340グラムでした。りんご4分の1をいれてですが。青汁も飲んでるし、他にも野菜は何かしら、採っているので、最低限は大丈夫というところでしょうか?機械はあたりはずれがあると言いますが。これでも使えるからゆっくり探しますか。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-30 14:03 | 日々の事 | Comments(0)

ハニカムスポンジ

懸賞 2017年 05月 29日 懸賞

f0193762_17573880.jpg

テレビ通販で、お風呂の体と顔洗い用のスポンジを買いましたハニカムスポンジと言って、蜂の巣状態になっていて、表と裏、両方が蜂の巣のようになっています。随分前には韓国製のごしごしタオルと顔用のスポンジを買いました。その時のは三点セットで、バスミトンもあり、それは今でもお客様用になっています。今度のは、かかとや背中など、つるつるになるみたいで、楽しみです顔、泡だけが肌にあたるようにうまく、洗えるかしら〜 ずっと固形石鹸で洗っていましたが、ボディシャンプー買ってきました
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-29 17:57 | 未分類 | Comments(0)

梅酒の梅

懸賞 2017年 05月 29日 懸賞

f0193762_12482516.jpg

そろそろ梅酒を浸ける季節になってきましたね。以前は毎年のように浸けていましたが、最後は2012年のものでした。もう5年も作ってなかったのねぇ 母が作った梅酒、大切に少しずつ味わっていましたが、それももうわずかに… 最後の少しは保存しておきます。皆様は梅酒の梅、どうなさっていますか?梅ゼリーにするとか、種をとって、実だけをとって、ジャムにするとか、色々あるはずですね。最後の年のは、7月になり、すでに青梅が出回らなくなり、青森から取り寄せた小さめな梅でした。いつもホワイトリカーとブランデータイプのもの、それと夫のリクエストで、スミノフで少しだけ、作ります。スミノフのは一番に飲んでしまいます。でも実だけは残っているのです焼酎を少し入れておかないと、実だけにしてもカビがきますね。何ヵ月かしたら、実だけ取り出す、といいますが、私はたっぷりとお酒を含んだ甘く強い味の梅が好きです。お砂糖は同料、でしたか、私はかなり少なめで作っています。全くいれずに作ったのを以前、頂くことがありましたが、氷砂糖無しでも発
酵するのかしらねとにかく、沢山の実をどうにかしないと、3、6リットル分を漬ける?瓶が空きませんすでにいくつもの保存瓶にいっぱい入っていますタッパーにいれて毎日、食べるしかないかしら〜実だけでも充分に酔っぱらいます 瓶の置き場は食器棚の下のスペースのみ。来月半ばには、作らないとまた梅が売り切れちゃう角ウイスキーの1920ミリいりの瓶、重宝しています。もう市販品はペットボトルに変わってしまって。ベランダにはダイロンなどの染料を入れています。ずっと前には梅味噌や梅シロップなども作りましたが、あまりうまく使いこなせなくて、シンプルに梅酒が私には一番のようですさあ、なんとか容器を探しましょう〜瓶に移してるだけでも、すでに酔ってきたような感じです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-29 12:48 | 日々の事 | Comments(0)

絵本作家のおもちゃ展

懸賞 2017年 05月 27日 懸賞

f0193762_17335495.jpg

丸善丸の内本店ギャラリー4Fにて。5月の31日から6月6日まで。午前9時から午後9時まで営業。ユニークな催しですね。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-27 17:33 | 展覧会 | Comments(0)

シソ味噌

懸賞 2017年 05月 27日 懸賞

f0193762_11515891.jpg

夫がシソを沢山使い、自家製シソ味噌を作りました200枚以上のシソをひたすら刻み、挽き肉、味噌、にんにく少し、きびさとう、みりん、お酒、生姜も沢山刻み、炒めます。毎年作ってもらいますが、いつも配合が違うので、味も違います。ラップに小分けして、冷凍します。いろんな料理にちょいたしすると、美味しいですベランダには、まだまだ沢山のシソが生えています夏中、使いきれないほど、採れて重宝しています私が起きてきたら、すでに完成していました
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-27 11:51 | 美味しい物 | Comments(0)