人形写真の現在

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞

f0193762_16405997.jpg

f0193762_1640595.jpg

今日から23日まで開催されます。人形写真展。創作ビスクドール、粘土の人形を作者以外の写真家が撮影したもの。思いがけないポーズや表情で、想像の世界へと誘ってくれそうです✨随分前にこんなカレンダーが出ましたね。今も大切に保管してあります。❤素敵なワンダーランドへ行きましょう??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-18 16:41 | Comments(0)

ネグリンのオリジナルバック

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞

f0193762_15812.jpg

f0193762_158185.jpg

f0193762_158156.jpg

f0193762_158258.jpg

f0193762_158266.jpg

ビーナスフォーとで、頂いた、ノベルティーのバック。あの頃、ばたばたしていて、アップしてなかったような?
大きなトートバッグです。昔、ノベルティーにあった、レジャーシートの素材でつくられた、プールにも使える四角いバックがありました。それはかなり重宝してぼろぼろになるほど、使った覚えがありました。今回はぐっとグレードアップしていて、柄も素敵で、サイズも横長で、きらきらラインストーンもつき、なかはマジックテープもついています。??とても便利に使えそうです。
丸ビルのお店、リニューアル前なので、写真撮ってもよい、とのこと。入り口からみたもの。今度はどんな風に変わるか、はまだ秘密だそうです。この時、もうひとつ、ノベルティーを頂きました??まだどこに取り付けるか、迷っています。いずれまたアップしますね。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-18 15:08 | Comments(0)

画像は

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞

f0193762_1450098.jpg

こちら。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-18 14:50 | Comments(0)

ミハエルネグリン限定ショップ

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞

池袋西武デパート2階にて、期間限定ショップが開きます。23…日から5日まで。初期から愛されるローズモチーフと繊細な小花モチーフにした新作コレクションが登場。
最近は滅多に池袋へは、行かなくなりましたね。ネグリンのショールームにいくどきくらいかな。わたしは先日のビーナスフォーとのお店で、満足しちゃいました。同じ、ノベルティーのバックがでるようですね。クリスタル、小さいのがついていますが、赤、ぴんく、黄色など、石の色が色々あります。沢山あるうちは選べますよ??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-18 14:48 | Comments(0)

餃子の正嗣へ

懸賞 2017年 08月 16日 懸賞

f0193762_233231.jpg

16日は、この辺りで一二を争う美味しさと評判の餃子の正嗣に行きました。4件かな、支店もあり。はじめ、鶴田店へ、パーキングあるが、15人くらい、並んでいて、本店ならば、パーキングなし、だから、空いてるかも?と本店に着いたら、やはりかなり並んでましたが、仕方ないから並ぶかな、と覚悟して、私が先に並んで、夫はコインパーキングに入れようと。列の最後かと思いきや、角を曲がり、更に20人以上のひと、ひと。慌てて、電話したら、まだ、いれてない、と、それで、また先程の支店に逆戻り。そしたら、さっきより、また人数が増えて並んでいました❗それから、あめのなか、傘で並び、1時間位で、席に付けました。追加ちゅうもんは土日祝日はなし、普段からご飯、ビールはなし、ただ、焼き、水餃子があるのみ。
みなさん、大抵3人前は召し上がる❗ひとグループまとめての注文、と。私たちは焼きを4人前、水を1人前、注文しました。私は餃子だいすき、ですか、水餃子は得意ではなくて。ちいさめ、とのことでしたが、普通で、そんなに小振りでもなくて。冷凍餃子持ち帰りも、10人前分、30個いりをふたつ、買いました。持ち帰りだけを買いにくる方も多くて、20人前、とか、大量買いされるかたばかり。びっくり‼野菜たっぷり、の美味しい餃子でした。みんみん、は皮が厚くて。こちらで食べた中では一番でした。急いで、冷凍庫に入れるために、一度帰り、スイカを食べてから、ジョイフルほんだ、へ。前に一度、きましたが、ゆっくり見たくて‼
丁度
アンティークやさん、がせーるで、ラッキーでした。結局3時間も、居座り、やった帰路へ。楽しい一日でした。明日には東京へ戻ります。ジョイフルで、可愛いものをゲット出来てご機嫌です??夫は時間つぶしに館内くるっと、まわり、疲れたみたいです。私はあっという間の時間でした。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-16 23:32 | Comments(0)

道の駅まわり?

懸賞 2017年 08月 16日 懸賞

f0193762_2385453.jpg

f0193762_2385463.jpg

f0193762_238541.jpg

f0193762_2385594.jpg

f0193762_238558.jpg

f0193762_2385592.jpg

f0193762_2385630.jpg

f0193762_2385628.jpg

夫の実家をあとにして、回り道して、いわきのほうへ行きました。15日のことです。またまた、海鮮丼の美味しい店を探して。道の駅も、三軒まわりました。朝イチテレビでみた、そばのみ、を探しましたが、なかなかなくて、三軒目の喜連川の道の駅にありました。でも、ちょびっとなのに、330円。本来はもっと沢山の量で、安いはず、らしいの。ロシアの元プリマバレリーナさんが、体型維持のために、できるだけ、採るようにしてる、そばのみ、。腹持ちがよく、脂肪を排出してくれる、とか。なかぬか嬉しい??????これは食べなくては??たしか、道の駅に売ってるよ?ってことで、探しましたが、やはり、朝イチみたかたが、買い占めたのか?私が買ったのも、さいごのひとつ、1つでした。朝イチの、3シェフの、和食の料理人さん、体格のよいかた、ですが、毎日食事前に少しずつたべたら、一月で、4キロ痩せたとか。素敵‼いわきから、宇都宮に戻るには東京へまっすぐに戻るよりも、ずっと遠くて、一日、小雨だし、途中の山道、かなりのヘアピンカーブで、霧も出てきて、少し怖い感じでした。すっかり暗くなり、やっと、宇都宮に着きました。一日中、車にのってたような感じでしたが、初めての道の駅、あちこち、楽しかったです。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-16 23:08 | Comments(0)

花火みながらのバーベキュー

懸賞 2017年 08月 14日 懸賞

f0193762_2054858.jpg

お庭で花火を見ながら、バーベキューをしました。わたしは滅多に外で、というのがないから、楽しかったです。7歳の姪の娘が可愛くて、ひとりっこ、なので、すごく賑やかで、一人で踊ったりしています。花火は小雨や、雲に邪魔されて、間がミエナカッタリ、して。部屋にもどり、二次会?日本酒、買ってきたのを味見して。人数が多いとそれだけで、楽しいものですね。??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-14 20:54 | Comments(0)

日帰り温泉

懸賞 2017年 08月 14日 懸賞

f0193762_17425969.jpg

f0193762_1743086.jpg

f0193762_1743032.jpg

今日はまだ行ったことのない温泉にいきました、実家から1時間くらい、走った場所の。空の庭リゾート。岳温泉という、温泉街。温泉の成分は珍しい酸性泉。化粧水より高濃度な美肌効果。スーパー陶盤浴もありました。自然治癒力を引き出す、らしい。今日は時間がなくて、そちらは楽しめませんでしたが。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-14 17:43 | Comments(0)

ちび猫と遊んでいます。

懸賞 2017年 08月 13日 懸賞

f0193762_22152857.jpg

f0193762_22152926.jpg

f0193762_22152981.jpg

f0193762_22153066.jpg

f0193762_22153011.jpg

f0193762_221530100.jpg

f0193762_22153035.jpg

f0193762_22153018.jpg

f0193762_22153039.jpg

f0193762_22153118.jpg

f0193762_22153120.jpg

f0193762_22153135.jpg

f0193762_22153257.jpg

f0193762_22153284.jpg

夫の実家にきています。甥の初盆の法事で、妹の所へいき、お墓参りとか、あちこち。家に戻り、ちび猫二匹と遊んでいます。??かわゆいです、
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-13 22:15 | Comments(0)

コーラスの暑気払い

懸賞 2017年 08月 09日 懸賞

f0193762_18125787.jpg

f0193762_18125822.jpg

今月はレッスンは一回だけ、で暑気払いの食事会でした。大増の可愛らしいお弁当に、会長さまや、皆さまが作ってくださった、かぼちゃサラダや、豚汁、おつけもの、など。ビールに焼き鳥。デザートの栗いりのどら焼。毎年楽しみにしています。先生、はじめ、皆さま、一言ずつ、自己紹介なさいます。骨の年齢や血管年齢が60代といわれた、と仰るかた、以前骨折したが、やっと良くなってきた、とか、この回にくると、いつも先生の楽しいお話に大笑いして、楽しい、など、皆さま、この回を楽しみになさっていらっしゃいます??近いかた、また、バスや電車に乗って通ってこられるかた、様々です。食事のあとは大きなスイカを切り分けて頂きました✨お独り暮らしの方も多く、大勢で食事するのが何より楽しい、と仰る方も。私も近所にはほとんど、友達が居ないので、月に2回のコーラスは今では欠かせないものとなっています。スイカのあとは、長崎の原爆を忘れないように、長崎の鐘の歌や、山の日にちなんで、いくつかの山の歌を選んでくださったのを歌いました??今日は格別にからっとした、暑さで、昼間のビールも美味しく頂きました✨今月は今日、だけ、なのが少し残念ですが、テーブルがアルトの方々のほうの席で、普段なかなかお話できない方ともお喋りできて嬉しかったです。??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-09 18:12 | Comments(0)