<   2017年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

豚汁の画像

懸賞 2017年 09月 30日 懸賞

f0193762_14404372.jpg

[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-30 14:40 | 美味しい物 | Comments(0)

キヌアトマトの卵焼き

懸賞 2017年 09月 30日 懸賞

f0193762_14392936.jpg

f0193762_14393166.jpg

先日、まとめて作ったキヌアトマト、それを使って卵焼きを作りました。昨夜のおかずの一品です。玉子2こと、パルメザンチーズ、ねぎの青い部分、などと混ぜて焼くだけ。キヌアトマトさえ、作りおきしていれば、色々アレンジ出来ます。今夜はもち麦の煮たのをつかい、豚汁を作ります。雑穀、少しずつメニューを増やして活用したいと思います。私はお料理が下手なので、今日の料理の番組から、写真をお借りしています。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-30 14:39 | 美味しい物 | Comments(0)

慕情、やすらぎの郷

懸賞 2017年 09月 27日 懸賞

f0193762_15584447.gif

f0193762_15584492.jpg

今日は久しぶりのコーラスレッスンでした。
新しい楽譜は、慕情、やすらかぎの郷の主題歌とのこと。はじめ、何回かはみたのですが、あまり、私の気分にあわなくて、やめました。
この曲、中島みゆきさんの作詩作曲です。なかなかとりにくい、リズム、なにせ、主題歌を聴いてないから、感じがつかめなくて。こんなことならば、主題歌だけでも、録画しておけば、良かったわ。
リクエストタイムは、秋の歌が多く。なんとなく、暑い夏が過ぎ、寒い冬に向かうからでしょうか?寂しげな曲も多いような。子供のころから、なんとなく、夏の終わりは苦手でした。冬が嫌いではありませんが、秋というシーズンはみながセンチメンタルになっていくような。。あかとんぼ、や七つのこ、のからすや、里の秋、。しみじみした曲。また反対に秋は実りの秋で、お米や果物など、美味しいものが並ぶ季節でもあり、食欲の秋、には要注意です‼
みなさんの秋のイメージは、枯れ葉、紅葉、銀杏、などが多かったです。なかには夏になかった食欲が復活‼と仰った方も。わたしはやはり、栗やかぼちゃ、などのお菓子が出回る、ことでしょうか。
ダイエットには厳しい季節でもあります。。渋皮のモンブラン、ああ、美味しそう
危ない、ケーキ屋さんには近寄らないように。いまはスーパーでも、一個ずつ、包装したケーキが、並んでるのが、辛いです‼我が家は夫が栗ご飯が苦手なので、炊けません。栗のおこわ、とか、美味しいのに。。おこわは、自分の分だけ、買ってきてください、と言われています。
いまは買わないのですが。
私は雑穀の秋、と行きましょう。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-27 15:58 | 日々の事 | Comments(0)

ゴジベリー?

懸賞 2017年 09月 26日 懸賞

f0193762_191722100.jpg

いわゆる、くこの実のこと、です。最近、海外で、人気とか。随分前に、いつも抜群のスタイルを保っている友人が、くこの実を黒酢につけておいて、冷蔵庫保管、それを毎日ヨーグルトにかけて食べてる、と聞いて、真似していました。それを思い出して黒酢も買い、つけてみました。しばらく柔らかくなるまで待ちます。黒酢も、くこの実も採れて一石二鳥です。このままでは少し、酸っぱいので、蜂蜜を少しかけて食べても。
きょうの料理、の番組で、雑穀の食べ方を紹介していたので、もち麦も買いました✨
繊維や、ミネラルなど、補充できたらよいかな。
黒米やキヌアはすでに用意してありましたが、手付かずで。もち麦のサラダなど、作ってみたいです。思い付いたら、すぐ行動に移す、人になりたいな☺
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-26 19:17 | 美味しい物 | Comments(0)

レンゲが。。

懸賞 2017年 09月 26日 懸賞

f0193762_15503737.jpg

田舎におくった、磁器のレンゲ、ピンクのラーメン丼とセットにしたのに、残念ながら、割れてしまいました。‼
これに限り、梱包が不十分だったみたいで。。可愛そうに天使のレンゲちゃん。。
ピンクのぼかしも入れたのにね。もっと厳重にしなくては。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-26 15:50 | 天使の器 | Comments(0)

パンダの名前

懸賞 2017年 09月 25日 懸賞

f0193762_23533665.jpg

シャンシャンに決まりましたね??12月ころに公開されるかしら?生パンダ、可愛いでしゅね。元気に育ちそうなお名前ですね。姪の息子も、少しずつ体重が増えていまさす。無事にすくすく、育って欲しいな❤
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-25 23:53 | 日々の事 | Comments(0)

ボールルームにようこそ❗

懸賞 2017年 09月 25日 懸賞

f0193762_1834503.jpg

f0193762_18345078.jpg

f0193762_18345061.jpg

f0193762_18345181.jpg

f0193762_18345135.jpg

f0193762_1834515.jpg

しばらくまえ、たまたま廻したチャンネルで、みつけた、アニメ番組。なんと、競技ダンスのアニメでした‼
社交ダンスは、もともと中高年の趣味みたいに想われていた傾向があったような。
長年習ってきた、ダンスを中断してから、随分経ちました。母のために家を片付けたり、あちこちの病院につきそったり、隔月で、3週間ずつ帰省するようになり、あまりに休みが続き、通えなくなってしまい。。私としては止めたつもりはなくて、母が落ち着いたら復活するつもりでした。それがあまりにも長くなり、とうとうステップをすっかり忘れてしまったことに、気がついて愕然としました。。
継続は力なり、とはよく言ったものです。はやく痩せてまたレッスンにいきたい、と思いつつも、日々のことに紛れて痩せなきゃ、の思いも半ば、諦めに変わりつつ。。
でもこのアニメをみつけてから気持ちが変わってきました。私は運動神経が鈍いから、とても下手なのですが、ホールドを組んで踊ることの楽しさは、なんとも言えないものがあります。??唯一、私がやりたい、と思う運動なのです。レッスンしていたころのスカートはどれも入らず‼
このままでは、健康のためにも、よくないのは、わかりきっていますし、ここは、一大決心をして、本気でダイエットに励むことにしました。
まずは、次の帰省まで、と期間を区切り、頑張ることにしました。有言実行でないと、いつのまにか、まあいいや、となりそうなので。それはともかく、このアニメは面白いです??
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-25 18:34 | 小さな素適 | Comments(0)

おかっぱしゃ?

懸賞 2017年 09月 25日 懸賞

f0193762_111389.jpg

f0193762_1113845.jpg

大阪市の珈琲舎にて、開催中の人形展。石黒知子さんからのお知らせです。残念ながら、大阪市へは、いけなくて。
本日までの開催となりました。井桁裕子さん、も参加なさっています。おかっぱ頭の女の子、昭和の女の子な感じ、ですね。私の小学生のころは、みんなおかっは、または三つ編みでした。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-25 11:01 | 人形 | Comments(0)

昨日のお帽子

懸賞 2017年 09月 24日 懸賞

f0193762_17252157.jpg

f0193762_17252161.jpg

f0193762_17252126.jpg

f0193762_17252113.jpg

f0193762_17252114.jpg

昨日、被る予定のヴィンテージハットが見つからず、急遽、こちらにしました。しばらく、被っていなかったわ。
紫の色、オレンジがかったりぼん。後ろ側のつくり。どこからみても、素敵で、一目惚れでした。正面、サイド、後ろ側、反対側のサイド、裏からの。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-24 17:25 | ヴィンテージハット | Comments(0)

リプロダクションドールフェア

懸賞 2017年 09月 24日 懸賞

f0193762_1112747.jpg

f0193762_1112846.jpg

銀座エンジェルドールズさんにて、29日から来月7日の土よまで、開催されます。
エマさん。原久美さん、大屋操さん。トムリンソン。等。
今度の金曜日からですね。
いつ、行けるかな??楽しみです✨
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-09-24 11:01 | 人形 | Comments(0)