人形愛

懸賞 2017年 08月 09日 懸賞

f0193762_1024659.jpg

f0193762_1024618.jpg

f0193762_1024728.jpg

f0193762_1024747.jpg

f0193762_1024716.jpg

f0193762_1024781.jpg

f0193762_1024781.jpg

is1992年56号の特集人形愛。人形を特集する本には、可愛らしいだけの、人形や、ひとがた、としての角度から、や、ピグマリオン?ぴゅぐまりおにずむ、など、いろんな捉え方がありますね。なかにはかなりセクシーと感じるものまで。この本はポーラ文化研究所が発行しています。可淡さんの記事や、カルーセル、はたまた、ロシア世紀末における性観念の変容、という記事まで、さまざまな内容で、とても興味深い本です。
またじっくりと読み直してみたいものです。??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-09 10:02 | Comments(0)

懐かしいパンフレット

懸賞 2017年 08月 09日 懸賞

f0193762_9451052.jpg

f0193762_945105.jpg

f0193762_9451184.jpg

f0193762_9451153.jpg

先日、片付けをしてましたら、久しく眺めていなかった、懐かしいパンフレットが出てきました??ボネが可愛くて何度も再生しては眺めたテス。村むすめの可愛い麦わらのボネ。悲しい結末の、ワインカラーの素敵なボネ‼らすとシーンでは、長いボネのりぼんを引きずり歩く姿が印象的でした。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-09 09:45 | Comments(0)

ビクトリアのドレス

懸賞 2017年 08月 09日 懸賞

f0193762_0193646.jpg

f0193762_0193626.jpg

f0193762_0193717.jpg

f0193762_0193774.jpg

f0193762_0193779.jpg

f0193762_019377.jpg

f0193762_0193741.jpg

日曜日の夜のお楽しみ、女王ビクトリア。リアルタイムには見れない事も、しばしば。。シンプルなのに、飛びきり可愛くて、大好きなドレスのデザインに毎回、胸がきゅんきゅん、してしまいます。❤こんなお洋服を着たいな??でも、私のサイズ、班はいはないから、自分でつくるしかありませんね。最近、服を作りたいモードに入っています。とはいえ、なかなか、すすみません。パターン、裁断は終わりました。階段が済めば、半分は終わったようなもの。明日はコーラスの暑気払いがお昼からあります。楽しみです??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-09 00:19 | Comments(0)

紫蘇味噌と唐辛子味噌

懸賞 2017年 08月 08日 懸賞

f0193762_21261926.jpg

f0193762_21261919.jpg

f0193762_21261943.jpg

左は唐辛子味噌を紫蘇にくるんだもの。夫が作りました。
唐辛子を買ってきましたか、青唐辛子、全く辛くないものも、あったりします。買ってきたのは、飛びきり辛い‼ものでした。夫の実家では、以前よく、母が作ってくれた、紫蘇味噌の紫蘇巻き。それはとても美味しくて、お酒にもよく合い、大好きでした。それを見かけは同じでも、唐辛子で作ったから、ばくっ、と普通に半分でも口に入れようものなら、口の中が大変な辛さに襲われます‼
右のは、我が家のベランダの青紫蘇を50…枚、もっとかしら、使って、挽き肉を200グラム、にんにく、普通の味噌などを炒めて作ったもの。
これを小さく、ラップでくるみ、冷凍保存します。おにぎりに使っても、お茶漬け、はたまた、ラーメンなどに、溶かしても、それはこくが出て、美味しいのです。??毎年沢山作ってもらいます。今年は紫蘇も、ミニトマト、胡瓜も早くから採れて、そろそろ終わりに近づいてきました。
私の役目はただ、小分けにするだけ。台風は東京にはぽとん影響なく、北へ向かったようですね。
昨日の美味しそうなラーメンやさん。いまは暑いからパスですが、寒くなったら、たまには夫の好みにつきあってもよいかな。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-08 21:26 | Comments(0)

月曜日だけど、

懸賞 2017年 08月 07日 懸賞

f0193762_22164290.jpg

f0193762_22164378.jpg

f0193762_22164321.jpg

f0193762_22164371.jpg

f0193762_22164375.jpg

今日は月曜日だけど、夫か休みだというので、ランチに出掛けました。前から行きたかった、海鮮丼が美味しいらしい、居酒屋さんに着いてみたら、なんと、お休みでした‼定休日ではなく、夏場はお休みが増えるらしく。。
それでは鰻やさんへ、とこれまた、着いてみたら、臨時休業。。近所をゆっくり走っていたら、先日、姪が教えてくれたお店をみつけました。
昨日は並んでいたよ、と。平日だから、近所の方しか、みえないわね。その周りには彼が入ってみたい新しくできた、いつも土日は並んでいる、ラーメンやさんも、3件ありましたが、この暑いのに、とんでもない、とカレーやさんへ。私はJず、カレー、彼はローストビーフ丼にしました。こちらのはご飯にローストビーフが巻いてあり、周りにはカレー、上からはポテトクリームソースがたっぷりかけてあります。並み、大盛とありましたが、男性でも並みで充分でした、うちの場合は。
お店が狭く、並んでる方も見えるから、さっさと引き上げて、近所の珈琲やさんへ。ここは焙煎機械があり、その場で、好きな豆を選び、焙煎して貰えるお店。店内でも美味しい珈琲を楽しめます。アイス珈琲美味しかったです??
以前にもこちらのやなか珈琲さん、ブログアップしました。焙煎機械が新しくなったようですが、変わらず美味しくて良かったです✨しばらく、いかないうちに、閉店したりすることが多い、この頃。。ちなみに私は水だし珈琲が好きです??昔、池袋駅そばに水だしの機械がずらっと並ぶ素敵なお店がありました。今はもう、ありません。でも銀座にも水だし珈琲のお店がありますね。そこは今も営業しています。
台風が九州地方からそれて、明日は東京も1日雨らしく。昼間も風が強かったです。ベランダで、白磁の整理をしてましたが、風が強くて、作業がなかなか進まず。。
夫いわく、あんなに沢山箱を運んだのに、まだまだあるんだね‼と呆れ顔。。とにかく物置やベランダに置いてあったものは全て異動しなくては。あと、週末、何回あるかしら?ふうっ。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-07 22:16 | Comments(0)

橋姫先生のお人形

懸賞 2017年 08月 05日 懸賞

f0193762_13405647.jpg

f0193762_13405688.jpg

f0193762_13405785.jpg

f0193762_13405735.jpg

f0193762_13405780.jpg

f0193762_13405769.jpg

f0193762_13405751.jpg

f0193762_13405793.jpg

f0193762_13405855.jpg

f0193762_13405825.jpg

随分前に、私のところにきてくれたこです。可愛いお顔は勿論、膝の間接、お手々、あんよの裏まで美しい、おなか、割れています。ピンタックいりの、素敵な下着を着ています。いつも、ガラスケースの中に居ます。たまには遊びましょう??りぷろ、とはまた違う魅力たっぷりな創作ビスクドールです。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-05 13:40 | Comments(0)

羽生結弦君のコマーシャル

懸賞 2017年 08月 02日 懸賞

f0193762_1554359.jpg

f0193762_1554324.jpg

かんどらをみていたら、なんとバスクリンのコマーシャルにデテイマシタ‼介護されている、リハビリパンツを利用されてるかたにも、良いらしい。ちょっとびっくりでした。チェリッシュが、まるで下着、とリハビリパンツのコマーシャルに出てるのをみたとき、くらいに。そういう時代なのね。。介護しをしている姪によれば、長い時間、トイレにいけない長距離の観光バスの運転手さんや、逆に介護しているヘルパーさんもなかなかトイレに行けなかったり、して秘かにお使い、だったりしているとか。なるほどね、でした。?
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-02 15:54 | Comments(0)

毎日TIP体操

懸賞 2017年 08月 01日 懸賞

f0193762_1358074.jpg

f0193762_1358186.jpg

f0193762_1358149.jpg

f0193762_1358144.jpg

f0193762_1358168.jpg

f0193762_1358184.jpg

f0193762_1358260.jpg

f0193762_1358223.jpg

f0193762_135823.jpg

f0193762_1358222.jpg

f0193762_1358271.jpg

f0193762_1358271.jpg

f0193762_1358349.jpg

f0193762_1358397.jpg

f0193762_1358319.jpg

f0193762_1358358.jpg

午前11じ45分、ころから、約5…分間、月曜日から金曜日まで、毎日放送があります。ほんの短い時間ですが、録画して毎日続けています。シンプルな動きをいくつか、それを2回くりかえし、そのあと、また違う動きを続けます。曜日ごとにワんポイントレッスンかあり、今日は腰痛に効くものでした。ハードな運動にはついていけないので、この短さがちょうどよいのです。カーブス、最近よく宣伝しちまいますね。以前一年?続いたか、どうか?30分間ぐるぐると、機械を使い、交互に足踏み、それを2周すると30分、そのあと、各自ストレッチをしておわり。夏に始めたから、汗びちょ、になるのに、シャワーもなく、着替えずに帰る方も多く⁉1カ月8000円でシューズを預けると2000円。日曜日休み、土曜日や夜はお勤めがえりのかたで、込み合うから主婦の皆様はできれば平日にいらしてね、と。平日も昼間の12児からだったか、3時間はお昼休み、午前中または3時過ぎからきてね、というシステム。私には向いていませんでした。全国にあるので、旅行や帰省中でも、パスを発行してくれるから、続けてやすい、とのことでしたが。。。
前にジムに通っていたときは昼間の会員、平日17時までに退室。プールで、水中歩行やアクアビクス、各種機械、ヨガ、ジャスダンス、あるく機械もバイクをこぐのも、なんでもあり、時間は17じまでなら、いちにちいてもヨクテ、サウナつきの大きなお風呂に入ってかえる、各自のそのひのロッカーもありそれで、ビルマ会員はその同時12000円てした。いくからにはしっかり、3時間くらい、続けてみたい。それが一時間にも満たず、カーブス仲間もできず、私には面白くなかったのでした。実家のほうにも、ホームからの帰り道にあり、何かいか、いきましたが、なんかしっくりこなくて。。
ずっと続けていたら、少しは痩せたかしらね?
そんな、家からでたくない、私にTIP体操や、各種器具が、ちょうど、よいみたいです。これになれたら、ハードな動きのDVD7いくつも、駆ってあるから、それに移行したいな。少しすつでも、頑張ろう✨
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-08-01 13:58 | Comments(0)

ティータイム

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

f0193762_1693693.jpg

なんだか、ずっと冷房のなかにいて、冷えちゃったような気がするので、久しぶりに温かい紅茶にしました。
OVAL社のこの柄は特に御気に入り。可愛くてなかなか食べられなかった薔薇のサブレと桃の紅茶でティータイム。アイスのピーチティーも美味しいですね。さあ、ビニールコーティングバックを作らなきゃ✨
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-31 16:09 | Comments(0)

女王ビクトリア

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

f0193762_1185149.jpg

f0193762_118515.jpg

f0193762_1185281.jpg

f0193762_1185210.jpg

f0193762_1185217.jpg

f0193762_1185276.jpg

f0193762_1185267.jpg

始まりましたね、ビクトリア女王のお話。 わたし、2000年にパリに行ったときに、たまたま、予定していた美術館が、衣装が昔のがみれるはず、だったのに、休館で、慌てて、近くの美術館を探して
アルバート&ビクトリあ、ミュージアムに行ったのです。前にも
ブログにアップしたと。そのときはテレビの映画をみたのかな。2000年はまだお人形を倣っていませんでしたし。
とてもステキナ内装、そして素晴らしいティールームで、妹とお茶を、楽しみました
。映画を見たとき、ビクトリアの若くても、毅然とした態度で自分らしく、国をおさめ、そして伴侶も政略結婚ではなく、純愛を貫いたこと、など、など、感動を覚えました!。ドラマとして、充分に楽しめること、ラッキー????
ドレスのデザイン、シンプルなのに、とても素敵❗横に広くあいた、衿ぐり、たっぷりなギャザーのパフスリーブ。とてもこのみです。18才のビクトリアがちぁいなドールを可愛がっているのがなんか、可愛らしくて。アルバートとの出会が楽しみましょう??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-31 01:18 | ヴィクトリアンなもの | Comments(0)