<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

増渕緑ビスクドール展

懸賞 2017年 08月 22日 懸賞

f0193762_17172845.jpg

f0193762_17172848.jpg

増渕先生のお人形展。
9月の13日から18日まで、日本橋三越にて。
英国展も同時期開催のようです。残念‼ながら、私は帰省中にて、拝見出来ません⁉いつも、帰省と重なることが多くて悔しいです。。
みな様は是非ともいらしてくださいませ。❤
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-22 17:17 | Comments(0)

女王ビクトリア

懸賞 2017年 08月 22日 懸賞

f0193762_1385100.jpg

f0193762_138551.jpg

f0193762_138516.jpg

f0193762_13853.jpg

f0193762_138537.jpg

f0193762_138561.jpg

ついに、運命の相手、アルバート王子との再会❤初めは堅物、笑わない、お世辞も言わない、カードゲームが嫌い、絵画が大好き、とビクトリアとは、全く違う性格のアルバート。でも、よく考えてみて。あなたは素敵、可愛い、あなたの全てが素晴らしい‼なんて、そんな言葉ばかり、並べる人のどこに、牽かれるかしら?大抵、第一印象はあのひと、なんて変なひとかしら?、どうしてあんなに、私を批判するの?、あんなひと、今まで会ったことないわ、など、とそういう印象の人にひかれるのでは?
私はそうでした。なんか、他の人とちがう?気になる、どうして?から恋は始まるような。森のなかや、絵画など、ろくに興味をもたなかった、ビクトリアが私って森が好きでしょ?二人の従兄弟のために、ウインザー城に行かねば、なんて、どんどん、アルバートにひかれていく、可愛らしいビクトリア。アルバートの母親がいつも、くちなしの花を髪にさして、お休みを言いに来てくれた、と。ではあなたが、この花をさして、とアルバートはシャツの胸を切り裂き、そこへくちなしの花を。では私の胸にしまいましょう、と。そして、みずから用意した、くちなしの花を髪に差して、アルバートに求婚するのでした。❤なんて素敵な✨きっと、誰にでも運命の相手は要るはず。でも当時の女王には自由な恋愛は許されない、そんななか、母方の従兄弟であるアルバートを結婚相手に、と仕組まれても、確かに二人は恋に落ちたのですね❤自分の足りない部分を補ってくれて、かつ、本心からの忠告をしてくれる、そして、心からの尊敬を感じる相手が、かけがえのない、人生のパートナーではないかしら。益々楽しみなビクトリアのお話です。❤
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-22 01:38 | Comments(0)

タワー

懸賞 2017年 08月 21日 懸賞

f0193762_20281621.jpg

f0193762_2028161.jpg

f0193762_20281770.jpg

f0193762_20281764.jpg

下から見上げたタワー。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-21 20:28 | Comments(0)

さっきのはプロジェクトマッピングでした。

懸賞 2017年 08月 21日 懸賞

f0193762_20225570.jpg

f0193762_20225645.jpg

f0193762_20225694.jpg

f0193762_20225710.jpg

f0193762_20225711.jpg

f0193762_2022574.jpg

f0193762_20225827.jpg

f0193762_20225914.jpg

f0193762_20225935.jpg

f0193762_2023083.jpg

f0193762_2023069.jpg

f0193762_2023194.jpg

夜景はこちら。写真、ラインだと、20枚でも、おくれますが、メーるでは少しずつしか、だめみたい。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-21 20:23 | Comments(0)

夜景は

懸賞 2017年 08月 21日 懸賞

f0193762_20184711.jpg

f0193762_2018471.jpg

f0193762_20184753.jpg

f0193762_2018487.jpg

f0193762_20184839.jpg

f0193762_20184832.jpg

私は高いところが大好きで、ガラスの窓から下を覗けるところも、わくわくしました。東京タワーの展望台は150メートルの高さで、下をみると、地面に近いなと感じます。
250メートルにある、特別展望台はリニューアルのために封鎖していて残念でした。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-21 20:18 | Comments(0)

東京タワーサマーライトファンタジア

懸賞 2017年 08月 21日 懸賞

f0193762_20135327.jpg

f0193762_2013538.jpg

f0193762_20135313.jpg

f0193762_20135314.jpg

f0193762_20135412.jpg

昨夜は東京タワーへ活きました。展望台の壁や床をつかい、プロジェクトマッピングや、天の川のイルミネーションなどの、イベントがありました。夜景は勿論素晴らしく、六本木ヒルズや横浜のベイブリッジやお台場の観覧車も見えて感激でした。土曜日に、雨で順延になった、多摩川でしょうか?花火もビルの合間から上がるのを見れました。人が多くて、自撮り棒を伸ばして撮影してる方も。私はまだ自撮り棒を持っていませんが、こんなときはあると便利かな☺帰りは下りならなんとかなるかな、と600段の外階段を歩いて降りました。そこも、青くイルミネーションで、飾られてなかなか綺麗なのでした。パーキングから地上に出て、見上げたタワーはそれは貫禄のある、どっしりとした、土台にたつ、美しいフォルムのもので、目を見張りました❗入場料は900円、で、充分に楽しめました。
今日は足が筋肉痛になっています。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-21 20:13 | Comments(0)

キャットドールコレクション

懸賞 2017年 08月 20日 懸賞

f0193762_16402038.jpg

f0193762_16402097.jpg

23日より、29日まで。丸善丸の内本店にて。いろんな猫ちゃん人形が揃います。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-20 16:40 | Comments(0)

女王ビクトリア

懸賞 2017年 08月 19日 懸賞

f0193762_13154580.jpg

f0193762_13154584.jpg

f0193762_13154561.jpg

f0193762_13154562.jpg

日曜日夜の放送ですが、リアルタイムにはなかなか、見られず、後日見ることかおおいです。今回も素敵なドレスやボネ。また女性には選挙権がない時代。ビクトリアが女性に選挙権、冗談でしょ?て言うセリフ、なんだか、意外‼いずれ、賢い女王となるビクトリアも、まだ若く経験不足なのですね。来週からアルバートが登場しますね。
以前、映画版で
また、アルバートとはイメージが違う感じ。。まあ、ストーリーを楽しみに致しましょう??
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-19 13:15 | Comments(0)

こんとわーる、どぅ、ふぁみーゆ、のお皿

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞

f0193762_17534530.jpg

ジョイフルホンダのアンティークやさんで、このお皿も買いました??前回行ったときに、マニーが扱っていた、このフランスのメーカーさんの、それは素敵なお皿とカトラリーを見つけました。でもその時は時間がなく、夫に急き立てられて、お買い物は出来ませんでした。随分日にちが過ぎてるし、あの素敵なシリーズは勿論あるはずもなく。。マニーがやめてしまったから、もう輸入されないのか?
マニーのものも、少しだけ、ありました。このお皿は直径31センチの大きなお皿。
26センチくらいのでぃなーと、リムスープ皿も少しだけありました。悩みましたが、我が家のは天使で作るとしても、こんなサイズのお皿ならば白磁だけでも、それなりの価格だし、1枚だけならは、買ってもよいよね、と言い訳して。エッジも少しうねうねしてます。6箇所のリムには盛り上がりもあり、なかなか素敵なお皿です??
お皿ならば売るほどあるのにね、と夫に言われぬ前に、なかなか、こんな大きなお皿はうちには無いから、と。有無を言わせずにね。ずっしりと重たくて、厚みのあるお皿ならば☺うふふっ、嬉しいな??
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-18 17:53 | Comments(0)

天使のスプーンレスト

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞

f0193762_1736591.jpg

ジョイフルホンダのアンティークやさんで、可愛いのを見つけました??マニーの品物と同じコーナーにありました。考えてみたら、私はスプーンレストやナイフ&フォークレストを随分作った気がしますが、自分用のスプーンレストはひとつも無いことに気がつきました。クリスマスや、薔薇や猫など、いくつも、焼いたのに、ほとんどプレゼントにしてしまいましたね。
こちらの素敵な天使のものは、フランスチックな雰囲気で好みです??6柄あるはずが、4柄のみ、てんしは3こ、だけでした。店内をくまなく眺めたはずなのに、天使のソープを買い忘れました。ふたりとひとりの、お顔。あー、次ぎはいつ、行けることやら。。2時間以上も居たのになあ。丸い箱に猫ちゃんの柄、可愛いのがありました。でも、いまは断捨離中、嵩張るものは買えなくて。いつか、自分で作りましょうね。❤
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-18 17:36 | Comments(0)