<   2017年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

喜多方市美術館

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

f0193762_13375617.jpg

今回は先生が、あとりえを会津若松に移されてから初めての大規模な個展となります。
先生の作品はかなり大きなサイズのものがおおいので、美術館の高い天井、広いスペースにはぴったりかと思います??80点、もの作品、てんぺら画。初期の作品も並ぶとのこと、今さら楽しみにしています
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-29 13:37 | 人形 | Comments(0)

すずきすずよ人形展

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

f0193762_13275936.jpg

今月10日より開催中のすずよ先生の個展。福島県の喜多方市にて、7月、17日まで。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-29 13:27 | 人形 | Comments(0)

ぷりんぷりん物語

懸賞 2017年 06月 28日 懸賞

f0193762_22574833.jpg

テレビで、いまぷりんぷりん物語が再放送になると言ってます。私はあまりこれは見てなくて記憶に浅い?のですが、再放送になるなら見ないとね‼私にはちろりん村とくるみの木、が一番古い記憶の人形劇です。歳がばれますね。でもちろりん村は、すぐに終わり、ひょうたんじまになりました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-28 22:57 | 人形 | Comments(0)

-スパンアートギャラリーにて

懸賞 2017年 06月 27日 懸賞

f0193762_23204481.jpg

7月、17日から23日まで
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-27 23:20 | 人形 | Comments(0)

スパんアートギャラリーにて

懸賞 2017年 06月 27日 懸賞

f0193762_2318883.jpg

創作人形展
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-27 23:18 | 人形 | Comments(0)

清水まりさん個展

懸賞 2017年 06月 27日 懸賞

f0193762_2391479.jpg

30日から5にちまで、エンジェルドールズさんにて。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-27 23:09 | 人形 | Comments(0)

-スマホに

懸賞 2017年 06月 27日 懸賞

f0193762_15375990.jpg

スマホにしました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-27 15:38 | 日々の事 | Comments(0)

ミュールサンダル

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

f0193762_17593968.jpg

あれこれ、片付けをしています。二つ目の靴箱にしまっておいたミュールサンダル。奥のは9センチのピンヒール好きな素材でオーダーしたもの。手前のは少ししっかりしたヒールで8センチ。もう二度と履かないのは承知してますが、想いきりが悪く、少しずつ、さよならしていますハイヒールで歩けるのは筋力がある、ということですよね。特にオーダーしたものは想いいれが強くて…写真に撮ってお別れします。長い間ありがとう
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-22 17:59 | 日々の事 | Comments(0)

下着の本その2

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

f0193762_1644212.jpg

昨日のミュージアムショップにて、京都服飾文化研究財団が出版されたファッショントーク、下着、その2冊め、を買いました。その1も欲しかったのですが、売り切れでした。昔の西洋の下着、写真や図解されたもの、また下着に関するちょっとびっくりな話まで載っていて、面白かったです
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-22 16:04 | 小さな素適 | Comments(0)

麗しき東西交流

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

f0193762_153371.jpg

昨日見学した横浜美術館の展覧会。大きな、強風注意報の悪天候にもめげずに、行った甲斐があり、素晴らしい内容の展示でした今まで見てきた展覧会と、切り口が違い、非常に解りやすかった気がします。日本製のシルクに豪華な日本刺繍が施された素材を当時のスタイルのドレスに仕立てたもの。また、昭憲皇太后着用の大礼服、そして明治天皇陛下の肖像画の展示もあり、初めて明治天皇のお顔を認識しました。とても凛々しいお顔立ちなのですね。皇太后さまの肖像画と、並べて展示されてました。たくさんのバッスルのドレスもありましたが、撮影可能なのは、もっと時代が新しくなってからのものでした。昨日アップしたドレスです。たっぷりと3時間近くもかけて、じっくりとひとつずつ、展示を観賞しました。ブログのお友達がアップしてくださったお陰で、見逃さずにすみました悪天候につき、帰りの電車はかなりの遅れでしたが、ラッシュ前に帰り着きました。久しぶりのお友達との再会もとても楽しいものでした日曜日までの開催となります。ご興味のあるかたは、是非とも
、ご覧になられてくださいませ
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-06-22 15:33 | 展覧会 | Comments(0)